『充電について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2012/11/13 12:27(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

電池切れの話が時々出ていますが、現在、このマウスを検討しつつ、MX-Rを3回交換(チャタリング)して5年程使っています。因みにその前は、MX1000でした。
全て無線式ですが、毎日、作業が終わった後、クレードルに差し込んでいますので、1日持てば全く問題を感じていませんが、このマウスではそう言った使い方ができないのでしょうか?
電池の話があまりに多く、そう言った使い方はできないOR非常に難しいのでしょうか?

書込番号:15334423

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/13 13:04(1年以上前)

このマウスって電池は充電式エネループを使用して、
充電はUSBケーブルじゃなかったかな、うろ覚えで申し訳ないが。
USBで繋いでるときは、電池外しても使えるとか、

PCシャットダウンでもUSBが通電しているなら充電可能でしょう。

書込番号:15334581

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/11/13 13:13(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
その辺り、実際よく分からないのですよね・・・
それであれば、クレードルは無さそうですので、コネクタを差す必要はありそうですが、寝る前にクレードルの代わりにUSBケーブル(100V→USB変換アダプタ)に差しておけば、翌日には普通に使えるわけですかね?

書込番号:15334616

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/13 13:35(1年以上前)

マスコミ発表時のコメントから
>バッテリーには、単3形の充電式ニッケル水素電池1本を使用し、付属の充電ケーブルをPCに接続
>することで、充電しながらの作業や充電池を外した状態での動作にも対応する。
ですので、そういった使い方で満充電状態で使えるでしょう。

ただ、基本ワイヤレスですが使用時にもUSBに繋げれば充電もしますので。

書込番号:15334675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/13 18:55(1年以上前)

G700のレシーバーは小型USBタイプで充電機能はない。
充電は専用USBケーブルをマウスに刺すタイプだから、使用中に電池が切れてもケーブルを刺すことで
”有線マウス”のような状態で充電しながら継続使用が可能。

Logicoolマウスは使い込むとすぐチャタリングが出るから”Chattering Canceler”を入れておくと便利。
Chattering Canceler http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html

書込番号:15335580

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2012/11/13 19:17(1年以上前)

JZS145さん
Hippo-cratesさん

回答いただきありがとうございます。

充電しながら使えるとのことですが、仮に、MX-Rのように、1日の作業が終わった後充電器に使うという方法であれば、MX-Rと同じように使えるという解釈でよろしいでしょうか?
また、そうであれば、今までクレードルタイプの充電器を使っていた私からすると、電池の餅は全く問題にならない気がするのですが、電池について多く投稿されているのはなぜか分かりますでしょうか?
何となく、普通に充電するのが面倒であったり大変なのではないかと、不安を持っています。

Chattering Cancelerについては使っておりますが、根本的な解決にはならないような気がしています。もう、チャタリングというレベルではなくなっているからかもしれませんが・・・今の所、オムロンD2F-01Fに付け替えようか悩んでいるところです。

書込番号:15335664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 02:20(1年以上前)

このマウスで充電に関して不便に感じる事があるとしたら、
単体でクレードルでは充電できずUSBを接続した有線状態でしか出来ない煩わしさでしょうか。

寝ている間に充電という意味では、PCのUSBからの充電では電源が切れた後も通電する仕様
(もしくは要ソフトを導入)が必要であったり、
コンセントからの充電をするにはAC→USBの変換アダプターが必要であったり。

自分の場合はエネループを使用し、こまめにマウスの電源をオフしたりで常時無線状態で
使っていますので、電池のフタの耐久性を気にはしますが充電の煩わしさは感じません。

付属ケーブルの使用感が悪いのも有線による充電しながらの使用にストレスを感じるのではと
思います。

電池の持ちの悪さは尋常でないですが、それをカバーして上回る十分な性能で個人的には全く
不満の無いマウスです。

書込番号:15368827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング