Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック] のクチコミ掲示板
(837件)このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2011年5月28日 12:48 | |
| 0 | 3 | 2011年5月24日 22:47 | |
| 3 | 4 | 2011年5月25日 05:01 | |
| 0 | 1 | 2011年5月18日 11:29 | |
| 1 | 7 | 2011年5月13日 22:27 | |
| 0 | 5 | 2011年5月7日 15:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
はじめまして。nostalgicです。宜しくお願いします。
G700を購入し、13個のボタンに操作を割り当てられて満足しているのですが、1点気になることがありますのでご質問させていただきます。
ホイール部分は、クリックホイールにして使っているのですが、ネットを見ながらスクロールすると1駒(1クリ?)回転させるとページが少し下に行き過ぎてしまいます。マイクロソフトのwireless notebook laser mouse 7000ではそのようなことが有りませんでしたので困っています。
今後もクリックホイールで使用したいですが、この1駒で進む量を調整出来ますか?出来ましたらやり方も教えていただけますと幸いです。宜しくお願いします。
0点
SetPoint、スクロールサイズで設定できませんか?
書込番号:13045022
![]()
0点
パーシモン1wさんご返信ありがとうございます。
SET POINTはインストール済みですが、スクロールサイズが見つけられませんでした。垂直スクロールの速度を調整する項はありましたが、それをかえてもスクロール幅に違いは生まれませんでした。
念のためコントロールパネルでマウスの項を見たところ、以前インストールしていたMicro Soft のIntellipointの画面に移動しました。そこの垂直スクロールの速度を変えてみたところなんとG700のスクロール幅も変わりました。スクロール幅に関してはコントロールパネルの設定が優先みたいです。
同じお悩みをお持ちの方いらっしゃいましたらやってみて下さい。
書込番号:13045251
0点
当方M705rを使っておりまして、購入時に同じような症状になっていました。
その時はSetPointの設定の スムーズなスクロールの有効化 のチェックを外したら直りました。
お試しあれ
書込番号:13059916
0点
くんくんぽいさん、ご返信ありがとうございます。
当方の方でも確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:13061437
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
検索で引っかからなかったので、こちらで質問させて頂きます。
現在、このマウスを使用していて、側面のボタンに、
エクセルでのシート切り替え(Ctrl+PageUP or PageDown)を、
割り当てて、シートの切り替えの手間を省きたいと考えているのですが、
Setpointで、うまく設定することが出来ません。
キーストロークの割り当てという項目で設定をしても、
マクロ記録をして、それをマクロとしてボタンに割り当てても、
うまく動作してくれません。
皆様は、うまく、シートの切り替え等、デフォルトでSetpointに載っていない
ものも、うまく使用できていますか?
以上、よろしくお願いします。
0点
どのキーを割当に使ってますか?
G6,G7の2つだったか進む戻るに初めから割り当てられていたボタンは、避けた方が良かったかと。
>エクセルでのシート切り替え(Ctrl+PageUP or PageDown)を
他のマウスですが、その設定で動作できてますね。
書込番号:13041242
0点
kaohariさん こんばんは。
いちいちマクロに割り当てるのではなく、ボタン登録でキーストロークの割り当てをされたらどうですか?
その時、気を付けた方が良いのは、そのボタン設定ですが、
アプリケーション固有のボタン設定の所を変更した方が、他のプログラムの時に誤って使わなくて良いですよ。
ちなみに、私はホイールの左右をそれに割り当ててます。
ウェブブラウザも、タブの移動をホイールの左右で割り当てると便利ですよ。
書込番号:13043525
0点
パーシモンさん
ぼーーんさん、
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
G6,7に、キーストロークで、ctrl+pageup or downを、入れていました。
ただ、それ以外に、G6,7の真下にある2つのボタンにも、確認のため、ctrl+pageup or downを、
キーストロークでのボタン登録で入れていましたが、
どのボタンも、自分が意図した、ページ切り替え用には、動いてくれませんでした。
ただ、やはり、マクロではなく、キーストロークでの登録で、
他のロジクール製マウスであれば、動くようですね。
職場で使っているので、明日、また、頂いた内容を元に、
設定をしてみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13048343
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
過去スレにあったら申し訳ありません。
"遅"で検索致しましたが、見つからなかったので質問させて頂きたく。
現在、G700をWindows XPマシンで使用しておりますが、突然マウスの挙動が
遅くなる事象が発生します(マウススピードが最速から最遅になる感じでしょうか。設定等は一切変えておらず、いきなり遅くなる感じです。)。
メイン機(eMachines)、サブ機(Dellノート)いずれでも発生し、そうなった場合は、
有線、無線の切り替えでは復旧せず、端末再起動か時間をしばらく置かないと復旧しません。
なお、一台はset poinit導入、一台は導入していません。
マウスの挙動があまりにも不安定で、新しいマウスを購入したのですが、本マウスはかなり気に入っているので、対応策があればご教示頂きたく思い投稿させて頂きました。
0点
ロジクールのM705で、似たような現象がありました。
たしか、レシーバーの延長ケーブルが同梱されたと思うので、これを使ってレシーバーをデスクの上のマウスに近いところまで持ってくると、直りました。
書込番号:13035616
2点
ご回答ありがとうございます。
今確認してみましたが。私のところで発生している現象とは違うようです。
延長ケーブルに無線コネクタを取り付けて近づけてみましたが、解消しませんでした。
マウスを差し替えるとサクサク動くのに、戻すとすごい遅い・・・・
ちなみに、サブマウスはMX1100、キーボードはK750で、Logicool一筋です。
書込番号:13035701
0点
私もこのマウス使ってますが、私の場合、プロファイルの切り替えのボタンや、マウスの解像度切り替えのボタンを誤って押してしまうと、同様の事が起こります。
マウスの解像度を自由に切り替えできるようになっており、ボタン操作等で切り替えを選択した場合、何かの拍子に急に遅くなってしまう事はありますので、私の場合はDPiは固定にし、切り替えが効かないようにプロファイルを設定する事で対応しています。
書込番号:13039429
0点
他のロジクール製レーザーマウスを使っていますが
マウスパッドの種類や場所によってその症状が出たことが有りました。
レーザー対応マウスパッドで解消する可能性が有ります。
書込番号:13049280
1点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
G700を購入しまして、さっそくつかっています。
セットポイント最新バージョン?6.2の状態で戻る・進む(汎用4・汎用5?)を押すと2回実行される現象が発生しました。
他でも調べて、汎用4・5を割り当てれば解消されるということを知り、ひとまずWebなどの閲覧時には不具合は発生しなくなりました。
ところが、幾つかのゲームにて同ボタンを押下するとやはり2回実行される現象が発生しました。
やりたくはありませんでしたが、Alt+←・→にて解消はできることを確認ましたが、Alt押下もゲームでは別の機能で利用されることもありほとほと困り果てております。
Setpointのせいで現状では使えないマウスになっているのですが、何とか解消する方法はございませんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
Decors_kayさん こんにちは。
セットポイントって、この様な致命的なバグを平気で何年も放置するのに辟易します。
さて、私はCtrl+wを設定した時に、ブラウザを閉じたらCtrlが押しっぱなしになるという現象で何年も悩んでいました。
これとはソフトが違うので何とも言えませんが、設定ファイルをテキスト形式で立ち上げて直接書き換えする事により、改善するかもしれません。
そういう手段をググって見られてはどうでしょうか?
ちなみに、私の場合です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140255/SortID=12018128
書込番号:13021843
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
今回初めてのレーザーマウスとしてこのG700を購入いたしました。
使用感、機能性には大満足です。
ところでこのマウス、マウスに手を置いてると微妙に振動しているように思います。
携帯のバイブくらいとまでは言いませんが、結構気になるレベルです。
震源地はG11の下あたりのような気がします。
これって正常なんでしょうか?
0点
マウスが振動するなんて話は、聞いたことないですね。
私はM705なんですが、G11ってなんですか。
マウス単独で振動してるならば、何か不良品っぽいんですけど。
書込番号:12985711
0点
G11とはボタンの位置の事です。デフォルトではプロファイルの切り替えに設定されていました。
レーザーマウスは今回が初めてなのでこういうものかなと思っていたんですが、普通は振動しないもんなんですね。
ふーむ、普通に使用する分には支障がないだけに修理に出すべきか迷いますね。
書込番号:12985766
0点
バイブレータなど振動しそうなモノは搭載してないはずですけどね。
書込番号:12985844
0点
気になるなら、まず販売店に相談する。
通販とかで、それが難しかったらロジクールに直接問い合わせる。
ロジクールのサポートは、なかなか評判いいみたいですよ。
書込番号:12985852
![]()
0点
マウスの電源を切った状態では?
たぶん押さえつけることでPCかなにかの振動が手に伝わってるだけだと思うけど。
書込番号:12985991
1点
マウスの底にあるON/OFFを切り替えるスイッチでOFFにすると振動は止まるみたいですね。
かなり厚め(5mm)のマウスパッドを使用しているのでパソコンの振動が伝わっているというのも考えづらいです。
うーむ、ますますもって謎だ・・・
今の所、振動意外にに動作の異常は見られないので、しばらく様子を見てサポートを受けるかどうか考えたいと思います。
この症状が自分のものだけで起こっているのか、それとも仕様なのか確かめたかったので、回答してくださった方々どうもありがとうございました。
書込番号:12986132
0点
そんな挙動不審な G700 があるとは思えませんが
スレ主さんはぜひともロジクールのサポートに確認していただきたいですね。
書込番号:13005332
0点
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
この機種はバッテリーの持ちがかなり悪いと評判!?なので
次のどちらかの使い方にしようと思っています
@常に有線でマウスを使用する
A使用時は無線でPCを使用しないときは充電
ここからが質問なのですが、
@の場合、線が硬い!?らしく使いにくそうに受け取れる表現が多々あります
そこで、xperiaなどに使用されているほかのminiUSB-USBの線は使用できますか?
Aの場合、このマウスに付属している硬い!?ケーブルをxperiaなどに付属しているAC-USBのポートに硬いケーブルを繋ぎ、AC充電できるのでしょうか?
ちなみにxperiaのポートは、
入力 100-240VAC 〜 150mA 50-60Hz
出力 5.0VDC =====850nA
だそうです
@、Aどちらかだけでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします
0点
miniUSBじゃなくてmicroUSBですよ、コレ。
で、USB充電器は利用可能です。
それと、電源OFFの時USBが通電されてるPCなら、充電器なぞ使わずともちゃんと充電されます。
それと、使用する充電池は専用電池じゃなくてエネループなので、別にエネループを用意しておいて電池切れで別なのに交換、というのも可ですよ。
書込番号:12963446
![]()
0点
ひっとえんどら〜んさん
すいません
microUSBでした
訂正しときます
eneloop作戦、良いですね(⌒▽⌒)
それと、みなさまの環境の場合実質何時間くらい持ちますか?
書込番号:12963477
0点
ゲーミングモードでFPS等のゲームを毎日何時間もプレイするというのでなければ
一日3時間ほどで5日くらいもってますね。
エネループの替えは常に常備してありますが、殆どは残量警告が出たら
その日はケーブルを繋いで寝る、という運用方法です。
ゲーミングモードなら二日持たないかもしれませんが・・・(汗
因みに、バッテリーの残量警告が出てからも実はかなり持ちこたえるので
実際に使用している最中にバッテリー切れで動かなくなったという事は経験したことがありません。
書込番号:12964008
![]()
0点
分かりました
一日2〜3時間程度なら(普通使用)問題ありませんね
有難うございました
購入しましたらレビューさせて頂きます
有難うございました
書込番号:12965052
0点
ワイヤレス時の使い勝手は申し分ないのですが、私の使い方だと電池が2日位しか持たず、ケーブルつなぐと使いづらいので結局、以前に使ってたMX-Revolutionに戻しちゃいました。
でもこちらは電池が劣化してるので近いうちにM950を購入しようと思っています。
書込番号:12982149
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






