LED AQUOS LC-40DZ3-S [40インチ シルバー]
直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(40V)
このページのスレッド一覧(全152スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 16 | 2024年2月6日 21:27 | |
| 13 | 16 | 2018年7月13日 05:19 | |
| 2 | 7 | 2013年7月26日 14:10 | |
| 0 | 2 | 2013年3月31日 19:11 | |
| 4 | 2 | 2012年11月20日 09:20 | |
| 62 | 22 | 2012年11月20日 00:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40DZ3-S [40インチ シルバー]
昨日帰ってテレビをつけたら、テレビ画面E202と表示されました。
雪の影響かと翌朝まで様子を見るも変わらず。
受信状態一覧で確認しようと決定押すも画面変わらず、フリーズ。
集合住宅なのですが、他のお宅はテレビ見れているようです。
これはテレビの故障なのでしょうか?
書込番号:25612444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の家では映っているなら、室内側の減衰が大きいのが原因ではかもしれません
単体のビデオレコーダーとかは使ってますか?
アンテナコンセントの写真や、TV裏接続部の写真とかあればアドバイスし易いかもしれません
書込番号:25612535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープのブルーレイをつけていて、ブルーレイ経由でテレビを見ています。
一度ブルーレイを外して試してみた方がいいですかね?
書込番号:25612541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>単体のビデオレコーダーとかは使ってますか?
>mokochinさん
事の発端は↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921536/SortID=25611743/
>スーパーミルクちゃん。さん
TV本体の電源スイッチを長押しして電源OFF
→1分後に電源ONは、試してみましたか?
書込番号:25612550
0点
>スーパーミルクちゃん。さん
TVの裏で見たかったのは、アンテナ端子の部分です
レコーダー繋いでいるのですね
原因切り分けのために、TVとアンテナコンセントは直で繋いで確認した方が良いですね
書込番号:25612561 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
ブルーレイに繋いでいたアンテナをテレビにつけました。
エラー画面表示E203 現在放送されていません。と出ました。
書込番号:25612578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長押し電源OFF試しましたが、変わらずです。
書込番号:25612579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルは問題無さそうですが、BS側に接続してますね、取り敢えず下の地デジ端子に繋ぎ変えて確認してみて下さい
書込番号:25612584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うつりました!ありがとうございます!!
ですが、今度はリモコンが使えなくなりました…
リモコン テレビ電源は使えますが、その他は押しても反応がありません。
設定が必要なのでしょうか?
書込番号:25612592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リモコンはレコーダーのじゃないですか?
テレビのリモコンあります?
書込番号:25612596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えずアンテナは問題ない事と、原因はレコーダーだという事は分かりましたね
レコーダーの故障っぽいけど、ブルーレイの方のスレで、相談続けても良いかもしれません
書込番号:25612606 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
リモコンはAQUOSとあるので、テレビのだと思うのですが、一度買い替えたかも知れません。
また新たに購入した方がいいのでしょうか?
ブルーレイが原因だったんですね…
書込番号:25612612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーミルクちゃん。さん
ここで結論待つより、電器屋さんのサポート有料でも受けた方が
ごちゃごちゃしてて全体像見えないので良いと思いますけれど、
書込番号:25612640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それしかリモコンが無いなら、テレビ用リモコンを買ったほうが便利です
キャン★ドゥでも売ってます
https://www.pizaman.com/entry/tv-multi-remote-control-ecore/
書込番号:25612676
0点
長々ありがとうございます!
明日、探してみます。
書込番号:25612683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
既に手放したTVですので、曖昧ですが
この機種はファームウェアのアップデートの項目有りませんでしたよね?
録画の開始は30秒早く始まりませんか?
早いなら内蔵時計が合って無いので
取扱説明書58ページを見て下さい。
又はLANケーブル端子を使ってインターネットに接続して下さい。
書込番号:21899195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よこchinさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
ファームウェアを確認し、バージョンアップしました。
録画の動作が不安定でしたので、改善するか確認したいと思います。
ありがございました。
書込番号:21901643
0点
>よこchinさん
ファームウェアのアップデートはしたのですが、症状は改善できませんでした。
他に打つ手はないでしょうか?
書込番号:21910706
0点
質問した点についてお答え頂いていないのですが
早く終わるだけで始まりは早く有りませんか?
つまり30分00秒ではなく29分30秒の録画に成るのでしょうか?
書込番号:21910907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Spacy_125さん
こんにちは。
テレビの内蔵チューナーで地デジを受信されていて、それをUSB-HDDで録画しようとされてるんですよね?
地デジを受信していたら内蔵時計は自動的に校正されるようですが、ちゃんと時刻があっていても、数秒早く録画が始まって数秒早く終わる程度の誤差はあるようです。
ただ、正確に開始終了時刻を測られて30秒だとすると、誤差が大きすぎる気がします。メーカーのサービスに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:21910984
1点
Spacy_125さん
予約が連続しているという事はありませんか?
例えば、
9:00−10:00 と 10:00−11:00 が予約されている。
この場合は、9:00−10:00 の録画のお尻が約30秒欠けるのは仕様です。
他社でも同じで、2番組同時録画機以外では避けられません。
書込番号:21911954
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2点
>yuccochanさん
>プローヴァさん
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。
まず、症状は、本来、30分録画のところが、正常に30分だったり、29分30秒だったりということです。
また、連続予約はしておりません。
書込番号:21913064
0点
ソフト起因で一時的な不具合に陥っている可能性もないとは言えないので、一度下記手順に従って、テレビのリセットをお試しください。約1分待つ、という工程を省略しないように。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/info_reset.html
これで改善しないならメーカーのサービスにみてもらうしかなさそうです。すぐに直るかどうかはわかりませんが。
書込番号:21913291
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1点
>プローヴァさん
ご返信、アドバイスありがとうござます。
これから、実行してみようと思います。
書込番号:21915358
0点
>プローヴァさん
数回、録画したところで問題ありません。
ちょっと、様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21919608
0点
皆さま、順調に毎日録画できておりましたが、昨日、NG となりました。
悩みます。
書込番号:21931031
0点
本機リセットの方法として
コンセントから電源プラグを抜いて数分待つ方法では試されましたか?
同じシャープですが型番違いの我が家のTVは昨日上記方法で無いと
地上デジタルが全く映らなく成りました。
外付けHDDの不具合の確認も出来れば手持ちのHDDが有ればやっておきたいですね。
書込番号:21931721 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>よこchinさん
ありがとうございます。
動作は、一旦正常になりました。
が、不安なのでサポートに問い合わせ中です。
日曜日でお休みなので月曜以降の回答待ちです。
書込番号:21933329
0点
サポートで解決すれば良いですね
HDDが正常なら最悪
・次のファームウェアの更新待ってガマンか
・定期的(一週間に一度とか)のコンセント抜きのリセット
しか方法無いかもしれませんね
書込番号:21933681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、
サポートから回答がございました。
結論的には、リセット等して改善しないならば、修理依頼するしかないと。
現状問題なく使用(約2週間)できているので、様子をみたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:21959275
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26DZ3-R [26インチ レッド]
古い機種ですが、わかる方いたらお願いしますm(_ _)m
地デジの録画はできるのですが、BSの録画ができません。番組表にもBSは表示されません。視聴はできるのですが…(>_<)
八月にどうしても録画したいBSの番組があるので、わかる方いたらお願いします。
書込番号:16394093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BSはアンテナで直接受信しているのでしょうか、CATV環境でSTBを使って受信しているようだと録画できるのは地上デジタルだけになることが多いです。
書込番号:16394266
0点
おそらくですが、スレ主さんは、CATVチューナー(セットボックス)で視聴されてませんか?
それだと、ケーブルTVで受信できるように、周波数を変換してるので、CATVチューナーのボタンでは見れても、TVのBSボタンを押しても映像がでないんじゃないですか?
TVのリモコンのBS放送を見たいなら、ベランダか、屋根の南側にパラボナアンテナを設置して、同軸ケーブルで、TVにつなげば、TVのBSボタンで見れますし、BS番組表も表示されます。
パラボナアンテナ、ケーブル類は、ホームセンターで売ってます。
書込番号:16394509
0点
その通りですm(_ _)m
そのせいだったのですね(;_;)
書込番号:16394783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです。CATVのチューナーです。
いつもCATVのリモコンで操作しているので、視聴の時はそちらでBSボタンを押して見ています。BSを録画したいのですが、その場合もアンテナとケーブルを付ければ録画できるでしょうか?
書くのを忘れていましたが、レコーダーはTOSHIBAのREGZAです。
書込番号:16394793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンテナを設置すれば録画できます、衛星との間に障害物が無いかは確認してください。
有料放送の場合は契約も必要です。
書込番号:16394939 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
BS録画の方法は2つあります。
1)BS,CSアンテナをつなぐ方法(パラボラアンテナ、集合住宅でBSアンテナがある家ならBSアンテナケーブル1本)
2)STB(CATBチューナー)と、BDRデッキの外部入力でつなぐ方法(アナログケーブルでつなぐ)
1)なら、TVのリモコン、BDのリモコンどちらでも録画予約できますし、画質も全く落ちません。番組表から予約できる。
2)だと、イロイロなマイナス要素が発生します。例えば、@画質がアナログA番組表から予約できないので、見ている番組を録画Bダビング10対応番組も、コピーワンス(コピーだけ)などの制約があります。
2)だと画質がアナログ並になるので、やっぱりBSアンテナを設置したほうがいいですね。BDRの意味なくなっちゃうしね。
書込番号:16395340
![]()
0点
口耳の学さん、エックスピストルさん、
詳しく説明していただきありがとうございました。(*^^*)
書込番号:16405118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40DZ3-S [40インチ シルバー]
落ち目のシャープですが LC-40DZ3かなり満足してます。
外付けのHDD バッファローで地デジ放送を録画してます。フリーズは年1回位です。
ケーブルテレビに加入しています。
型番はTZ-DCH500
外付けのHDDでケーブルテレビでスカパーやBS放送を録画出来る物は無いでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
テレビの外付HDDに録画できるのはテレビのチューナーで受信した番組だけでしょうから、ケーブルテレビでBS等パススルーしていないなら録画できないです。
現在STBで受信しているなら録画に対応したSTBに交換するなどすれば録画可能になります。
書込番号:15918939 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
32インチで探してるなら、倍速液晶、フルHDでは安いです。
書込番号:15365056
1点
おはようございます
製造終了から、1年以上たった製品だと、倉庫保管環境によっては、劣化してる可能性もあるし、この手の製品は、メーカーが放出したというより、転売転売と流れに流れた商品(バッタ品)の可能性もあるので、運搬中に新品でも、かなりダメージ受けてるかもしれないので、私は安くても買いません^^。
それに、このTVは、去年の同じ時期に、大型家電量販店で、4万円前後で、ポイントつきで売ってましたので、なおさら割安感ないです。
書込番号:15365236
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2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
購入して1年と2ヵ月程で、画面の中心付近に縦長の真っ暗で映らなくなる部分が表示されてしまいました。電源入れ直してリセットしても直らず、画面反転しても位置が変わらないためパネル不良とのこと。
しかも、1年過ぎているのでメーカー保証の場合は有償で5万円近くかかるらしい。
国産の亀山モデルのくせに、こんな品質悪いとは思わなかったです。
シャープは2度と買いません!
10点
メーカー保証は1年で増えることは通常ないです。当たり外れがあるのは当たり前のことで
残念ながらハズレを引いてしまっただけのことです。
最近ならどこの店でも延長保証入る入らないの選択権があるはずなので
仮に加入しないを選んだのならその選択をした消費者側にもある程度の責任はあります。
書込番号:14025295
9点
他にTVがあって修理に時間がかかっても良いのなら、ヤマダ電機のThe安心に加入して
修理すれば良いのでは?
書込番号:14025352
6点
黒蜜飴玉さん
そんなもんなんですね。
今まで買ってきたテレビは1年で壊れたことないですけどね。
デジタル家電は故障リスクが大きいのですかね?
ともかく、あそこまで国産 亀山製をアピールしていてこれでは、
シャープ製は信用できませんので、今後は買わないと思います。
書込番号:14025564
4点
>今まで買ってきたテレビは1年で壊れたことないですけどね。
>デジタル家電は故障リスクが大きいのですかね?
液晶ディスプレイの構造的な問題です。
個人的には、液晶(プラズマ)テレビに長期保証は必須と思います。
>ともかく、あそこまで国産 亀山製をアピールしていてこれでは、
>シャープ製は信用できませんので、今後は買わないと思います。
全ては運です。どんなメーカーでも運が悪ければよくある事です。
しかし、修理代が5万もかかるとは、新品が買えてしまいそうですね。
今からでしたら、ヤマダ電機の「The安心」に加入して対処しましょう。
書込番号:14025647
3点
若干偏見が入ってるんですが
どうもシャープって
CMには力を入れているのに
実際の「モノづくり」にはあまり力が入っていないような…
BD一体型のテレビをはじめに作ったのもシャープと記憶していますが(DXシリーズ)
実際はBDドライブの不具合のオンパレードだったし…
(注意:その辺の不具合スレを何度も見ています)
それにKシリーズなんかは
視野角が最悪だってスレが頻出だし…
もっともぼくの両親が使っているのもAQUOSですが
母が使っているほうのLC-32D10よりも
父が使っているほうのLC-32DE5の方が
画面に明るさがない(要するに暗い)と聞いています
もちろんDE5の方が新しいんですがね
もっともどちらもこれまで1回も故障していないから
当たりの個体だったのかも…
ただひとつだけ
これだけは踏まえてほしいんですが
レコーダーに関しては
パナかソニーが定番です
シャープは連動データ放送が録画出来るのがメリットですが
逆にいうとこれしかメリットがないといっても過言ではなく
最近のスレではDVビデオカメラからの取り込みで
ソニーは上位機種にi-link(DV/HDV)端子があるし
全機種に外部入力端子(S端子含む)があるからそれで出来て
パナはBRT210/BF200以外なら
これもi-link(TS/DV)端子があるし外部入力端子もあるけれど
シャープはi-link端子はあってもDVに非対応だし(HDVとTS)
S端子もなくなったらしいから
悲惨な画質でしかDVカメラの画質を取り込めないって話です
書込番号:14025700
3点
メーカー関係なく何買っても壊れる事を前提にしたら気が楽になります。
私は罰ゲームのくじ引きくらいに考えています。
個人的に壊れた時に同額を簡単にだせる製品ならば保証は付けませんし、出せないならば保証を付けます。
小遣い亭主なのでほとんど付けているのが実情ですが、壊れなくとも損だと思った事もありません。
壊れて憤慨される気持ちもわかりますが、気分を害される思いをするくらいでしたら、保証を付ける事をオススメします。
書込番号:14025750
6点
メカタれZさん
冷やかし大王さん
どんなメーカーとも同じなんだったら、シャープの謳っている「国産 亀山製」
って言葉は何の意味もないですね?ソニーだって東芝だって国外パネル調達してる訳だし。
そんな「国産だから品質が安心です」みたいな言葉で消費者を惑わすメーカーの
製品は今後二度と買いません!
書込番号:14025828
3点
謳い文句というのは必ずある物なんです。
それがシャープは国産亀山モデルだったという事です。
私が亀山モデルでイラッとしたのは、テレビコーナーでお年寄りや女性の方に商品をみせもせず、意見も聞かず謳い文句だけで勧めていた事です。
個人的な意見になりますが、少し昔のシャープのテレビは他社よりも写りがよくありませんでした。
最近はかなり綺麗になったのでその思いはありません。
ファンの方、すいません。個人的な思いです。
国産であっても賃金の安い海外労働者かもしれませんし、怠惰な日本人かもしれません。
海外であっても意欲の高い労働者や管理体制かもしれません。
すでにナショナリズムで製品を買う時代ではなく(気にすると何も買えない)、謳い文句が国産であるなら時代遅れであり、主張する箇所がそこであってはならないとも思います。
製品の勝負どころは性能、デザイン、使い勝手等であり、国産を主張するべきではなく、その点においてスレ主さんの意見には大いに同調いたします。
壊れて憤慨する気持ちもよくわかります。
今回の事は残念でしたが、他のメーカーでも往々にしてある事です。
その度に買えるメーカーが少なくなってしまいますので、自衛としての保証を勧めさせていただきました。
書込番号:14025958
5点
シャープも普及価格帯の小型液晶は海外調達に切り替えたように思いましたが、このモデルは亀山製のパネルなんですか。
書込番号:14028388
0点
にゃんこてんていさん
テレビの左上にデカデカと「亀山製」とシールが貼ってあるんだから、亀山モデルでしょ?
書込番号:14028645
1点
やはり壊れましたか。
今まで液晶テレビの寿命がわかりませんでした。
ドット抜けぐらいだったら、我慢して見れるのかなと思っていましたけど。
液晶テレビを買う時に、お店の5年保障を付けますか?
なんて聞かれるけど、必要なものかどうか、見当がつきませんでした。
1年はメーカー保証があるからいいけど、3、4年で壊れたら嫌だなという思いはありました。
液晶テレビはどんどん安くなっているので、オプションで5年保障付けた方がいいみたいですね。
それにしても、シャープは一番の売れ筋なのに、1年で壊れてほしくないです。
書込番号:14031907
2点
冷やかし大王さん
シャープは「国産品で品質が良い」ことを謳い文句にするんだったら、海外メーカーパネルを使用している他メーカーの保証期間1年より長い期間(3年とか)を保証すべきですね。まあ、今更言ってもしょうがないですがね。
今後は、競合メーカーに比べて品質の良さを謳い文句にするメーカーに対しては、「メーカー保証期間は当然競合に比べて長いんですよね?」と確認することにします!
書込番号:14034267
1点
心中お察しいたします。
しかし憤慨して多少意固地になられてるようにも見えます。
メーカーに苦情を言う意味合いでしたら構いませんが、店員さんに言っても良い買い物に繋がるようには思えません。
どうか買い物が気持ちよくできるようになれることを望みます。
私などは諦観しきってるのと、5年使えれば新しい製品が欲しくなってくるので十分だと考えています。
メーカーに何かしらいう事で改善に繋がって品質の向上に繋がるといいですね。
差し出がましい事を言ってすいませんでした。
書込番号:14034579
1点
>5年使えれば新しい製品が欲しくなってくるので十分だと考えています。
私も5年使えれば十分、それ以上使えればラッキーと思っています。その後故障した
場合、修理するよりも買い替えを検討します。価格も安く、スペック良くなっているで
しょうから。
メーカーでは最初から0.01%以下の点灯異常はありますと謳ってますからね。点灯異常
は何時発生しても可笑しくはありません。ですから、私は液晶テレビには長期保証は必須
と思っています。強制はしませんが・・。
書込番号:14034693
0点
最近の家電はコストダウンの影響か不具合発生率が高くなっていると思います。
販売価格が安くなっているのだから仕方が無いと諦めているので長期保証を付けています。
長期保証期間後に故障したら買い替えです。
書込番号:14034713
0点
メカタれZさん
油 ギル夫さん
自分が言いたいのは、他の競合メーカーに対して品質で優位性を示しているなら、もっと具体的に示せってことです。一番分かりやすいのは、競合よりも保証期間が長いってことでしょ。保証期間が長いってことは、それだけ品質に自信があるからできるのではないですか?
だから、自分は今後は品質で勝負するような謳い文句を言ってるメーカー製品に対しては「競合よりも保証期間が長いんですよね」と言いますね。
書込番号:14034867
3点
>自分が言いたいのは、他の競合メーカーに対して品質で優位性を示しているなら、もっと具体的に示せってことです。一番分かりやすいのは、競合よりも保証期間が長いってことでしょ。保証期間が長いってことは、それだけ品質に自信があるからできるのではないですか?
それはくまもん48さんの勝手な思い込みです。
シャープは亀山モデルとか品質を謳い文句にしてますが、保証期間が長いとは一言も言っ
てないと思います。
いくら高品質を謳っても運が悪ければ故障します。ここは冷静になってヤマダ電機の
「The安心」を検討しましょう。
書込番号:14036006
1点
メカタれZさん
だから、今回のシャープの件は今更言ってもしょうがないから諦めてますよ、もう。
今後、買い物する時に、品質で勝負するような謳い文句を言ってるメーカー製品に対しては「競合よりも保証期間が長いんですよね」と言います、ってことです。
書込番号:14036021
1点
>「競合よりも保証期間が長いんですよね」
確認するのは自由ですが、それに何の意味があるのでしょうか?
まあ、買わないってのも一つの自衛策ですがね。
書込番号:14036668
0点
私は、くまもん48さんの意見に賛成です。
確かに「国産で高品質」って、何をもってそう言えるのかが不思議です。国産で高品質なんだったら、海外製パネル使ってる競合他メーカーよりもメーカー保証期間長くしても当然ですよね。
私も、こんど店員にシャープの亀山モデル勧められたら「当然、他社よりもメーカー保証期間長いんですよね!」と言ってみます。全く買う気ないんですけどね(笑)。
書込番号:14042479
1点
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