『液晶保護シートと充電池とブロアーと・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶保護シートと充電池とブロアーと・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シートと充電池とブロアーと・・

2010/09/12 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

皆様はじめまして。

基本的な質問で申し訳ないのですが、以下をお教え頂けますでしょうか?
@液晶保護フィルムは
 ・100円ショップなどの携帯用のものでもOKでしょうか?
 ・サイズは丁度良いもの等有るでしょうか?
  (携帯のT-01AがPSPと同じサイズでぴったり使えてますが、そんな裏技は?)
 ・また、皆さんのお使いのものでお勧めなどありましたら。
  (不器用なので、大きな物を切って使うのは、きれいに出来る自信無いですが(^_^;))

A必需品
 は以下の他にも何か有るでしょうか?
 ・予備バッテリーは先ほどRowaの互換ものを楽天で購入。
 ・ブロアー。(完全に忘れてました。今マニュアルの"お使いになる前に"を読んで気づく)
 ・バック(購入時おまけで貰いました)
 ・SDカード(これも購入時おまけで貰いました8GB)


ちなみに、今日夕刻、α55のDouble Zoom Lens Kitを購入しました。

"一眼が欲しいなー"と突如思い、こちらの掲示板を眺め、
出ている金額ぐらいで、もしかしたら買えるかな〜と軽い気持ちで、
近くのYAMADA電気に行きました(大分なので、あまり期待せず)。

そうしたら、なんと買えてしまいました。
で、うれしくて、カメラとSDカードと安いバック(ほぼおまけ)だけ抱えて、
帰って来てしまい、マニュアル読んでて、もしかしたら、このブロアーの他にも
何か必需品が有るのでは?と思い聞かせて頂いています。
(予備バッテリーと保護フィルムは自分で気づきました)

一眼購入は初めてで、初歩的な質問ですみません。
デジタルカメラ自体も7年前くらいに買ったコンデジのFuji F700以来の2台目となります。

今、マニュアル読みながら、バッテリー充電しています。
当面、被写体は2歳になったばかりの息子だけですが、
どんな絵が出てくるか楽しみです。(^^)
あ、部屋取りには短焦点レンズ良いみたいですね。購入検討します。
(他のスレで書いてあるのを見ました)

※一応、"α55、液晶保護"で検索してみましたが、それらしいスレが無かったので、
質問しておりますが、もしどこかに既出でしたら、済みません。

書込番号:11901107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 22:57(1年以上前)

私はこの保護シートを使ってますよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%A1%EF%BC%A6-SONY-NEX-5-%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-DCDPF-PGSONEX/dp/B003LRJ8U2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1284299733&sr=8-1

防指紋性ということで、手で触っても嫌な脂汚れなどが付きにくくて重宝しています。
送料も無料で、2枚入ってますしお買い得です。

書込番号:11901184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/12 23:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。
@保護シートに傷が付いたら貼り替えるつもりで、全面が保護できれば何でも構わないと思っていましたが、同じ液晶保護ではiPhone3Gに貼ってあるハードタイプの保護シートは2年以上の毎日使用で全く傷が無いので、高い(良い)ものを使うと言う選択もアリかな?直に専用品が各社から出てくると思います。
A汚れを拭き取るのにクリーニングクロスを持ち歩きます。

そるぱぱさん
それのEOS 7D用を使っています。価格や材質は良いのですが、背面・上面共に僅かですがサイズが小さい(足りない)のが残念です。他の機種ではどうなんでしょう?

書込番号:11901264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/12 23:13(1年以上前)

> @液晶保護フィルムは

純正(PCK-LM1AM)がありますが、それではダメなのでしょうか。
高いということ・・・?
純正なのでサイズはぴったりですが。
http://www.sony.jp/dslr/products/PCK-LM1AM/index.html


> A必需品
>  は以下の他にも何か有るでしょうか?
>  ・予備バッテリーは先ほどRowaの互換ものを楽天で購入。

火災等の危険を考えると、純正がベストです。
互換製品は自己責任ですが、私はお勧めしません。

>  ・ブロアー。(完全に忘れてました。今マニュアルの"お使いになる前に"を読んで気づく)

滅多に使いません。
特にマウントの内部は吹かない方が賢明です。
つまり、必需品というわけではありません。
いらないかも・・・

>  ・バック(購入時おまけで貰いました)
>  ・SDカード(これも購入時おまけで貰いました8GB)

バッテリーとメモリーカードの予備は必須ですが、他は好き好きということです。

書込番号:11901293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 23:15(1年以上前)

>毒遊さん

ほぼぴったりだと思いますよ。
わずかに小さい気もしますが(0.何ミリか)、
これ以上ぴったりだと私には上手く貼れる気がしません(笑)

書込番号:11901308

ナイスクチコミ!0


厄Yearさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/12 23:24(1年以上前)

こんばんは、アウトドアセットで購入し純正液晶保護セミハードシートPCK-LM1AMを使用しています。
使用している感想として、液晶モニターを内側に閉じたときに若干の浮きが感じられえます。私だけかも...。
気にする方は、ご使用を考えた方がよいと思います。

参考までに。

書込番号:11901361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/12 23:26(1年以上前)

液晶保護フィルムはNEX-5/NEX-3のものと完全に一緒です>純正のやつも。なので、サードパーティのやつでもNEX用を選んでおけば間違いありません。予備バッテリーはあったほうが絶対に良いと思います。ブロアーは僕にとっては必携品です。

書込番号:11901376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/12 23:29(1年以上前)

>そるぱぱさん

有難うございます。
安いですね!多分これ、買わせていただきます。


>毒遊さん

有難うございます。IPhone用を使っていると言う事ですか?
クロスはレンズを拭く為のクロス・・ですよね?
(今、一眼、クロスでググッて見ました)。
これも、必要そうですね。他の必需品と一緒にまとめて、
明日にでも購入します。


>デジ(Digi)さん

有難うございます。
純正もあったんですね。知りませんでした。
(でも安さに負けて、そるぱぱさんご紹介の物購入すると思います。(^_^.))

>火災等の危険を考えると、純正がベストです。
>互換製品は自己責任ですが、私はお勧めしません。

な、なんと火災もありえるのですか。。
既に購入してしまったので、予備はなるべく使わないようにして、
使ったら、カメラから出して、おいておきます。

あと、ブロアーは使わないのですか?
マニュアルには書いていたので、毎回レンズ交換時にするものかと。。
では、なにか明らかにごみが乗った時にのみにした方が良さそうですね。

皆様
色々ググッてみたら、レンズのプロテクターも必要の様ですね。
これもあまり高いものではないので、2つ買っておこうと思います。
(kenkoとRowaの物が安い様ですが)

書込番号:11901403

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/12 23:31(1年以上前)

そるぱぱさん

早速の回答ありがとうございます。
EOS 7D用は今測ってみましたが、縦横2mmずつ小さいです。真ん中に合わせて貼ると、上下左右がそれぞれ1mmずつ空いてますね。2セット入っててハードタイプだし貼り易かったので自分的には満足(パッケージはちょっと怪しい)なのですが、サイズの件で勧め難かったのです。
NEX用は大丈夫そうですね。

書込番号:11901416

ナイスクチコミ!0


スレ主 yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/12 23:47(1年以上前)

>厄Yearさん

有難うございます。
アウトドアセットなんてのもあったんですね。
ここ(価格.com)には、ボディーとズーム、Wズームしか無かったので、
知りませんでした。(^_^.)

>小鳥遊歩さん

有難うございます。
なるほど、確かにそるぱぱさん紹介の物もNex用と書いてますね。


さて、一応必需品はこの様な所で良さそうですね。
明日もう一度掲示板みさせて頂き、解決済みに設定したいと思います。
(皆様、早速の書き込み感謝です)
なお、私にはムック本も必要なので、そちらもアマゾン等で探してみます(^_^.)。

書込番号:11901518

ナイスクチコミ!0


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/13 00:08(1年以上前)

純正の場合、NEX用は他社と同じ薄いフィルム状の物と、硬いプラ製で肉厚のハードタイプのものがありましてね。
SONY恒例のW貼り付けもかのな物ですな。

対して、α55/33用は、厚みのあるフィルムで、蒸気2製品を足して2で割ったよーな役割があります。
ゆえに名称はセミハードとなっとります。

貼ってみると裏返したとき浮く気がする、と言ってる人が正解で、他社同様純正品もNEX用と同じものとゆーのはデマかと。。。

ちなみに他社製のα55/33用は、面積だけあわせてあって、材質肉厚は他のカメラ用と共通なので、セミハードとはちょと違いま。
どっちがよいかではなく、あとはお好みで〜。ってところか?

書込番号:11901653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 00:19(1年以上前)

LensPlusさん、デマではないです。フジヤカメラで確認しました。
LensPlusさんがいいたいのはNEX用で今まで売られていた液晶保護フィルム(NEX用の保護フィルムもα55にぴったりですが)のことではなく、新発売の「液晶セミハードシート(PCK-LM1AM)」のことではないですか???今までのNEXで売られていたやつとは別モノの新製品なので「NEXのとは違うだろ!デマだ」と決めつけられるのもわからないこともないです。

しかし、しかも、この「液晶セミハードシート(PCK-LM1AM)」そのものもメーカーに記載があるとおり、NEX-5/NEX-3でも使用することができます。
http://www.sony.jp/dslr/lineup/other_acc.html

NEXと共用できないというのが、むしろ無用な混乱を招きデマになりかねないところですのでよろしくお願いします。

書込番号:11901719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 00:41(1年以上前)

毒遊さん

NEX/α55用のは、上下はほぼぴったり、左右は真ん中に貼ると、
0.3mmづつくらい小さいかなという感じです。
まぁ、ほぼぴったりと言っていいかなと思います。

防指紋性というのが本当に素晴らしいです!!
でも光沢もそれなりにあって。

書込番号:11901826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/13 00:59(1年以上前)

初めまして。
Fuji F700 と聞いてついつい顔を出してしまいました。
私もユーザーで、F700は今でも持ち歩いています。(^^)

> な、なんと火災もありえるのですか。。
ここ最近はあまり目にしなくなりましたけど、
時折、粗悪なバッテリーからの発火や爆発のトラブルが報道されています。
屋外での発火ならまだしも(それでも十分にオオゴトですが…)航空機内などでそれが起こると大変な事になりますから、
私もバッテリーは純正しか用いないようにしています。
折角の楽しい旅行がバッテリーへの心配で台無しになるなんて本末転倒ですからね。

あと、有名な話なのかもしれませんが・・・

先日、カメラのキタムラで液晶保護シートを購入したら、
店員さんがその場で貼り付けてくれました。しかも驚くほどの完璧な出来栄え☆
不器用な私は保護シートを貼り付けるのが大の苦手で「失敗したらまた買い直しか…」と憂鬱でしたから本当に助かりました。

こういう小さな見た目って、実は愛着に結構影響して大切な部分ですよね。
もし貼り付け技術に自信をお持ちでなければ、熟練者に任せてみるというのも一つの手だと思います。

書込番号:11901891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 05:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

貼付前の状態

貼付後

yorinyanさん
私はアクセサリーも純正品にこだわる派ですが、(1)液晶保護フィルムについて参考まで
貼付前の画像(撮り直しが利かず不鮮明)も参照ください

PCK-LM1AMはセミハードタイプなのでしっかりしていて、経験上ほかのフィルムより貼付時も扱いやすかったです。
完全なRスクエアではなく、下部の左右コーナー部が刈り込まれてますが
これは液晶をクローズした時の浮きを軽減する目的かと判断しています。
※カメラ本体側の液晶収容部の丸いラバー(緩衝用)があたると、余計に浮いてしまうからか

材質も含め、この辺りが汎用モノとは異なるかと。

バッテリーは多くの方の評価のとおり消耗が早いので予備は必須ですね。
私は必ず予備バッテリーを用意していますが、別所有のα350用(NP-FM500H)と比べてもかなり減りが早いです。

購入し、喜々として外撮りに出たところ後半に予備と交換する羽目に。
充電したのはほぼ24時間前ですから、稼働頻度を勘案してもα350の半分以下の持ち

書込番号:11902293

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/13 06:30(1年以上前)

バッテリーは小さくなったので、撮影枚数も減りましたね。
小型化の為には仕方が無いか。 NEX-5と共有バッテリーなのは幸いです。
散歩のときは、予備無しでもいけるのがいいです。

動画を撮り出すと、バッテリーの減りが早いので、私は予備を2個持つようにしています。軽いので、これくらいは我慢します(写真のみの時は1個でした)。

書込番号:11902350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 09:57(1年以上前)

おまけの8GB SDカードにはお気をつけ下さい。
動画とか、連写をしないなら問題ないかもしれませんが、書き込み速度が遅いとストレス出るかもしれません。
SDカード由来(と思しき)のデータ消失も報告されていますので、まめにPCに転送する、常に予備カードをお持ちになるなどの対策をされた方が良いかと思います。

お店の売り子さんに踊らされている面は否めませんが、TX−7とα55ではパナソニックのクラス10、NEX−5ではサンディスクの同じくクラス10を使用しており、問題は一度も発生していません。
やはりサン>パナ>東芝の順で書込みが早く、国産なので信頼性ある、との事でした。

バッテリーは遊んでいると本当に早く切れます。予備は必須くさいですね。
(動画は一切撮ってませんが、連写とその確認とを繰り返しました。)

書込番号:11902836

ナイスクチコミ!0


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/13 13:45(1年以上前)

なるほど、そう来ましたかw。
では言葉を変えましょう。

NEX/a55共、純正品の各製品適用推奨品を購入しましたが、別段純正品信仰持ってるわけじゃなく、どちらも製品発表日に即予約つっこんだので谷選択肢がなかっただけです。
他のカメラではエツミやらファインティアラやら気にせず使ってるしね。


んで、a55にはセミハード使用していますが、なるほど、適合品として新たに企画されているだけあって、使いやすいですなこりゃ。
歴代αでは今までハードカバーを利用してきましたが、NEXと違い、完全な裏返しにまでできる液晶は、分厚すぎるハードカバーを付けられず、しかし逆にNEXよりしっかりした液晶ベースはたわみもなく、厚めのセミハード製品でも、たわみから剥がれる心配はしなくてもよい、との判断だろうなぁ、と。

おまけに、このセミハード、何と言っても貼りやすいですね。
今までの薄いフィルムが、不器用なためどうしてもきれいに貼れなかった私にもきれいにサクっと貼れましたので。

個人的な感想では、この貼りやすいセミハードを袖にして、通常の薄いフィルムを貼るのは、よっぽどの酔狂ではないかと思う位ですな。


一方、NEXにはa700/a900からすると格段に確実装着ができるハードタイプが似合いますねぇ。
a700など、首から下げて持ち歩いてる間に、いつの間にかハードカバーなくなってましたからねぇ。
薄手の液晶ユニットなことも考え合わせると、セミハードではその暑さが逆に災いして、簡単にはがれおちてしまいそうですね。悪夢再び?
ただ、ハードタイプは、液晶との間に砂等が入って逆に傷つく時もあるので、通常タイプの薄フィルター貼った上に装着するのがお勧めです。

結局のところ、それぞれの機種用に用意された専用品を使うのが幸せに近いかなぁ、と思わずにはいられません。
わざわざ、メーカーが同じだから純正品、とか言いながら、流用可能だからっておたがいの用品をコンバートして使う意義は特にないものと思われます。



…っつ感じ?w
まぁ、実際に買って使ってるだけのただの1個人ユーザーの感想でしかないので、プロのお店の人に取材してきた人の情報に比べれば取るに足りないごみ情報でしょうが。
最終的には、個人の好き好きやしね。
貼るだけなら100均のでも貼れるし、好きにしたってや〜。。。



あ、忘れてた。
フィルターは別に純正品じゃなくてもえーけど、バッテリーはさすがに純正品推奨に一票いれとくす。
リチウムは基本的には危険物だよ?w
日々改良は進んでるけどさ。

書込番号:11903533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 14:28(1年以上前)

LensPlusさん、いえ、そうじゃないんです。
『普通の薄型フィルムよりも、新しく発売された「液晶セミハードシート(PCK-LM1AM)」のほうがいいですよ。薄型フィルムはそんなに良くないと思う』とそういう主旨であればぜんぜんOKですし、それはその通りかも知れません。

「液晶セミハードシート(PCK-LM1AM)」のほうが良いよというそのご意見に異論を述べているわけではないのです。

僕が気になった(反論した)のは、「α55で使えるものはNEXでも使え、NEXで使えるものはα55でも使える」という汎用性のベースをデマだとされたそのことだけです。両機で問題なく互換性がある前提でどれが良いかなんてことに口をつっこむつもりはございませんのであしからず。

書込番号:11903655

ナイスクチコミ!0


ぐずたさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 21:00(1年以上前)

セミハードシートは両面テープで固定しますので、テープの厚み分だけ液晶面から浮いています。
下側の両脇の切込み部分はテープが無く隙間が有り、その隙間からシートと液晶面の間に埃が入ります。
週末出かけて埃が入っているので驚きました。
気になる人は密着型のシートが良いと思います。

書込番号:11905092

ナイスクチコミ!1


スレ主 yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/14 00:27(1年以上前)

おおー。さらに書き込みが。。皆様有難うございます!

>LensPlusさん
有難うございます。一通り調べてみました。
結果、そるぱぱさんお勧めのものを購入しました。
特に、クリーニング用のものがついてて、ほこりを取ってきれいに貼れるって言うのが、
一番魅力でした。アマゾンでの評価も高いし。


>のぶウサギさん
有難うございます。
おー。F700!私もいまだに使っています。(すごい親近感が沸きました)
F700にはほとんど不満はありませんが、先日親戚の家に遊びに行って、
KissX3+50mm短焦点を使わせてもらい、息子をとりました。
すると、なんと簡単にこれまで見たことない絵が取れて、一眼欲しくなりました。
でも、まだまだF700は活躍する場面が多くあると思います!

バッテリーはすでにROWAのものを購入してしまっていたため、
構造から、問題点から、ROWAのスレから、先ほど簡単に調べてみました。
とりあえずROWAで一大事になったものは見かけませんでしたので、
使ってみようと思います。(賛否両論はありましたが)
ただし、あくまで補助で使い方も気をつけて、
最初は充電時にTesterで過充電されていないか測定してみます。
でも、予備バッテリーもう1つ買っても良いかなと思ったりしています。

保護シートはキタムラで購入していないので、気が引けちゃいますね。
でも、今回購入したもので、うまく行かなかったら、実践させて頂くかもしれません。
(^^)


>Office-ismさん
有難うございます。
保護シートは、そるぱぱさんお勧めにしました。
しかし、写真は役に立ちました。ありがとうございます。
あの、液晶画面に貼られているオレンジのテープは、やはり剥すべきなのですね。
(剥したくてウズウズしてたのですが、剥して良いやら分からなくて、
 保護テープ来るのを待とうと思っていました。ww
 即効はがします!これで今日もストレスフリーです!)


>Orangeさん
やっぱり、予備1っこじゃ足りないですか。
皆さん互換進めないし、もう一個買おうかなー。
(バッテリーも、これもおまけにつけてもらえばよかった。。無理かww)
しかし、どれだけ取れるか分からないので、まず体験して決めたいと思います。


>いぬゆずさん
有難うございます。
BuffaloのClass10 8Gをつけてもらいました。
最初Glass4を持って来ましたが、"クラス10つけて下さいね(・∀・)♪"と言ったら、
あっさり承諾してくれました。(やるぜ、あのおっちゃんと思いました。)
しかし、中身のChipはどこのか?ですね(BuffaloのHPにでもありますかね?)
まー、しょうがないので、しばらくこれ使います!


>ぐずたさん
有難うございます。
セミハードを悪く言うスレがたっていますね。
しかし、すでに他社のものを買った後なので、見ていませんが。
純正だと、やはり期待値が大きいから、期待をはずしてしまうと大変ですね。
他社製品買う場合、半分冒険なので、あきらめもつきますが。。

以上皆さん有難うございました。

本日
・クロス2枚
・ケンコーレンズプロテクター2つ
・液晶保護シート
・ブロアー
購入しました!

後、短焦点レンズは安そうな、SAL35F18を考えています。
(発売後、また評判みてから買います)

充電も完了したし、ためし取り!と思ったら、仕事で遅かったので、、、
また明日ですね。マニュアル読みながら寝るとします。
(電化製品のマニュアル大好きです)



以上 有難うございました。


書込番号:11906603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング