『帰ってきました。シャッターが下りなくなる不具合の修理。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『帰ってきました。シャッターが下りなくなる不具合の修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

以前、↓にシャッターが下りなくなる不具合の書き込みをさせていただいたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12172256/

昨夜、修理から返却されてきました。
結果・・・あちらでは症状は再現できなかったそうです(T▽T)

でも、見込み修理ということで、メイン基盤が交換されて帰ってきました。 


少し不満だったのが。
できればこの日までに返してって日付を言ってあったのに(約1週間後)その日を過ぎても何の連絡もなかったこと。
こちらから連絡をすると、不良動作がまだ確認できないので引き続き点検中とのこと。不良が確認できない場合は、見込み修理の可能性の旨を聞きました。
それから2日後に戻ってきました。
でも、修理明細を見ても、不良動作が確認されたのかどうか書いてなし、交換部品を見ても品番だけで、どの部分の交換かもわからず・・・
とても味気ない明細でした。

気になるので、サービスに再度電話で聞いてみると。
やはり不良が再現できなかったので、見込み修理でメイン基盤交換と、さらに手振れ補正ユニットの不具合があって交換したことを聞きました。

って・・・手振れ補正ユニットの交換のことなんて明細にはなんにも書いてないんですけど・・・(−_−;;)
これは、シャッターが切れなくなる不具合とは関係のない不良でした。


なにはともあれ、気づいてなかった不良も見つかって。
やっと戻ってきてくれたので。
これからもガシガシ撮って、楽しみたいと思います。
どうか元気で活躍してくれますように。。。

ご意見くださった皆様、本当にありがとうございました。

以上ご報告でした。

書込番号:12239276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/19 11:09(1年以上前)

修理明細書って、だいたい大雑把だよー。  (^ー^* )
ほんとはね、修理迷彩っしょ! なんだ。  (`o´ヾ  

書込番号:12239308

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/19 11:38(1年以上前)

>やはり不良が再現できなかったので、見込み修理でメイン基盤交換と、さらに手振れ補正ユニットの不具合があって交換したことを聞きました。


手間をかけて故障原因を突き止めていたのでは人件費ばかりかかるので、概ねこういう手法を使います(実体験)。最近は電子回路は一つ一つの部品の検査など事実上出来ないからです。

書込番号:12239406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/19 16:23(1年以上前)

でも、直ったのならよかったのではないでしょうか?
大いに使って、これまで使えなかった分を取り戻しましょう!

書込番号:12240313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/19 18:47(1年以上前)

とりあえず復活おめでとうございます。
基盤交換後に同様の不具合が出ないと良いですね〜。これで元気になってくれていれば良いですけどね。

書込番号:12240847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング