『月食撮れるかな?撮りますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『月食撮れるかな?撮りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

月食撮れるかな?撮りますか?

2010/12/21 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件
当機種

月食前夜の月

始めまして、11月の終わりごろに当機種で晴れて
デジイチデビューをいたしました。

明日、日付的には本日ですが、17時から19時ごろ月食があるそうです。
私は時間的に撮影できそうにありません。

国立天文台に月食の予測時間が見られますので、興味のある方は
参照してみてください。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_l.html

ついでにベランダから先ほど撮影した月を貼っておきます。
ちょうど南中のようで真上を見上げながらの撮影となりました。

三脚使用、RAWからトリミングしています。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:12397659

ナイスクチコミ!1


返信する
Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/12/21 02:48(1年以上前)

当機種

情報ありがとうございます。月食ですかー。
ちゃんと見たことがないので一度見てみたいです。
時間的にちょっと微妙ですね・・・

書込番号:12397771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/21 03:59(1年以上前)

情報ありがとうございます

17時から19時ごろですか〜
19時から21時が配達希望なんですが〜(笑)

全国的に晴れるといいですねぇ

書込番号:12397834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/21 07:25(1年以上前)

残念ながら雨の予報なので諦めました

昨日だったらなぁ

書込番号:12398042

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/21 08:21(1年以上前)

ほんと天気予報良くないですね。
珍しく月の高度が低いから風景と一緒に撮れるチャンスなんですけどね。

書込番号:12398161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/12/21 12:28(1年以上前)

自宅からスカイツリーと共で覗ける条件ですが、丁度地下鉄の中で見えそうもないし、
天候不順でもあり、ダメでしょう。

書込番号:12398807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/21 17:37(1年以上前)

雨降ってます・・・・・。

それに今日はうちに帰ら(れ)ないし・・・・・。

書込番号:12399716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/21 18:11(1年以上前)

当機種

ピクセル等倍

500mmもって職場で待機してたのですが・・・・。
伊勢市二見夫婦岩では120数年に一度のチャンスでしたが。
結局二見には行けず、月も見えずでした。

代わりに西に沈む今朝の月。

書込番号:12399840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/12/21 19:49(1年以上前)

職場にカメラを持ち込み、撮影体制はできていましたが・・・

厚い雲に阻まれ、撮影断念しました。残念です。(長野市です)

書込番号:12400204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/21 21:02(1年以上前)

大阪は夕方から雨で、断念(泣)

書込番号:12400539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/21 21:17(1年以上前)

今日は満月で皆既月食であったのに、雨とはとほほ……。
山へ行って夜景とともに撮ろうと思っていたのに、すごく残念でした。
昨日はあんなに晴れていたのに!

書込番号:12400613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2010/12/21 22:02(1年以上前)

来年の皆既月食は2011年6月16日、2011年12月10日
12月のが良さそうだ。またそれまでの辛抱だなぁ。

北海道の方〜どうでしたかぁ〜

書込番号:12400887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 23:26(1年以上前)

まさかこれほどたくさんの方々にレスをいただけるとは思ってもみず。

Kaguchiさん、ぴっかりおやじさん
素敵な月の写真ありがたく頂戴いたしました。

na_star_nbさん
次の月食の日程を調べていただきありがとうございます。

以上の3名の方をグッドアンサーに選ばさせていただきます。

家族にもし、雲の合間からでもみえたら、
撮ってもらえるように頼んでみてはいたのですが
結局雨雲が空を包んだまま月が顔を出しませんでした。
北の大地では観測できたようですね。

来年は、全国的に晴れることを期待しましょう。

書込番号:12401398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2010/12/22 01:22(1年以上前)

来年の皆既月食のお話等とても参考になります。
ところで皆既ってことは、満月だった月が (半影月食等と違い) 地球の影で完全に
隠れてしまうって事だと思うのですが、時間にすると何分間くらいでしょうか?

書込番号:12401936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 02:11(1年以上前)

また国立天文台が公開している情報が元になっていますが
東京での今回皆既月食であった時間は
16時40分から17時53分だったそうです。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_l.html

1時間10分程ですね。

来年6月の予測では皆既月食が始まってすぐ
沈んでしまうようで東京では5分程度のようです。

来年12月の予測では、1時間程観測できるみたいです。

沈んでしまったり、皆既月食中に月の出を迎えたりしなければ
1時間ほど観測できるのではないでしょうか。

書込番号:12402058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/12/22 08:26(1年以上前)

5分で沈んでしまうようでは、建物などの影も考えると、
東京では、6月は無理っぽいですね。

今年の時間は、丁度よかっただけに、
天候がホントもったいなかったです。
12月までには、新しい望遠買えているかな?

書込番号:12402505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング