DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全230スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 12 | 2026年4月9日 10:29 | |
| 0 | 9 | 2021年3月27日 21:19 | |
| 1 | 2 | 2020年9月16日 21:17 | |
| 18 | 11 | 2018年11月15日 15:30 | |
| 1 | 6 | 2015年8月9日 07:52 | |
| 10 | 8 | 2014年10月2日 13:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
少し型番は違いますが、母親が四万五千円で買いました。調べたら15年程前のモデル。
この価格は高過ぎませんか?
何時もの電気屋に頼んで、五万円迄で収まるように頼んだようです。
書込番号:26449506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/bw690.html
.
初回のアップデートが2010年9月21日です
発売から約16年は経過しています
初期不良では交換する個体は無いから、現行機種に交換になるのでしょうか
製造終了・販売(出荷)終了から8年経過で修理は受け付けません。購入から1年以内はメーカ保証期間ですが故障で対応があるかどうか
倉庫の隅にあった死蔵品を持ち出したのか
返品して返金を受けて他店で購入が良いと思います
地域で1店のパナショップとかでお母さんが今後も付き合いたなら、また別の展開はあると思います
そうでなければ今後は付き合いは止めた方が良さそうです
書込番号:26449524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-BW690/spec.html
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001673855_K0001673854_K0001722609&pd_ctg=2027
DMRBW690と比較で探せば
4K放送に対応しなくても良ければ、内蔵固定ディスクは1TBで大手家電量販店で約5万2千円から
大手家電量販店に在庫は無いけれど、4K機は大手家電量販店で買えるなら6万円台で7万円くらいまでで買えます
書込番号:26449547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメント有難うございます。
これの前にディーガの違う機種を持ってきましたが
BSを受信出来なかったので、この機種を持ってきました。これを持ってくるまで
一週間位あったので、電気屋で五万も出したら
新品買えと言ったら、母親が言う事聞かないので
仕方無く、此れになりました。
今度電化製品買う時は、この店舗で頼むのは、
止めるように言います。
書込番号:26449610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よろしくしこしこさん
BW690にシンプルリモコンとHDMIケーブル付属した
パナショップ用のモデルですね
発売当時は、リモコン操作が苦手な年配者向けに簡単リモコンと
これも、通常は別売りのHDMIケーブルを知らない方も多かったので
初心者モデルでもありました
お母様が使いやすい様に考慮したのかもしれませんが、
未使用品在庫を販売するのは如何なもでしょうね
書込番号:26449619
1点
15年前の在庫??
HDD 500GBで4万5千円??
同じような価格でここの登録店であるよ。
DMR-2W101 2021年モデル 1TB
DMR-2W102 2023年モデル 1TB
DMR-2W202 2023年モデル 2TB
書込番号:26449649
1点
今どき・随分と前から、BS/CSチューナ非搭載のレコーダは販売していないと思います
最初に持ってきたBS/CSチューナ非搭載のレコーダは変です
次に本機種を持ってくるまでに1週間もおかしいです
倉庫か事務所か何処かに死蔵していたとしても、直ぐに持って来れると思います。何処から来たのか
死蔵品にしても、15年前の機種ですと言うとか、使えます・お安くします・破格の提示で売り買いするなら、個人間取り引きとしてでしょう
販売店として売るのはおかしいと思います
在庫は廃棄で簿価ゼロとかになっていないのかどうか
会計の知識がないから分かりませんが
書込番号:26449735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いくらデッドストックだからといっても、年代物を家電に疎い年配者に売り付ける電気屋は信用できないですね。
ウチの実家でも、アマゾンで買えば600円の壁スイッチを、町内の電気屋に工賃と出張料込で18,000円払って交換してもらったそうです。(歩いても2、3分)
自分は第二種電気工事士持っているので、言ってくれればスイッチの代金だけで替えるよと言っておきました。
>最初に持ってきたBS/CSチューナ非搭載のレコーダは変です
もっと古いデッドストックだったりして。
書込番号:26449744
2点
人がひとり来れば時間の長短に関わらず、出張費は1万円前後くらいは発生します
とても旧いレコーダを買わされたにしろ(売り手に悪意が有ったか無かったかは問題にしていません。分かりませんし)、簡単な壁スイッチの故障の修理にしろ、約5万円とか約2万円は親族には払える金額だったのだと思います
問題の本質は家族が非同居、あるいは同居していないにしても日常的な会話が先方からないことでしょう
煩わしく思われない程度で、電話や訪問等が大事です、多分
心配する気持ちは良いことだと思うし、心配する気持ちは分かるけれど、ただ言うだけならば同じことは再び起こると思います
年寄り・老親と暮らしているか、あるいは日常的に会話があるかがすべてです。金銭的な損失のこともあるけれど、生きているうちに濃密までにはないにしても(出来るならそれも有り)、ときどき連絡したら良いと思います
こちらが心配するから安心するために質問するのではなく、ただ黙って聞く
書込番号:26449811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら価格は自由に設定できます
欲しいリモコンがありましたが3500円の物が倍以上の価格で販売されていました
今回のレコは訳アリ商品になるかとは思いますがそれを認識して購入したらその価格で成立してしまいます
第三者側からみると高いと判断しますが店側からするといくらで売っても構わないじゃないかと反論がありそう
最初はBF200あたりを持って来たのかな?商売が下手な店であることは考えられます
書込番号:26450006
1点
コンデンサーやBDドライブのゴムベルトとHDDは経年劣化で寿命が来ているから、いつ壊れても不思議じゃないぐらい古いです
今の製品より接続できる端子が多いからマニアが買うならわかりますが、普通の人に売るのは鬼畜の所業では?
古い機種にしかない機能をお母様が求めたのですかね?
書込番号:26450016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アキラ2000♪さん
おはようございます。
コメント有難うございます。
今後一切、この電気店では、買わないように
言い聞かせます。
書込番号:26450196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大熊猫追放さん
おはようございます。
コメント有難うございます。
最初は別のを持っていたのですが
BS放送が録画・見られなかったので
この商品を持ってきました。
新し目の奴なので、七万五千円すると言ってました
BS録画がしたかったのです。
書込番号:26450199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
お世話になります。
マニュアル6ページのアンテナ端子が1つの場合を参考に設定しております。
テレビ大阪というローカル放送を録画しようとしましたら、
画面に横線が入り、音もとぎれとぎれになります。
マニュアル30ページの「アンテナレベルを確認する」を参考に調べますと、
ビデオ経由ですと最大感知レベルが35で現在の入力レベルが34でした。
マニュアルには44以上が目安ですとありますので、これが問題かと思っております。
ちなみにテレビ経由ですと最大・現在とも52できれいに見れます。
この場合、ブースターを買えば録画もきれいに見れるようになるのでしょうか?
他に調べる点はございますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
>hurainuinvestmentさん
こんにちは
サンテレビは映る地域なのでしょうか?
他の民放はどうでしょうか?
アナログからデジタルに移行したときに
アンテナは変えたでしょうか?
書込番号:24037663
0点
>テレビ大阪というローカル放送を録画しようとしましたら、
>画面に横線が入り、音もとぎれとぎれになります。
>この場合、ブースターを買えば録画もきれいに見れるようになるのでしょうか?
>他に調べる点はございますでしょうか?
BW690っていうのはかなり古い機種になる
機種を間違っていなければ今まで使っていたものなのか中古で買ってきて初めて使い出したのか、TV大阪がTV/レコーダーとも今まで見れていたのか、それとも何か環境が変わってこれも初めて見ようと思ったのかこの辺が分からないのでなんともかな?(引っ越しで受信環境が変わった、アンテナを変えた、機械を増やして分配したなど…)
数値の50とか40(どれくらいで見れる、見れない)っていうのはメーカー、機種によってバラバラなので34とか52ってのだけ見て50なら○、30なら×っていうようなもんじゃないけどレコーダー(DIGA)の34っていうのはちょっと低すぎるように思うので、レコーダーのチューナーが壊れてないとかだったらそもそもの受信環境が良くなさそうには思う
あとTV経由、ビデオ経由ってのがよく分からないんだけど
1.レコーダーのアンテナレベル
TVのアンテナレベル
→2.レコーダーを通さない場合
→3.レコーダーを通した場合
TVのアンテナレベルとレコーダーのアンテナレベルの数値になにか基準があるわけではないのでTVとレコーダーの数値が違うので2と3は同じ1だけ違う(低い)とかはおかしいことではない、2と3で数値が大きく違うとかならレコーダーに原因ありとかいろいろ見ていかないといけない部分は多そうだ
書込番号:24037705
0点
>hurainuinvestmentさん
ブースターで映ると保証は出来ません。
分離型ブースターでアンテナ直下で増幅してあげると映る可能性は高いとはいえます。
書込番号:24037751
0点
>この場合、ブースターを買えば録画もきれいに見れるようになるのでしょうか?
>最大感知レベルが35で現在の入力レベルが34でした
テレビ大阪と言う事で大阪府或いは兵庫県在住と思いますが
この場合ブースターの使用の可否判断は難しいです
テレビ大阪はほぼ同じ場所(生駒山)にある他の局より電波が弱いので(大阪府内での視聴想定の為)
それに合わせて増幅すると他局が過増幅になりやすいので調整が難しいです
DIGAのアンテナレベルは電波の強さでは無く品質を表しています
従ってアンテナレベルが低い=電波が弱いではありません
電波が強くても低くなる事はありますし、強すぎても低くなります
ビデオ経由、テレビ経由の意味が?ですが
DIGAのアンテナレベル、テレビのチューナーのアンテナレベルと解釈します
先ずアンテナケーブルの接続を今一度ご確認下さい
地デジとBS、入力と出力、逆に繋いでも結構映りますので
間違い無いという思い込みは止めて必ず目視確認して下さい
ついでにアンテナ線の芯線が曲がっていないかも確認しておいて下さい
間違い無ければ「スタート」「その他の機能」「放送設定」「放送設置」
「受信設定」「地上デジタル」の中のアッテネーターを
「切」なら「入」に、「入」なら「切」にしてみる
変化がなければ元に戻しておく(初期値は恐らく「切」?)
上記で解決しないならば次の情報をお願いします
居住地域 大阪? 兵庫?
設置環境 一軒家? マンション?
アンテナ設置? ケーブルテレビ?
アンテナ設置時期
DIGAでの毎日放送のアンテナレベル
テレビのメーカーとアンテナレベル テレビ大阪と毎日放送
書込番号:24039124
0点
こんなに早くご回答頂けるとは思っておりました。誠にありがとうございます。
>オルフェーブルターボさん
ご質問もありがとうございます。
・サンテレビは映る地域なのでしょうか?
大阪東部ですがサンテレビも映ります。
最高感知レベルが80ありますて綺麗にビデオ経由でも映ります。
・他の民放はどうでしょうか?
テレビ朝日なども80で綺麗に録画できます。
・アナログからデジタルに移行したときにアンテナは変えたでしょうか?
2年前の引っ越しのタイミングでアンテナを新たに付けました。
よろしくお願いいたします。
>どうなるさん
詳細にありがとうございます。
2年前に引っ越してきて引っ越し前からBW690を使用中です。
こちらに越して来て、初期設定でテレビ大阪を受信しない状態でここまで来たのですが、
子供のアニメを見るために初めてテレビ大阪を受信設定していないことに気付き
改めて録画しようとしたら、上記の状態に気付いた次第です。
そもそもの受信環境がよくないのですね。
・あとTV経由、ビデオ経由ってのがよく分からないんだけど
入力切替のボタンでテレビ・ビデオ・HDMIの選択肢があり、
「テレビ」で見た場合をテレビ経由、「ビデオ」で見たい場合をビデオ経由を書きました。
ややこしくて申し訳ございません。ビデオ経由が録画した状態にそのままなっております。
アンテナのご説明で用いられた関係の図もありがとうございます。よろしくお願いいたします。
>kockysさん
具体的な解決先のご提示ありがとうございます。
分離型ブースターというのがあるのですね。
アンテナ直下といわれますのは、屋根にあるアンテナ工事も必要になるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
>juliemaniaxさん
詳細にありがとうございます。
・ブースターによって他局が過増幅になるというデメリットがあるのですね。
・どうなるさんへの回答の中で説明しましたビデオ経由、テレビ経由の説明と
DIGAのアンテナレベル、テレビのチューナーのアンテナレベルと解釈が正しいのか、
分かりかねます。申し訳ございません。
・先ずアンテナケーブルの接続などのご指摘の点、
確認させて頂きました。そこは大丈夫でした。
ありがとうございます。
ご質問に答えさせて頂きます。
・居住地域 大阪東部です。
・設置環境 一軒家です。
・2年前の引っ越しでアンテナ設置を行いました。
・DIGAでの毎日放送のアンテナレベルは80でテレビ大阪は34です。
テレビはパナソニックVIERA TH-L32C3です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24039502
0点
>hurainuinvestmentさん
こんにちは
大阪東部で、サンテレビが80で受かるということは、
おそらく兵庫の電波を受信していると思われます。
UHFのアンテナが、東向きと西向きについているとすると、
東向きのアンテナがテレビ大阪のみ受信していることになりますが、
生駒山が見える地域にお住まいであれば、アンテナ系統の不具合か、レコーダーの受信系不良が考えられます。
高層ビルとうがあり、遮蔽物があり、電波が弱いのであれば、東向きのアンテナにブースター
を入れると効果が期待できます。
UHFアンテナが西向きにしかついてないとすると、テレビ大阪はバックフラッシュで、受信されているだけなので、
ブースターを入れても他が80で受信されているので、ブースターは過大入力でカットされ機能しないと思います。
うちのテレビもNHKが映らなくなり、受信系の不良でブースターを入れてみたのですが、ほかの局が
70で受信されているので、かっとされてしまいました。
テレビ大阪のエリアカバー局一覧です、
https://www.tv-osaka.co.jp/dtv/area.html
書込番号:24039739
0点
>hurainuinvestmentさん
状況は大体判りました
大阪東部で有れば基本的に強電界域なので基本的にブースターは不要です
現在西向きと東向きにそれぞれ1本づつのアンテナが立っているはずです
西向きがサンテレビで、レベル80との事なので恐らくそちらにはブースターが入っているかも知れません
東向きがテレビ大阪と他民放用なのですが、東部でも北東部や南東部は少し訳が違います
東部の内の中央部(少しややこしいですが)では生駒山の頂上に見える広域送信塔のすぐ下に
テレビ大阪の送信塔が有りますので1本のアンテナで済みますしブースターなども不要です
しかし北東部や南東部では山の陰になったりして電波が弱くなる障害が出る所があります
その為に中継局が色々ありそちらに向けてもう一本アンテナかが必要になります
ブースターなど入れると逆に過増幅で他のチャンネルは全滅する可能性がありますのでご注意を
北東部、南東部でひょっとして別の送信塔を掴んでいるのかも知れませんので
アンテナレベルの確認画面に物理チャンネルという項目がありますのでそれを見て下さい
こちらの中継局に欄に物理チャンネルが載っていますのでご参考に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E9%98%AA
書込番号:24040039
0点
遅くなりまして恐縮です。ご丁寧にありがとうございます。
>オルフェーブルターボさん
>juliemaniaxさん
何度もありがとうございます。
>masa2009kh5さん
地域別電波状況一覧ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。
技術的なことを詳細に頂きましてありがとうございます。
せっかくなのですが、私の知識不足でついていけず、
テレビ大阪とパナソニックに皆様のご意見を参考に聞いてみました。
テレビ大阪:テレビの電波が来ている以上、アンテナではなく、レコーダーの問題が一番可能性が高い
パナソニック:
・アンテナのせいで電波が来ていない可能性
・電波は来ているが、レコーダーのチューナーの性能の問題・不具合で受信できていない可能性
・アンテナ線の劣化の可能性
ただし、上記のいずれかは特定できないので、まずはアンテナを設置した街の電気屋さんに
「電波が来ているか」を確認してもらう。もし来ているのにだめならば、BW690は古いので修理はできないため
買い替えぐらいかもとのことでした。
書込番号:24046234
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
はじめまして。
皆様よろしくお願いします。
SDカードに録画されていたAVCHDを一部PCに移動し、必要なAVCHDのみBDにダビングしようとしたところ、全く認識されなくなってしまいました。
それまでは、SDカード内のAVCHDは問題なく見れていました。
これは仕様でしょうか?
書込番号:23665527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>明日天気になるかなさん
>SDカードに録画されていたAVCHDを一部PCに移動し、
タイトルで移動ですか?ファイルで移動されていませんか?
必要なAVCHDのみBDにダビングしようとしたところ、全く認識されなくなってしまいました。
ファイルは残っていますか?
書込番号:23665836
0点
>cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます。
ダビングには不要なファイルをカットアンドペーストで移動しています。
ファイルは残っています。必要なデータのみ残しました。
書込番号:23667187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
ダビングしようとしたらディスクがよごれているか傷ついてるという表示がでて、そのディスクが悪いのかと思ったんですが、どのディスクをいれても同じです(;o;)
本体が汚れているんでしょうか?それとも早くも壊れてしまったんでしょうか!?
7点
どのディスクがダメだったのか
もっと具体的な情報が必要です
例
原産国○○のビクターのBD-R LTH
10枚パック中試した5枚全部でエラー
10枚パック丸々不良ディスクにあたるという事もありえるから
違うパッケージや種類のディスクでもダメなのか?って情報も必要です
書込番号:12318098
1点
ディスクを柔らかい布やメガネ拭きなどで拭いてみたほうがいいと思います。それでもだめだったらレコーダーに問題があるかもしれません。
書込番号:12318115
2点
>どのディスクをいれても同じです(;o;)
BDで国産品(LTHを除く)を使ってもダメか、DVDなら太陽誘電を使ってもダメならば
点検してもらったほうがいいでしょう。
書込番号:12318116
1点
ディスクはソニーです
ディスクのメーカーがというよりデッキのほうが心配です
他の番組をダビングしてみたところ同じディスクでも正常にダビングできそうです、今ちゃんと動いてます(-_-;)昨日の夜から朝にかけてだってちゃんとダビングできてたし…
あの番組だけなのかもしれない
様子みてみます
修理とかに出すときってやっぱりHDDの映像は消えちゃいますよね(__)
便利になるのもいいけど何が起こるかわからなくて怖いよ…
書込番号:12318171
0点
そんなに心配しながら使うより、サポセンに電話して相談なり文句言うなりして現物を見に来させてから考えたらどうですか?
「あの番組」とやらだけダビングか移動が出来ないってのもおかしいでしょ?
書込番号:12318720
0点
>ディスクはソニーです
ですからそんな漠然とした回答では判断できません。
せめてDVD-R・DVD-RW・BD-RE・BD-Rのどれかくらいは書きましょう。
それとパッケージの品番はわかりませんか。
書込番号:12319344
0点
すみませんあんまり書き込んだことなかったのでわかりませんでした
ソニーのBD-Rです
ここで一番人気のあるディスクなので買いました
でもディスクが悪いわけじゃないみたいなのでディスクは問題ではないです
書込番号:12319390
0点
ゆりこ先生さん、
あら、「ディスクは問題ではないです」と断定されてますけど、いいのでしょうか。
根拠は? (まさか、人気のあるディスクだからではないですよね。)
最近のソニーのBD-Rは、原産国が日本じゃなくなっているようなので、少しでも信頼性の高いメディアを求めるならば、パナのBD-Rの方が良いのかも。
いずれにせよ、あまり早々と原因を切り分けしないほうがいいかもしれませんよ。
(たしかに、メディアは問題ない可能性もありますが。)
書込番号:12319594
0点
人気あるやつだけどダメなやつがあたったかもっとさっきは青くなりました(-_-;)
でも少し前にも書きましたが同じディスク(傷がついてると表示されたやつです)に違う番組をダビングしてみたらできたので…
ディスクのせいじゃないみたいだなーと…
様子みてまた起きたらパナソニックに聞いてみます
皆さんありがとうございました
同じ事になったことある人いないですか?
書込番号:12319634
0点
私も経験あります。私のDMR-BR585 の場合は等倍ダビングを50タイトルほどしたりPCでコピー信号解除したタイトルを高速ダビングしようとすると「ディスクが汚れています」のタイトルが出ます。どうやらディスクのデータ量が多すぎたりコピー信号解除したタイトルの場合このメッセージがでるようです
書込番号:22255570
6点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
CANON IXYで撮った動画MOVファイルをDIGA(DMR-BW690)のHDDに取り込みたくて,
MultiAVCHDでAVCHDファイルに変換しDIGAに取り込みました。
結果,無事取り込めましたが,再生はできますが,早送りや戻しができません。
(早送り等をすると画面が真っ暗になって音声だけになります。)
MultiAVCHDの設定等で注意しないといけないこと等があるのでしょうか?
それともDIGA側の何かの設定があるのでしょうか?
または,そもそも的に,他に,MOVファイルを取り込むいい方法がございましたら教えて頂きたく。
どなたかご教示頂けると助かります。よろしくお願い致します。
0点
回答ではないが、
AVCHDはHDD内モード変換は出来んので
BDに、(レートが一番近い)AVCモードに画質変換ダビングしたら
どうなるかを確認してみたらどうかな?
うまくいけば、
BD⇒HDDに高速ダビングで戻す。
書込番号:19029762
0点
BZT710では、早送り、1.3倍速再生、コマ送り、スロー(全て正逆再生)可能です。
BWT1100(BW690+3D再生機能)も所有していますので、後ほど可否を確認してみます。
multiAVCHDの設定はデフォルトのままで、いっさい変更していません。
書込番号:19029906
1点
>BWT1100(BW690+3D再生機能)も所有していますので、後ほど可否を確認してみます。
試しましたが、問題なく特殊再生可能でした。
書込番号:19030764
0点
ご教示ありがとうございます。
いくつか教えてください。
設定はディフォルトのままとのことですが、
multiAVCHDのバージョンは4.1でしょうか?
PanasonicBlu-ray playersを選択していますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:19030826
0点
>multiAVCHDのバージョンは4.1でしょうか?
Ver4.1(Build770)を使ってます。 最新は、Build771だと思いますが。
>PanasonicBlu-ray playersを選択していますでしょうか?
はい、選択しています。
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html
この記事をを見て、MultiAVCHD を導入しました。
【3】 の変換動画の指定
を ドラックドロップで行っている以外、記事からの変更点はありません。
書込番号:19030935
0点
>yuccochanさん
ご教示ありがとうございます。
当方もその記事は読みました。
また、multiAVCHDでAVCHDファイルを作成中に、「avsinfo.exe」のエラーが発生していましたので、
このエラーが発生する場合は、「avisynth.info」をインストールすると解決しますと他の記事にありましたので、
インストールしてみたところ、エラーは出なくなりましたが、相変わらず、早送り、10秒戻し、30秒送り等々
の動作ができません。再生のみです。音声は出ています。
PCのOSはwin7です。取り込みもaddで読み込んだり、yucoochanさんと同じくドラッグ&ドロップもやってみました。
設定はディフォルトのままです。
困りました。
書込番号:19036993
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
昨日まで音声、映像ともに映っていたのに今日見ようとしたら音声は出るのに映像が真っ暗で困っています。
どなたか解決方法お知りの方は教えて下さい。
テレビでは、映像もきちんと映りますがHDDのみ録画のものもテレビも映像が真っ暗でうつりません。
またDVDも音声でますが、緑一色。
説明書を見て青黄決定の設定もやってみましたが無理でした。。。
書込番号:18003315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIコードの抜き差しをやってみましょう。しっかり差し込まれているようでも意外とそうでもない時もあります。
実は、接点の接触は見た目よりも意外と微妙な接触だからです。
書込番号:18003683
2点
僕のデッキが不調になった時は本体の電源を一度切って入れなおすことで直りました。
※取説・操作編の148頁参照
書込番号:18003825
1点
スレ主さん
効果あるかわかりませんが、一度BW690をリセットしてみてはどうでしょうか?
リセット方法は
本体電源ボタン2〜3秒の長押しによる電源断→コンセント抜く→2、3分後コンセント挿入→リモコンで電源ON
みたいな操作です。
なお、リセットしても通常は録画番組に影響はありません。
書込番号:18004100
3点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さんありがとうございます(*^^*)
何度かやってみましたが、ダメでした。
書込番号:18004694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wind of Hope さんありがとうございます(*^^*)
何度かやってみましたが、ダメでした。
書込番号:18004703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ローカスPCI さんありがとうございます(*^^*)
やってみましたら映りました‼︎
教えて頂きありがとうございます‼︎
書込番号:18004727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったですね。大切なコンテンツは、この際、ディスクにしておくといいと思います。
書込番号:18005051
1点
はい‼︎
そうですね(*^^*)
大事な映像はディスクにしときます。
本当にありがとうございました‼︎
書込番号:18005325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






