DT35mm F1.8 SAM SAL35F18 のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18 のクチコミ掲示板

(744件)
RSS

このページのスレッド一覧(全86スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接写はどれくらいでしょうか

2014/05/30 23:15(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 ake238ffさん
クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。

α58の購入を考えております。
高倍率ズームのキットを購入後、このレンズを使いたいと思っていますが、
接写はどれくらいできますでしょうか?

私はだいたい海外旅行に持って行き、主に風景、店、雑貨、料理などが被写体です。

現地の料理を美味しそうに撮りたくて、色々頑張ってますが、
テーブルに座って、料理をアップで撮影できますか?

マクロレンズを使わないと、近すぎてピントが合わないようでしたら、
まだしばらく検討しようと思っています。

また、今までずっとズームに頼ってきましたが、今回このレンズを使って
勉強してみたいと思ってます。
私のような被写体のタイプでも、これ1本でもある程度撮影可能でしょうか。

時にはズームが必要な場面もあるかと思いますが、基本的にこれ1本でやってみようとは思ってます。

何卒、アドバイスよろしくお願いします

書込番号:17575282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/30 23:33(1年以上前)

35mmレンズをAPS-Cで使った時、A4横サイズを横画面いっぱいに入れるのに、だいたい35〜40cm、A3横サイズを横画面いっぱいに入れるのにだいたい50〜55cmです。
外国の料理は大きいお皿に載って出てくるのが多いから、逆にカメラは引くようですね。

書込番号:17575360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/05/30 23:50(1年以上前)

APS−Cの35mmはフィルムカメラの時代のレンズの53mmほどの画角。
手持ちのカメラで50mm程度の焦点距離にして写すと、テーブルを見る距離でノートパソコンのキーボードの8割ほどが写せます。最近接距離は23センチとなっています、レンズ先端からでしょう。
テーブルに並ぶ複数のお皿を写すとしたら立ち上がったりしてより距離をとる必要が出てくると思う。
このとき18mmからの広角系のズームレンズなら座ったまま撮れる。
広角レンズは被写体に接近できるということです。
逆に望遠系は近寄らずに引き寄せられることになります。
単焦点レンズは足で稼ぐといわれているぐらい動かなくっちゃなりません。

私は35mmの画角が好みです。
35÷1.5で22〜23mm程度のレンズになります。
レンズキットに付いている18〜55mmというズームレンズはよく考えられていると思う。

書込番号:17575423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/05/31 00:32(1年以上前)

当機種

レンズ先端から25cm程の距離でAPS-Cだと写るのはこれぐらいの範囲です。
1マスは1cm角となっています。
お皿にのった料理を写そうと思ったら結構離れないと入らないと思いますよ。

書込番号:17575582

ナイスクチコミ!0


スレ主 ake238ffさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/31 00:35(1年以上前)

なるけど、非常にわかりやすくご説明頂き、ありがとうございます。
まだまだ勉強中で、わからない用語がたくさんです(汗)
普通に丼サイズだと、座ったままでもいけそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:17575591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ake238ffさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/31 00:43(1年以上前)

スピードローダーさんとかぶってしまいましたね。すみません。

座ったままでは難しいとなると、広角レンズの方が良さそうでしょうか?
高倍率ズームレンズは18oからですので。
ただ、それで単焦点ならではの味やボケと同じようにはならなさそうですよね?

悩みます(>_<)

書込番号:17575618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2014/05/31 02:20(1年以上前)

α58を買ったらキットレンズで35mmの焦点距離に合わせて試してみて判断してみたらよいんじゃないでしょうか。 

それで近すぎて目的の用途で使えないようならもっと広角の撮れる単焦点や2.8通し等の明るいズームレンズなりを検討してみるとよいのかなと思います。

ちなみに、間違ってるかもしれませんが、レンズの最短撮影距離はたぶんレンズ先端からじゃなくてボディ内の撮像素子からの距離じゃないかなと思います。

書込番号:17575813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/31 03:59(1年以上前)

多分ですが、スレ主さんが比較されてるのは「A30mmマクロ」ですよね??

http://kakaku.com/item/K0000060632/

だとして、このレンズがダメな理由はなんですか??


私は、このレンズが常用レンズで
テーブルフォト(料理)から風景まで、この1本で済ませる事が多いです(≧▽≦)☆

書込番号:17575899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/05/31 06:28(1年以上前)

当機種
当機種

玉ボケ

F1.8でウチカフェ

一品なら座ったままでも、撮れますよ。
定食全体を撮るのは35mmだと長すぎかもしれないですが。
F1.8が必要じゃなければ、30mmMacroの方が楽ですね
接写して(センサ位置から23cm以下で)ボケを楽しむなら30mmMacro、
それ以上の距離で大きくボカしたいなら35mmF1.8がいいかなって思います。

書込番号:17576027

ナイスクチコミ!2


スレ主 ake238ffさん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/31 15:43(1年以上前)

私が迷っていたのはまさに葵葛さん仰る「A30mmマクロ」です。

マクロでも、風景とか問題なく撮れるというご意見も聞きますが、
私の中ではどうもマクロ=接写というイメージが・・・(汗)
それに、F1.8というのも魅力です。


>A4横サイズを横画面いっぱいに入れるのに、だいたい35〜40cm

>単焦点レンズは足で稼ぐといわれているぐらい動かなくっちゃなりません

>キットレンズで35mmの焦点距離に合わせて試してみて判断してみたらよいんじゃないでしょうか。

>それ以上の距離で大きくボカしたいなら35mmF1.8がいいかなって思います。

>テーブルフォト(料理)から風景まで、この1本で済ませる事が多いです(≧▽≦)☆


みなさま、それぞれとても参考になるご意見を、誠にありがとうございます。
やはり、この35F1.8で決めようと思います。
あ、その前に、キットレンズで練習してからですね(^o^)

ありがとうございました!!

書込番号:17577573

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DT50

2014/03/27 09:09(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

今現在DT50も持っているのですが、もう少しペットのアップが撮りたいのですが
30のマクロの方がいいですかね???
こちらの35は1.8と明るいので明るい方がいいのかなとも思います

皆さんのご意見お待ちしております
α57とα77にて使用します

書込番号:17349809

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/27 09:36(1年以上前)

こんにちは。α57、77ユーザーです。

どの程度のアップが良いのかで見解が別れてくるかと思います。
35mmF1.8でも寄れることは寄れますが、間近にというのであれば30mmマクロということになります。
確か2cmまで寄れると思いますが、これは極端ですね。

一応は35mmと50mm、30mmF2.8マクロを持っています。

室内で明るさが不足気味であれば、35mmF1.8ということになってくるでしょうか。
大体はF2.8でも足りるとは思いますが、必ずしもマクロまでは……ということもあったりします。
まぁ、「鼻デカ」を撮らない限りは、マクロまではどうかな?とも思います。

書込番号:17349880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/27 09:58(1年以上前)

撮影対象がペットに限定されるかどうかが分岐点。
50F18も50mmとしてはけっこうよれるレンズです
35にすることで変わるわずか11cm(倍率だと0.05倍の差)をどう考えるかです。

わたしなら用途の広がる30mmF2.8マクロを選択します。

書込番号:17349920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/27 09:58(1年以上前)

この35 F1.8はマクロレンズほどではないですがけっこう寄れますし、ボケも綺麗ですし、そして安いので、買って絶対に損はないと思いますよ!かなりオススメです!!

30マクロは私は持ってませんが、焦点距離が30mmというのは、被写体にかなり近づかなくてはならないので、特にスレ主さんのようにペットを撮るのには使いにくいのではないでしょうか?



もしどうしてもマクロ(値段が安い物)が欲しいのであれば、スレ主さんは明るいレンズが好みのようですので、『タムロン60mm F2 macro』をオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000060418/
このレンズ、最近まで使ってましたが、とても明るいレンズ(F2)なので、1本でポートレートもマクロもどちらもOKで、とても便利でしたよ。
APS-C換算で90mm相当なので、被写体とも程度距離を置けるのでマクロレンズとしても使いやすいと思います。また、APS-C専用のため、マクロレンズとしては比較的軽いので普段使いに良いのではないかと思います。
(ただ、スレ主さんの場合、タムロン60mm F2 macroを買ってしまうと、現在お持ちのDT50とかぶってしまいますね。まぁ売ってしまえば良いだけですがね・・・)。


私は最近まで、DT35とタムロン60マクロの2本で、かなり楽しんでました。
(先日α99を購入したのでタムロン60マクロは売ってしまいましたが、それでもDT35は気に入り過ぎて手放せないでいます・・・)。
DT35、本当に良いですよ!!

書込番号:17349922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/27 10:16(1年以上前)

ペットって具体的に何なのでしょうか?

メダカとセントバーナード犬とではかなり条件が違いますけど。(笑)

書込番号:17349960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/27 10:23(1年以上前)

>ちさごんさん

たしかに!
勝手に「イヌ」だと思い込んでいました・・・(笑)。

書込番号:17349974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/27 10:31(1年以上前)

すみませんペットは犬ですwww

書込番号:17349988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/27 10:48(1年以上前)

犬ですね。了解。

両方持ってますが、正直なところDT50とDT35とで大きく違う絵が撮れるものではないです。若干大きく撮れるぐらいの感じ。
DT35はソニー有数の高性能レンズでバリバリシャープな絵を出しますが、DT50のやわらかさのある絵もまた魅力的だと思う。。。

30mmマクロは確かに”目玉だけを撮影”できるぐらいに大きく撮れますが、そこまで拡大しちゃうとどうなのかな?どこの犬だか分からなくなるような。。。(笑)

どのぐらい大きく撮りたいか?次第でしょうね。

でも、もしマクロレンズを買うのなら、タムロン90mmマクロのほうがお勧めです。
90mmだと室外撮影においてもいままでに無い絵を出せて、さらに面白いと思います。

書込番号:17350027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30102件Goodアンサー獲得:1666件

2014/03/27 13:13(1年以上前)

まずキットレンズの18ー55を試してみてはどうでしょうか
このレンズはかな寄れるので
使いたい画角と距離を見つけるのに良いレンズです
その後どのレンズがよいか選ぶと良いです
明るさ意外はキットレンズでもかなり良いと思います

書込番号:17350428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/27 17:55(1年以上前)

ん〜、α77のキットのDT16ー50はF2.8通しだから、明るさも充分です。
ただ寄りはツラいかな?

自分は、すぐにマクロに変えてしまいますので、そこまで使いませんが…^^;

書込番号:17351081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/27 19:43(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

DT35最短撮影距離(23cm)

DT35

参考DT1680 80mm開放

>>今現在DT50も持っているのですが、もう少しペットのアップが撮りたいのですが

DT50の最短撮影距離(センサからの距離)は34cmです。(最大撮影倍率は0.2倍)

もう少しアップというのは、
1)もっと寄りたいけどピントが合わない
2)今の撮影距離のままか、もう少し離れて大きく撮りたい

どっちでしょうか?
1)なら
DT35なら23cmまで寄れて、最大撮影倍率は0.25倍
DT30macroなら12.9cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍

DT30macroでDT35より大きく撮る為には23cm以内まで近づかないといけません。
小物ならDT30ですが、動物ならDT35の方が使いやすい感じがします。

2)なら
50mmMacroなら20cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍
100mmMacroなら35cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍
マクロレンズはピント合わせが遅い点だけ注意が必要です。

書込番号:17351382

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中です(DT 50mm F1.8所有者です)

2014/03/19 19:20(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。主に屋外での子供撮影を楽しんでいる初心者です。
現在、DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18(ボディα33)を所有していますが、もう少し広角の絵が欲しくなり、DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の購入を検討しています。
本来であればさらにもっと広角(28mm位?)の物が希望なのですが、私の知識では予算内(¥25,000位)で良い物が見つけられません。他にお薦めのレンズがありましたらご教示ください。
また、この2本のレンズを所有している方がいらっしゃいましたら、比較した感想などいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17321549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/03/19 19:29(1年以上前)

こんばんわ。
元ユーザーですが、、、

三歳になる娘を両方のレンズで撮影してました。

私はSAL50F18の画角が好みで多用しておりました。
どちらかと言うと上半身のアップで背景の情報をけしちゃってました。^^;

ただ背景、風景を含めた構図ならSAL35F18で良いと思います。

いずれにしても、持っておいても損のないレンズですよ!


良いお買い物をー!

書込番号:17321583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/19 20:02(1年以上前)

サンディーピーチさん、ありがとうございます!
私も現在2歳半の息子をSAL50F18で撮っています。もうすぐ2人目が誕生する事もあり、少し広いレンズの購入を検討した次第です。
両方のレンズ所有の方の貴重な意見、とても参考になりました!

書込番号:17321717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/19 21:06(1年以上前)

こんばんは、両方を持っています。

ここのところは使っていませんが、はじめてレンズシリーズということで軽く見られがちのようですが、手頃な価格のわりに描写は良くて侮れない存在だと思います。

なおかつ、基本的な単焦点を価格も含めて身近なとこに持ってきた商法は評価できます。
基本的に扱い安い画角は、α33などのAPSーCだと35mmということでしょうけど、50mmも意外と取り回しが良いですね。

まぁ、室内だと若干長いのは致し方ありませんが、両方を適宜使い分けていくのが良いかと思います。
描写は確かに35mmは引き締まってますがカタいということはなく、うまくバランスを考えているといった感がありました。

といって50mmがユルいということはなく、収差も抑えられているようですので、これらのレンズがこの価格帯というのは安い!!といつも思っています。

描写そのものは個人個人で好みや表現は違うでしょうけど、身近にラインナップできるレンズとして性能も価格も悪くないといった感はあります。



書込番号:17322020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/19 21:51(1年以上前)

Hinami4さん、貴重なご意見ありがとうございます!
35mmの購入意思が固まってきました。

書込番号:17322217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25263件Goodアンサー獲得:1723件

2014/03/19 22:00(1年以上前)

最近、このレンズで撮っていませんが気に入っています。
安くても、画は良いと思います。

予算があればシグマの30oF1.4がありますが…

書込番号:17322258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/20 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光芒

玉ボケ

にゃんこを真下から

DT35mmF1.8を所有しています。

もう少し長いのが欲しくて、DT50mmF1.8をレンタルしましたが、
暗所でAFの感じがDT35mmF1.8は、ガァー
DT50mmF1.8はガァー、ガッ
という感じで、AFになじめずに断念しました。
ボケの量は大きくて、寄って撮るのはいいなぁって思います。

でも50mmF1.4よりもAFは速くて、寄れるのでDT50mmF1.8もいいレンズだと思います。

書込番号:17323485

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX6に対応?

2013/12/31 21:57(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:47件

ミラーレスでも使えるレンズですか?

書込番号:17020947

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7322件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/12/31 22:03(1年以上前)

α(A)マウントですので、マウントアダプターを使えばですね。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/

書込番号:17020979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25263件Goodアンサー獲得:1723件

2013/12/31 22:05(1年以上前)

このレンズはAマウント用のレンズです。
NEXやα7、7RのEマウントのミラーレスに使うのであればアダプターを介して使うことが出来ます。
ちなみにこのレンズはAPS-C専用のレンズです。

書込番号:17020984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 22:06(1年以上前)

こんにちは
このレンズはAマウントですから、そのままではEマウントのNEX6では使えないですね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6/spec.html

書込番号:17020987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 22:08(1年以上前)

続けてすみません。
そのまま使えるEタイプレンズは http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35

書込番号:17020997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/31 22:24(1年以上前)

Eマウントと書いてたらいいんですね。ありがとうございます。

書込番号:17021047

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ビックカメラで

2013/12/17 17:37(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

ビックカメラで購入しました
京都駅すぐの店舗で
ポイントなしの 15500円でした
日曜日 気の向くまま200枚ほどシャッター押して見ましたが どれも思っていた以上
写真 狙って撮っている みたいな 出来上がりです さすがF1.8ですね
明るいです 夜景撮影も楽しめました

書込番号:16967603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/12/17 19:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
安くて満足できるレンズっていいですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16968060

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/17 22:24(1年以上前)

僕もこのレンズ欲しい!

けど、このレンズさえも買える財力が現在ない僕は、中古品のミノルタレンズなどを安く発掘しながらしばらく楽しみます(笑)

書込番号:16968752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/12/18 07:38(1年以上前)

このレンズ 外せなくなりそうです

休日が待ち遠しい毎日です

いろんなレンズの発掘も楽しいと思います
私自身 40年程むかしのミノルタレンズ持ってたりします

書込番号:16969810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/12/19 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

HKT48 SHOP in CANALCITY

HKT48 SHOP in CANALCITY

HKT48 SHOP in CANALCITY

満足度ランキング第1位獲得!

京のヤマメさん、SAL35F18ゲットおめでとうございます。

レンズ部門で満足度ランキング第1位は伊達ではありません。
じゃんじゃん撮りまくって下さい。
http://daily-hkt48.com/topics/293

書込番号:16976332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/12/20 06:08(1年以上前)

はい ありがとうございます

休み待てなくて こっそり鞄の中にカメラ、レンズ入れてきました

京都の夜景、狙ってみます

書込番号:16977059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/12/24 23:44(1年以上前)

いいレンズですよねー
16-50f2.8と70-300gとこのレンズでαマウントの頃はお世話になりました。

キヤノンにマウント変更すると、ソニーのレンズが良く見えてきます、、
特に35mmf18がこの価格なのは、羨ましいですね。
(ソニーの単焦点はコスパ最強ですね)

手放してから気付く良さですねー。
あー、eos6dに付けたい、、

書込番号:16995761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/12/25 06:16(1年以上前)

そうなんですね

このレンズ 77に着けたまま外せません

16ー50は お休みです

思いきって サブ機でアルファ買っちゃいましょう(笑)

書込番号:16996259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/12/29 20:40(1年以上前)

a55 a57持ってました。
a37欲しいなあ、、(笑)

書込番号:17012719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/12/31 22:06(1年以上前)

もう生産してませんもんね
37ですか

中古で良いものがあれば いいですが

書込番号:17020989

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ソフマップ楽天市場店で15657円

2013/12/21 21:46(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:181件

ソフマップ楽天市場店で15657円
ツールバーで検索で、ポイント10倍
実質、最安値?

書込番号:16983460

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング