『シガーソケット常時ONの車には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

充電機能:○ 充電対応機器:iPod コネクタ形状:Dockコネクター 電源:12V BSFM04WH [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSFM04WH [ホワイト]の価格比較
  • BSFM04WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSFM04WH [ホワイト]のレビュー
  • BSFM04WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSFM04WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSFM04WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSFM04WH [ホワイト]のオークション

BSFM04WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月25日

  • BSFM04WH [ホワイト]の価格比較
  • BSFM04WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • BSFM04WH [ホワイト]のレビュー
  • BSFM04WH [ホワイト]のクチコミ
  • BSFM04WH [ホワイト]の画像・動画
  • BSFM04WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • BSFM04WH [ホワイト]のオークション

『シガーソケット常時ONの車には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSFM04WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BSFM04WH [ホワイト]を新規書き込みBSFM04WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケット常時ONの車には?

2011/02/15 21:13(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > バッファロー > BSFM04BK [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
今回こちらの商品を購入検討しているのですが、
車のシガーソケットが、常時ON(キーOFFでも通電)のタイプです。

そこで質問なのですが、
こちらの商品はipodを接続していない状態でも電力を消費しているのでしょうか?
もし未使用時に電力を消費しないなら、差しっぱなしでも大丈夫かなと思っています。
わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

書込番号:12660930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/15 21:27(1年以上前)

http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitter/dock/bsfm04/
※エンジンスタート/ストップとシガーソケット給電のON/OFFが連動していない車種には対応しません。

と書いてあります。

書込番号:12661012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/02/15 21:43(1年以上前)

pile_of_pillowさんがお乗りの車は外車でしょうか?

配線の変更でキーに連度してシガーソケットの電源がON、OFFするように出来ます。

一度、ディーラー等に相談してみては如何でしょうか。

尚、上記のように配線を変更した場合、大量に電流を消費するシガーライターが使えなくなる可能性ありです。

書込番号:12661106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/15 21:51(1年以上前)

以下取説抜粋。

・ 本製品は「エンジン連動ON/OFF 機能」を有していますが、一部の
車種(エンジン停止後にシガーソケット給電が停止しない車種)で
は、この機能が働きません。このような車種では、エンジン停止後に
本製品および接続機器の電源がOFF にならず、車のバッテリー上
がりの原因となります。このような車種では、エンジン停止後に必ず
本製品をソケットから抜いておいてください。

書込番号:12661154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/17 20:17(1年以上前)

沢山のレス、ありがとうございます。


>>Berry Berryさん
「エンジンに合わせてiPodをON/OFF、エンジン連動機能付き」
という項目のところにその様に書いてあるのは見ました。
それ以外は問題ないのか気になって質問させていただきました。


>>スーパーアルテッツァさん
はい、BMWに乗っています。
シガーライターの使用はまずないので、
配線加工も検討してみようかと思います。


>>batabatayanaさん
文面からすると、
ipodを接続していない場合でもトランスミッターを抜いておく必要がありそうですね・・・。
配線加工のほう検討してみます。

書込番号:12669596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSFM04BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSFM04WH [ホワイト]
バッファロー

BSFM04WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)