『ブレーキ調整やその他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年式:2010年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:430 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの価格比較
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのレビュー
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのクチコミ
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの画像・動画
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのオークション

DOPPELGANGER 404 Not Foundビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの価格比較
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのレビュー
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのクチコミ
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの画像・動画
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found

『ブレーキ調整やその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 404 Not Found」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 404 Not Foundを新規書き込みDOPPELGANGER 404 Not Foundをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ調整やその他

2012/08/31 16:44(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found

クチコミ投稿数:13件

ブレーキが最初からリムにぶつかっていたので
調整しようと思いましたが、ブレーキの角度は変えれますが
ブレーキとリムの間の調整方法が分かりません。
http://www.doppelganger.jp/support/faq_answer/25.html

書込番号:15003787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/08/31 16:45(1年以上前)

それとスタンド付けた人はどんな製品買いましたか?

鍵も使いにくいので
使いやすいロック方法がないものか探しております。

書込番号:15003791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/31 17:46(1年以上前)

こんにちは。

アップされている写真には写っていませんだ、ケーブルのもう少し上に、ケーブル調整ボルトがありまして、そこを回されると、リムとブレーキシューとの間隔を調整することが出来ます。

下記のサイトに、その写真がでております。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-roadbrake.html

書込番号:15003962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/31 19:02(1年以上前)

ブレーキリリースレバー開放で当たるって、どんだけ角度がズレてんだか。
ま、エラーメッセージみたいな車名だけに洒落が利いてると言えなくも…

アルカンシェルさんの方法が王道ですが、コストカットでアジャスタが省略されている可能性も有ります。何れにしても、ワイヤーの張りが強すぎるので緩めれば良いだけです。
乱暴な方法ですが、ワイヤーの固定ボルトを緩めて最適な位置に合わせて締め込みます。
何度も繰り返して最適な位置に追い込んで下さい。
それと、アップされた写真では判り辛いのですが、ホイールのセンターは出てますか?
傾いていたのはブレーキじゃなくホイールだった、なんてオチも有り得ますから。

スタンドですが、長さの調整出来るサイドスタンドなら大丈夫だと思います、鍵は100均ワイヤー錠でOKでしょう。

自転車の通販購入にメンテスキルは必須です。
初歩から躓きましたが、これにめげずスキルを上げて行きましょう。

書込番号:15004194

ナイスクチコミ!0


24h TVさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/31 19:46(1年以上前)

あーあ、素人が手を出しちゃいけない乗り物なのに・・・・・


書込番号:15004349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/31 20:08(1年以上前)

こんにちは。

もし、十八試局地戦さんの仰るように、ケーブル調整ボルトがない場合は、一旦、ケーブルを緩めて、再度、またケーブルを張る必要があります。
そのやり方は、下記のサイトが分かりやすいかと思います。

http://pedalhome.cyclehunter.com/?p=444



カギは、ワイヤーのタイプで、持ち上げて持っていかれないように、地面と繋がっている電柱や標識などのポールに巻き付けて固定されたらいいです。

下記のようなワイヤーで、自転車とポールを巻き付け、南京錠でロックしています。
http://item.rakuten.co.jp/arde/3505-1769910/


書込番号:15004424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/31 23:19(1年以上前)

ところで、700・28Cで英式バルブのようですが…

必要な圧力が得られるのか?
予備チューブは入手可能か?
この辺りが気になりました。

書込番号:15005356

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/31 23:40(1年以上前)

>予備チューブは入手可能か?

この自転車は使い捨てにするしかないでしょうね。自転車屋に修理に持っていっても相手にされるか疑問です。故障したら、今度こそまともな自転車を買いましょう。

書込番号:15005468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/09/01 00:02(1年以上前)

ブレーキワイヤーの調整ボルトはブレーキレバー側にある(EF50だよね)

ちゃんと見てから回答した方が良いと思うけど

空気圧もこのタイヤは高圧ではいらない
因みに英式でも80psi位は入るから問題ない

回答端折りすぎです

書込番号:15005568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/01 00:29(1年以上前)

↑人に言う前に、人のアップしたサイトや文章をもっと読まれたらどうですか!!

下記の文章、そっくりそちらに返すよ。

>>ちゃんと見てから回答した方が良いと思うけど

書込番号:15005684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/01 02:40(1年以上前)

っつーか、そもそもブレーキがきちんと取り付けられているのか?
斜めに取り付けられていそうな気がするので、ケーブルを調整するのはブレーキ本体の取付をやり直してからではないでしょうか。

ブレーキ本体を取り付けているネジ(たぶん5mmの六角レンチを使う)を緩めて、本体をきちんと取付してからケーブルを調整しないと遠回りかついまいちな結果になると思います。

あとフレームやホイールのセンターが出てない可能性も

値段は初心者、必要整備技術は上級、とはいえ期待出来る結果は・・・。
と言う製品です。

書込番号:15005975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/01 05:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
綺麗にブレーキの調整ができました!!

あとは使い勝手が悪いので、スタンドとロックを購入します。

書込番号:15006103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/09/01 08:37(1年以上前)

アルカンシェルさん
ブレーキレバーにワイヤー調整ボルトがあるって、御自分で書きました?
それに今回は確認の仕方の順番がそもそも間違っている

トピ主さん
本来の調整の仕方が間違っています。

ペグを外してホイルーナット緩めた上で、ガタが無いようにホイールをフォークに再度取付を行います。
これをやらずして、ブレーキの調整なんてできません。
※そもそも、初期段階でフォークにホイールがきちんと取り付けてない場合がある。

ここで酷い上下のガタが発生しているなら、その時点で終わりです。
※左右のフォーク長が異なる可能性がある。
返品か、自転車屋に相談になります。

ガタがひどい場合でも強制的にナットを締めればガタはなくなりますが、自転車本来の機能は発揮しません。

その後、うーむ。。。さんの書いている通りブレーキの取付を確認して調整ボルトで調整後ワイヤーを確認します。

絶対に調整ボルトだけの確認だけで終わらないでください。
フォークが曲がった状態でホイールを付けるとホイールが痛むだけでなく、ママチャリレベルの場合最悪フォークが死にます。
※何度調整してもブレーキがホイールにあたるようになる

なのでここで紹介された調整は端折りすぎです。
※安全を考えれば、この自転車はここまでやるべき。調整ボルトだけでもうまくすれば調整可能だけど、この作業自身無駄になるかならないかの問題じゃないでしょ。

鍵はシートポストがある程度出ているのならこれ。
http://www.diatechproducts.com/abus/booster670.html
※ロックを台座から外さずに使えます。

ワイヤーを外すタイプはこちら
http://www.gorinlock.co.jp/pro_wire2.html#G-208W
値段的には安い部類
http://www.amazon.co.jp/GORIN-%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BD%A2%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E9%8C%A0200-G208W-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B001MS45FA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346454830&sr=8-1

どちらもシートポストがある程度出ていないと使えません。

スタンドは、他のかたにどうぞ。

書込番号:15006502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/09/01 11:08(1年以上前)

>綺麗にブレーキの調整ができました!!
??
上の写真だとシュー位置も違うけど治したのかな?。
センタリング調整ねじの位置とワイヤー張る時の注意点、写真見てね。

書込番号:15007075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/01 14:03(1年以上前)

ニ之瀬越えさん

>>ブレーキレバーにワイヤー調整ボルトがあるって、御自分で書きました?

そんなこと、どこに書いたのかな? 書いていてもいないことをでっち上げ、いい加減なこと書かないでくれるかな。


>>それに今回は確認の仕方の順番がそもそも間違っている

どこも間違っていない。
スレ主さんの御質問に、率直に、ブレーキとリムの調整方法をアドバイスしました。それで治らなければ、他の部分へのアドバイスをするつもりでした。
ネットでのアドバイスのやり方は、人それそれあることぐらい理解したらどうですか。

書込番号:15007812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています 8 2016/01/23 8:55:44
初めての購入 4 2013/05/27 17:33:41
スタンドがついていない 3 2012/11/26 0:00:34
身長について 4 2012/11/03 11:30:31
ペグ?について 3 2013/06/18 18:32:54
カゴ 5 2012/09/14 10:20:13
ブレーキ調整やその他 14 2012/09/01 14:03:02
シートクランプ 1 2012/08/14 21:11:05
バーの取り外し 4 2012/06/15 16:33:52
この自転車の泥よけについて教えてください 3 2011/12/21 8:37:17

「ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 404 Not Found
ビーズ

DOPPELGANGER 404 Not Found

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 404 Not Foundをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング