『購入検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年式:2010年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:430 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの価格比較
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのレビュー
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのクチコミ
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの画像・動画
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのオークション

DOPPELGANGER 404 Not Foundビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの価格比較
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのレビュー
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのクチコミ
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundの画像・動画
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 404 Not Foundのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 404 Not Found」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 404 Not Foundを新規書き込みDOPPELGANGER 404 Not Foundをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています

2016/01/20 06:21(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found

クチコミ投稿数:16件

通勤様に購入検討しています。
安価でデザインも良いと思いますが、発売から5年経過しているので経年劣化の心配があります。
新品で、店頭保管であれば大きな問題は無さそうでしょうか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:19507386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/20 07:00(1年以上前)

こんにちは。

>>経年劣化の心配があります。新品で、店頭保管であれば大きな問題は無さそうでしょうか?

もし、製造されてから5年も経っているのでしたら、店頭保管であっても、タイヤとかのゴム系の部品は、劣化していると思います。

それと、装着されている部品は、各部品メーカーの方で、5年の間に、マイナーチェンジはされている可能性はあると思いますし、もし、ご購入後、その5年前の部品が欲しい場合、市場に無い可能性もあります。ドッペルの方で補修部品としてあるかもしれませんが。。

できましたら、フレームが同じでも、モデルとして、○○年モデルとして、毎年、発売されているモデルを、ご検討された方がいいと思います。


例えば、ジオスのミストラルは、フレームは同じでも、装着されている部品が毎年、少しずつ新しいのが装着され、毎年、○○年モデルとして、発売されています。

GIOS ミストラル
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/index.html


書込番号:19507443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/20 09:14(1年以上前)

アルカンシェルさんのご意見、ごもっともだと思います。
5年前に製造されてそのまま保管されているのだとすると、金属の状態、潤滑油の状態、塗装の状態など、保管の際の湿度やホコリなどの環境条件でかなり問題があるように思います。真空密封でもされていないと何かしら問題あるように思います。

次に、ドッペルにしろジオスにしろシマノのリアメカは7速/8速ですが、シマノは4〜5年くらい前にすでに新規開発はやめてしまっているシリーズですよね? 特徴的な15Tプーリーを唯一使っているALTUSですから。部品製造は現在でも行われているみたいですが、他のシリーズは作っていないかと。
そもそもシマノではすでに9速の新規開発も止まっているみたいです。(製造もローエンドの一部のみ?)

・古く製造され保管されているものならば、品質は許せないものかも
・古い型番だが現在も製造されていて、(現在も流通していて)製造から時間の経っていないものならば、心配することは無いかも

書込番号:19507693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/20 09:29(1年以上前)

自己レス・・・・
シマノ8速ならまだClarisがありました。2013年からですね。フラットクロスパーツもあるし。
8速はまだ長生きしそうです。8速のジオスミストラルならまだパーツ心配なさそうですね。

書込番号:19507714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2016/01/20 10:26(1年以上前)

5年前だと何処に置こうが動く動かさないに関わらず、ブレーキシュー、タイヤ、チューブ、リムテープ、シフトのアウターワイヤー一式が駄目。ブレーキのアウターワイヤーは使えるけど。

で、品質の悪いグリスを使用してればペダル、ボトムブラケット、前後ハブ、ヘッドパーツのメンテが必要。

って事だけど、そもそも発売日が5年前なだけで、現在流通してるのはそんなに古くないでしょ?
仮にそんな状態なら、メーカーは儲かってないから普通は事業撤退すると思うけど。
ホムセンとかで売ってるママチャリに何年モデルなんかないでしょ?

心配なら購入する時に、メーカー問い合わせすれば良いと思います。

書込番号:19507809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/20 10:57(1年以上前)

2万円台の700C自転車、私なら怖くて乗れません。

2万円の自転車を買うなら変速なしのママチャリが良いでしょう。スピードが出ませんので安全です。

書込番号:19507854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/20 18:06(1年以上前)

>アルカンシェルさん
返信ありがとうございます。
やはり劣化は免れない感じですね。
毎年、発売されているモデルを選ぶように検討したいと思います。

>Tsutomu_kunさん
返信ありがとうございます。
現在も製造されていているものかどうかも確認が必要ですね。
8速であればまだ大丈夫そうですね。

>ニ之瀬越えさん
返信ありがとうございます。
一度メーカーに問い合わせてみます。

>まさちゃん98さん
返信ありがとうございます。
予算の都合上でご相談させていただきました。
再度予算も検討してみますね。

書込番号:19508778

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/20 18:18(1年以上前)

DOPPELGANGERのミニベロを2年半落ちでAmazonで買いましたが、全て大きな段ボールに梱包されてるので
劣化等は全くなかったです。

自分はたまに近所をブラつく用なので、この程度でも十分ですが
毎日の通勤用なら通販専用では無く
近所の自転車屋で実車を見てから買った方が良いとは思います。

自転車マニアじゃないなら十分な物だとは思いますよ。

書込番号:19508813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/01/23 08:55(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます
おっしゃる通りで通勤と休日に少しぶらつく程度です。
参考にさせて頂きます。

>ニ之瀬越えさん
メーカーに問い合わせると
各ディーラーの倉庫などに在庫がある分はわからないが、ネット通販は基本受注後メーカー発注でした。
メーカーでは昨年製造された最新の商品の在庫があるそうです。

書込番号:19516065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています 8 2016/01/23 8:55:44
初めての購入 4 2013/05/27 17:33:41
スタンドがついていない 3 2012/11/26 0:00:34
身長について 4 2012/11/03 11:30:31
ペグ?について 3 2013/06/18 18:32:54
カゴ 5 2012/09/14 10:20:13
ブレーキ調整やその他 14 2012/09/01 14:03:02
シートクランプ 1 2012/08/14 21:11:05
バーの取り外し 4 2012/06/15 16:33:52
この自転車の泥よけについて教えてください 3 2011/12/21 8:37:17

「ビーズ > DOPPELGANGER 404 Not Found」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 404 Not Found
ビーズ

DOPPELGANGER 404 Not Found

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 404 Not Foundをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング