EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-55 IS レンズキット
- EF-S18-135 IS レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

このページのスレッド一覧(全1297スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 26 | 2012年5月15日 22:19 |
![]() |
10 | 17 | 2012年5月15日 11:05 |
![]() |
5 | 15 | 2012年5月16日 22:36 |
![]() |
1 | 4 | 2012年5月12日 01:23 |
![]() |
6 | 17 | 2012年5月12日 03:41 |
![]() |
9 | 4 | 2012年5月11日 19:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
初めまして。
家内が子ども向けヨガのインストラクターで、ボランティアで子どもの無邪気な笑顔を取りたいと思ってます。
とある方が一眼レフで撮影、その写真の凄さに見とれ一眼レフデビューしようと思ってます。
まず迷っているのがKiss X5か60D。
個人的には60Dを考えてます。操ってるって感じで渋みを感じます。
次に60Dの場合、EOS 60D・EF–S18–135 IS レンズキットにするか、EOS 60D・ダブルズームキットにするか迷ってます。
直感ですが、EOS 60D・EF–S18–135 IS レンズキットの方が良いような。
性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。
天体や夜景なども撮ってみたいと思ってます、
先輩方、是非ご意見・アドバイスをお願いたします。
0点

60Dスタートで良いと思います。
予算があるなら18-135キットをまず買って
50F1.8やF1.4、35F2なんか買うと良いでしょう。
望遠レンズは70‐200F4かF2.8、70‐300なんかがあると良いでしょう。
書込番号:14561819
1点

ysk.starさん、早速のアドバイスありがとうございます。
60D、見れば見るほど魅力的ですね。
書込番号:14561884
0点

こんばんは。
私も60Dと18-135のキットがよいと思います。ダブルズームはすぐにランクアップしたくなるような気がしますが、18-135なら便利ズームとして追加レンズと棲み分けができそうです。
書込番号:14561942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

くろステさん、アドバイスありがとうございます。
購入するとレンズにこだわってしまうような…
それも楽しみなんですね。
書込番号:14561988
0点

>とある方が一眼レフで撮影、その写真の凄さに
写真の差はボディの差よりレンズの差によるところが大きいので、
その方がどんなレンズで撮影した写真をすごいと感じたか、はポイントに
なると思います。
ボディは60Dでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:14562022
1点

こんばんは。
これから本格的に撮影を始められるようですし、男の手にフィットする60Dがいいと思います。
ただ、奥さんも使われるとなると女性でも扱いやすい大きさのX5のほうがいいかもしれません。
二人で店で実機を触られて決められたらいかがですか?
奥さんが60Dが(でも)いいとなれば迷わず60Dです。18‐135oレンズ付きがいいと思います。
書込番号:14562027
1点

mt_papaさん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りレンズ、聞いてみます。
60Dに気持ちが揺らいできました。
書込番号:14562081
0点

こんばんは
X5で18-135mm常用していますが、日常的に
便利な画角で画質もいいですね
当面望遠が必要なければ18-135キットがいいと思います(^^
書込番号:14562083
1点

kurolabnekoさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりX5は女性にも良いと思う一眼レフですね。
家内はおそらく使わないと思います。
135mmレンズに惹かれてます。60Dで検討してみます。
書込番号:14562104
0点

まっちょくんさん、こんばんは。
>まず迷っているのがKiss X5か60D。
この点に着目してのコメントになりますが、
ご本人が撮影される事がメインであるのなら、60Dにしておいた方が良いような気がします。
迷った挙句、X5を買ったけれども・・・やはり60Dが気になる。。。。
60Dにしておけばよかった〜。
で、2台目に60Dを購入〜!
となる場合があり得ます。
(サブ機として2台持ってても良いのですが)
操作性として60Dの方が優れていると思いますし、
凝り性で、ハマる方であればなおさら中級機をお選びになった方が良いのかな〜と思います。
書込番号:14562107
1点

にほんねこさん、アドバイスありがとうございます。
望遠レンズがあればこしたことはないのですが、あまり高望みをせずまずは18-135からかなと思ってます。
書込番号:14562210
0点

Orc Saburouさん、ありがとうございます。
初めての試みなんで、操作性などアドバイスいただき助かります。
ボタンが多いので意外とX5の方が・・・のご意見が多いと思ったのですが、逆に60Dの方が楽しめそうですね。
書込番号:14562227
0点

個人的には標準ズームは15−85が好きだなあ
画質よりもあくまで画角で考えるとね(笑)
僕はフルサイズで24mmという画角が一番安心できるので(笑)
だけども60Dだとキットレンズになってないんですよね…
別々に買うなら7Dのキット買っても値段がたいしてかわらない(笑)
書込番号:14562432
0点

こんばんは。
レンズはAPS-C(60D、7D,Kiss等)ならEFS15-85が一番よいのですが、割高なので18−135キットで良いと思います。
単のEF50F1.8とかEF35F2.0もよいですが、外付けフラッシュ430EX2なんかはどうでしょう?
バウンスやると下手な単より良いのが撮れるときがありますよ。
書込番号:14562471
0点

スレ主さま
はじめまして。デジイチ歴8ヶ月のX5ユーザーです。
レビューでも触れているのですが、60Dと迷っているのであれば、60Dにした方が間違いがないと思います。スペック比較はさておき、ファインダーの見易さや操作の速さ、AF性能など撮り易さが大きく異なると思います。
さて、18-135?orダブルズーム?というのは、60Dの板で月に数回ほど目にするご質問ですね。
そしてその全ての板で諸先輩方の意見が割れていると思います。
その理由は簡単で、どういう画を撮りたいか?どういう画を残したいか?撮影時の状況は?はたまた経済力は?などなど、まさに人それぞれだからです。
スナップやポートレートといった用途であれば、18-135の換算28.8mm-216mmという画角は、【使いやすい画角】であることに異論を唱える人はあまりいないでしょう。
しかし当該画角の撮影に、この18-135レンズを使用したいかどうか?そして満足できるか?が意見の分かれるポイントだと思います。
私見では、
1.最初は幅広い画角をなるべく安く揃え
2.たくさん撮る中で自分の欲しい画角を見極め
3.その画角で撮る為のレンズを多くの選択肢の中から選ぶ
のがよいと考えています。
ですから18-135?orダブルズーム?の二者択一であれば、ダブルズームに一票入れます。
所有者の方には失礼かもしれませんが、あとから18-135を好んで購入する、といったようなことをあまり目にも耳にもしない気がします。7Dにキット設定されている15-85などは同じようなキットレンズでも、後から欲しいといった内容の書き込みをよく見ると思います。
>性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。
スレ主さまはこのように自負されてらっしゃいますので、判断のポイントは…
・当該画角を撮るのに18-135で満足できるか?
・満足できないならいくらの予算を組めるか?
が重要になると思います。
ちなみに私は、主に今月2歳になる娘を撮っておりますが、標準画角域の撮影でズームレンズを用いること自体が稀です。つまり私、単焦点バカなんです(笑)
>天体や夜景なども撮ってみたいと思ってます、
あとこのようなニーズがお有りでしたら、『天体や夜景撮影に適したレンズは?』という板を上げて先にそこを固めても良いかもしれません。
そうすれば標準域をどうするか?という解を得やすいかもしれませんので。
書込番号:14563260
0点

まっちょくんさん こんにちは
>家内が子ども向けヨガのインストラクターで、ボランティアで子どもの無邪気な笑顔を取りたいと思ってます。
>直感ですが、EOS 60DEF-S18-135 IS レンズキットの方が良いような。
>性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。
多分、どちらお購入されても満足できずに単焦点・ズームのレンズを購入されると思いますで、5D2又は5D3のEF24-105mm F4L IS USMレンズキット余裕があるならば、本体+EF24-70mm F2.8L USMをお勧めします。
それとバウンス撮影用のスピードライト 600EX-RT。
そのあとにEF16-35mm F2.8L II USMとEF70-200mm F2.8L IS II USM画角が決まって、L単沼にどっぷり浸かって下さい。(笑)
書込番号:14563265
0点

おはようございます。
私も奥様がその写真の凄さに見とれられたのはレンズの力だと思います。
ボディはなんでもいいと思いますが、凝り性なのでしたら最初から60Dや、
いっそ7Dでもいいと思います。
問題のレンズですが、キットレンズもいいですが大口径標準ズームも検討
されてはと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115358.K0000065674.10501011533.10505511521
ズームの次は単焦点を。
単焦点レンズはこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008.10501010009.10505011367.10505011993
書込番号:14563297
0点

こんにちは。
とりあえずはじめに揃えるのなら、60Dと18-135でいいんじゃないでしょうか。
たとえばボケ味が必要、たとえば星撮りがしたいとなればいずれにせよソレ用のレンズが必要になりますし
それまで基礎的なカメラの使い方・撮影方法や画角の使い分けを覚えるにはカバー域の広い18-135は
ベターな選択だと思いますよ。
私も使ってますが、写りも最近のレンズ(2009年発売)らしく不満のないものです。
他にレンズを追加したとしても、ちょっとした普段使い用として長く使えるでしょう。
それに、定評のあるEF50/1.8Uを追加するのもよいと思います。
ヨガ教室は室内でしょうし、他人様の子ですからそうそう寄って撮影する事も少ないでしょうから
35/2などよりも50/1.8の方がよいでしょう。それに、なんたってチョー安い(笑)
書込番号:14563630
1点

x5か60Dかはもう結論は出ているかもしれませんが
シャッターを押して写すだけの場合撮影結果はあまり変わらないと思いますが
例えば露出補正とかは60Dの方が使いやすいしグリップも男性の場合60Dの方が持ちやすいと思います
レンズについては
18−55では撮影中に55mmより望遠側が欲しくなる場合が多くその都度レンズ交換と言う事になってしまいます
18−135の方が良いかと思います
(室内のヨガのみの場合では18−55で足りるかもしれませんが・・・)
書込番号:14563796
0点

あふろべなと〜るさん、アドバイスありがとうございます。
標準ズームでもいろいろ楽しめそうですね。
書込番号:14565503
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ
友達がカメラを購入予定で悩んでいるので先輩方の意見お願いします
友達はコンデジ一筋で頑張ってきて6年くらい病気の為、
入退院を繰り返し、苦労してきました。
今回、かなり良くなってきてこれからも大丈夫だろうと言われてようやく
趣味に楽しめるとの事ですが、知り合いから、50Dと60Dのどちらかを
安く譲ってもらうらしいのですが、悩んでるみたいです。
新品は到底、買えないらしいので・・(病院の治療とかこれからの医療代)も必要なので。
乗り物・花や風景や人物など・・・。
彼女の腕前は私と同じ程度です・・・。
金額は聞いていませんがとぢらも、フルサイズ機の予備らしく
2000ショットくらいで保管していたとの事です。
一緒にカメラ持って撮影に行く約束しましたので、・・・。
比較対象
50D+EF-S 17-85 USM IS
60D+EF-S 17-85 USM IS
よろしくお願いします
0点

こんにちは。
撮影用途を考えるとどちらを選ばれても問題ありませんが
バリアングル液晶と現行モデルでもある60Dがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111139.K0000141272
書込番号:14556683
2点

こんにちは
60Dの方が、良いと思いますが価格次第ですね。
お持ちの、知りあいの方にアドバイスをして貰うのが最良です(両方使って判っておられるのですからね)。
ポイントは、幾らで譲って貰えるのかです。
マップとかの、中古価格も参考にされたら良いです。
書込番号:14556692
1点

追加です。
EOS 60Dで撮影された写真
http://ganref.jp/items/camera/canon/1998/photo
EOS 50Dで撮影された写真
http://ganref.jp/items/camera/canon/2/photo
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/35/photo
参考にされてくださいね。
書込番号:14556706
0点

>性能や画質とかは変わりませんか?
>AF性能とか・・・(>_<)
ほぼ同等だと思ってくださいね。
書込番号:14556724
0点

沢山のアドバイスありがとうございます
友達に伝えます、やっぱりデジ物や家電物はサイクル早いですね
書込番号:14556740
1点

価格差が判りませんが、どちらも予算的に買えるなら60Dだと思いますが、カメラやレンズ以外に必要な物もありますので、その分は必要になります。
写真撮影が養生になり早くお元気になると良いですね。
書込番号:14557001
0点

EF-S 17-85mm は他のレンズに比べれば軽い方ですが結構重いレンズです。
女性が使うと言うことを考えれば、少しでも軽くなる 60D との組み合わせをお勧めします。
50D と 60D の性能については、ほととんどの部分は後発の 60D の方が上です。
ただ、こだわりのある方から見ると@ボディが金属から樹脂になった、Aレンズの焦点域にズレがある場合に微調整するための AF マイクロアジャストメント機能がなくなった、B連写速度が遅くなったという点から性能が落ちたと言われることもあります。
書込番号:14557059
0点

こんにちは
>悩んでるみたいです。
病気の人に悩ませては、楽しみよりもかえってストレスになることもあり、快方が遅れるかもしれません。
今回はスパッと60Dにして、楽しみや希望を増やし、少しでも快方に向かうと良いですね。
私は不謹慎なので思わず「絞り快方(開放)」とか、下らないこと言っちゃいそうです(^_^;)
書込番号:14557062
3点

しろたんとカメきちさん こんにちは
売却価格良く解りませんが 余り代わらないのであれば 60Dだと思いますよ
性能は余り代わらなくても 背面液晶の見え方 新しいほど 見やすくなっていますしね‥
でも極端に 50Dの値段安くしてくれるのであれば 50Dも良いと思います。
書込番号:14557063
0点

みなさんの意見、沢山ありがとうございます
聞いた所、本体のみ値段ですが下記のようです。
あくまで本体の機種で悩んでいるのであえて本体の価格で
50D 40000円 ショット数 2320回
60D 53000円 2006回
eos info で確認してるようです。
傷もないようで新品みたいな2機種です。
私が欲しいくらい (^.^;a
仲良しの友達なので私が下手なアドバイスは出来ないので
60Dは私の貸して大体、感じは分かっているようです
書込番号:14557168
0点

訂正です カウント数は eos info では無くてファイル枚数からのようです。
40Dも持っている方なので・・・訂正の連絡来ました、すいません。 (^.^;a
書込番号:14557182
0点

二人仲良く60Dでよろしいかと(★´−`)人(´▽`★)わからない事は直ぐに教えてあげられますね。
書込番号:14557363
1点

しろたんとカメきちさん
価格情報ありがとうございます
悩む価格ですね 50Dが後5000円安ければ すぐに50D勧めるのですが この価格差ですと 新しい60Dの方が 良いかもしれません。
書込番号:14557435
0点

皆さんの意見とアドバイスは伝えました。
AF マイクロアジャストメントとかボデイ−の素材とかはあまり拘らなくてもいいですね
アドバイス頂いた内容伝えて2機種のスペック仕様書を見せたので、
あとは本人任せることにしました。
悩んでるみたいですが・・・笑
私は60Dでいいかもと言いました。
書込番号:14557588
1点

60D のほうが少し高感度が良いと思います。
AF とかは同程度ですかね。
60D のほうが軽いかな。。
書込番号:14562074
0点

ありがとうございます
どうやら60Dにするみたいですよ (^.^*)a
上見て7Dとかも買えないし、60Dにしておいて実践で腕上げるようです、
さすが、友達です、見習わないと・・。
書込番号:14563445
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
キャノン60Dを購入予定ですが、レンズを別で購入したいと考えてます。
撮影は主に2才と0才の子供の撮影で室内での撮影の為に購入します。
ストロボはキャノンの430EXIIを使用する予定です。
ズバリ、オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。
予算は5万以下位でお願いします。
ストロボの光量を多くすれば、レンズの明かるさ(明るくないレンズ)をカバーできるのでしょうか?
質問ばかりですが宜しくお願いします。
0点

室内で単焦点…EF28mm F1.8 USM ?
シグマの30mm F1.4 EX DC HSM も評判良さそう?
ただシグマのは、結構ピンズレがあるって聞いたことあります。
書込番号:14551137
1点

60DなどのAPS-C機の場合30mm前後が標準となります。
(あくまで標準です)
単焦点はカメラを購入後ズームレンズで好みの焦点を探り、
それから購入を考えた方が良いかと思います。
フラッシュですがそれほど遠くなければ対応できます。
また小さいお子さんにはバウンスで直接発光しない方法が良いでしょう。
書込番号:14551163
0点

> オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。
ちょっと柔らかめの EF28mm/F1.8 か、きりっと写る EF35mm/F2 でしょうね。
いずれにしても、ズームを買って実際に焦点距離を確認してからお買い求めください。
書込番号:14551293
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008
EF28mmF1.8USMorEF35mmF2がおすすめ
実際にカメラがあれば28mmと35mmどちらが使いやすいか確認出来ますので
それからでも宜しいかと思います。
35mmF2しか使ってませんがとても気に入って使ってます。
寄れるし開放でもシャープ目ですし
水族館や室内などで活躍してます。
書込番号:14551327
1点

やはり 35mmF2 からでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:14551433
1点


↑ EF28 F1.8 USMの誤りです。申し訳ありません。
書込番号:14551614
0点

kissX2、7DでEF35mmF2.0を使っています。
主に室内の子供撮影に使用。
このレンズでISO800まで感度を上げれば、
フラッシュ無しでもあまりブレずに撮れます。
写りもキットレンズよりきれいです。
AF作動音はうるさいですが、私はあまり気にしていません。
シグマの30mmは使ったことがありませんが、被写体にあまり寄れないと聞いたことがあります。
書込番号:14551700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EF28ミリF1.8でしょ!
特にこれから元気に走り回ってくれるお年頃ですから画角は広めがベストかと。その点、これなら少し広めの標準です。
あと、おまけでEF50ミリF1.8をつけられては?
安いですが軽くて便利!奥様撮りに良いかと!
書込番号:14551705
0点

スレ主さま
はじめまして。デジイチ歴8ヶ月の今月2歳になる娘を撮っている者です。
とりあえず、単焦点は同時購入しないことをオススメします。
外付けストロボは同時購入をオススメします。
親が子を撮るといっても残したい画は人それぞれで…
それゆえ使いたい画角・焦点距離も人それぞれです。
必要な画角がハッキリするならば、その時に絞りをコントロールし易い単焦点を検討すれば良いですし…
ハッキリしないならF2.8通しのズームの方が使い易いはずです。
ただいずれにせよ、光量の不足し易い室内撮影において、補光手段に幅がある方がなにかと便利ですから外付けストロボは最初からあった方が重宝しますし、使い方も学びやすいはず。
どうしても最初から単焦点という場合は、よくあるオススメのEF50F1.8よりも、汎用性の高いEF35F2から始めた方が、その先に無駄がない気がします。
50mm単焦点はさまよう方が少なくないようで、結果として入れ替えや複数所有する方が多いと思います。
だからこそ、キヤノンさんもそこに引き入れる為の最廉価レンズを発売しているのだと感じています。
[14263057]
↑良かったらこの板も参考にして下さい。
書込番号:14551788
1点

こんにちは(^^
明るい単焦点と外付けフラッシュ(バウンス)という組み合わせも、なかなか便利です(^^
地灯りを活かしつつボケの大きな表現ができますし、ISO感度を低く設定できるので、お子さんの肌もスベスベに写せませすしね♪
レンズは個人的にはEF28mm F1.8が好きです。
見た目カッコイイですし、雰囲気のイイ写りが魅力です♪
書込番号:14551835
1点

EF28F1.8USMをお勧めします
うちは2歳の娘ですが、昨年EOS60D18−135キットを購入し、今年になってからEF28F1.8USMを買い足しました
普段はEF28F1.8USMをつけっぱなしで、屋内でも電気(蛍光灯)ついていれば、ノーフラッシュで撮ってます
AVモードで開放かF2.0ぐらいだと、SS1/40ぐらいになって、手ブレは防げます
TVモードでSS1/125ぐらいだと、あがってもISO800ぐらいで、被写体ブレもノイズも全然気になりません
よく言われる開放での甘さも、自分はあまり気になりません
強いて言うなら、横顔アップで被写界深度の浅さから、ピンボケ写真をよく撮りますが、これは適切な絞り値を選択できるよう、今後腕を磨いていこうと思ってます(苦笑)
自分はあんまりお金がないので、EF28F1.8USMを購入する際は、EF35F2.0やシグマの30F1.4なども検討しましたが、シグマは最短撮影距離40pとのことで止めました
25pと40pですが、この15pが屋内の子供撮りでは大きいと思っています
キットレンズ(最短45p)の時、広角側でアップにすると合掌しないことがよくありました
EF35F2.0でなくEF28F1.8USMにしたのは・・・見た目です(笑)
花形フードの短いレンズは、60Dによく似合うと思っています
もちろんUSMも素早い合掌で大満足です
EF28F1.8USMをお買いになられる時は、保護フィルターを強くお勧めします
最短撮影距離25pでアップの写真を撮ると、被写体(2歳の子供)は目の前です
すぐレンズに手を伸ばしてきます
そして指紋をベッタリと・・・(涙)
自分はケンコーのPRO1Dを買いましたが、2000円ちょっとぐらいです
レンズ本体を守るため、強く強くお勧めします(笑)
書込番号:14551842
0点

いちご組さん
>撮影は主に2才と0才の子供の撮影で室内での撮影の為に購入します。
>ストロボはキャノンの430EXIIを使用する予定です。
>ズバリ、オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。
>予算は5万以下位でお願いします。
レンズは、EF-S60mmF2.8マクロ(定価 57000円)もしくはEF50mmF2.5コンパクトマクロ(定価 42000円)
EF50mmF2.5コンパクトマクロはいささか古いレンズですが、描写はいいですよ。
2才と0才のお子さんの撮影だとストロボを使用しての撮影は問題があるとの書き込みが多いようです。
430EXIIの購入は見直されたほうがよいと思いますよ。
室内の明るさはどれくらいの明るさなのでしょうか?
書込番号:14551979
0点

いちご組さん こんにちは
60D EF-S18-135 IS レンズキットと430EXIIの購入をされるのでしたら、まずはバウンスで撮ってみて多い画角のレンズを購入されたらどうでしょうか。
一般的には、EF28mm F1.8 USM・EF35mm F2だと思いますが、EF50mm F1.4 USMも結構いけるかも。
書込番号:14553260
0点

皆さん回答ありがとうございました。
とりあえず、18-135のキットを買って、勉強してから単焦点レンズを考えようと思います。
また、質問した時は宜しくお願いします。
書込番号:14569762
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
購入しました。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS レンズキットです。
まだ届いていません。
ケンコーのPRO1Dプロテクターと、純正のフードを装着します。
「入れ物」なんですが、
いまのところ他にレンズ購入の予定もなく、アクセサリーも普通のバッグに入れて
持ち歩く予定なので、(充電器くらいなので)
「カメラバッグ」と呼ばれるものはいらないなあと思っております。
それで、カメラのかたちをした入れ物、レンズを外さないでそのまま、
「ごぼっ」と入れることができるケース(ポーチ?)を探しています。
以前持っていたF6000fdをこういうケース(たしかロープロ製)に入れていて、
安いしぴったりで気に入ってました。
今回はレンズが大きく長そうなので、フィットしそうなものをお伺いできればと
思います。衝撃に強いとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
0点

こんばんは。
ロープロのトップローダーズーム50AWでよろしいかと思います。
レインカバーも装備してますよ。
書込番号:14551023
0点

同じロープロ製の トップローダーズーム50AWはどうでしょうか
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090025-22-00-00
http://kakaku.com/item/K0000162983/?lid=ksearch_kakakuitem_title
書込番号:14551035
0点

純正で言うと「EH21-L」みたいのかな?
書込番号:14551036
0点

皆様ありがとうございます。
そうです!これなんです。
これを探しておりました。
さっそく購入いたします。
ここの皆様の知識、すごいですね〜
ありがとうございました(喜)
書込番号:14551042
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
この度、一眼レフの購入を決めましたが初心者ですのでわからない事だらけで質問させて頂きます。
機種はキャノンの60Dに決定しました。撮影は主に子供(運動会、公園等)現在2才と0才です。
そこで質問させて頂きます。
@EOS60D EF・S18-135ISレンズキット+タムロンorシグマの手ぶれ補正付(〜300mm以上)で5万円以内の望遠レンズ
AEOS60D EF・S18-55 ISレンズキット+タムロンorシグマの手ぶれ補正付で(〜300mm以上)5万円以内の望遠レンズ
BEOS60D ダブルズームキット
Cボディのみの購入でタムロンorシグマの18-300mmくらい?でレンズ交換しなくて良い物。
この三つのどれを購入するのが効率的なのか大変悩んでいます。
@とAの付属レンズでは普段使いで@の方が便利そうかな(Aより高倍率にできるから)と思っています(Aの方が便利だったりして・・・)。@よりAの方が画像が良いのでしょうか?
Bの場合ですと付属の望遠レンズは近い将来〜300mm以上が欲しくなりそう(小学校の運動会の場合グランドが広い為)
ですし、もうひとつの付属レンズが18-135でない事で候補から外そうか、初めての一眼レフなのでダブルズームキットで
試すのがいいのか試す為にダブルズームキットにするのがもったいない気もするしで、なかなかまとまりません。
Cの場合は高倍率にしたときの画像が良くないらしいのと普段は高倍率はあまり必要ないのかと。
今後、レンズは買い替えるつもりですが、カメラ本体は壊れない限り買い替えません。
@とAの場合望遠レンズのオススメあれば教えて頂きたいです。
このような私の場合どのパターンで購入すれば良いかアドバイス頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
2点

C-PLフィルターを使って風景撮影する場合は、18-55はAF時にフィルター枠が回転して
使いにくいので、(1)の18-135のほうがいいと思います。(3)も同じことが言えます。
コストパフォーマンスは(3)が高いのですが、焦点距離としては300mmほしいので
(1)にして、タムロン70-300(A005)がいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.K0000150561
書込番号:14549451
0点

コンバンワ 60Dを昨年買った者です。
つたない、アドバイスになりますが、お聞きください。
ここでの、皆さんの意見で、相当納得して、同じ様に、カメラ本体は、壊れるまで使うか、
さもなくば、ハマったら、サブにするつもりで、60Dを購入しました。
キャノンに決めた理由は、使ってみたいレンズが、皆さんの書き込みで、沢山出てきたから
決めました。
レンズの買い足しを、決意されてるいるなら。
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットまずはこれから始めては、いかがでしょう?
理由@SCに持ち込み事が、万が一あった場合にいい
A初心者ならここからと思います。
B今後のレンズ選択の基本となると思います。
追加レンズ予算が、5万円となると、ちょいと我慢して、望遠を小学校の校庭で使う事は、
お子さんの年齢からすると、まだ先の事だし。
現在のお子さんの年齢を考えると、300mmはまだ先でもいいのかと。(個人的意見)
5万を、置いておいて、もう少し貯めて、L単の135mmなどをオススメいたします。
(私は所有していませんが、今最大に子供を撮るのに欲しいレンズの1本です。)
室内では、ムリぽいから考え中です。
もし、望遠がどうしてもとおっしゃるなら、やはりもう少し貯めて。
EF70-200mm F4L IS USM が、幸せになれそうです。
(これは、持っています、大変幸せです。)
今、兎に角慌てないで、でも子供の成長は早いですから、なるべくお早い決断を、お祈りもうしあげます。(何か、矛盾してるな〜)
書込番号:14549476
0点

こんばんは。
子供さんもまだ幼いですので
60D18-135レンズキットにEF35mmF2の組み合わせをオススメいたします。
望遠ズームは後に追加購入されてはいかがでしょうか。
書込番号:14549492
1点

私なら@+タムの 70-300USDですかねー。
書込番号:14549517
0点

こんばんは。
上のお子さんはまだ2歳ですので、小学校に上がるのはまだ4年先ですよね。
そんなに先のことを考えて今300mmの望遠にこだわるのは得策ではないと思います。
4年後にはもっといいレンズが出てるかもしれませんし。
とりあえず最初は便利な18-135キットを購入し、幼稚園に上がる頃にWキットのばら売り
で売ってる55-250IS(1万〜1.5万)を追加購入というのはいかがでしょうか。
もしくは室内用に外付けストロボか35mmF2なんかもありですね。
書込番号:14549521
0点

Bがいいのではないでしょうか?
望遠レンズは今の環境ではあまり必要ないのではないでしょうか?
また、レンズメーカー製のレンズはピントが合わない等のトラブルがあり、レンズメーカーで調整してもらう必要がある可能性も考慮した方がいいと思います。
書込番号:14549533
0点

>撮影は主に子供(運動会、公園等)現在2才と0才です。
@が良いかと思います。
そして望遠は純正のEFS55-250がオススメです^^
運動会は小学校では250は短いですが幼稚園等の狭い庭園では十分な事が多いです。
ですのでもっと長いのはそれまでに…と言う事でw
それに普段使いに18-135はたいへん便利な距離ですよ。
あと別案ですが…0歳のお子さんもいると言う事で、
シグマ17-70マクロなんかはコスパ的にも良く、寄れて大変面白いレンズです♪
ですのでシグマ17-70マクロとEFS55-250と言うのはどうでしょうか^^
書込番号:14549549
0点

こんばんは。
Green。さんも述べられていますが
今、300mmまでの望遠が必要か?もう一度考えた方が良いと思います。
お子様の幼稚園まで2年位ありますし、下のお子様は室内も多いと思いますので
18−135レンズキット+EF28F1.8USMかEF35F2が良いと思います。
望遠は、2年後にEF70−200F4やEF70−300Lを検討なされてみては
いかがですかね。
書込番号:14549633
2点

BEOS60D ダブルズームキットがCPも高くでよいと思います。
4年後には条件(欲しい物も)も変わると思いますよ。
私は4年間でレンズ沼にはまりました(笑)
1年間はSCでのピント調整と素子のごみ取りは無料ですよ。
書込番号:14549637
0点

いちご組さん、こんにちは。
初めての一眼レフでしたら、あれもこれもといっぺんに考えるのは大変だと思いますので、とりあえずレンズキットだけから始められてはいかがでしょうか。
そのレンズキットですが、18-135mmに一番好感を持たれてるようですし、実際他のレンズとも共存しやすいレンズだと思いますので、18-135mmのキットをおススメさせてもらいます。
書込番号:14549682
0点

皆さん回答ありがとうございます。
始めは望遠レンズなしの方に気持ちが傾いてきましたが
18-135のレンズで保育園や幼稚園(小学校のグランドより狭い)の運動会は使えるでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:14549997
0点

まずはキットレンズの18-135を使ってみて望遠側が足りないならその時に買い増しすれば良いと思いますよ。子供が小さいうちはこのキットレンズだけで充分だと思います!
書込番号:14550633
0点

>18-135のレンズで保育園や幼稚園(小学校のグランドより狭い)の運動会は使えるでしょうか?
私が幼稚園の運動会で40Dに70-200mmを付けて撮った時の写真の焦点距離を見てみましたが9割がた200mmで撮ってました
たぶん135mmでは短く感じるでしょうね
ま、幼稚園の運動会で望遠が必要になったら後からタムロン70-300USDを買えば良いと思います
書込番号:14550808
0点

EF-S55-250mmISだと中古が1万円前後で購入できますよ。
書込番号:14550863
0点

>18-135のレンズで保育園や幼稚園(小学校のグランドより狭い)の運動会は使えるでしょうか?
使えない…と言う事は無いと思いますが、
やはりもう少し長い方が幅のある写真が撮れますよ。
トリミングと言う手もありますし^^
書込番号:14551015
0点

皆さん回答ありがとうございました。
18-135のキットに決めました。
しばらく使ってみてから望遠レンズも考えたいと思います。
又、お世話になる事があると思いますので、
その時は宜しくお願いします。
書込番号:14551217
1点

こんばんは Wズームは試すだけで実際の稼動は、ほぼ無しになると思います。55mmで切り替えは使い勝手が悪すぎです。 私としては
@18-135ですね。 単品39900円が本体+20000円程度と割安ですし、ポートレート主体ならそこそこ使いでがあるんでないかと思います。
純正はやっぱり一本は持っておきたいですね。
Cだと シグマ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM 43000円か
タムロンB008 18-270mm 58077円
私は貧乏人なので手ぶれ補正無しのタムロンA14 18-200 15179円也を使ってます。
超広角のタムロンB001 10-24mm + A20 28-300mmも良いかなと思います。
EF−Sは使用不可だけどそれ以外は(タムロン・シグマ・EFレンズ)だとケンコーのテレプラス1.4,2Xが使えます。AFが合い難い欠点はありますが、いざって時に便利です。
でもお子さんが小さいうちはズームの心配よりポートレートマクロレンズの方が活躍しそうです。それと補助光付きの外部ストロボも必要と思います。
あとデーター保存にPCで動くBD、動画撮影に外部マイクとNDXフィルタ等々、レンズ以外にも金食い虫です。
書込番号:14551256
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
クラブディスコでの写真とビデオの撮影がありました。
60DとD7000を持参して撮影しました。
しかし、ときどきディスコでのレーザービームがレンズの中に飛び込んできました。
今のところ異常は無いのですが、レーザーでカメラが壊れないか心配です。
もしも壊れる可能性があるのでしたら、次回から、こういう仕事は請けないつもりです。
極力、レーザーは受けないことにしたほうが良いのですが、
レーザーで壊れやすいのか ほとんど問題ないのか、
どなた教えてください。 (本当にわかる方、お教えくださると助かります。)
当日のレーザーの様子 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_-sc-VlU0n8&feature=youtu.be
0点

ご自分で調べては?
http://wired.jp/2012/04/19/canon-5d-mkii-sensor-zapped-by-lasers/
信じる信じないは...
書込番号:14548762
4点

お邪魔します。
一昔前は、高出力レーザーは危険物扱いで、有資格者が操作するモノと承知していましたが、愚生の勘違いか、規制緩和か、今はそれらしいドキュメントが見つかりません。
ま。レーザーのパターンを見ていますと、人の目に傷害を与えないように配慮しているオペレーター(デザイナー?)さんかどうか分かると思います。
で、人の目に危ないレーザーは、カメラにも影響はあると覚悟した方がよいと思います。
レーザーショー(「レザリアム」は商標なので)では、そのまま見続けると失明する可能性がある高出力の発信器が使われています。しかし、瞬間的に目の中に入る分には、ダメージが少ないという解釈もあります。
真夏の太陽でもチラ見するくらいなら、問題ないのと同じ理屈ですね。
十分配慮されたショーでも、人の目に入るような位置にレーザーを当てる時は動きも速い(瞬間)ようですが、そうでは無い位置では、ケアされていない場合も見受けられます。
なので、人の目の位置以外にカメラをセッティングして撮影する場合は、オペレーターさんに確認した方がよいと思います。
さすらいの「M」さんご紹介のムービーは海外のようですから、安全基準とか違うと思います。
ただ最近は、シロートに毛が生えたくらいのプロ(?)が焼肉店を経営して死人を出したり、夜行ツアーバスで居眠り運転する時代ですから、見極めは必要だと思います。
不安であれば、クライアントを通して「安全な撮影場所の打ち合わせ」と称して、直接オペレーターさんと話をして判断した方が良いと思います。
愚生の場合、撮像管、CCD でレーザ付きのディスコ(昔なので)やコンサートを撮影したことがありますが、障害発生の経験はありません(十分注意をしていたというのもありますけど)。
書込番号:14549189
3点

JO-AKKUNさん
大変参考になりました。経験談が、一番、参考になります。
ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。
私の仕事に役立てたいと思います。
書込番号:14549388
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





