EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-55 IS レンズキット
- EF-S18-135 IS レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

このページのスレッド一覧(全149スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2011年4月5日 20:44 |
![]() |
25 | 15 | 2011年4月2日 14:28 |
![]() ![]() |
1 | 18 | 2011年4月2日 02:47 |
![]() |
3 | 4 | 2011年3月30日 19:44 |
![]() |
5 | 9 | 2011年3月28日 08:26 |
![]() |
4 | 4 | 2011年3月27日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ
60Dをショートムービーを撮影するために購入しました。最後まで被写界深度の差で、5Dにするか悩んだ末、ASP-Cでも工夫次第で浅く出来る、の結論。実際にどこまで浅く出来るかテストしてみました。
http://ameblo.jp/coolshima/theme-10031221572.html
60Dは音声入力もマニュアル調節出来るようになったので、それも購入の一つの決めてでした。こちらも実際にミキサーを通して記録テストを同時にしてみました。ストーリーはおばかなので気にしないで下さい。
4点

ちょ〜Cool!!
技術うんぬんよりストーリーうけました(笑)
書込番号:12858722
0点

ク〜ルしまさん、こんばんは。
いいですね。
クールでホットな作品だと思いますw
個人的にはク〜ルしまさんの味のある表情がとても好きです。
さて、動画撮影時の被写界深度に関しては僕もク〜ルしまさんに同意見です。
フルサイズのボケ量も魅力的なのですが、あの被写界深度の浅さはプロットの段階からきちんと計算して練り込まないとちょっと扱いにくいので、そういう意味ではAPS-Cのコスト的な導入のし易さと扱いやすさはなかなか魅力的だと思います。
(いざという時に素材用の撮影として使う分にも結構気楽に使える上に高画質なので便利だと思います。)
書込番号:12860446
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
先日、60Dのアクセサリについてお世話になりました。皆様方のアドバイスのおかげで決めることが出来ました。
……まあ、結局430EX2と同時に、無理して(あぁ……)BG-E9もポチってしまったのですが。
今回、事後報告としてこのスレを立てたのですが、「EOS60D」に「BG-E9」+「430EX」を装着すると、かなり重い……重いですね。「EF-S 18-55 F3.5-5.6」を合わせると1.5kgくらいでしょうか。思ったよりも、かなりズッシリきます。
しかし、これは想定の範囲内。重いのは幸せの重さだと理解して、これからバシバシ使用していきたいと思います!
******
……なのに、夏、アルバイトして「EF24-105 F4」の購入を目論んでいるのだから、どうしようもない。これ以上重くしてどうする……
いやいや、なんでもありません。最後のは独り言です。
1点

その程度で重いって、それでも男ですか、軟弱者!
良い写真を撮るためのは、体力も必要です。
上半身は勿論、下半身も鍛えておきましょう。
書込番号:12843897
9点

沼へようこそ
次は24−105
そして20−200
で次は7Dにしようか5Dにしようか
だんだん深みにはまって行きます
重さ! 大丈夫です僕は500/4.5Lも手持ちでした 慣れ慣れ
キヤノン沼お一人様いらっしゃい
書込番号:12843926
2点

勿論ですとも。これくらいの重さでへこたれていたら、使いきれません。
日々の生活と、体育の授業で腕や足腰を鍛えたいと思います。
あと、カメラの腕も……ね。
書込番号:12843927
0点

>沼へようこそ。
わざわざお出迎えいただき恐縮です(笑)
最初、沼にハマるまいと思っていたのですが、でも今はハマって浸って、沼の湯加減を感じてみたいぐらいに思っています。
Lレンズ、単焦点……。大三元に、小三元……
いつの日か、フルサイズ機に大三元を装着して撮影に行きたいものです。
書込番号:12843953
0点

>いつの日か、フルサイズ機に大三元を装着して撮影に行きたいものです。
フルサイズ3台体制は流石に辛いかも・・・(笑
冗談ですが。
書込番号:12844513
1点

意外と写真を趣味の人は、実は山岳部にも入っていたりします。
そこに被写体があるし、登山で得る知識は撮影地にいくのに必要な知識
のようですね。(笑)風景写真家さんの話ですが。。
書込番号:12844533
1点

Luna_scapeさん お気持ち理解できますよ
自分も同じ境遇なので!
>その程度で重いって、それでも男ですか、軟弱者!
いや〜 気力はあるんです、気力は。
なんとかしようとする気力は。
ただ、首が・・・ かなり痛くなって、
仮称ネックヘルニアになりかけました。
(重い機材は、ストラップを通じて首に負担が)
>良い写真を撮るためのは、体力も必要です。
そのとおりです。おっしゃるとおりです。
良い写真を撮るためには、気力&体力&技術 + 運が必要でしょうか。
自分の場合、気力だけですなぁ〜 (これって、まずい状況?)
書込番号:12844641
1点

2Lペットボトルを使って鍛えてください。
書込番号:12844881
1点

自分は、EF70-200 f2.8L IS USM を5D2で、ストラップを手首に巻きつけワンハンドで撮影していますけれど、
楽しんで撮影している分は全然『しんどい』とは思わない・・・不思議ですね。
書込番号:12844945
2点

一日中PCに向かっての仕事ですが、普段カメラバッグに、1DsMark3+17-40o+24-70o+70-200o+D7000+ニッコール16-35o+フラッシュを詰めて歩き回っています。数日続けば、PCを前に仕事をすると結構楽になり、疲れを感じません。体を鍛えましょう。苦労しないといい写真が取れませんから。
書込番号:12846289
1点

こんにちは!
テンションさえ上がれば
7D+シグマ50-500OSでも重くありません!!しかも40D+B003付きで・・・(爆笑)
がんばりましょう!!
書込番号:12846625
1点

撮ってる時は重さなんて関係ないですよ〜。
撮り終わったら一気に来ますけどね・・・・・。
私の最重量は60DとEF70-200mmF2.8L IS 一型のとコンビ。約2.2Kgです。
書込番号:12846773
1点

レンズ沼の他にもカメラバッグ沼や三脚沼などもありますので楽しんでくださいね。
書込番号:12846877
1点

>日々の生活と、体育の授業で腕や足腰を鍛えたいと思います。
別に鍛えなくても心配無いですよ〜
ボディ、レンズ共に、重くなればなる程、嬉々として撮影に出かけて行くのが
カメラヲタクですから (笑)
機材の重量増と経済的負担増に関してはどんどん、無頓着になって行くみたいです(爆
書込番号:12847415
3点

レスありがとうございました。数日、放置していましたが……
******
やっているときは、やっている事だけに夢中。
まったくその通りだと思いました。
今日、60Dフル装備で撮影する機会があったのですが、何故か撮影しているときは重いとも何とも思わなかったんです。ただ、ひたすら被写体をファインダー越しに覗いて、黙々と、重さのことなんか忘れて撮影していました。
それと、慣れ、が必要なんだと思います。60Dを最初持ってみて、「コンデジよりこんなに重いんだ」と思っていたのですが、いまでは何とも思いませんし、逆にコンデジが軽いな〜って思うくらいですからね。
重さなんて慣れ慣れ。沢山撮影して、重さに慣れよう。
******
フル装備60Dに、「EF24-105 F4L IS USM」や「EF-S10-22 F3.5-4.5 USM」を装着して撮影するためにも、重さに負けない。負けてたまるか。
書込番号:12850300
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
60Dいいなぁ、と思っていましたが、ついに買ってしまいました。
ポイントが23%ついて、実質8万円。(EF-S18-135キット)
それに、EF50-1.8。
その後に結局EF-S18-55とEF-S55-250も入手しました。
一応中級機のようですが、このカメラに関しては高倍率ズームよりもWズームキットが断然面白いです!
かなり寄れて軽い18-55では、バリアングルを活かした自分撮りが簡単に出来ます。
画質も素晴らしいですし。
工夫次第でかなり遊べるカメラだと思いました。
0点

こんばんは。まさかっちいさん
ご購入おめでとうございます。
これからもバリバリ使い倒してくださいね。
書込番号:12840686
0点

まさかっちいさん
こんばんわ
今度は60Dですか〜
いいですね〜。
書込番号:12840927
0点

にほんねこさん、こんばんは。
あまり本気じゃないのですが、がんばります。
いきつくところは1D系でしょうか。
書込番号:12840991
0点

ご購入おめでとうございます。
定番レンズとはいいながらも、かなり遊べます。EF 50o F1.8は。
18−135も手頃ですよ。
ボクも最近、キヤノン機は60Dが一番馴染んできたようです。
PIXUSのイージースクロールホイールのような、マルチコントローラーが気に入ってます。
手頃な性能のようで、かなり本気になれる機種だと思います。
書込番号:12841155
0点

まさかっちいさん、ご購入おめでとうございます。
大いにEOS 60Dを使い倒して、ビシバシ撮って、楽しんで、カメラライフを満喫して下さい。
やったあ〜、EOS 60Dユーザー仲間が増えた〜
祝! まさかっちいさん !!
EOS 60Dユーザーの仲間へ ようこそ oヽ(^▽^@)ノ
書込番号:12841176
0点

けいえすじぇいさん、こんばんは。
なんだかんだ言っても、いいカメラですよね、60D。
たまには本気で、ポテンシャルを引き出したいと思います。
書込番号:12841301
0点

ながくんさん、こんばんは。
歓迎ありがとうございます!
仲間になれて嬉しいです!
60Dで、最高の写真を撮りましょう!!!
書込番号:12841375
0点

まあ一応60Dはエントリー機とキヤノンは言ってますが…
操作性など実質は中級機ですしコストパフォーマンスの高いいい機種だと思います♪
安くなったらサブに買うのもありだなああ
(*´ω`)
書込番号:12842927
0点

ご購入おめでとうございます。レンズに関しては良い組み合わせだと思います。
色々と楽しめる機能も有るEOS60Dでたくさん撮ってくださいね。
書込番号:12843131
0点

さっき、会社の昼休みで使ったけど、いつものことながら小気味いいんだよね〜。
シャッター音はショボいけど切れがいいし、7Dより仕留めた感はあるよ。
ちゃんといい仕事してる感な。
一緒に持ってきた、D300sにもヒケをとらない。
50Dより下位になった気がしたけど、50Dの武骨さがなくなり、誰にでも親しみやすくなったようだし、それでいてきちっと仕事する。
ホント、いいヤツだよ。
書込番号:12843345
1点

あふろべなと〜るさん、こんばんは。
60Dのコストパフォーマンスは素晴らしいですよね!
ステップアップしても、サブ機として大事に使っていきたいと思える機種です。
書込番号:12844423
0点

Kazuki Sさん、コメありがとうございます。
レンズも順次、入手して強化していこうと思います。
目指せ、白レンズ!
書込番号:12844436
0点

けいえすじぇいさん。
50Dはすごいですよね…。
あれと比べると60Dはポップだなぁ、と思います。
ですが、遊べるのは断然60D!
シャッター音は、これはこれでいいような気がします(笑)
キッスの軽快さと7Dの本気をバランス良く持ち合わせた60D。
実は名機ではないかと思っています。
書込番号:12844499
0点

こんにちは。
KX3から7Dか60Dに乗り換えを検討しています。
が、つい先日、初白L(70-300mmF4-5.6L)をポチッてしまって手持ちがすっからかんです。
KX3は去年の夏のボーナスで買ったばかりですし、妻も使うことがあるので60Dクラスに
なると妻が重いって文句言うんですよね。
ですから私だけがお小遣い貯めて交換レンズで楽しむ様にしています(妻はキットレンズ)。
私の場合、親父が団塊の世代ですから「写るんです」すら無い時代でしたので、皆同じ様に
標準レンズ付きの一眼レフを持ってましたね〜。
小学生の時、初めて触らせてもらった時のシャッターを切る感覚が今でも忘れられず、
やっとここに来て子供の写真をきれいに撮りたいと思い始めて底なし沼一直線です。
もう、レンズ沼はいわゆる「大人買い」です、とほほっ・・・。
室内撮りだと35mmF2、いいですね。
そのうち、広角が欲しくなって10-22mmF3.5-4.5U、
標準域でかなり使える24-105mmF4L、
忘れちゃいけない、望遠で1本は欲しくなる70-200F4L or 70-300mmF4-5.6L・・・・
ぐふふふっ、レンズ沼で待ってまーす。
書込番号:12848863
0点

出口の大将さん、レンズ沼へのご招待ありがとうございます(笑)
レンズ交換、楽しいですね。
最近やっと、サンニッッパとかヨンニッパの意味を知りました。
いつかは大砲のようなレンズを手に入れたいと思います。
ちなみにボディーは永遠に60Dを使います。
だってかわいいもん(笑)
書込番号:12848923
0点

我が家では、各カメラ達の標準レンズはともかく、望遠・マクロ・単焦点と各一種類しか買ってやれなかった。
沼にさえハマってられん〜。
新キヤノンユーザーのためのレンズ選び…という本が出ていました。
今あるかどうかわからないけど、読めばレンズが欲しくなるという魔の書物???
気がつけば2〜3本、確実に増えている。というかいつの間にかあるんですねぇ???
まぁ知識を得るだけなら、おすすめなんですが、その後のことは自己責任で???
書込番号:12848940
0点

けいえすじぇいさん。
まあ私は、1年に一本くらいのペースでレンズを導入していこうと思っています。
毎年誕生日ごとにとか。
今欲しいのは超広角ですね。
サンニッパとかヨンニッパは特に目的もないのでいらないです(笑)
書込番号:12848959
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

書込み分類は「レポート(良)」ではなく、「特価情報」の方が良いと思います。
書込番号:12839428
2点

こんにちは。スパイダーキング2さん
EOS 60D ダブルズームキットを購入なされて楽しい
フォトライフをお過ごしください。
書込番号:12839474
0点

ヨドバシばっかり使っていて、この間久々にヤマダにいきました。
なんと、ポイントの有効期限が切れているということで、リセット
されてしまいました。(泣)
有効期限なんてポイントカードには書いてないので、ついうっかり
です。
みなさんも気をつけてください。。
書込番号:12840070
0点

ジョーシンでは期限切れ前に、案内ハガキが来ます。
書込番号:12840313
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ
EOS-KissX4から60Dへ乗り換えました。
元々7Dが欲しかったもののスキルがないこと、重いこと、そして値段の高さに手ごろなkissX4 Wズームキットを昨年7月に購入し、クチコミに投稿しました。操作や画質には何の不満もなかったのですが、量販店で60Dに触れる度に−もちろん手荒に扱いません−、X4の軽さと表示パネルがないことが気になり始め、そして気持ちが動き出し、「趣味なら本気で。」に背中を押されて昨年7月にはなかった7DとX4の中間に位置する60Dへ乗り換えました。デジ一を所有する喜びと満足感がさらに高まりました。
ナンバのキタムラでKissX4下取り33,000円、79,800円の本体を下取り(EOS650)5,000円引きで42,000円の追加で購入しました。本気BOXはもちろんゲット。レンズはWズームキットを流用し、小遣いをためてステップアップを計ろうかと思います。
0点

ご購入おめでとうございます。
少しもったいない気もしますが、「所有する喜びと満足感がさらに高まった」のなら
なによりですね。大いに撮影をお楽しみください。
書込番号:12826878
1点

X4から60Dですか。だいぶカメラとしては扱いやすいんじゃないかと
思います。あと、
>デジ一を所有する喜びと満足感がさらに高まりました
はなによりですね。
書込番号:12826998
0点

もうすぐ7Dがほしくなっちゃうとおもう。 (ヘ_ヘ)
書込番号:12827436
2点

じじかめさん、mt papaさん、応援ありがとうございます。kissは8ヶ月で約8000ショット使用、60Dはそれ以上かも。
guu_cyoki_paaxyさん、< もうすぐ7Dがほしくなっちゃうとおもう。 (ヘ_ヘ) そんなん言うたらダメ 背中を押さないでね (^_^メ)
書込番号:12827503
1点

ご購入おめでとうございます。
X4も十分いいカメラですが、60Dに買い換えたということでしょうか。これからどんどんいい写真を撮ってくださいね。
書込番号:12827637
1点

ご購入おめでとうございます。
60Dの方が扱いやすいかもです。
「趣味なら本気で」は伊達ではありません。結構良いものが撮れます。
またPIXUSのイージースクロールホイールのような、コントローラーが扱いやすいです。
X4もこの価格にしてこの画質的なとこが気に入って、我が家では生き長らえています。
自分も最近は、7Dより60Dを持っていくことが多く、キットレンズのほかに、EF−S60oF2.8マクロレンズとEF50oF1.8単焦点レンズと3点セットで持っていきます。
書込番号:12827683
0点

こんにちは。
>表示パネルがないことが・・
同意です。
私もX3を持っておりますが、安っぽく見えてしまう最たる部分ですよね〜。
他にもデジイチを3台持っておりますので、X3を「買換え」とはならないのですが
X3だけしか持っていない場合、スレ主さんと同じ行動をとったかも(笑)
書込番号:12828043
0点

使用感想
・オートフォーカスの速さに驚く。
・ライブビュー撮影は今までカックンカックンの感じでほとんど使わなかったが、反応の速さに驚く。今後使用頻度は増えそう。なので予備バッテリーが必要かも。
・バリアングルは不要、と思っていたけど、金網越しに列車を撮るときに試しに使用すると、使えるやん。
・クリエイティブフィルターも使わんやろなと思っていたけど、撮影後喫茶店で画像確認で試しに使用。結構おもろく、これも使えそう。
ということで、懐はさみしくなったけど初撮影大満足レポートでした。
書込番号:12829404
0点

おはようごさいます。
私は7Dを使ってますが、超ローアングルから撮りたい時には固定モニターは本当に不便です。バリアングルで有れば…って場面が結構有りますから
良い選択だったと思いますよ
書込番号:12831065
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を
購入しました(^^)いまでも相変わらず腕前は下手ですが・・・
犬撮りがメインですが、大人の事情で相変わらずアップできませんので近所の鳥を撮影して
みました。
写真の腕前が下手なのは周知の事実ですので、ツッコミ無用とのことでお願いします。。。
(過去にKIss x2で何年前かは卒業生だった者です。その節はお世話になりました!)
2点

こんにちは
変なやつは、バリケンですかねー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3
(^−^)
書込番号:12826717
0点

通天閣の5階にいる鳥ですね。 (・。・)ノ
書込番号:12827441
2点

nerimaspeciaさん、こんにちは。
そうそう、リンク先の写真にそっくりですね!バリケンですね!ありがとうございます(^^)
mt_papaさん、こんにちは。
A005はお値段の割りに写りが良いので満足しています(^^)
ただ、正面から全力疾走してる大型犬では、AFが追いつきませんでしたが、
しょうがないですね。。。
guu_cyoki_paaさん、こんにちは。
それは。。。ビリケン( ^^)ノ
60Dのバリアンでバリケンとビリケンを撮ってきました。。。わけわからん。。。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:12828075
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





