EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S18-55 IS レンズキット
- EF-S18-135 IS レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

このページのスレッド一覧(全343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
27 | 23 | 2013年6月9日 20:32 |
![]() |
16 | 23 | 2013年6月6日 12:56 |
![]() |
5 | 22 | 2013年6月3日 15:34 |
![]() |
42 | 29 | 2013年5月26日 22:35 |
![]() ![]() |
50 | 14 | 2013年5月23日 06:24 |
![]() ![]() |
15 | 7 | 2013年5月10日 05:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
Nikond5200とCanond60
どちらを購入しようか迷っています。
初デジタル一眼レフです。
レンズキットが同じような値段ですが
どちらがいいのでしょう、、
個人的にはCanonに傾いているけど
こっちは2010年発売で、
Nikonのほうは2013年発売なので
進化してるのかな、、?と勝手に推測。。
画素数も、向こうの方が
高いし、。
でもこっちは中級機って言われてるし。。
と迷いに迷っています。
どちらがオススメか
教えてください!
書込番号:16223378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
どちらを選ばれてもほとんどの撮影に対応できますので
実機をさわって気に入るほうでいいと思います。
できれば主な撮影用途や予算のどを明記されると
よりよいアドバイスが得られますよ。
書込番号:16223395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
個人的には、ペンタプリズムファインダーに、レンズ制約のないキヤノン60Dの方がいいんじゃないかと。
今は関心ないと思いますが、魚眼レンズとか、ニコンだと純正品でもAFが利きませんが、キヤノンだとAFがふつうに出来ますし。
書込番号:16223405
4点

返信ありがとうございます!
人物撮影が主になると思います。
あと、暗いところでの写真も撮りたいです。
予算は70000円までで考えています。
またお金が貯まったらレンズとか三脚とか
揃えたいなと思っています!
書込番号:16223497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!
そうなんですか!
レンズはこれからいろいろ揃えたいので
やっぱりCanonにしそうです!
ありがとうございます!
書込番号:16223506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、返信の仕方間違えました。。
上が
Green。さん
下が
Digic信者になりそう_χさん
におねがいします。、
書込番号:16223520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
> 個人的にはCanonに傾いているけど
そのように感じてあるのでしたら60Dでいいと思いますよ。
人物撮影での肌の発色などはキヤノンは評判もいいですし。
またRAW撮影時も付属の現像ソフトのDPPも使いやすいですよ。
書込番号:16223598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラのスペックで比較する前に候補の3機種を持って大きさや、重さを確認する事が良いと思います。
そしてカメラを構える際のグリップのフィールド感や、しゃったぼたんの押しやすさも重要だと思います。
結果的に外に持ち出さない恐れがあります。
画素数は特別大きく印刷する予定がなければ気にすることも無いと思います。
3機種どれを選んでも良いとおもいます。持った時のフィーリングで判断しても良いと思います。
書込番号:16223640
1点

ニコンの D5200 は、ボデイにモーターを内蔵していませんので、モーターを搭載した AF−S と表記のものしか
AF駆動しないのが注意点に成ります。
ニコンは、豊富にレンズを用意していますが、魚眼レンズはモーターを内蔵していません。
カメラは、一旦機種が決まりますと、その会社と永いお付き合いに成りますので、会社選択の観点からも検討されたら良いです。
60D 良いのと思います。
書込番号:16223914
1点

ここは初めてということと、人物撮影ということから60Dを推しておきましょう。
一般に画素数が高ければ…とか言われますが、それだけとは限りませんし、それに伴った画像処理エンジンを搭載していないと、逆に画質低下を招く恐れがあります。
更に、画素数が高いほどブレに敏感となり、些細なブレも拾いやすいとも言われております。
そうしてみると、やや高画素ながらも無理をしていないし、人物の色再現に定評あるキヤノン。初心者からでも扱いやすい60Dは自然の選択と成りうるのではないでしょうか。
書込番号:16224227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キヤノンに傾いてきていますね
キヤノンで良いと思いますよ
コマンドダイヤルが2つの中級機は操作性が格段に良いです
また、キヤノンならRAWで撮影した場合の現像ソフトのDPPが添付されてますし定期的なバージョンアップも無料。
ニコンだと純正のCapture NX 2はここの価格でも15000円台と有償ですし、NXからNX2に変わった時は買いなおす必要に迫られた
書込番号:16224260
1点

何回もお店でさわってみて、じっくり検討しましょう!
書込番号:16224473
2点

最初に手にする一眼レフの選択は「機種選び」というよりも
今後長く付き合うことになるであろう重要な
「メーカー選び」だとおもいます
一度購入したメーカーを将来のカメラ買い替えで変更となると
それまで揃えたレンズや周辺機器などカメラ資産のほとんどを
買い換えることとなり当然無駄なコストが掛かります
もちろん一社限定でなく色々なメーカーのカメラを使うことで
分ってくる部分もありますが、普通の人はそこまでカメラの世界に
深く踏み込んでいきませんよね(笑
zizz_さんは人物撮影がメインということでしたら
キヤノンのほうが肌の発色の評判もいいですし60Dを推します
もちろんニコンでは人物が撮れないって話ではないですよ
最初のカメラは性能やスペックの数字で比較するよりも
「大きさや重さが苦にならないか、手に馴染む形状か?」が
女性の場合では特に重要だと思います
しばらくはメインで使用するであろうキットレンズの太さや長さ
ズームリングの位置、ズームさせて伸びた時の長さやバランス
シャッターを切った時のフィーリングなどスペックに表れない部分を
店頭などで試して選んだほうが
「快適な撮影となるか、我慢の連続か…」を左右するとおもいます
子供の同級生の母親で
「頻繁にレンズ交換したくない、交換レンズは持ち歩るきたくない」
との理由で18-200などの高倍率ズームを最初に選んだが、
結局「普段はあまり望遠域は使わない」わりには常に重いレンズを
持ち歩くのが億劫となり、しばらくしてWレンズキットの物に買い替え
普段の撮影や持ち歩きは軽量コンパクトな18-55だけで身軽になって
運動会など望遠が必要なときだけ55-250を使用というスタイルに
回り道をしながらも最終的に落ち着きました
もちろん逆のパターンもありますので、ご自分の撮影パターンを
(被写体や広角や望遠域の使用頻度)見極めての選択が必要となりますがね
とにかくネットの文字の情報だけでなく(ある程度の予備知識は必要ですが)
最終的な選択前には店頭などでご自分で試して比較することをお勧めします
書込番号:16224475
1点

ニコンのD5200、バリアングルなので買おうと思ったことがあったが、
使おうと思ったレンズがレンズ内モーターじゃないので使えない・・・と分かり、がっかり。
ニコンのカメラはAFが使えるレンズに制約があること、すっかり忘れていた。
書込番号:16224484
1点

初めての一眼レフを選ぶのはなかなか大変なものなんですね。
でも逆に簡単とも言えます、どちらを選んでも正解ですし。
アバタもエクボということもありますし、むしろ選択のきっかけが必要かも。
重さとかフイーリングとか何を写したいとかボデイにモーターがあるなしとか考慮しなくても良いと思います。
robot2 さんがおっしゃるように会社選択の観点からも検討されたら良いですが、なかなか理解できないですしね。
ここはEOS 60D のスレですのでこのカメラで良いと思います。
ちなみに僕はニコンの一眼レフを使ってますが、たまたま銀盤時代の最終カメラがニコンだったから。
答えになっていなくてすみません。
書込番号:16224581
1点

>銀盤時代
スケートされてたんですか・・・・・・・
(またくだらん揚げ足を取ってしまった・・・・・)
基本、カメラにお任せで使われるなら、
D5200やKissなどのような、小型軽量のほうが使いやすいかもしれません。
NIKONのこのクラスは、後のレンズ購入時に制約が出る(AFが使えない)可能性があります。
(この制約に関しては、中古を買わなければ、ほぼ無関係になってきているようですが。)
撮影結果に自分の意思を反映させたい、とかでしたら、
60DやD7100クラスのほうが使いやすいと思います。
大きく、重くなりますけど。(これは大丈夫なのでしょうか?)
なにを重視されるかでしょう。
メーカー(ブランド)重視というのもありでしょう。
書込番号:16225010
0点

何でも板に行くと誰も居らず、仕方無くキヤノン板で聞くと「此処で聞くと言う事はキヤノンに決めてんでしょ」と押し付けられ、ニコン板でも聞こうとすると「マルチ」と叩かれる。
このままだとD5200はいいとこ無しみたいで可哀想なのでフォローすると
AFポイント60D 9点→D5200 39点 ポイント数だけで無く配置も外に広いので風景写真等、端っこにピントを合わせたい時に便利。
シャッター同軸の電源スイッチで不意のシャッターチャンスに強い。
60Dはシャッター右端電源スイッチ左端とバラバラ。
端子カバーがドア式。
キヤノンは安っぽく、端子使用時に邪魔になるゴムパッキン。後、底部にはD600と同じ滑り止め加工。アダプター使用によるwifi機能対応 専用連写スイッチ、Wズームキットだと18ミリから300ミリ迄対応(キヤノンは250ミリ迄)
高画素は大きくプリントしないと意味が無いと言われるが、今はPC上で美味しい所だけ大胆にトリミングする人も多い。
RAW現像に関してはニコンも無料の添付ソフトで対応している。と言うか、一眼レフ出しててRAW現像ソフトが付いてなきゃ欠陥商品じゃん?DPPの方がより高機能かも知れないが、拘る人は結局有料ソフトを別途購入してる。
と、ここまで書いたらニコン板に行く必要も無いでしょ(笑
後は好きに決めて。
書込番号:16225649
4点

基本的にデジモノは新しいものを購入した方が後悔が少ないです。
書込番号:16225788
1点

zizz_さん こんにちは
D5200とD60 今の価格は同じくらいですが D60発売時期が早いので価格が落ちていて同じ価格になっているだけで
ファインダーの作りなどカメラ自体の作りはD60の方が上位機種のため D60の方がコストパフォーマンスが良いような気がします。
書込番号:16225852
0点

レンズの制約はあるとしても、デジタルモノで三年の差はありすぎですよ。
またモーター付きでないレンズを解かり求めるときには、D5200から次のステップにボディは向いていることでしょう。
最新設計のセンサーに、エントリー機とは思えないAF性能。
やっぱデジタルは新しいものでしょ^^
といいつつも、買う人の好みですよ。こればっかりわ。
書込番号:16226205
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
60Dダブルズームレンズを購入してデジ一デビューしました。
まだまだ勉強中ですがこんなに綺麗に撮れるならもっと早く買っておくべきでした。
また、少しずつカメラにハマっている自分が怖いのですが、お金もなく最小限で楽しんでいます。
先日子供と動物園に行ったのですが、標準レンズと望遠レンズを取り換える機会が多くできるならば1本でどうにかならないかと思っています。
そこで、安くて目に留まったのが「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」レンズです。(レンズフードもかっこいい!)
ただ、このタイプは新型でSTMが発売されているようです。
動画はほとんど撮らないのでISでも良いかと思いますが皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
そもそも、60DではX6iやX7iと違いSTMの本来の機能が発揮できないのではないかと心配です。
また、一眼で動画はどうなのでしょうか?
動画はやはりVIDEOカメラの方が良い気がしますが、一眼で動画を撮るメリットはあるのでしょうか?
VIDEOカメラを持っていない時は便利だと思いますが。
デジ一初心者の質問で申し訳ございませんが、60DにEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS か STMのどちらがおススメかご教授よろしくお願いたします。
1点

これだけ回答。
>動画はやはりVIDEOカメラの方が良い気がしますが、一眼で動画を撮るメリットはあるのでしょうか?
一眼レフの動画は綺麗と思いますが、AFが甘いのと、またカメラ本体+レンズの重さでビデオカメラに比べ手振れしやすいのが難点。
書込番号:16212905
0点

こんばんは。
動画をほとんど撮らないのであればISでいいと思いますよ。
書込番号:16212920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんとなくですが、カメラでの動画撮影は少し拘りをもった画像かなと思います。
普通に撮るならビデオカメラの方がお手軽そうです。
書込番号:16212928
0点

ダブルズーム・・・
って結局余計な投資になるとおもう
結局2本とも使わなくなるだろうし
しかし一眼レフで真剣に動画の心配するのはやめましょうよ
動画には動画専門の機材があるんです
STMよりUSM行きましょう
また寄り道ですか!?
書込番号:16212959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

18-55は小型軽量で写りもそこそこいいですが、ズーム比3倍で便利に使うにはちょっとズーム領域が狭いのが難点。私も早々に見切りをつけました。
私の時はまだ18-135の旧型も発売されてませんでしたので、シグマの18-125にしましたが俺くらいおズーム比があると便利です。
で、新旧どちらの18-135がいいかですが、予算に問題なければ、やはり新型のSTMにしたいです、デジカメinfoの記事を見ても、AFスピード、画質とも旧型より改善されてるようです。
http://digicame-info.com/2012/10/ef-s-18-135mm-f35-56-stm-is.html#more
一眼での動画は、以前よりは改善されてると思いますが、ビデオ専用機に任せた方が使いやすいと思っています。
書込番号:16212962
2点

このレンズ使ったことはないので、どちらを勧めるじゃないけど。
最安値で \700、ヨドバシでも \2000 しか違わないよ。
書込番号:16213101
0点

この二つのレンズ、所有しております。
STMはX6Iを購入の際にレンズキットを選択しました。
ISは海外出張(上海)が多いので、現地へ置きカメラとして現地で650D(X6I)購入した時にレンズキットでついてきました。
普通の撮影では、それほど大きな差は感じませんが、作動音はSTMが静かですね。AFも速いような気がします。
描写に差はないと思っています。
動画はX6Iでよく撮りますが、撮影の合間のメモ見たいな感じで撮影しているだけなんで、本格的にはビデオカメラの方が良いと思います。
どちらかいうとSTMをお勧めします。
書込番号:16213257
0点

kasakushiさん おはようございます。
中古などを考えられるのならば球数の多い旧型で良いでしょうが、価格差がないので新品で購入されるのであれば多少ですが最短撮影距離の短い新型で良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000055484
一眼レフの動画は記録的なものをとるのであればビデオカメラに全然かないませんが、時間の短いファンタスティックな動画などレンズ交換によりビデオでは撮れないものが撮れると思いますが、私はほとんど撮りませんが嵌っている方もいると思います。
書込番号:16213269
0点

こんにちは
新品購入でしたら
値段とかわらないことですし
新型がいいのでは、ないでしょうか?
また中古でしたら、ヤフオクなどに
キット解体品などが出回ってるので
そちらですと、費用も抑えることが
出来るのでどうでしょうか?
写り自体は、新旧かわりは、
ありませんので
どちらを購入されてもいいと思います
書込番号:16213329
2点

こんにちは
作品づくりなら一眼の動画は良いと思いますが、お子さんの動画ならビデオカメラかコンデジの方が撮りやすでしょうね
また、どちらの18-135もIS付きです
でも動画を撮る撮らないでレンズを決めるよりは、純粋にレンズの性能で決められたほうが良いように思います
新18-135mm IS STMは光学系が一新されて静粛性がアップしているだけでなく画質も良くなってますから、買うなら画質の良くなった18-135がベターです
書込番号:16213384
1点

18-135は新旧両方持っていましたが新は音だけで無くAF精度や画質が素晴らしいので結局、旧は処分しました。
新は7枚絞り羽根であり広角時の光条も好きです。
書込番号:16213447
0点

このカメラで動画撮影は凝った動画で、各シーンを細かく撮影して、
最後に編集するような動画が向いています。
メリットは明るいレンズを使ってのボケ味です。
ホームビデオ撮影には、panasonicのものかsonyのセンサー出力60コマ/秒の
機種を選んでください。
書込番号:16213489
1点

kasakushiさん こんにちわ!
60DにSTMのレンズはベストマッチです。
AF時、動作音が小さい
ジャスピン後(AF)マニュアルフォーカスが可能なので使いやすい
60Dの場合、可動式液晶モニターなので外部にモニターを付けなくても使えるメリットもあります。
※フードが無いとフォーカスの確認が難しい
フォーカスイン フォーカスアウトが簡単にできる事
一般的なビデオカメラ(業務用・M撮影できるビデオは除く)では、自動で露出調整してしまうので
フレーム内に光量の強い光源が存在すると とたん 画面が暗くなり 雰囲気を壊してしまします。
動画撮影は、自分で決めた露出設定で撮影したいものです。
プロ用のビデオカメラでは ズーム(電動)以外は殆ど手動ですけどね!
アマチュアの方が、60Dで撮影されたショートムービでも見てください感動します。
http://youtu.be/anVR_b4LgYU
書込番号:16213600
0点

おはようございます。
18−135ISでしたら、新型のSTMをお薦めしておきます。
旧型は、今から買うべきものかというと疑問が残ります。
後発の分、改善されてきているようですし、超音波モーター並みにピタッときく瞬間の精度など、目に見えて向上されてきているようです。
ただし材質はコストダウンされ質の低下が見られるようですが、気にはならないかな…といったレベルです。
動画に関しては、あくまでもエマージェンシー用+α程度に考えておき、専用カメラのほうが良いかと思いますよ。
書込番号:16213622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
こんなにも早い回答があるとは大変ありがたく思います。
皆様のご意見を参考に後悔しないようSTMにしようと思います。
後悔といえばUSMなのでしょうが購入する余裕もなく、金銭感覚が麻痺してしましそうで恐ろしいです。
EOS.comさんのレンズかっこいいです!
長く使うつもりなので、しばらくはこのレンズで楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16216174
0点

18-135にUSMなんてレンズ見た事ありませんが。
書込番号:16216874
3点

ts1000さん が言われる通り無いですよ
旧キットレンズ(18-135mm IS)を使っていますが
USMではないですが〜
ギヤード式なのでAFが遅い しかも AF後 Fリングが回せない
STMのレンズは 旧キットレンズより AFが早い AF後 Fリングが手動で回せます。
USMの機構は、説明するまでもないですが(キャノンより)
USMは、キヤノンが世界に先駆けて実用化に成功した、AF(オートフォーカス)駆動用モーターです。
従来のモーターが電磁力によって回転していたのに対し、USMは超音波振動のエネルギーという、まったく新しい原理に基づいて回転します。その構造は大変シンプルで、基本的にはステーターという弾性体とローターという回転体から構成されています。ステーターには圧電セラミック素子が接着されていて、この素子に電気を通すことでステーターがたわみ、波のように動いて超音波振動エネルギーが発生します。USMをフォーカス駆動源として使用することで、従来のモーター+減速ギアによるフォーカス駆動方式に比べ、格段に高速・高精度・低駆動音(限りなく無音に近い)を実現しました。またほとんどのUSM搭載レンズでは、
【AFモードのままでマニュアルフォーカスが可能な、フルタイム・マニュアルフォーカスも可能です。】
USMには、大口径レンズや超望遠レンズに適したリングUSMの他に、小型レンズに適したマイクロUSMがあります。※実際のステーターはミクロン単位で振動しています。
書込番号:16219147
0点


USM駆動レンズの全てがスレ主さんにとって、いい訳でも無いし具体性ゼロですね〜
古いUSM駆動レンズには駄品も多いしフルサイズ用なので18mm辺りをカバーするのが難しい。
18mm域をカバーするEF-S標準域レンズで且つUSM駆動が良いなら具体的な品名言わないと。
値段を別にしても考えられるのは15-85でしょうか。
17-55 F2.8はカバー範囲が狭いし17-85は古くて解像感も良くなかった。
EFレンズで17-40を10Dで愛用した事もありますが焦点距離のカバー範囲でスレ主さんが満足出来るか疑問あります。
広域を犠牲にして24-105をAPS-Cボディで使っている人は居るようですが私はお薦め出来ません。
書込番号:16220107
0点

二度目の写真拝見したらUSMと言うのは24-105の事だったのですね〜
私も5D2や5D3では使っていますがAPS-Cボディでは広角域をカバー出来ないので装着した事ありません。
書込番号:16220163
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ
6月末にハワイで挙式と新婚旅行を予定しています。
初の海外旅行で、持っていく機材で迷っております。
景色のスナップ、嫁のポートレートが主で、バイクをレンタルしてオアフ島一周を計画しています。
手持ちのレンズは
EF-S 17-85mm IS USM
EF 28mm 1.8 USM
EF 40mm 2.8 STM
EF 70-200mm F4L USM
盗難等もあると聞きますので、管理できる数と考えてこの中から二本をと思っていますが、決めかねている状態です。
皆様ならどのようになさるかアドバイスお願いします。
書込番号:16197576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮影に行くんですか? それとも旅行がメインですか?
個人的にはレンズ交換している暇があるのかなあと思います。
EF-S17-85ISでもいいですけど、純正のEF-S17-55f2.8か、レンズメーカ性の16-55f2.8クラス1本に、
小さくてもいいから外付けストロボひとつ携行。
レンズを2本もっていくよりも、その余裕でそれなりに写りのいいコンデジを持参しましょう。
最悪、一眼レフが壊れたときの保険でもありますし、単焦点レンズをもっていく余裕・管理面
を考えたほうが良いかと。
ボディ+明るい標準ズームか高倍率ズーム+小型の外付けストロボ +適当なコンデジ
をお勧めします。
書込番号:16197590
1点

おめでとうございます!(^ ^)
私なら17-85と40mmの二本かな?
機材は極力軽い方が良いかと。。。
広角側の方が全体感が写せて楽だし、レンズが長いと移動中に人やモノにぶつかっちゃう危険も・・・
書込番号:16197601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
おめでとうございます
私もハワイは一度行きました。
私が海外に行く時はレンズは2本ないし多くて3本です
標準ズーム1本と室内、夕方の散策用に単焦点を1本持って行くことが多いです
お持ちのレンズからだと、EF-S 17-85mm IS USMとEF 28mm 1.8 USMですね
あるいは荷物を少しでも軽くするなら28mmの代わりにパンケーキの40mmでしょうか
書込番号:16197628
0点

EF-S 17-85mm IS USM
EF 70-200mm F4L USM
この2本でOKですが〜 コンデジを持って行けば
EF-S 17-85mm IS USM のみでOKかも!
書込番号:16197707
0点

おめでとうございます。
EF-S 17-85mm とコンデジで良いのではないでしょうか。
書込番号:16197763
2点

ハワイで撮影ならC-PLフィルターは必携です。南国らしさが表現できます。
あとほぼ毎日、雨の時間帯があるのでそれ対策と虹が頻繁に見られるので、それも押さえて下さい。
雨といっても傘は不要で上がると服は直ぐ乾いてしまいます。
書込番号:16197765
0点

17-85mmと80-200mm
でしょうか。
奥さんにコンデジを持ってもらうと良いです。
カメラ1台だと故障、盗難とバッテリ切れが心配です。
書込番号:16197787
1点

撮影に行くんですか? それとも旅行がメインですか?
>>>
結婚がメインだと思います。
ヌシカンによろしくお伝え下さい。
書込番号:16197791
1点

EF-S 17-85mm IS USM1本で良いと思います。
広角はあった方が良いと思うからです。
書込番号:16197831
0点

おはようございます。
私も EF-S 17-85mm IS USMと EF 28mm 1.8 USMに一票です。
書込番号:16197993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続投失礼致します。
私も新婚旅行はハワイでした。
オプショナルツアーを沢山組んでいたので、写真を撮る余裕があまりなかった記憶があります。
機材の話しに戻りますが、
今年、グアムに家族旅行に出かけた際にかなりの頻度で役にたったのが、防水コンデジでした。
私はフジのXP30ってヤツを買いましたが、ハイビジョン動画も撮れるし、雨・水を気にせず楽でしたよ!
ネックストラップ付けてプールや海に入りまくりました。
この時の動画は子どもも大喜びで見てました。(音声は良くありませんが・・・)
この時に持参した機材はα37にレンズが
18-55mmのキットレンズ
35mmF1.8の単焦点
16-105mmのズームレンズ
コンデジ Finepix XP30
*この時はソニーユーザーでした。
16-105mmは一回だけホテル内から景色撮りに使っただけで、18-55mmの標準レンズが9割程度の稼働で、さらに広角側ばかり使ってました。
ただ、旅行を楽しむ事が重要で撮影には集中出来なかったし、フットワークが軽い装備が一番かと考えます。
では、楽しいご旅行を!!
書込番号:16198003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

折角なので、一番良いと思うものを持って行きたいですよね。
その場合、旅行会社に問い合わせ、旅行中の盗難などの保証をよく確認しておきます。
もし保証に不足が有れば、追加料金で変更可能なのかも確認してみては。
書込番号:16198044
0点

ご結婚おめでとうございます
私なら撮影自体がメインでなければ(結婚式と新婚旅行がメインですよね?)
まさか新郎さんが式の最中に自分で写真は撮らないだろうから(笑
レンズは17-85mm一本だけであとはコンデジを一台
どうしてももう一本持ち出しを譲れないというなら…
70-200と言いたい所だが…大きさや重さを考えると私なら28mmを追加かな
書込番号:16198116
0点

昼間用の標準ズーム(17-85)と室内/夜間用(28mmF1.8)でいいのではないでしょうか?
書込番号:16198191
0点

私も EF-S 17-85mm IS USMと EF 28mm 1.8 USMに一票です。
F1.8は必要でしょう。あと、コンデジ必須、用途の異なる2台(大・小)でも良いです。
書込番号:16198692
0点

2本なら17−85と28かと思います
外出中はレンズ交換なしで室内で28gは良いかと思います
撮影メインでないと思うのでスナップと記念写真を考えた機材が良いと思います
望遠はコンデジが良いでしょう
書込番号:16198715
0点

にょろんちゅうーさん
ご結婚おめでとうございます。
そしてハワイをバイク旅行良いですね。今のお若い方は企画力がおありですね。
わたしなら、17-85と40mmの二本にします。
海外旅行に限らず旅行中は荷物を減らし、軽くした方が良いです。
気を付けて行ってらっしゃーい!!
書込番号:16199330
0点

私もみなさんと同じです。
2本持参なら以下のレンズ、3本ならこれに70-200mmを足しますが、3本目はそれほど出番がないかも。
EF-S 17-85mm IS USM
EF 28mm 1.8 USM
私なら昼は17-85mmを付けっ放し、夜は28mmオンリーでディナータイムにローソクの明かりだけでエロい写真をたくさん撮ります。(^^;
書込番号:16200829
0点

こんにちは
私も、17-85でいきますね〜
それとコンデジ。 出来れば24mmからものを。
サンディーピーチさんが言われてますように、広角中心の撮影になると思います。
細かいもので、バッテリー関係、予備のSDカードなどを。
大切なものは、身につけておきましょう。 身体から放してはいけません。
良い旅となりますように。
書込番号:16202631
0点

本当は17-85とコンデジだけで良いと思うけど、後1本と言うなら、やはり28ミリしかないと思う。しかしレンタルするバイクがハーレーだったら振動が心配だな。何せ走りながら各部のボルトをまし締めする位だから…。
書込番号:16202679
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
今回60Dの購入を考えている初デジイチ初心者です。
題名にあるとおり、子供の学校の音楽祭や夜間の屋内撮影、夜景など暗いところでの撮影をする際、この機種は有効ですか?できればフラッシュは使いたくありません。
好感度の6Dであれば可能なようですが、いかんせん予算は10万円位なのでレンズ込みで20万超えは苦しい。
レンズである程度補正できるのならば、ダブルズームキット以外にどの様なレンズが良いのでしょうか?
キットののレンズで可能なら嬉しいのですが・・・
または、60D以外に予算に収まる良い機種があればご教授お願いします。
3点

>子供の学校の音楽祭や夜間の屋内撮影、夜景など暗いところでの撮影をする
簡単かは分かりませんが、撮れなくはないんじゃないかな。
昔はISO400とか800のフィルムで撮ってた訳ですから(;^ω^)
子供の学校の音楽祭
学校によると思いますが、白い照明をがんがんに当ててる
ところはいけると思います。
照明にゼラ貼ってカラフルにしてる学校はちょっと暗いかも。
あと顔の色がカラフルになったりとか。。
禁止でなければストロボ使った方がいいかもです(;^ω^)
夜間の屋内撮影
電気の明るさによるのでは。。
ストロボ使った方がよいかと思いますが。。
夜景など暗いところでの撮影
夜景なら三脚さえ使えば、どのカメラでもいいかも(*'▽')
書込番号:16177746
0点

EF50mm F1.8 ii を使って室内や体育館で撮影していますが、動きの激しいものでな
ければ、ISOオート(〜ISO1600)の手持ちでも結構明るく撮影出来てますよ。
但し体育館でバドミントンを撮ったりしますが、さすがに動きが激しいと、どうして
もシャッター速度をかせげないので、歩溜りが悪くなり、出来るだけ動きの激しくな
いタイミングでシャッターを押すようにしています。その辺は致し方ないかと・・・
雑誌とかで載ってる写真でも、体育館の中だとノイズが乗ってる写真も多いので、相
当ISOを上げて撮っていると思われます。
ちなみに、60Dだと、ISO3200になると少しノイズが目立ちますがISO1600〜320
0が私の目では許容範囲かと思います。
(下手くそですが、参考までにGWに撮った夜の街と室内の写真をアップしておきます。
ちなみに全て60D+EF50mm F1.8ii で撮っていて、手持ちでフラッシュ無です。)
なお、キットレンズだとやはりレンズが暗いですが、私の家の室内で子供を撮る分に
は多少子供が動いてても問題ないですよ。
まずはキットレンズでISO上げて試写された上で、どの辺の焦点距離が欲しいのか
などを検討してから、追加のレンズ購入を行われてはいかがでしょうか?
焦点距離次第では値段が張りますが、追加購入されるようでしたら、レンズの明る
さがF2.8より明るいレンズがいいかと思います。
安価なのだと、EF50mm F1.8iiかEF40mm F2.8 STMが最初のレンズにはいいか
と思いますが、中望遠になりますので室内とかでは若干使い勝手は悪いですが、結
構寄れるので、まぁ実用範囲かな?と思います。
書込番号:16177765
3点

男NSさん おはようございます。
あなたがどの程度までこの機種の高感度での画質劣化を許容できるかと、撮られるところの明るさとお子様の動きがどれくらいあり被写体ブレを防ぐ為にどの程度のシャッター速度が必要かだと思います。
一般的に小中学校の体育館などで暗幕を閉めた状態ならば、ISO6400 F5.6 1/60〜125秒程度だと思われるので、F5.6明るさのキットズームならばISO6400の画質があなたが許容できて手ブレ無く撮れるとすれば、お子様が止まっていれば何とか撮れる程度だと思います。
夜景など動かない物に関しては三脚使用やカメラを何処かに置いてリモコンなどでシャッターを押されればどんなに暗くても撮れますが、動き物の暗いところでとなるとキットレンズではその程度で明るい単焦点(焦点距離が良いのであれば)レンズや、明るいズームがあると良いですが単に関しては50oなど安価な物も有りますがズームとなると標準が10万コース望遠が20万コースとなるのでご予算では厳しくなると思います。
そのISO感度が許容できるかどうかはSDカード持参で販売店に行き、ISO6400や12800・25600などを試写されてみて自宅のPCでゆっくり検討されれば良いと思いますし、25600程度まで許容できればレンズはキットでも十分撮れると思います。
書込番号:16177773
0点

おはよーございます♪
いつものワンパターンレスです^_^;
写真と言うのは、その被写体から反射される「光の量」と、その光をフィルムや撮像素子センサーに感光させる「時間」のバランスで写る物で・・・
1)太陽光が燦々と降り注ぐ、眩しい位に光が豊富な場所では、「短時間」で写真が写る。
2)室内照明や夜景等、光の乏しい場所では、写真が写るのに「時間が係る」。
この法則があって、コレに逆らう事が出来ません。
人間の「目」と言うのは、優秀であり、いい加減であり・・・^_^;
我が家の明るい蛍光灯下の景色も・・・天気の良い屋外の景色も・・・「瞳孔」を瞬時に調整する事で、大差の無い、自分に都合のよい明るさで脳内に映し出してくれますけど・・・
ホントは、その明るさを機械で測定すると・・・50〜100倍もの差があります。
つまり・・・機械であるカメラ君にとって我が家の明るい蛍光灯の明るさと言うのは「暗闇同然」・・・って事です^_^;
この2つの法則と・・・人間の目の錯覚・・・と言う要素を理解すれば。。。自ずと答えは見えてきます。
つまり・・・どんなカメラでも、室内照明や夜景を撮影する事は可能です。
写真が写るのに「時間が係る」わけですから・・・映像がブレ無い様に。。。
1)カメラを三脚等に固定する。
2)被写体の動かないように固定する(1秒動くな!!と言って静止させる)
この様にして撮影すれば、どんな安価なカメラでも撮影可能です♪
ところが・・・まあ、相手が人間や動物(ペット)となれば・・・ドーしても動くわけですから。。。
カメラや被写体を「固定する」・・・ってのには無理があります。
だから・・・次善の策は「フラッシュ」を焚いたり、照明を増設して「光の量」を補ってやる・・・と言う方法です。
しかし・・・コレも実際には実行できる場面は沢山あるわけではない。。。^_^;
・・・と言う事で、必要な道具と言うのが。。。
1)「通称」・・・「明るいレンズ」と呼ばれている・・・F2.8以下の数字の性能があるレンズ。
2)ISO感度を高く設定しても「ノイズ」の少ないカメラ。。。
この2つの道具が必要です。
どっちか片方が欠けても満足できません^_^;
と言う事で・・・
1)明るいレンズも・・・
2)ISO高感度ノイズの少ないカメラも・・・
高価です・・・
だから・・・「大丈夫ですか?」・・・って話では無くて。。。
予算の関係で・・・どちらをどこまで「我慢するか?」・・・って話です^_^;
キットレンズは「明るいレンズ」では無いし・・・
「明るいレンズ」は、ズーム倍率が低かったり、単焦点レンズ(ズームしない)だったりして「不便」なレンズです。
あっちを立てれば、こっちが立たず・・・です^_^;
60Dと6Dなら・・・トーぜん・・・6Dの方が「ノイズ」の少ない綺麗な写真が撮れます。
要は・・・地獄の沙汰も金しだい・・・(笑
一般的には・・・「レンズ」に予算をかけた方が満足度が高いと思われます。
ご参考まで。。。
書込番号:16177810
5点

この分野はキヤノンのAPS−Cは不利ですねえ
7Dからほとんど進化していないので…
ニコンかペンタックスが強いです
中級機で予算内だと…
中古も含めてD7000、K−30、K−5、K−5U、K−5Us
だと抜群に強い!!!
(`・ω・´)
チープに楽しむならニコンかな
D7000と純正35/1.8かシグマ30/1.4と
純正80−200/2.8の初期型で10万円
中望遠がほしいなら純正50/1.4の古いのが1.5万円〜
問題は古いレンズはパープルフリンジが出やすいので
レタッチの技術がないと救済できない…
タムロンのA001…70−200/2.8の中古が5万円くらいだから
これが買えるなら画質面では問題はなくなるかな
それならペンタックスでもいいし♪
まあ逆に明るいレンズがそろえられるなら60Dでもかなりいけますけどね
書込番号:16177836
0点

親しい友人が60Dダブルズーム使ってます。
このレンズセットでは子供の室内撮りは難しいようです。
ぶれぶれ写真ばかりだと申しておりましたので、緊急で50mm・f1.8を買ってきてあげました、それでどうにか撮影できる状態になったようです。
夕刻の桜を一緒に撮りに行ったときもシャッターが切れず、撮影できない状態だったそうです(あとで知りました。そのときは50mm単焦点はまだ持っていませんでした)
当方のD300(こっちのほうが夜に弱いはず)と18-105では快調に撮影できていたので気がつかず、(自分が撮影を誘ったので)悪いことしたなーと反省しました
明るいズームレンズか、望縁を期待しないのであれば「FX」を買ったほうが良いと思います。
書込番号:16177878
0点

光量不足の場所では、基本的にiso感度を上げて、明るいレンズ(f値が小さい)を使う事で手ブレを防止出来ます。
しかしiso感度を上げるとノイズが目立ちやすくなりますので、スレ主様がこの程度なら許容出来る感度を確認すれば問題ないと思います。ただ、レンズによってもノイズの出方が変わりますので、こちらの確認も必要です。
PCで見てノイズが気になっても、プリントサイズが小さければさほどノイズは気にならないと思います。
一概に単焦点と言っても、好みの画角は好みがありますので、まずはコストパフォーマンスの良いレンズキットを買われるのがいいと思います。屋外なら問題なく使えると思います。
キットレンズを使っていると、よくご使用になる焦点距離が分かると思いますので、それから単焦点レンズの購入する方が、無駄が無く効率的です。
60D自体はモデル末期で買い時だと思います。
書込番号:16177897
0点

上の説明が不鮮明だったので追記します。
18-105は開放f値は3.5-5.6です。決して明るいレンズではありません。ですがニコンのISO(感度)とカノンのISOはカノンの方がカタログ値より弱いと感じます。
コンデジはCANON使ってます、ので何党なんてばかな事は書くつもりありません。
カノン良いと思います。ニコンは機能が多すぎて覚えるまでが大変、カノンはボタンが少なくて気軽に使える。
レンズですねf値固定の4、2.8のレンズを買いたいところですが高いですね。
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 位ですかね、安いのはないですね。
自分は安物純正レンズのズーム2本(18-105・70-300・単焦点2本 50/1.4・135/2.8)しか持っていませんが、特に困りませんね今のところ。
他の方が書かれているペンタックスも実は私も迷ったんですが、将来FX移行もあるかなと思いやめましたが一考しても良いと思います。自分のカメラでしか撮れない表現力は2強では味わえませんからね。
書込番号:16177934
0点

こんにちは
ここの常連の皆様は高ISOに対する要求レベルが
高いので参考になるか判らないかと
おもいます
やはりご自分で確認されるほうがよろしいかと
おもいます
自分的に2L判ぐらいまでならば
ブレブレ写真を量産するよりも
ISO6400でかっちり撮るほうが
いいと思っています
それに2L判程度ならばノイズも判り難いです
ここのみなさんの判断は等倍観賞での
話ですから・・・
そう考えればこの機種でも十分アリですがね
とりあえず兄弟機のkissX4+キットズーム
iso6400の作例をアップしますので
ご自分でご判断を・・・
でわ〜(^_^)/~
書込番号:16177938
8点

ISO感度を上げる、許容レベルも判ります。
室内で動いている子供を撮るのは相当のレベルが必要です。更にカメラ向けると子供は近付いてきちゃうもん
具体例で写真UPは本当にうれしいでしょうが
望遠+スポットライトの環境では多くの一眼で撮影可能なものです。スレ主さんが実際に大金叩いて買うことを考えれば、相当怖い助言に思えますがいかがでしょうか?
書込番号:16177957
0点

>室内で動いている子供を撮るのは相当のレベルが必要です。更にカメラ向けると子供は近付いてきちゃうもん
この件に関しては、5DVをもってしても難しいです(笑)
APSCのノイズに関しては、各社五十歩百歩
後は、要求レベルにあわして、レンズ追加でいいのではないのでしょうか?_
書込番号:16177972
2点

こんにちは
問題は男NSさんが高感度ノイズに対してどこまで許容できるかというところでしょう
画面で等倍鑑賞を行ってノイズの有無をチェックする人には耐えられないでしょうね
でも画面のフィットサイズでの鑑賞ならノイズはあまり目立たないでしょうし、L判プリントならほとんど目立たないと思います
ノイズに対してシビアな方ならこのレスは読み飛ばしてください
学校の音楽祭だと付属の望遠だとISO 1600か3200位でいけるのではないかと思います
ただ学校によりますが暗幕張って、ステージの照明も暗いままのところなら厳しいですね
撮れても1600では画質的に不満を感じるかもしれませんから将来的は70-200F2.8の明るいズームの必要性を感じてくるかもしれません
街中の手持ち夜景は付属の標準ズームで少しISOを高めにすれば問題なく撮れると思います。40Dでも撮れますから高感度の良い60Dならなお大丈夫だと思います
一番問題になるのは自宅室内のお子さんの撮影ですね
じっとしていてくれるなら標準ズームでも撮れると思いますが少し動きがあるのなら明るい単焦点でないと被写体ブレの写真を量産してしまいます
お子さんの室内撮影は外付けストロボつけての天井バウンスがオススメですが、ノーフラッシュならやっぱり単焦点レンズは必須です
でもキヤノンの35mm F2がリニューアルされて値段が高くなったのはいたいですね
シグマ30mmF1.4かEF28mm F1.8USMが良いと思いますが設計の新しいシグマの評判は良いのでオススメです
http://kakaku.com/item/K0000476459/
でも少しだけ予算オーバーかな
クラスは若干劣りますがニコンD5100のダブルズームにして35mm F1.8Gを追加なさると予算内に収めることは可能です
D5100ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000240405/
35mm F1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
書込番号:16178005
0点

それに前レス作例は音楽祭を想定しての
ものです
室内はこんなレンズでも・・・
EF50mm F1.8 II
安いです(笑)
http://kakaku.com/item/10501010010/?lid=ksearch_kakakuitem_image
作例はっときます
もっと古い7Dですが。。。
書込番号:16178026
4点

>夕刻の桜を一緒に撮りに行ったときもシャッターが切れず、撮影できない状態だったそうです(あとで知りました。そのときは50mm単焦点はまだ持っていませんでした)
フルオートなどはあまり使わないのでわかりませんが
暗くてピントが合わずにシャッターが下りなかったのかなと思います
暗い場所でのノーフラッシュ撮影は絞り優先モードにして絞り開放にするのが基本ですね
そうすれば60Dでシャッターが切れないということは100%ありません(ピントが合っているかどうかは別)
書込番号:16178035
1点

50mmF1.8に一票! レンズにお金をかけられないならこのレンズで撮影して、望遠が不足する分は
トリミングするしかないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_10501010013&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:16178046
1点

一眼レフ買えば室内以外でも運動会や旅行なども撮るだろうから
60Dダブルレンズキットと室内用に明るくて安値な50F1.8Uなどを買って
とにかく色々と撮影してみるのを私はお勧めしますね
この組み合わせなら10万という予算内に収まり、撮影の汎用性も高いと思います
そりゃ室内撮影では高価なF2.8通しのズームとか用意できれば
ベストなんだろうが経済的な事情などあるだろうし
それじゃ無ければ「写真が撮れない」って意識を植え付けるのもどうかと…
ちなみに60Dは感度拡張でISO12800まで上げられます
そのときの画質はスレ主が普段の鑑賞方法で「許容できるか?」が問題であって
私は室内スポーツ撮影で躊躇無くISO12800も常用してます
(明るければISO3200までに抑えられるとノイズも少なく画質は綺麗です)
そりゃ昼間の屋外の明るいところで撮った写真と同じレベルの画質を求めれば
「キットレンズでは室内撮影はむり、最低でもF2.8のレンズが必要!」という
話になるが「暗いところの写真は綺麗には撮れない」という現実を最初から受け入れて
はがきサイズぐらいまでの鑑賞なら暗いキットレンズでも絞り開放、ISO高感度で
できる限り「被写体ブレ」を抑えれば「コンデジ」や「スマホ」よりかは
何倍もマシな「綺麗な写真」を残せると私は思います
スレ主さんのお子様のアルバムに一枚でも多くの写真を残すために
入り口は「60D+Wレンズキット(+50F1.8U)」でもいいと思います
あとは懐具合や画質への要求によって「それ以上の世界」に踏み込めば
いいのでは?
将来レンズのみで23万ほどの予算が確保できたなら
「EF70-200mm F2.8L IS II USM」の購入を私もお勧めしますがね〜(笑
書込番号:16178057
2点

予算を抑える方法は、買った機材が苦手なことをさせようとしないことですよ。
そもそもレンズ交換式のシステムですからね。
初めのキットだけで全部満足だと、メーカーさんも困っちゃいますから。
で、音楽会とかお遊戯会なんかは、ビデオカメラでって考えれば、簡単安上がりですよ。さらに我が家の場合、家族も動画を喜びますね。
光量が足りていることを前提として、(少なくともキヤノンの)一眼レフは、動いている子供の表情を切り取るのが大の得意ですから…
まずは、そこを求めるかどうか?ですよ。
その上で必要性を感じたら、とりあえず買って、あとは、買ってから考えましょう。
書込番号:16178175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初心者と言う事なのでJPEG撮りならKissX6iの手持ち夜景モードがいいです。
ISO12800でもそこそこ見られます。
下記はX7iのサンプルですがX6iもこれに近いです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/sample/mode-09.html
書込番号:16178180
0点

こう言うスレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388421/SortID=15400402/
詳しく言うと4枚連写して合成しノイズを減らしています。
残念ながらこのモードは60Dにはありません。
付いているのはKissのX6i以降かEOS Mだけです。
書込番号:16178205
0点

但し、動きものなど被写体ブレが生じるものは何れにしても厳しく6D+明るいレンズがベストでしょうけど予算がかなり上に行ってしまいます。
書込番号:16178219
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
今、カメラを買おうと思っているんですけど…SONY a65ダブルズームキットかCANON EOS 60Dダブルズームキット どちらを買うかで迷っています。どちらがいいのか教えてください。主に撮る物は、人物・風景・スポーツなどです。よろしくお願いします。
書込番号:16129412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wズームしか使わないのであれば、自分の欲しそうな性能、興味のある機能を有したボディで決めれば良いのかも?
キットレンズは・・・安く提供するためのレンズではあるが、不満のない画質は確保できているハズ?
問題なのは、撮りたい物の目的で、レンズを買い足したい場合。これは、使いたいレンズがどちらのメーカーに存在するかで決まるのだと思います。
書込番号:16129430
0点

元αユーザーです。
どちらも良いカメラです。
一長一短と言ったとろで、ご使用者さまの感性にもよるので、一概にどちらとも申し上げにくいところがあります。
動画も撮ったり、背面液晶で撮影が多くなるスタイルであればα65だし、純粋に撮影を楽しみたいのであれば、60Dだし。。。。
まぁ、ソニー独自のEVFに抵抗なさげであれば、α65の方が多機能ではあります。
ただ、60Dはモデル末期なので、在庫も乏しいようですから、悩む様であれば、一回スルーするのも有りでしょうか?
書込番号:16129482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連射や手ブレ補正が欲しいならa65、
防塵防滴など中級機の作り込みがいいなら60D。
写りはどちらも後悔するほど違いません。
書込番号:16129514
0点

アレ、下スレにも同じ質問が、σ^_^;
下に御礼も無いし、、
ダメじゃん!
書込番号:16129544 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは。
両機、カタログ、店舗等で比較してみて下さい。大きさ、重さ、実際に持ってみた感じが重要です
EVF、光学ファインダーが一番の差ですかね。あとは手ぶれ補整だったり、連写だったり、機能面けっこう違うみたいです。
それはともかくとして、価格.com掲示板を使用するにあたって、もう少しお勉強が必要なようです。
掲示板に限らず、質問をしているのですから、お答えいただいた方々に、せめてお礼は最低限のマナーです。
偉そうに失礼しました。
書込番号:16129620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

α65押しです。
αの電子ファインダーはとても見易いですし、バリアングル液晶もαが直感的で使い易いです。
第一キヤノンのセンサーは他社に対し大きく遅れています。
センサーサイズが小さいので、しょうがない面もありますが、それでも他社との差が大きすぎです。
ただ今後レンズ沼にどっぷりつかるなら60Dがお薦めです。
キヤノンのレンズ沼はつかりがいがあると思いますよ。
書込番号:16129632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小中学生なら、お年玉で買えるコンデジのS110が良いのでは?
一眼レフは、レンズを買い足していくと、結構お金がかかりますよ。
書込番号:16129635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あのね、何度も同じスレ入れしたら、その都度きちんとお礼の返事入れないと…
その内だれからも返事来なくなるよ。分かった僕ちゃん…
書込番号:16129658
10点

どちらでも気に入った方で良いかとしか言えません。
この2種に絞った理由はなんでしょうか?
予算とかも言っておいた方がよろしいかと。
人物、風景はどちらでも良いかと
スポーツであれば、キヤノンであれば7D
ニコンではD7000やD7100
ソニーは…α77かな
但し、αのEVFや連写時のカクカク感をどう見るかです。
触って、みて確認していますか?
それとスペックに踊らされないようにね。
αは、連写モードによっては制限があります。
ファインダーから覗いた感じ、操作感、持った感じなど確認してください。
同じ内容のものは
マルチポストになりかねないスレですよ〜
マルチポストは価格.comでは禁止になっています。
ここをよく読んでね。
↓
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
書込番号:16129659
1点

皆さん、丁寧にご回答なさっていますよ。
あなたは今まで一度たりともお礼の言葉を述べていない。
一眼レフ買うよりも、常識とマナーをお勉強された方がいいのでは?
書込番号:16129856 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

60Dぇー(^ω^)
α65わぁ肩に液晶が無いから(^ω^;
書込番号:16130028
0点

SONYのα57とCANONの60D使用してます。
>撮る物は、人物・風景・スポーツなどです。
・JPEGで撮るなら、風景ならα57の方が良い描写。
・スポーツは、被写体が不定則に動くなら、連写コマ数に劣る60Dの方がOVFの為にしっかり被写体を追えるので
結果的に8連写でパラパラEVFのα57より良い結果になる。 α57は連写枚数が目立って多いが、
どちらかと言うと動体撮影より静止物撮影に威力を発揮する。(子供の運動会程度の撮影なら問題無い)
・人物・・・女、子供を撮るなら個人的にはCANON系の方が好きだが、個人の好みで決めれば良い。
全部揃ったカメラは無いので、最後は自分で判断しましょう。
書込番号:16165820
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット
今、カメラを買おうと思っているんですけど、CANON EOS 60DかSONY a65で、迷っています。60Dには、良い点と悪い点があり、同じくa65にもあって迷っています。主に撮る物は、スポーツ。・人物・背景・木などです。どちらがいいか教えて下さい。その理由もよろしくお願いします。
書込番号:16113363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
細かく等倍にしていちいち細部までチェックしなければ、後はご自身の第一印象とフィーリングで選べばいいんじゃないでしょうか。
実際手にして、シャッターボタンの音・ファインダーの感触・操作の感触・見た目・などで気に入った方を選ばれたらいいです。
書込番号:16113373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

野球りょうちゃんさん、こんにちは。
> 60Dには、良い点と悪い点があり、同じくa65にもあって迷っています。
それぞれのカメラの、良い点と悪い点というのは、具体的にどのようなところでしょうか?
野球りょうちゃんさんが、それぞれのカメラをどのように評価しているかを書いていただけると、より具体的なアドバイスが得られると思います。
書込番号:16113406
2点

どっちもいいカメラだから好きな方好きな方。
あなたの好きな写真家が使っているカメラの会社とか、知り合いの使っているカメラの会社にしておくと、少しだけいいことがあるかも。
あとは、理屈じゃなくファインダー覗いてみて。
そこが一番違うから。
それで決めればいいと思う。
60Dは一眼レフで生の画をファインダーで見ながら写真を撮り、α65はネオ一眼と言って、レフはあるけどレフじゃないのでファインダーの中身が液晶でコマ送り。ただし、結果が見えながら写真が撮れる。
若そうだからEVF酔いはなさそうだし、ほんとに好きな方で。
パッと決めてさっさと買って、ばっちり楽しみましょう。
では楽しんで。
書込番号:16113563
0点

60Dで撮る木や花は、こんな感じです。
バリアングルが必要か、必要でないか
背景が大きくボケた写真が撮りたいか
で決まるのではと思います。
私は、大変気に入っています。バリアングルが7Dに付いていたら7Dにしていました。
スポーツが主だったら7Dをお勧めです。
書込番号:16113882
2点

野球りょうちゃんさん、こんばんは。
>主に撮る物は、スポーツ
これだとEOS7Dかα57(またはα65)という選択肢しかないですもんね。
迷って当然だと思います。あとは使いたいレンズで選べば良いと思います。
↓こういうのを撮りたかったら高速連写のα57(またはα65)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16000789/ImageID=1517979/
書込番号:16114087
2点

2,3本程度レンズがあれば問題無いと言うのであれば、どちらでも良い。
レンズを買いそろえる、買い換える予定があれば60Dかな?・・・7Dお勧めするけど。
書込番号:16114502
0点

以前立てた質問スレで回答してくださった方々に一言くらい返信した方が良いのでは?
書込番号:16115816
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





