『SSDへの換装に関して』のクチコミ掲示板

2010年 8月25日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5650 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月25日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

『SSDへの換装に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装に関して

2010/10/03 18:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

スレ主 tossy777さん
クチコミ投稿数:16件

10月中旬に夏モデル(今では冬モデルが出ましたが、大差ないようなのでキャンペーンを利用して^^)を購入予定です。
購入したら早速、以前手元にあるSSD(CFD CSSD-SM64WJ3)に換装し、これをシステムディスクとして利用し、標準装備であるHDD320GBをデータディスクとして利用したいと考えております。

そこで教えて欲しいのですが、SSDに換装してOSをインストールする際、BIOS設定画面でIDEモードだけでなく、AHCIモードの選択は可能でしょうか?
AHCIドライバをインストールが必要になる場合、どの様に手順を踏めば良いのでしょうか?
 また、このSSDはNCQに対応していることからAHCIモードで、速度向上を期待しているのですが、IDEと大差ないという意見もあるので、さて、どうしたものかと思いまして。

既にユーザーである皆様からのご意見やアドバスがあればご教授、宜しくお願い致します。



書込番号:12006324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/03 18:51(1年以上前)

>そこで教えて欲しいのですが、SSDに換装してOSをインストールする際、BIOS設定画面でIDEモードだけでなく、AHCIモードの選択は可能でしょうか?

その必要はない。なぜなら、HDDがAHCIモードで使われてます。

>AHCIドライバをインストールが必要になる場合、どの様に手順を踏めば良いのでしょうか?

必要なし。OSに含まれています。

>また、このSSDはNCQに対応していることからAHCIモードで、速度向上を期待しているのですが、IDEと大差ないという意見もあるので、さて、どうしたものかと思いまして。

個人的にはこちらがお勧め。CSSD-S6M64NMQ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11727290/

書込番号:12006412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tossy777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/04 17:40(1年以上前)

どうも有難うございます。

杞憂でしたね^^;
では、到着したら早速SSDをインストールしたいと思います。

薦めて頂いたSSDですが、以前使っていたSSD(CFD CSSD-SM64WJ3)が既に手元にあるので、それをまず利用したいと思います。(色々有難うございます!)

あと、今回購入する仕様はHDDのみで、後から別途購入したSSDを使用してSSD+HDDの構成にします。カスタマイズ時からSSD+HDDとなっていないため、新たにHDD用マウンター等別途用意する必要があるでしょうか?

何度も済みませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12010695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/04 18:12(1年以上前)

>新たにHDD用マウンター等別途用意する必要があるでしょうか?
この機種のユーザーじゃないので分かりかねます。すいません。

書込番号:12010813

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossy777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/09 00:36(1年以上前)

色々有難うございました。
不安も解消され、これからの対応も明らかになりました!

書込番号:12030746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月25日

Pavilion Notebook PC dv7/CT 1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング