『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]

レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

フレックス:S ロフト角:19° レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]の価格比較
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のスペック・仕様
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のレビュー
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のクチコミ
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]の画像・動画
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のピックアップリスト
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のオークション

レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]の価格比較
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のスペック・仕様
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のレビュー
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のクチコミ
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]の画像・動画
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のピックアップリスト
  • レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]」のクチコミ掲示板に
レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]を新規書き込みレスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います。

2009/10/14 22:39(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]

初めて投稿します。ゴルフを初めて1年が経ちます。こんな楽しいスポーツはないな〜とすっかりはまっています。スコアもラウンドにいく毎によくなってきています。今はまだベスト111ですが、今年中には100切りか100に近いスコアになるべく練習に励んでいます。そこでラウンドで回っている中でどうしてもロングとか距離が長いミドルでどうしても二打目のミスが多く、理由はFWとロングアイアンが苦手だからです。そこでユーティリティーの導入を考えています。今自分の中で候補としてあがっているのが、レスキュー(U4)、SQ-SUMO2(U4),G10(24度)です。レスキューが第一候補です(TMに惹かれているから)またシャフトはカーボンがいいのかスチールがいいのかも悩んでいます。どうかご教授の方宜しくお願いします。
DR スリクソンWR (R) 
FW マグレガーNV-NX 5W (SR)
IR バーナー09 ♯5〜P (S) スチール
AW X FORGED 48°スチール
AW SW ノーブランド 52° 56°
PT ホワイトホットツアー

身長170p 体重100s HS43〜44(ドライバー時)

長々とすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10310772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/15 07:31(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん

はじめまして


さっそくですが、記載された下記のシャフト仕様(例)NS950GH...等の詳細を教えてください。

>FW マグレガーNV-NX 5W (SR)
>IR バーナー09 ♯5〜P (S) スチール

⇒トータルのバランスをある程度揃えた方が良いと思います!

@シャフトの重量Aクラブの総重量BトルクCキックポイント

書込番号:10312215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/15 18:41(1年以上前)

はじめまして、Nice Birdy!!さんよろしくお願いします。

書き込みありがとうございます・

マグレガーNV-NXは純正のカーボンシャフトです。

バーナーアイアンはNS950GHです。

ご意見頂いたとおり今はバランスがよくないのはなんとなく分かります。

以前アイアンはスリクソンWR(R)のカーボンを使用していました。

最近、09バーナーに一目惚れしまして購入しました。

金銭的に厳しいので一遍に買い替えはできないので

徐々に変えていくつもりです。

はじめクラブを購入したときは右も左も分からない状態で購入したので

バランスが悪いんだと思いますので・・・今度は失敗しないようにしたいと思っています。

ないとぞ宜しくお願いします。

書込番号:10314088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/15 20:33(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


今現在お持ちの[マグレガーNV-NX 5W (SR)]に関して、下記の@→Dの内容について教えてください。

@シャフトの重量 :

Aクラブの総重量 :

Bトルク :

Cキックポイント :

➄出やすいミス(トップ・チョロ・ダフリ等) :



書込番号:10314597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/15 20:36(1年以上前)

[訂正]←先ほどの書き込みに"文字化け"がありました!

D出やすいミス(トップ・チョロ・ダフリ) : 

書込番号:10314623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/16 07:19(1年以上前)

Nice Birdy!!さん、ありがとうございます。

ご質問の内容で分かる範囲で回答します。

@シャフトの重量 : 52

Aクラブの総重量 : 313

Bトルク :     4.5

Cキックポイント : ダブルキック(中&先調子)

D出やすいミス : トップ、チョロ、ダフリすべてでますが
          多い順はチョロ→ダフリ→トップです。


宜しくお願いします。

書込番号:10316830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/18 17:58(1年以上前)

09レスキューのNSプロ950でいいと思います。
アイアンからのつながりはよくなります。
難易度は7番アイアンと同じぐらいなので、役に立ちますよ。

ただ、ドライバーやFWは、ややアンダースペックなので、替えていきましょう。
テーラーメイドの一世代前でも十分です。

書込番号:10329691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/18 18:42(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


>D出やすいミス : トップ、チョロ、ダフリすべてでますが
          多い順はチョロ→ダフリ→トップです。

⇒ミスの傾向からFWの相性を探ろうかと試みましたが、先ず"100切り"を達成されるまでは、IRON主体のスコアメイクを考えられるほうが良いかと思います。

7Iがそこそこ打てるようになってから、FWの構成を再度考えても良いでしょうね。

その点マスターズ休暇さんが仰る通り、[09 RESCUEのNS950GH]でしたら取り合えずU4(22度)/U5(25度)あたりは即戦力かも知れませんね。


マスターズ休暇さん


ご無沙汰しています。

今日の決勝戦は、男女共に見応えありましたね!



書込番号:10329893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/18 19:21(1年以上前)

マスターズ休暇さん,Nice Birdy!!さん

お二人ともご意見有難うございます。

ご意見を参考に7Iを練習してユーティリティーも導入したいと思います。

なるべくTMでそろえたい気持ちが強いのでレスキューで考えたいと思います。

バーナープラスもありますけどレスキューの方がやさしいですかね。


今日のゴルフおもしろかったですね

遼くん惜しかったですし藍ちゃんも

ギャラリーのマナーがよければ勝ったかもと思いました。

書込番号:10330073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/18 19:39(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


>バーナープラスもありますけどレスキューの方がやさしいですかね。

⇒個人的には[BURNER RESCUE 2007]も良いと思います。


>...ギャラリーのマナーがよければ勝ったかもと思いました。

⇒最近やたら目に付きますよね。

スター選手に魅せられたゴルフ人口が増え、ファン層の裾野が広がるのは大歓迎なんです。

しかし、ゴルフを理解しないミーハーなオバサンやオジサンたちには困ったものですね。

2016年五輪から正式種目になったことですから、これを契機に成熟して行くことを期待します。

書込番号:10330168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/18 19:57(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

BURNER RESCUE 2007も視野にいれながら考えたいと思います。




Nice Birdy!!さんのおっしゃるとおりマナーは考えたほうがいいですね。

自分が応援していない選手がミスをすると拍手するとか・・・

オリンピックは楽しみです(その時までには100を切りたいですけど)

いろいろと有難うございました。

書込番号:10330277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/19 17:59(1年以上前)

09レスキューは、「普通」のUTです。ティーショットにも使い易い。

より簡単なのは、バーナーレスキューのほうです。FWに近い形状で、フェースが薄め(平べったい)。また、フックボールが出やすくなっています。
TMのバーナーでウッド系を揃えるとすると、よいつながりになりそうです。

書込番号:10334943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/19 18:06(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

残念ながら、小生はラウンド疲れでウトウトしてしまい、見ておりませんが、石川プロにはいろいろな意味で、よい勉強になりましたね。
海外メジャーで優勝争いするようなときは、もっと意図的にいろいろなことがあると思いますからね。

書込番号:10334971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/19 22:15(1年以上前)

マスターズ休暇さん

なるほど、レスキューでもバーナーレスキューの方がやさしんですね。

TMは種類が多くて大変です。

ありがとうございます。

なんかだんだんドライバーもバーナーが欲しくなってきました(レス違いですけど)

書込番号:10336415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/20 07:20(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


>なんかだんだんドライバーもバーナーが欲しくなってきました(レス違いですけど)

⇒しめしめ...(爆笑)

揃えて見るのも無難な選択肢の一つでしょうね。


マスターズ休暇さん

>海外メジャーで優勝争いするようなときは、もっと意図的にいろいろなことがあると思いますからね。

⇒社内の同僚たちと回る時は、時として『はい、プレイ入りま〜す...』とキャディー兼務で"静寂を確保"しています。

次回は『BE QUIET!!』と言う携帯プラカードをポケットに忍ばせて回ろうかと思案中です。

書込番号:10338306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/20 20:29(1年以上前)

)『はい、プレイ入りま〜す...』とキャディー兼務で"静寂を確保"しています

やっぱり、黒のハイソでですか??

ひよっこゴルファーさん

もしスチールで検討ならsumo2 4Uも良いですよ、バーナーレスキューより長いんですが、柔めのNS95FWだと

より早めに振れますしデカイヘッドも安心感あるので問題無いです、なにより安い、つるやで12,000円なり

狙うならレスキューTP、そこそこで行ってくれなら距離の出しやすいsumo2、オールマイティならバーナーレスキュー

ですかね。


書込番号:10341057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/20 23:13(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん
マスターズ休暇さん
ドラウルマンさん


大変です!

今日最寄のゴルフ5に立ち寄ったんですが、Taylormadeが"RAYLOR"なるUTを発売します。

10/23発売らしいです。

ロフトは3U(19)と4U(22)の2種のみです。

ヘッドはやや小ぶりで、雰囲気はコブラのバフラーに似ています。

ソールの形状は、振りぬきの良さを追求したキールソール(船底型)になっています。

ただ最後に、クラフトマンとお互いに顔を見合わせて思わず一言...

『RESCUE 09,RESCUE TP 09,BURNER RESCUE,r5 XL PLUS MID...これ以上一体何を狙っているんだろう!?』

正直理解できません。

明確な販売戦略・戦術と言うものがあるのでしょうか?


あともう一つBIG NEWSがあるんですが、あの話題の竹村真琴プロがTaylormadeと契約しましたね!

こりゃ〜目が離せませんぞ...(笑)


[RAYLORのスペック]←Taylormade公式HPより

http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=355&section=specifications

書込番号:10342313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/21 19:55(1年以上前)

つい、HP、見てきちゃいました。
ネーミングは、かつてのゲタのようなソールのフェアウェイウッドと同じなので、レトロ気分でしょうか。

書込番号:10345981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/21 20:13(1年以上前)

はじめまして、ドラウルマンさん宜しくお願いします。

シャフトはスチールを考えていますのでsumo2もいいですか。

確かに値段と大きさに魅力はあります。

でも、いまはTMでいきたいと思っています。


Nice Birdy!!さん

新しいのがでるんですか!!

またまた悩みの種が・・・・

新物好きの自分としては見逃せないな〜

竹村真琴プロがTMと契約ですか

かわいいですよね〜 










書込番号:10346071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/21 21:11(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


まさに才色兼備!

文句の付けようの無い輝かしい実績の数々...

巷で噂の三姉妹の中ですが、一番美しいのは未だアマチュアの次女(千里さん)らしいです。


マスターズ休暇さん

>ネーミングは、かつてのゲタのようなソールのフェアウェイウッドと同じなので、レトロ気分でしょうか。

⇒RESCUE 09とはまったく相容れない、異質なコンセプトのようです。
 特にキールソール(船底型)がどうにも気になります!


書込番号:10346405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/21 23:41(1年以上前)

 Nice birdyさん、

既にTM党の方のようです(アーメン!)

竹村Pにポロリクリーマー、なんと淫靡なラインアップ・・・、すいません。

私はスポーツをそのような視点で見れずに失礼しました。私にはやはり有村Pのやうな、おしん的ナ女性しか

ア・ス・リートとして見れないようです(涙)!

N・ガルビスや三塚Pのような大人の女性では、わたしの世代(浅倉南世代)は無理そうです(爆)!

書込番号:10347511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/22 20:15(1年以上前)

TM党いいですね。もう少し道具が揃ったら入党させてもらいたいです。

ドラウルマンさん

自分は女子プロの中では有村智恵Pが一番好きなんですよ。

脚がいいですよね〜


Nice Birdy!!さん


明日、会社帰りに時間があったら

新しいやつ見て触ってきます。あるかどうか分からないですけど




書込番号:10350897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/22 21:00(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


>自分は女子プロの中では有村智恵Pが一番好きなんですよ。

>脚がいいですよね〜

⇒う〜む...脚はやっぱり横峯プロじゃないですか?
有村プロは結構ぶっといですよ!

お〜っと私としたことが...

我知らず、ドラウルマンさんに感化されてしまったようです。

書込番号:10351128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/22 22:27(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん、

入党されますか?、すべて捨ててまで・・・!

まだ、全て染まっていないようですね、

そういう方は、ブラックシリーズインサート2ボールを買って、ソールにCHIEと書きましょう。

大丈夫、貴方は良いもんです。

書込番号:10351737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/23 20:36(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


もうあなたは既に"選ぶべき物"に気付いている筈です!

あなたの心の赴くまま、さあ選びましょう。

大丈夫、仲間は大勢います!



書込番号:10355982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/23 23:55(1年以上前)

TMは相変わらず仕上げは少し雑ですが、大変使い易いですね。
小生も7W〜アイアンはTMが主体になっています。

レイラー、見ましたが、微妙です。
ティーショットや良いライでは逆に使いにくそうなイメージです。

小生はレスキューの方がいかにも普通で、好感が持てます。

書込番号:10357257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/24 06:06(1年以上前)

マスターズ休暇さん

>レイラー、見ましたが、微妙です。

⇒ご覧になりましたか!?

19度・22度のロフトから判断すると、"中上級者向け"かと思われますよね。


>ティーショットや良いライでは逆に使いにくそうなイメージです。

⇒"キールソール"(船底型)ですよね!?
2世代前のスタイル(デザイン)に逆戻りしたようなイメージです。


ここで私が言うのもなんですが、今回ばかりは正直理解できません!




書込番号:10358219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/24 08:45(1年以上前)

小振りでフェースもやや厚めなので、ちょっと深いラフからは使い易いと思いますよ。
困ったときに役に立つという意味ではまさに「UT」。
でも普通のUTに比べると出番は少なそうですね。
小生はウーン・・・使わないと思います。

書込番号:10358542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/25 21:16(1年以上前)

自分もレイラー見てきました。

他のと比べるとフェイス下のほうがとがっているような形でした。

初心者の自分にはどうなのか分からないですけど

みなさんがおっしゃるとおり自分のレベルでは扱えそうにないので

手はださないようにしたいと思います。

書込番号:10367408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 21:54(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。

みなさんのご意見を元にクラブ購入しました。

レスキュー(2009)U4にしました。

この間コースで使用し、ドライバーも調子がよかったのですが

このレスキューのおかげもあってベストを出すことができました。

まだ、全然使いこなしていませんが、練習して自分の武器にしたいと思っています。

相談に乗っていただき有難うございました。

書込番号:10492300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/17 22:01(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん


無難な離陸ができて何よりでした。

是非使いこなしてくださいね。

またいつかお会いしましょう!

GOOD LUCK!

書込番号:10492352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/21 21:19(1年以上前)

ひよっこゴルファーさん

次はドライバーかな。
そのときは、Nice Birdy!!さんに相談しましょう。

書込番号:10510809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]
テーラーメイド

レスキュー ユーティリティー 2009 [NS PRO 950GH フレックス:S ロフト:19]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング