『軟鉄アイアンで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 発売

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『軟鉄アイアンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軟鉄アイアンで迷っています

2009/10/18 18:18(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

現在、PRGR DATA 601(シャフトM43)を使っています。
昨年10年ぶりにゴルフを再開したのをきっかけに中古クラブで購入して現在も利用中。
腕前は平均105〜110のスコアです。ヘッドスピードは40位です。

今回、打感の柔らかいアイアンを検討しています。
候補は、@キャロウェイのレガシー(M10DB) AブリヂストンのX-BRADE GR C-1 BXXIOフォージド アイアン です。

易しさ(価格も)でいくと、私のレベルではどれが良いか?
アドバイスいただけますでしょうか?何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:10329784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/18 20:30(1年以上前)

湯の丸さん、はじめまして

まず、思ったのは軟鉄でないといけないんでしょうか?打感だけなら芯を喰ったときに柔らかく感じる

アイアンは結構あるように思いますし、軟鉄でも同様で芯を外せば変わらんです。

ご希望の中では、レガシーが良いようですが、M10はちとオーバースペックですし、GS95ならと

思います。

軟鉄に拘って選ばれるなら、三浦やミズノMP、スリクソンZR等のすくなくともセミキャビで調整巾も

しっかり有るモデルで検討が良いと思います。



書込番号:10330502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/18 20:35(1年以上前)

 すいません、もう1つ

難しいのは覚悟で選ぶなら、ゼクシオフォージトのカーボンSも良いですよ、これならHS40でも

撓りでもう少しいけるでしょうし、優しめで打感も良いです。ZR−800やGIEよりはるかに難しい

ですが、ものにすればシングルも近いのでは・・・と思います。

書込番号:10330541

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/18 23:56(1年以上前)

ドラウルマンさん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。

軟鉄でないといけないわけではありません。
たまたま、レガシイを試打する機会がありまして、そのとき柔らかい打感が気に入ったということだけです。ご指摘の通り、軟鉄でも同様で芯を外せば変わらないですね。

キャロウェイのX20とかテーラーメイドなど安くネットで見かけます。この辺りでも易しいのであれば検討しようかなと考えたりしています。軟鉄ではないですが・・・。

書込番号:10332140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 00:51(1年以上前)

湯の丸さん、はじめましてこんばんは

クラブの紹介、解説はここにおられる諸兄にまかせて(笑)ちょっと別の話をします。

打感というのは字の通り「(クラブでボールを)打った時の感じ」なわけで
ボールもまた重要なファクターだったりします。
極端な話、ボールがとても軽ければステンレスも軟鉄も、キャビティもマッスルバックも
そういった素材、構造、果ては打点すら打感に何の影響も与えないのです。

もしもお近くに池や川に向かって打てる(水に浮くような軽いボールを使ってる)練習場があれば行ってみてください。
私はトップはさすがに気づきましたが、トウと芯(の打点)の差はフェースの打痕を見なければ分かりませんでした。

書込番号:10332480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 06:27(1年以上前)

湯の丸さん

はじめまして
レガシィもC-1にしても優しいとは言われていますが、プロ使用モデルの中では優しい方と言うだけであって、市販アイアンの中では難しく方になるのではないかと思います

「易しさ」との事でしたらもう少し優しいモデルの方が良いのではないでしょうか?
例えばキャロならX22、BSならViQ等でも良いと思います

スコアとHSしか無いので持球や多いミスが何か等、判らないので推測で書かせて頂きました
アイアンショットに全く不満が無くあくまで打感だけの問題という事でしたらお詫びいたします

書込番号:10332947

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/19 07:35(1年以上前)

派遣ギタリストさん

アドバイスありがとうございます。近くの公園で早速試してみます。

なにぶん素人同然なんで・・・。頑張って勉強します。

書込番号:10333058

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/19 07:44(1年以上前)

バーディーゲッターさん

アドバイスありがとうございます。アイアンは真っ直ぐ行かない事が多く素人初心者向けのモデルがいいと思います・・・。
持ち玉は? スライスしますね。野球打ちです。練習あるのみ!安くて易しいモデルがいいと感じました。

因みにキャロウェイのX20と22ではどう違うのでしょうか?またテイラーメイドはいかがですか?どなたかご教授頂けますか。すみません・・・。

書込番号:10333075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 13:23(1年以上前)

湯の丸さん

合う合わないもありますから、ショップに行って悩んでいる症状を話して、出してくるクラブを打って、打ちやすいクラブを選択する方が良いと思います
自分はあまりアマチュアでは使わない2UTを使う変わり者ですし(笑)

ココはあくまでも情報収集の場、コミュニケーションの場程度に思った方が良いですよ
合う合わないなんて、個々のスイング等によっても違いますしね

中には自分の意見に合う人=上手・賢者、反論異論の人=下手・分かってない人と考えている方もいますから(笑)
百見は一経験にしかずですよ(笑)

ココで書き込みしている方全てが、上手い方とは限りませんから(笑)
もちろん上手い方もいるでしょうから、参考程度が一番です

自分を師と仰ぐ方もいますが、冷やかしなので(70台出した事もないですから)当てにならないと思います(汗)

書込番号:10334053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/19 19:54(1年以上前)

湯の丸さん


湯の丸...

ひょっとして同郷(長野県)の方ですか!?

Taylormade社でもフォージド仕様の豊富なラインアップが揃っています。


[参考]←Taylormade社公式HP

http://japan.taylormadegolf.com/category.asp?catID=8

http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail.asp?catID=8

書込番号:10335453

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/19 21:38(1年以上前)

バーディーゲッターさん

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り、お店で相談します。そして試打をしてみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:10336085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/19 22:40(1年以上前)

湯の丸さん、

ちなみに私はX-20ユーザーですが、打感という意味ではまったく希望にそいかねるアイアンです。

今時のドデカアイアンと比べると以外と芯も狭いですし決して初心者向けでは無いようです。

すいません、ゼクシオフォージトの板でしたので、アイアンはかなりの腕前かと思っておりました。

ベタのようですが、お奨めはザ・ゼクシオですNS950でもWFで長めなので確実に1番手違って打てます。

あとはオノフのNS850、これもHS40ならぴったりだと思います。ナノブィもフォージト以外は易しいですよ

ここのスレを気にしすぎると以外と普通に易しいアイアンより、中級者が実戦向けのアイアンを好まれる

ようです。09バーナーよりバーナープラスで普通は良いのかもしれません。

書込番号:10336639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 23:23(1年以上前)

湯の丸さん
試打の際は同じ番手でもロフトの違いがあるということを理解しておくといいと思います。
DATA 601は確かバックフェースにロフトが刻印されてましたっけ?
それと、自分の気になるクラブのロフトの差を知っておくと評価の仕方も変わると思います。
あと、試打のとき自分のクラブを持って行くと違いがよく分かる、、、かもしれません。


ドラウルマンさん
>ここのスレを気にしすぎると以外と普通に易しいアイアンより
>中級者が実戦向けのアイアンを好まれるようです。
>09バーナーよりバーナープラスで普通は良いのかもしれません

征服欲や所有欲。1打でも少なく、少しでも安く。ゴルフもなんと欲にまみれたスポーツでしょうか。
もっとも、私も今のアイアンの機能、働きぶりに一片の不満もありませんが
MPシリーズのアイアンが欲しかったりします(笑)

書込番号:10337012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/20 07:26(1年以上前)

派遣ギタリストさん


御無沙汰しています。

>もっとも、私も今のアイアンの機能、働きぶりに一片の不満もありませんが
MPシリーズのアイアンが欲しかったりします(笑)

⇒同感です!

FOURTEENやMPシリーズへの"憧憬"は常にあります。

理想(憧れ)と現実...と言ったところでしょうかね?

書込番号:10338322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 18:35(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

>理想(憧れ)と現実...と言ったところでしょうかね?
問題は理想が(値段的に)こちら側に近づいてきていることでしょうか。
MIZUNO PROの2〜9,P,Sのセットが20万とか30万する、そんな時代のことは知りませんが
その流れを汲むMPが7〜8万で買えるというのは、少しロマンに欠ける、と言いますか、なにか寂しさも感じます。
いい製品が安く買えることは我々にとっても、ゴルフの普及という観点からもいいことですが。

書込番号:10340460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 19:44(1年以上前)

派遣ギタリストさん
Nice Birdy !!さん

MPは憧れで終わりそうです(笑)

でもフォージドの打感の良さは最近ようやく実感してきています

グースのキツくないフォージドを探してX-BLADE701に行き着きました
昔はフォージドの良さも分からずX5000を使っていましたが(笑)

書込番号:10340801

ナイスクチコミ!0


スレ主 湯の丸さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/21 06:22(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
まずは、お店に行って実際クラブを試打して、H/S等ももう一度確認してみます。
軟鉄に拘らず、易しいクラブから再検討いたします。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:10343496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/21 07:25(1年以上前)

湯の丸さん


これを機会に先ずは色々なクラブに触れて、打って見ては如何でしょう?

私も以前最寄りのゴルフ5やGO1等で、何時間も居座って打ちまくっていたものでした。

そんな中でご自分なりの感覚や嗜好等分かって来るかと思います。

気の合うクラフトマンや、話の通じる店員もできますしね。

お気に入りのクラブに出会えると良いですね!

書込番号:10343623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 07:45(1年以上前)

湯の丸さん

少々辛めなコメント過ぎたかなと反省しております(汗)
自分は難しいクラブが上達の近道とは思っていません
易しいクラブである程度ご自身が納得いく域まで、行かれてから次のステップ(軟鉄含む中級モデル)へ進む方がそれぞれの段階毎の楽しみ方がありますので
シングルでないと楽しめない訳ではありませんから!
そのためのハンディキャップですし(笑)
色んなレベルの人が一緒に楽しめるスポーツです
まずは「まずは楽しくプレー」から!
お互い、楽しくゴルフしましょう!



Nice Birdy !!さん
最近、変な書き込みが増えています
スルーして下さい
引用されたので一言

書込番号:10343657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/10/21 19:41(1年以上前)

バーディーゲッターさん


>Nice Birdy !!さん
最近、変な書き込みが増えています
スルーして下さい
引用されたので一言

⇒良〜く分かっていますのでご心配無く!
 LET IT BE!...自然淘汰です。 


本サイト運営管理者ご担当各位の皆様にも御礼申し上げます。

「掲示板利用規則」がその本来の主旨に従い、逐次粛々と行使されていることが確認できましたので安心しました。




書込番号:10345906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 06:48(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

挙げ句には私の書き込みも消されそうですが(笑)

最近、中級以上のアイアンもストロング化してきていますね
アイアンにも飛距離を求める方が多いのでしょうか?

書込番号:10348410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
ダンロップ

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)