『買い換えで激しく悩んでおります』のクチコミ掲示板

2009年 2月 発売

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『買い換えで激しく悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えで激しく悩んでおります

2009/10/25 08:41(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

年齢40歳,身長175センチ,H/S46のおじさんです。
1年ほど前にゴルフを始める際,MP-500のザ・ゼクシオを購入しましたが,最近レッスンプロに「シャフトが軽すぎるかもしれませんね」といわれました。(アイアンだけは)まっすぐ飛ばせるようになったので,ドローやフェードの練習をしましょうともいわれています。
そこで質問なんですが,スチールシャフトのアイアンへ買い換える場合,どのクラブがおすすめでしょうか。今のところシャフトをNS950にする前提で@ゼクシオフォージドアイアン,Aザ・ゼクシオ,BスリクソンZR-800を考えています。
ザ・ゼクシオのシャフト違いが無難かあぁと思うんですが,ドローだのフェードだのを打つことも考えた場合に向いているのかどうか全くわかりません。皆様のお知恵を拝借させてください。

書込番号:10364072

ナイスクチコミ!0


返信する
J..さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 22:23(1年以上前)

はじめまして。
私は、ぱおぱお2001さんが迷われている@ゼクシオフォージドについて、6〜7ヶ月ほど試打を繰り返して先日やっと購入しました。
アイアンの買い換えは距離感やフィーリングなどスコアメイクの鍵ですから、どうしても慎重にならざるをえませんでした。
Aザ・ゼクシオは、もともと買い換えの対象候補にはありませんでしたが、一応、@ゼクシオフォージドとの比較のために試打したことがあります。
BスリクソンZR-800については、残念ながら握ったことも触れたこともありません。
私からは、@ゼクシオフォージドとAザ・ゼクシオについてコメントさせて頂きます。

ぱおぱお2001さんは、レッスンプロに「シャフトが軽すぎるかも…」と言われたのは何故でしょうね?
今使われているザ・ゼクシオが真っ直ぐ飛んでいるのならそれがフィットしていると思うのですが不思議です。
ドローやフェードの打ち分けは、カーボンシャフトであってもボールの位置や打ち方で何とでもなります。

先ず、スチールシャフトにされたいとのこと…
軽めのスチールシャフトにするか、重めのスチールシャフトにするかは筋力や体重で判断されてください。
重さとヘッドスピートとは直接関係がありません。
むしろヘッドスピードが関係するのはシャフトの硬さです。
重過ぎると無駄な力みを生みますし、硬過ぎるとクラブヘッドの利きを感じなくなるので、注意してください。

次に、@ゼクシオフォージドとAザ・ゼクシオどちらを選ぶかですが、正直なところ、(A)構えた時の顔つき、(B)打感、(C)飛距離の好みで判断されるしかないと思います。

(A)構えた時の顔つきは、@ゼクシオフォージドの方がグースネックの度合いが少なくて、トップブレードも薄めです。
それでいてトップブレードのトゥ側の丸みが捕まり易さを演出していて、ポケットキャビティながら、実際に構えてみるとどこかシャープさを感じます。

ミスヒットに対する寛容さやクラブヘッドの挙動の穏やかさ、オフセットヒットした時の球のブレはどちらも少ないことに差は感じませんでした。

ただ、@ゼクシオフォージドは、打ち方が払って打つようなタイプの人、つまりヘッドの入射角が穏やかな人には向かない(?)、何故か芯に当たり難いように感じましたので、体験されてみてください(あくまで個人的な感想です)。

(B)打感については、Aザ・ゼクシオがチタンフェイスのため硬いと表現するならば、@ゼクシオフォージドの方が柔らかく感じます。
どちらも若干ボール離れが早い感じで、ボールの回転数が抑えられているように感じました。
でも、コントロールし難いとは感じませんし、ボールの捕まりも自然なので、打ち手のスイングに忠実にボールが飛び出していくように思います。
真っ直ぐピン筋にボールを飛ばすことができた時は、自分の実力でラインを出したのだと実感できるような、そんな心地よいフィーリングです。

(C)飛距離については、Aザ・ゼクシオの方がキャリーが大きいように感じました。
各番手で概ね3〜5ヤードほど違います。
@ゼクシオフォージドについては、スチールシャフトの硬度(SとR)によっても想像以上の(?)かなりの(?)差が生じます。
飛距離と簡単(楽)さを求めるなら、断然、硬度Rをお奨めします。
また、@ゼクシオフォージドは、ロングアイアン(3I〜5I)で飛距離の差を出し難くいので、それなりのヘッドスピードが必要と感じました。

書込番号:10367921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2009/10/26 00:30(1年以上前)

J..さんありがとうございました。こんなに親切に教えていただけるなんて感激です。
当たり前かもしれませんが(^^;),真っ直ぐ飛ぶようになったといっても常にうまくいくわけではなく,力んでしまうと右に左に派手に曲がります。普通の練習ではいいのですが,「力んで打つ練習」ではかなり精度が落ちているのが現状です。
私はどちらかというと体重も腕力のある方で,私のようなタイプには一般的には重いシャフトの方が向いているとのことでした。フレックスは現在Sで,引き続きSを使用するよう勧められています。
ちなみに買い換え自体はプロから勧められたわけではなくて,私から私の持っている道具はどうなんですかねぇと聞いたところスレに記載したご意見をいただいた次第です。

プロからいわれたのは,
@ シャフトが軽すぎるかもしれない,ただし,もしも買い換えるならば,買い換えようとするクラブをきちんと試打するか,今のクラブを売るまえにスチールシャフトのクラブを買って,もしも重いスチールシャフトが自分に合わないと思ったら今までのクラブを使えるようにしておく。
A シャフトの重さやフレックスは,アイアンだけでなく14本のクラブ全体での流れを考える。
B スコアメークを目的とするのはもちろん,ストレートに打つ方法をきちんと理解するためにもドローやフェードを打つ方法を練習すべき
C コースでは,力んで打ってしまう場面がどうしてもあるので,力みながら打つ練習をすることも大切
といった具合です。

今まで試打などせず,ネット通販で「初心者向け」というふれこみのクラブを買ってきました。バッグ内は,ゼクシオの8本セット以外に,ドライバー:MP-400のゼクシオ,FW:カーボンシャフトのハイブリッドEZ,ウェッジ:ダイナミックゴールドS200のものが1本(-_-;)。ウェッジに関しては流れも何もあったものではありません。

ザ・ゼクシオは初心者向けという勝手な思い込みがあり,真っすぐ飛ばすにはいいとしてもコントロール性がないのかもと,これまた勝手に思っていました。ことさらにコントロール性がないわけではないようなので安心です。

ZR-800やゼクシオフォージドはカッコイイなぁと思うんですが,ザ・ゼクシオの顔つきが嫌いなわけでもないし(というかこれしか使ったことがないので嫌いになりようがない・・・),高く上がりすぎるものの飛距離は文句のつけようがありません(風は怖いですが・・・・)。
打感はなんだかハンマーでボールを打っているような感じで好きかといわれれば「うーむ」ですが,わずかでもザ・ゼクシオが簡単であれば,ゼクシオフォージドは次の目標にとっておきたいと思います。

ただ,ゼクシオフォージドのカッコよさは捨てがたいので,一晩寝たらまた迷い出すかもしれません・・・・・・。

書込番号:10368935

ナイスクチコミ!0


J..さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 23:02(1年以上前)

親切で丁寧なプロに教わっているとのこと…上達の近道と思います。
私は、性格上、人に教わるのが苦手なので、これまで我流でやってきました。
随分遠回りしたかもしれない…と思っています。

さて、生意気にもプロからのコメントに若干補足等させて頂きます。

@については、プロの言うとおり実行すると、それなりの資金が必要ですね…
スチールシャフトの試打は、各メーカーの試打会への参加や練習場に併設するショップでのクラブ貸出しや中古ショップでのレンタル等でできますので、ご検討ください。

A「14本のクラブ全体での流れ」は、もちろん重さも大切ですが、私はバランス(D1とかD2とか)を重要視します。
例えば、同じ重量のクラブでもバランスが異なると全く別物のクラブに感じてしまいます。
これもどちらかで経験されるといいと思います。

Bについては、ドローやフェードを打つ打ち方(理屈、理論)を体得することでストレートボールを打つための打ち方が判ってきます。
正直なところ、普通のアマではドローやフェードをコースで打って「スコアメイクを目的とする」ことはやや難しいと思います。
いざコースに出てしまえば、頼るのは自分の持ち球と思います。
ドローやフェードを打つことを覚えたところで、その曲がり幅が5ヤードなのか15ヤードなのか、先ず予測できないのではないでしょうか?
だとしたらやっぱりコースでは使えませんよね…
例えば、右に池などのハザードがある時、絶対に右には行かないように打つようにする、といったように役立てることが何よりと思います。
これまで我流でやってきた者が生意気にすみません。

Cについては、「力みながら打つ」というやや変わった練習方法をプロは教えてくれるのですね。
少々驚きました。
ところで、力む箇所はどこだと教えてくれるのでしょうか?
大変興味があります。
私だとしたら、腹筋か背筋か下半身…といった箇所です。
力む箇所が誤ってはミスを連発するだけですよね?
また解ったら教えてください。

話は変わりますが、「ザ・ゼクシオは初心者向け」というのは随分と勝手な思い込みですね!
確かに、初心者向けでもありますが、上級者向けでもあると思いますので万人に向けのアイアンと思います。
事実、女子プロでは古閑美保さんや横峯さくらさんなどが使用しています!

ぱおぱお2001さんが書かれていた「コントロール性がない」は、勝手に「操作性がない」と読み替えさせて頂ければ納得します。
ザ・ゼクシオは、どちらかというと曲げたくても曲げ難い、インテンショナルなボールを打ち難アイアンと思います。
なので、「操作性」という意味では劣りますが、「直進性」の実現という点ではNo.1ではないでしょうか!

また、オフセットヒットしても飛距離のロスが少ないですから、ミスショットをミスと分かるアイアンを求めるデリケートな人には向かないと思います。
オールラウンドに、拘りを捨ててゴルフを思いっきり楽しむエンジョイ派に最適のように思います。

ゼクシオフォージドもザ・ゼクシオと同様に難しい部類のアイアンではないと思います。
ゼクシオフォージドのカッコよさに惚れたなら「次の目標に…」と言わず、買い換えることもお奨めします。
クラブを長く愛着を持って使用するために、好き嫌いはとても重要な要素であることは間違いありませんから…

書込番号:10373405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/26 23:58(1年以上前)

ばおばお2001さん、はじめまして、

今現在のアイアンの精度や球筋がわからないので、なんとも言えませんが、この3つの中で私の印象では
ザ・ゼクシオはストレート、ゼクシオフォージトはフェード系、ZR−800ならどちらかと言えばドロー
系が打ち易いと思います。
ゼクシオフォージトのようにややグースだけど、重心距離がそんなに短くないアイアンは掴まえて
コントロールするより、真っ直ぐ出してフェードを打つ方が易しいです。

ZR-800はセミキャビですが、ZR-30と比べればフェースもそこそこ広いですし、イメージできればドローは
打ち易いアイアンだと思います。ただ、練習量はそこそこ必要なので2回/週は最低練習が必要かと・・・。
打感は絶対ZR-800が良いです。
もう少し簡単をもとめるなら、GIEのNS950辺りがベストかもしれません80台までなら問題ないと思います。

書込番号:10373857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/10/27 23:03(1年以上前)

Jさん,ドラウルマンさんありがとうございます。
クラブ選びがこれほど悩ましく,そして楽しいことだということを初めて知りました。また,お二人の貴重なご意見はもちろん,クラブ選びの楽しさを倍増してくださっていることに感謝しております。ちょっと今まで考えがなさ過ぎました。トホホ。

J..さんがそれほど慎重にお選びになったクラブですのでゼクシオフォージドがよいクラブであることは想像に難くありません。またまた激しい悩みが復活してきました。自分としてはやっとアイアンで満足な球を打てるようになったばかりで,ザ・ゼクシオよりちょっとでも難しいクラブに対しては漠然とした不安を抱いてしまうというか,怖いというのが正直なところでした。

さて,J..さんご指摘の@資金がかさむという点は,おっしゃるとおりです。買い換えたら鼻血もでない状態になると思います。ですので,買い換えの後には状況が整い次第売れるものを売る予定です。っていいますか,売らないと肝心のコースへ行くお金を捻出できません・・・(茨城の片田舎だとじっくり試打をするチャンスには恵まれないんですよねぇ・・・)。
Aは今度是非体験したいと思います。
次にBは,「次回はフェードやドローの練習をしてみましょう」とプロからいわれたときに,あまりにもわたしが ( ̄ロ ̄lll)ソンナモンムリッス という顔をしたので,説明の課程でフェードやドローを身につけるのは普通はスコアメークに寄与するものではあるが,という前提をつけたのかなと思います。少なくとも現状では目的のプライオリティはストレートに打つことをガッチリ身につける方が上です。

そしてCの「力んで打つ練習」ですね。これは先週の土曜日に初めてやったんですが,プロの説明は,「力んでもナイスショットをする」という練習ではなく,「力んで打ってしまった場合の結果(ミス)を限定する」という練習でした。できる限りミスの内容が左右のブレではなく,前後(飛距離)のブレになるようにしたいとおっしゃっていました。私の中での「最悪の形を作る」というもののようです。具体的な指導を受けるのはまだまだこれからですね。

ドラウルマンさんがおっしゃるようにGIEという選択肢もあるのですね。ZR−800は,まぁ憧れ的存在なので実際問題は購入対象に入り難いです。ZR−30に至っては雲の上の存在です。最低週2回の練習が必須だとすればちょっと厳しいというのが現実ですね・・・。。

書込番号:10378790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/27 23:53(1年以上前)

ぱおぱお2001さん、

真っ直ぐ打つならゼクシオで良いと思います。
また、我々アベレージの欲しいファクターである飛距離という思いにも答えてくれます。
GIEは易しさについては、シャフト違いによる飛距離以外はほぼゼクシオと同等です。
打感はどちらもムムっですが・・・。

ゼクシオフォージトは易しいクラブではないです、どちらかと言えばシニアのシングルさん
のようなミート率が
高く、飛距離が欲しい方向けのクラブ、私見ですが、同じNS950ならZR-800を選びます。
7I位までの操作性、方向性を考えると、こちらが易しいかと・・・。
ゼクシオフォージトを選ぶなら、掴まり難い分の保険も踏まえてカーボンSシャフトをチョイスします。
これは、なかなか良く出来たシャフトで、やや軽いですが、かなりしっかりしたシャフトで振り切れると
思います。

HS46ですとあまり関係ないかもしれませんが、カーボンからスチールと考える際にしっかりめのカーボンも
打ってみると違いがわかって良いかもしれません。
ダンロップオンリーでなければ、オノフプラスのカーボンSも打ってみて下さい。
あの片山Pが惚れるくらい良いですよ、私のようなヘボでも3Iが欲しくなります。

書込番号:10379214

ナイスクチコミ!1


J..さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 01:16(1年以上前)

ばおばお2001さん

「解決済」とのこと、よかったですね。
「解決済」だと返信は禁止でしょうか?
サイトのルールをよく理解していなくてすみません。
もし違反でしたら、管理人さん削除してください。

ばおばお2001さん、ゼクシオフォージドのカッコ良さにとても惚れ込んでますよね〜
私は既に購入してしまった者ですから、やや説得力がないかもしれませんが、ホントいいアイアンですよ!
デザインはオーソドックスですし、構えた感じはヘッドが大きいのに何故かシャープさを感じます!
ドラウルマンさんのように「易しいクラブではない」と思われる人もいるでしょうし、私のように超優しいと思う者もいますが、そこは感覚の違いということで…
私はこれまでずっとブリヂストンのキャビティアイアンを使ってきましたから、ゼクシオフォージドの良さを感じ取れるのかもしれません…

ばおばお2001さんが書かれていた「J..さんがそれほど慎重にお選びになったクラブですので…」については、こちらからの説明不足で誤解があるかと思いますので若干コメントさせてください。
私が購入までに6〜7ヶ月もかかった理由は次のとおりです。
情けない理由で申し訳なく思います。

@ブリヂストンのアイアンを抜いて、ゼクシオフォージドを自分のキャディバックに入れることにかなりの抵抗感がありまして、その払拭、妥協、拘りを捨てることに対し相当の時間を要しました。
ある程度ギアに詳しい方の多くは「ゼクシオフォージド=シニアのシングルさん向き」というようなイメージ・先入観を持たれます。
それはもっともであって、実は私もその一人でした。
普段、「アイアンに飛距離は関係ない、方向性だ」とか言っていた自分が、簡単でよく飛ぶアイアンに切り換えることは許せないものがありました。
この薄っぺらいどうでもいいプライドみたいなのが邪魔をしていて、なかなか購入に踏み切ることができなかったというわけです。

Aその他には、ストロングロフトのアイアンへ移行することによる距離感の狂い、乱れ、不安。

Bフェアウェイウッド⇔アイアン、アイアン⇔ウェッジの飛距離の溝の穴埋め、解消をどうするか。

Cミスやオフセットヒット時の許容度、寛容度はどれだけ大きいか。

Dスチールシャフトのフレックス(SorR)の差はどのくらいあるのか。

といったところです。
AからDまでの悩みや問題は比較的早くに解決しましたが、最後まで@のハードルを越えるのが苦労でした。

その点、ばおばお2001さんは初めからゼクシオユーザーであり、ストロングロフトに慣れていますから、その気にさえなれば切り換え(移行)はとても簡単ですね〜
勝手な思い込みですが、ばおばお2001さんがゼクシオフォージドを手に入れられるのは時間の問題のように思えます????
もしいつかゼクシオフォージドを手に入れられたら、またこちらのサイトへのクチコミをお待ちしています!

書込番号:10390219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/10/30 23:08(1年以上前)

またまたドラウルマンさん,J..さんありがとうございます。
返信していただけるととても嬉しいです。

悪友はズルいロフト角だのなんだのといいますが,少しは一般的なロフトの4Iを打つ練習になるかもしれません(ならないのかな・・)。その悪友も含め,皆様一様に真っ直ぐ飛ばすならザ・ゼクシオでよいとおっしゃってますし,自分としても@それがセーフティな選択であると考えたこと,A未だビギナーに毛が生えたくらいでクラブに対する適応スキルが低いこと,Bモデルチェンジ前で価格が安いこと,などの理由で今回はザ・ゼクシオにしておこうかと思います。

ドラウルマンさんのおっしゃるようにダンロップにこだわらなければさらに多くの選択肢があるのでしょうね。一時はブリジストンのViQなども考えましたが,お悩み地獄から抜け出せなくなりそうなので,メーカーはドライバーやFWと合わせることにしました。正直を申しますとBの要素もかなり後押しをしていますが・・・(;-ω-`A)

D0→D2となりますのでAが大問題ですけど,駄目ならMP-500の方を継続して使うことにします。

一方で,もしも私にゼクシオフォージドを問題なく使える技術があれば,100パーセントゼクシオフォージドを選びます。もしも,練習し続けることを条件に時が技術を与えてくれるなら,J..さんのおっしゃる,私がゼクシオフォージドを購入することは時間の問題,というのはぴったしカンカン,大正解です。

J..さんやドラウルマンさんの書き込みを拝読すると,やはりゴルフは奥が深いものだと痛感しますね。例えばこれまで私は”打感”という点は気分の問題に過ぎないのかなと思っていましたが,気持ちも重要な要素なんですよね。いろいろな意味でこれから喜びも苦しみも味わい勉強していくんだろうと思います。

というわけで,とりあえず気持ちは固まりました(あっという間に中古ショップ行きかもしれませんが・・・)。このスレを立てさせていただいて素晴らしくよかったのは,(一方的にご指導いただいたのですが)お二人と今回のようなコミュニケーションをとることができたことです。今後も機会がありましたらよろしくご指導くださいませ。




書込番号:10394526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/01 21:13(1年以上前)

 ぱおぱお2001さん、

貴殿の選択で正解だと思います。ザ・ゼクシオは決して初心者向けでも小技が出来ないアイアンでも
ないと思います。女子プロとラウンドした事がありますが(正式には1つ前で)、ゼクシオでもきれいに
インテンショナルを打っていました。

ザ・ゼクシオ>ゼクシオフォージト>ZR-800では無いですよ、使う方の持ち球、ゲームメイキングで違ってくる

だけです。フッカーの私ならZR-800は他のクラブ(ウッド系含め)同様に打ってもそんなに問題ないんです

ただ、ロフトの問題で飛距離が出無い、パーオンなんて狙ってない人間にはセカンドでグリーン周りが

絶対なので、使えない。

じゃあフォージトとなるかと言えば、重心距離が長めなので他のセッティングと同じに振ると掴まらない

これを、そのままスライス系で打っていくのもありですが、そうすると飛距離が出ない。

で、掴まりやすいカーボンシャフトが良いとなっちゃいます。

後、ViQですが、おっしゃるとおり良いクラブですよ、軽くても同じような打ち方が出来れば

ほぼ最強のクラブです。DR、FWは曲がり難くアイアンもストレートに打ち易い(ViQフォージト以外)

ただ、実際コースに出ると力んで一発アウトが結構でそうです。

結局、メンタル面の問題をどれだけ解消できるか?では、ないでしょうか、頑張ってください。

書込番号:10405721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
ダンロップ

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング