『諸先輩方にご質問させていただきます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 発売

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『諸先輩方にご質問させていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

諸先輩方にご質問させていただきます。

2010/10/17 23:14(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 ツヅ菌さん
クチコミ投稿数:4件

はじまめまして。
クラブ購入で迷っており、諸先輩方にご意見を頂ければと思い
初めて書き込みをさせていただきました。
当方、年齢26歳 身長168cm ゴルフ歴4年目 ベストスコア95です。
平均は100前後だと思います。
HSはドライバー50〜46m/sくらいアイアンは45m/s前後だと思います。
現在US使用の08ビックバーサのカーボンシャフトSを使っております。
打感がもっさりしており、気持ち良くありません。
心地よい打感とレベルアップのために長く使っていられる
アイアンを探しております。
持っている充実感と質感でこのアイアンを検討しております。
ショップでは別物のツアーステージ703のDGS200を進められておりますが、
やはり重くDGでは18ホール同じショットは保てないと思います。
(703はあまり見栄えが好みではないのも1つあります)
このアイアンで、私にはNS950では軽すぎる?のでダメなのでしょうか。
もしよろしければ、ご指導いただければと思います。

書込番号:12076424

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/18 00:43(1年以上前)

重さと硬さを混同しない事です。

NS950の重さがちょうど良いならこれのXにすれば問題ないです。

ちなみにゼクシオフォージドは打感良くないですよ。

本当に7鉄(おそらく)で45m/s出ているなら、ゼクシオの7番だと180yd飛んじゃいますね。

これじゃあゴルフにならないのでもっとロフトの寝ているもの(7で35度くらい)にしないとダメでしょう。


まさかのマン振りなら意味が無いのでそのへんを調整してからの選択になるでしょう。

書込番号:12076862

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツヅ菌さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/18 02:04(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
気になって、ロフト角見てみたら31°なんですね。
今のは7番で33°でキャリーで150以上は飛んでます。(160くらいだと思います)

その辺は8番でカバーしてましたが、
7番で31°だと低い番手がくるしくなりますね。
憧れからこのアイアンに目が行き過ぎていたのかもしれません
私にこのゼクシオだとまだ早いのかも知れません。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12077084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/16 17:18(1年以上前)

ツヅ菌さん

24歳からゴルフを始め、あっという間に20年歴を超えてしまった47歳ですが、クラブ遍歴と併せ、定かな記憶も曖昧な上、無責任ながら書き込みます。

キャビティタイプは、約15年ぐらい前から流行し始め、ハーフキャビティやポケットキャビティと分かれたと思います。また、中空構造もありますね。
何れにせよ、マッスルバックの芯の狭さをカバーする為の画期的な形状でした。広スイートスポットによるバラツキ軽減、厚ソールによるダフリ軽減でスコアアップにつながりましたが、失ったものは、“打感”でした。
キャビティは、“パカーン!”、マッスルは“カシュッ!”。

当初、マッスル(プレーン)バックが主流で、低レベル者は低重心型、上級者ほど高重心型、グースは上級者はストレート、中級はセミ、初級者・高齢者はグース型の中での選択でした。
無論、打ち方も今流の掃い打ちではなく、縦振り(ダウンブロー)で、ボール前のターフを取るのが当たり前でした。(海外トーナメントなどで、ワラジみたいなターフを取るシーンを見かけますよね。これが無茶苦茶格好良かった!)

現在、候補に挙げられている物は、カタログで見る限りでは、流行品の物で、“渾身の一発”は期待できず、メーカによる差は少ないと思います。いわゆる、ラケット感覚で、多少のミスもクラブが助けてくれ、スコアメイキングできます。確かに、フォージド(鋳造)なので、柔らかい感触はありますが・・・

“レベルアップ”とは、どういう風に考えておられか分かりませんが、スコア優先なら今の候補で問題ありませんが、ショットのミスはミスとして明確な結果が出ることで、レベルアップを狙われるならば、理想ならフルマッスルバック、ちょっとスコアを気にするならキャビティでハーフ、もしくはスイートスポットに盛り上がりがあるタイプをお勧めします。

マイクラブと交互に打てば、違いがハッキリと分かりますよ!

因みに、私は気が付けばミズラーで、ずっとDGを愛用しています。偉そうに言ってるわりに、過去の栄光(ハーフベスト37!)にしがみ付き、最近は90代がやっとですが、100回に一回でも、“感性の一打”が忘れられず、キャビティにマッスルがドッキングしたタイプを使用しています。

長く付き合うには、少しじゃじゃ馬の方が好きなのかも?

クラブによって、スイングが作られる場合もあるかも?です。

書込番号:12225404

ナイスクチコミ!1


語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/27 21:50(1年以上前)

ぷっしゅ〜あうとさん 

ロムのつもりが、私の知り得たい回答が書かれていて、とても参考にさせていただきましたので、お礼を言いたくなりました。
今年はまだコースに行く時間が取れず、夜な夜なクラブを磨いております。

ツヅ菌さん 申し訳ありません、横スレ失礼致しました。

書込番号:12569592

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツヅ菌さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 21:35(1年以上前)

ぷっしゅ〜あうとさん
返信ありがとうございます。
大変ためになるご返答いただきありがとうございます。
ご質問をしてから、数日後思いきってG5にて購入してきました。
以前使用していたキャピティタイプから比べると、打感もUP、方向性は若干狂いましたが
今は、だいぶ慣れてきました。このアイアンで現在のベスト91をだせました。

長く使って行きたいと思います。

書込番号:12911357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
ダンロップ

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

ゼクシオ フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)