『AWやSWが良いアイアンを検討します』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,000

シャフト素材:カーボン フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

『AWやSWが良いアイアンを検討します』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

AWやSWが良いアイアンを検討します

2009/11/13 22:50(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

先日、ここで皆さん御教示いただいた者です。

色々と考えまして、カーボンシャフトにしようと思います。

HS42位で、何種類か試打しましたが、重さによる違いは特にわかりませんでした(360g〜380g)。

最近のアイアンはロフトが立っていますので、セット物のAWやSWが無難(特にカーボンシャフトは)と思い

セット物のAW、SWの出来の良いアイアンにしようと決めました。

スコアもその方が良さそうですし、そこで、このバーナーも含め、セット物のAWやSWが秀品であるアイアンを

教えて下さい。

よろしく御願い致します。

書込番号:10471099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/14 05:59(1年以上前)

ARA4PATさん


私は現在r7 TP IRON 85H Sの3I〜SWの10本セットを愛用しています。

TPだけあって、重量が87gでトルク2.1...としっかり目のFUJIKURA社製シャフトですが、先調子のためか適度に走って実に打ち込み易いです。

後にも先にも、この重量・トルクの仕様の製品は出ていません。

恥ずかしながら約1年前までは7I以上の番手は怪しかった私ですが、このIRONに変えてからと言うもの、4Iも自信を持って打てるようになりました。

"相性"もあるのでしょうけど、これは自身も含め仲間内でもちょっとしたサプライズ!です。

個人的には同IRONが断然お勧めです!

最後に予断ですが...

カスタム仕様だったのか、市場にはあまり出回らなかったようです。

ヤフオクや楽天市場、あるいは激安中古クラブ市場で探すと出展されています。


[Taylormade公式HP]←参考にどうぞ!
http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail.asp?catID=8&page=3

書込番号:10472500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/14 09:13(1年以上前)

ARA4PATさん、はじめまして

面白い問いですね、自分も今、全部UT形状のアイアンを使っていますが、逆に溝がほとんどないので

ピッチアンドランは距離だけでやり易く感じます。

ラフからは低重心過ぎたり、抜けが悪かったりで○とは言えませんが・・・。

ここで、良く聞くのはゼクシオや、X-20のSWが良いと書かれていたような?

カーボンシャフト同志なら、違うメーカーもアリなのかな?

私も実際に使った事がないので、アドバイスと言うほど(というか自分も聞きたいです)

のことは無理ですが、以前のセット物から引き継いで使う方は結構いるようです。

書込番号:10472938

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/14 13:24(1年以上前)

ゼクシオのPは44度で、8本セットの場合プラス50、56度のウエッジが付属しています。このままでもまあ良いでしょうが、私のお勧めは 6本セットに47 53 56を買って5番は抜いてしまうことです。

ゼクシオもバーナーも同じ24度ですが、5番は5と刻印してあるだけで中身は4番アイアンです。こんなの打てっこないですからその分ショートアイアンを充実させようというしごくあたりまえの考えです。

バーナーもセットのAW、SWが今なら入手可能でしょう。ロフトは50度、55度になっているようです。

ただ、これだとP(45)、AW(50)、SW(55)のピッチが空き過ぎているのは一目瞭然ですね。
MP57のロフトをご覧ください。
http://kakaku.com/item/61203532478/spec/

Pは47度、9番で43度です。ゼクシオ、バーナーのPは9番だということがおわかりいただけると思います。
ということは、例えばPで44度のゼクシオの場合、48度くらいのP、52度くらいのPS、56度のSWを入れてMP57と同じようなロフト設定になるということです。
だからメーカーもこういうロフトの単体ウエッジを販売しているわけですね。

要するにストロングロフトのアイアンセットにAW、SW各1本だけいれるのは、MP57で言えば9番の次にいきなり50度のAW、55度のSWを入れているのと同じ事で、ウエッジが一本少ないセッティングになるということです。先にショートアイアンを充実と書きましたが、P飛ばしでAW、SWを入れるのと48度前後のPを入れるのと、普通これくらいが100ydを打つのに適切なロフトという事を考えればどちらがスコアメイクにつながるかは考えるまでもないですね。

狙えもしない150yd以上のセッティングをやたら気にするお方がずいぶんいらっしゃるようですが、グリーン周りは即スコアに直結することは容易に想像できると思います。
そういう部分を気にされているという事はアラフォーさんの考えはしごくまともだと思いますね。

というわけで、44度以降のロフト設定が多く選択でき、流通量もそこそこあるゼクシオがお勧めです。
セットがMP500ならば、AW47はMP500、AW53度〜SWはNS950で良いと思います。

バーナーのAW、SWは探すのが少々手間なのと、ネット販売に依存せざるをえないのが問題ですね。手にとって買えるのとそうでないのは雲泥の差です。
ゼクシオを選んだ場合、最大の問題点はお金がかかるということですが、ゼクシオが打てない人は何打ってもダメですから、最初から最高のクラブを買っておけば以降に迷いが出なくて買い替えの無駄をはぶくという意味ではかえって安上がりということもあるでしょう。

書込番号:10473936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/14 16:13(1年以上前)

STYLISTさん

なるほど、ゼクシオが売れるのには訳があるわけですね!

私もX-20の単品AWを入れようかと思っています。SWはバンカー専用なので必要ないですし。

スコアには直結するクラブなので、アイアン選択の際は最初に検討しておく必要があるという事ですね。

書込番号:10474595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/14 17:02(1年以上前)

小生が09バーナーを使い出したのはショートアイアンがいいからです。
ショートアイアンでも飛ばすようには、なっていませんね。

50度も、ヘッドがやや小振りになって構えやすく抜けがいい。
ウェッジではヘッドがでかすぎるのは感心しません。まあ、コースでは使い勝手が悪くなります。

バーナーのSWは使ったことがないので、アプローチはともかく、バンカーでも使いやすいかどうかは不明です。
セットもののSWはそこが微妙です。

小生はカーボンシャフトのPWの次は48度、52度、56度のフォーティーンを使いますが、NSプロ950装着で、ウェッジとしては軽めなので、カーボンシャフトとの違和感は少ないようです。
SWだけは、NSプロ装着の別モノでもいいのでは、と思いますよ。

このアイアンを使ってわかるのは、5番以下全ての番手がシンプルで簡単に感じることです。誰でも番手なりの飛距離の階段が出せるのではないかと思います。

書込番号:10474839

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/14 23:05(1年以上前)

>ゼクシオが売れるのには訳があるわけですね!

アベレージ向け人気ナンバーワンの理由はまあそんなところでしょうね。

私が使った事があるのはX-20とMP400のゼクシオウエッジですが、まあ特にX-20のSWは名器ですね。ぜひ使ってみて欲しいです。
見るからに打ちやすい最高のクラブでしょう。

ゼクシオにしろバーナーにしろ特徴的なのは広いソール、大きなグース、番手ずらし等ですが、多少のミスヒットでも安定した飛距離を得られることなどに代表されるコンセプトはやさしさですね。

大きなフェースから安心感と、フェアウエイからでもダフリ難い、バンカーでもフェースを開く必要もなくそのまま打てるやさしさがあります。
唯一の泣き所がラフの抜けの悪さですが、じゃあTVDかなんかで打てばミスショットしないのかい?
ってことですよ。逆に58度のローバウンスなんか使えば達磨落としだのぽっこんだのよけい酷いミスが出るのがうけあいですね。

グリーンを飛び越えて下りのラフだったら?そりゃ寄りませんよ。何使ったって寄りません。ツアープロじゃないんだからグリーン飛び越えたらダボ、トリ確定です。

で、まあアイアンセットはやさしさを求めてスコアメイクの上で非常に大きなウエッジ類をわざわざ難しい単品のプロモデルにする人はコンセプトを失っていると思います。
その他がやさしい顔なのに、いざ単品ウエッジなんてかまえた瞬間に連想されるのはダフリでしょう。ショットで一番大事な場面でくだらないプレッシャーがかかりますね。

ウエッジはつかまりが良くてなんとか飛距離が出せそうな気がするもんでついプロモデルを買ってしまうんでしょうね。フェースにボールを乗せる感覚がつかめない人には無用の長物です。

セット物と呼ばれるウエッジの良いところはアイアンセットと顔が変わらないこと。これは変わらずやさしいということですし、違和感がなくて済みます。

それに大グースアイアンと出っ歯のウエッジでは微妙にインパクトポイントがずれますから打ち方からして同様に微妙に変えなければ同じように打てませんね。

私にゃそんな器用な真似はできまへんな。

単品ウエッジなんて80前後でラウンドできる人以外は必要ないですよ。
御上手なお方からすればセット物のウエッジなんぞクソだという感覚がおありなんでしょうが、アベレージゴルファーはミスを減らすことが大前提ですね。

書込番号:10477034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/15 09:18(1年以上前)

09バーナーは、ショートアイアンは、ヘッドがやや小さめになり、セミグースになってきます。ウェッジではほぼストレート。
グースが利いていなければ、どんなウェッジでも合うはずです。

バンカーの苦手な人は結構います。
コースに出ないなら別ですが、SWについては、バンカーでも簡単なモノを使った方がいいですよ。

書込番号:10478945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/15 09:40(1年以上前)

ARA4PATさん


私はマスターズ休暇さんに一票です!

見てくれやカタログ上のスペックよりも、実際に自身がより簡単に使えるものが良い...と思います。

今盛んにTVショッピングでCMしているYOSE ONEに実は興味を持ち始めています。

もしできるのでしたら、NSかDGにリシャフトして見たいです。

書込番号:10479045

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/15 13:39(1年以上前)

皆さん、たくさんの御教示ありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ありません。

話が進んでいましたので、どのタイミングで入れば良いかと迷っておりました。

Nice Birdyさん

r7tpアイアンはお店にないので振ったことがありませんが、私にはショフトの違いなどは分かりそうにありません。
ただ、あまり派手なシャフトは恥ずかしいと言いますか、誰も下手は見ないのでしょうが、赤いやつなどは遠慮したいです。

ドラウルマンさん

単品ウエッジというのですか、そういう物を使ったことがないので、今はRAC OSの5〜P、SWを使用しています。
AWという方が、アプローチは簡単だと言われて次回は購入したいと思っています。

STYLISTさん

ゼクシオが良いのは、そういうところなのですね。
上手い方が持っているので、私のような初心者では早いかと思っていました。
週一練習、月一ラウンドでスコアは100前後です。
アプローチが上手く行けば90台は出せると思いアイアンの購入を考えています。

マスターズ休暇さん

)ショートアイアンは、ヘッドがやや小さめになり、セミグースになってきます。ウェッジではほぼストレート

あまり詳しくないので分からないのですが、PWでグースがついていないので、合わせるのはあまり気にしなくて良いという
ことですか?
出来るだけ、セットで同じシャフトが良いと思うので、単品の物は必要ないかと思っています。

書込番号:10479958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/15 13:48(1年以上前)

ARA4PATさん


>ただ、あまり派手なシャフトは恥ずかしいと言いますか、誰も下手は見ないのでしょうが、赤いやつなどは遠慮したいです。

⇒ちなみにr7 IRON RE*AX TP85H Sのシャフトですが、黒70%に黄色20%に朱色10%と言った具合に、3色の"Taylormade Color"のオーソドックスなデザインとなっています。

Taylormade純正品ですから目に付く派手さはありませんよ。

書込番号:10479983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/11/15 16:55(1年以上前)

ARA4PATさん
バーナーに決めたわけではない、ということですね。

バーナーならば、ウェッジのグースは利いていないので、AWはバーナーにして、SWはバンカーで使いやすい別モノで、つながりも十分、ということです。

セットモノのウェッジは無難に作ってある場合が多いので、単品モノのほうが、バンカーでは使い易い場合が多いですけどね。

実際のユーザーからのお話が欲しいところですね。

書込番号:10480668

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/15 23:57(1年以上前)

アラフォーさん

ゼクシオは初心者からツアープロまで幅広く使われているクラブです。
ベストセラーたる所以ですね。問題は価格ですが、今はザ・ゼクシオが安くなっていますので千載一遇のチャンスです。
ドライバーからアイアンまでこのシリーズでそろえておけば無駄に買い換える必要は無いでしょうね。現にたくさん買い換えている方がいらっしゃるようなので、道楽で買っているのか買い物下手なのか?買い物下手のアドバイスなんぞ聞きたくないですよね。

こういうセット物と呼ばれるSWの優秀なところはバンカーはもちろんフルスイングで安定した飛距離を得られるところです。

普通に打てば70〜80ydが決まって真っ直ぐ打てますので寄せで使うのに最適ですね。AWも普通に打てば90〜100ydがミス少なく打てます。
それなりに考えてロフトの設定をしてウエッジをそろえているのはゼクシオだけですね。

これが単品ウエッジだとまずかまえた瞬間にダフリを連想させます。
仮に打ったとしてもちょっとミスっただけでぽっこん(フェースの上目にあたってぜんぜん飛ばなくなる)達磨落とし(下を抜けてしまうこと)が出やすく、毎回正確にあてる事ができるプルだからこそいろんな技を使うに便利なクラブです。

要するにこういうウエッジで打てなければアドレスや技術のせいだとわりきれるということですね。

バンカーや寄せでやさしいウエッジを使うのを私はお勧めします。(っていうかウエッジってそれ以外に用途あるのか?)
ですからアベレージゴルファーには当然セットウエッジが最適ですね。
私の友人にも80前後でラウンドするセットウエッジユーザーがいます。
グースアイアンのインパクトに慣れていると、出っ歯やストレートのクラブを使った場合、ほんの少し先に地面にあたるのは当然のことですね。
それはすなわちダフりを意味します。

単品ウエッジを使いこなしている人は90なんて打ちませんから論外としても、上級者ならこういう差もなんなくこなすんでしょうね。



で、まあ所詮ここはド素人の寄せ集めの口コミですから怪しげな持論を持ち出す輩も大勢いますし、それにまた共感できる場合もできない場合もあるでしょう。

それぞれご自分が納得できるアドバイスをもらったら参考にすればよいわけです。それで無駄銭使うのも自己責任ですね。

例えば”軽いアイアンは手打ちになるからよくない”なんて誰に聞いたのかもっともらしいことをのたまう輩もいますがはたして本当なんでしょうか?
やたらと重いクラブを勧める方もいるようですが、重い、軽いの感覚自体が主観によるものですから当人にとってどうなのかという視点が欠落している言葉です。
だいたい本当によくないならばメーカーにそんなつまらん物は製造するなとクレームつければ良いんですがね(にやり)それくらいの男気を見せてもらいたいものですな。

クラフトマンが言ったから、メーカーに電話したらそう言われたから?まさかこんな掲示板ごときで1,000個も書き込みしている暇人の与太話を本気にしているわけでもないでしょうが。

プロが言ったから、クラブの専門家が言ったからすなわち自分にとって良い選択だとは限らないんですね。
現にゲーリー・プレーヤーがアベレージゴルファーに「軽いクラブのほうが扱いやすくて速く振れるから良い」と言っています。
さあプロゴルファーにしてもゲーリー・プレイヤーよりも偉大なゴルファーが日本にいるのでしょうか?

じゃあ彼の言うことは即真実なのか?それがニクラウスの言うことだとしても参考にしかならないんですね。使うのは自分です。むしろ同じ100くらい打っちゃう者同志の情報交換の方がよほど共感できるかもしれません。

で、まあバーナーのセットウエッジは難しいらしいので、選択から外さねばならなくなってしまったようですね。プロの使う道具を所有しても技術は所有できませんね。これは紛れもない事実です。

書込番号:10483189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/16 22:17(1年以上前)

ゼクシオのAWもSWも意外といいと思いますよ。
5Iを抜いてウエッジを充実させる方法は私もいいと思います。

ただ私は神であるかのような傲慢な書き方は読んでいて不快この上ないね。
人格を疑うね。
自分のブログでやっとけ!
って言いたいね。


書込番号:10487444

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2009/11/16 22:50(1年以上前)

ARA4PT
シンダンさん
皆さん

お蔭様でいろいろと参考になります。


STYLISTさん

いつも拝見しています。

豊富な情報と的確なアドバイスは、とても参考なります。

ただ他のスレッドでも数件同様の指摘が書き込まれているのを拝見しましたが、貴殿の言葉の表現の仕方や言い回し、他の特定の方を遠回しに非難しているかのように受け止められる文面等々快く受け入れられない方々もいらっしゃるようです。

主役はスレッドを立ち上げられたスレ主様です。

お互い節度と調和をもって仲良く行きましょう。

新参者が、長々と偉そうに失礼しました。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:10487770

ナイスクチコミ!9


スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/17 21:46(1年以上前)

 皆さん、色々とありがとうございました。

私としては、もう少し教えていただきたかったのですが、残念です。

車で一時間ほど、走ったところにSWはセット物もほぼ全種類置いてあるショップがあるそうなので、試打に
行こうと思います。

さすがにAWやすべてのシャフトとはいかないようですが、現行SWはほぼあるそうですので、皆さんの御教示を
思い出しながら試打して来ます。

また、よろしく御願いします。

書込番号:10492249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/18 15:33(1年以上前)

昔、ザ・ゼクシオを9本セットで使ってました。

非常に素晴らしいアイアンでしたね。

ウェッジが充実してるのは良いことですね。

ただゼクシオも弱点?が無いわけではありません。

全体的にデカヘッドのアイアンです。

これが7番くらいまでなら、あまり気になりませんでしたが、9番やPWは更にデカヘッドでAWやSWは超デカヘッドですね。

あれは無いですね。

初心者の方なら安心感たっぷりでしょうか?

しかし中級〜上級者ならかなり構え難いですかね。

初心者の方でもあまりのデカヘッドに違和感を感じる可能性はあるかもしれないですね。


そして今はバーナー09アイアンを使ってます。

この番手事の設定は実によいです!!!!!!

更にマスターズさんご指摘どうりショートアイアン、PW、AWが本当に良いです。

程好い大きさで構え易いです!!!!

性能的にはバーナーもゼクシオも差は無いと思います。


しかし形状が異なりますので、せめて現物を見比べてからにされた方が無難ですかね。

書込番号:10495491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)