『スムーズにバックスイングできるクラブをさがしています』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,000

シャフト素材:カーボン フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

『スムーズにバックスイングできるクラブをさがしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

私はもともと手打ちのゴルファーです。ゴルフ歴が長い(30年)のでいろいろなクラブを使用しました。2年前評判のいいライトステイールのアイアンに変えてプレーしていましたが、バックスイングができなくなりました。これもイップスの症状なのでしょうか?クラブで変わるものならありがたいと思っています。アドバイスをお願いします

書込番号:11813966

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/26 11:11(1年以上前)

テークバックイップスはポピュラーなものですね。私もこの病気にかかって苦労しました。

まずは手打ちだの足打ちだのを気にしない事です。

90くらい打っちゃうアベレージゴルファーで俗に言う手打ちじゃない人なんかいるわけないです。
それに手打ちって具体的にこうだって説明できる人もいないでしょう。

道具に関しては、私の場合より重い方がテークバックしやすかったです。

ヘッドを動かすとか、クラブを上げるとかではなく、アドレスのまま胸を右に向けること。
その実これで感覚の上では腰の高さまでしかクラブが上がっていませんが、十分なフルスイングの、振り幅になります。

それからリズムは速い方が良いです。

宮里藍や藤田寛之みたいなゆっくりリズムを真似るとイップスになりますし、力みます。その上軌道はぶれますから良い事ないです。

彼等はああいうスイングを自分の物にするために非常に長い年月をかけて完成させていますが、ツアープロの中では特異な存在ですね。
普通はより速いリズムでスイングします。

一筆書きの要領で一気に右に回して速いリズムでスイングをすると正確に振れますし、再現性が高いです。


アドレスしてボールを凝視するとそのまま固まっちゃいます。

イップス時はどうせまともにあたらないんだからと、ルーティンを決めて後方から3歩でアドレスに入ってそのまま強引に胸を右に向けてゴロでも良いからとにかく打つ。

という具合に流れを止めない事です。
アドレスしたらそのまま自動的に打つ習慣をつけることから改善していく傾向は確実にあります。

イップス時には「どうせまともにあたらないんだから」というあきらめというか開き直りでとにかくアドレスしたら止めずにスイングしちゃうのが良いですね。

書込番号:11814897

ナイスクチコミ!3


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/27 00:42(1年以上前)

田舎のデンティストさん、こんにちは。

自身は罹ったことないですが、知人が一時期罹っておりました。
(その知人はアドレスはこう、始動はこう、テイクバックはこう・・・というようにスイングのチェックポイントが沢山あり、経験を重ねるうちに色々微修正をしていった結果、何がよいのかわけわからなくなり、動けなくなったと言ってました。)
技術的な原因・対処が分からないだけに辛いですね。

その時にアドバイスというか、こんなの試してみたら、と言ってみたのが
・重いものを振る
・技術的なチェックは考えない
・リズム良く、構えたらパッパと打つ
ということでした。STYLISTさんのコメントとほぼ同じですね。

重いものを振る、というのはクラブに限らず野球バットなんかも効果的だと思います。
重たいものを、腰〜腰位の振り幅で振るだけでも必要な筋肉が動きます。それを体に思い出させましょう。
ラウンド中に出たら、一度DRとか軽いクラブのヘッド側を持ってスイングした後、ウェッジ等重いクラブを普通に振ってみると、重量差でいつものクラブでも重いものを振ったように感じられると思います。

技術的なチェックは考えないことです。考えた瞬間に固まります。
考えなくても固まる、ということであれば何か始動のスイッチというかきっかけを作った方が良いかもしれません。

構えたらパッパと打つのも大事ですね。
一旦何か気になったらそのまま固まりますからアドレス解いた方がよいと思います。
スイングテンポ・リズムについては、人それぞれの好みもありますから一概には言えませんが、元から宮里藍みたいなゆっくりテンポが好きな人以外は、ゆっくりリズムは真似しない方が良いでしょう。アマチュアは早めのリズムの方が再現性が高くなると思います。

書込番号:11818886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/27 03:09(1年以上前)

アドバイス有難うございます。同じ悩みを持っていらした方の貴重なご意見参考になります。
思い起こせば、私にゴルフを教えてくれた大家さんの2段モーション、賭けゴルフで結果のみ求めていたこと、何が原因なのだろうと考えていましたが、そういうものの考え方自体がイップスの元凶ですね?

書込番号:11819344

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/27 13:38(1年以上前)

イップス治療のプロの話によると、真面目な人ほどかかりやすいそうです。

結果に完璧を求める人という事なんですが、要はびしっとパーオンして2パットできっちりあがりたいという願望が強い人ほどやられちゃうという事ですな。

アプローチなんかも適当に打った方がかえって寄るなんてのも珍しくないんですが、でも狙わないと最初から寄るはずがないのも道理。

まあ意外に簡単に直っちゃう場合もありますが、長引くようならばゴロ前提でやることです。

実際にゴロが出ちゃったりシャンクしちゃったりするでしょうが、すべて病気のせいで自分の責任じゃないって言い聞かせる事ですな。

書込番号:11820921

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/29 01:05(1年以上前)

田舎のデンティストさん、こんばんは。

過去にパターで軽いイップスにかかったことがあります。

その際に有効だったのが、薄目でぼんやりとボールを見る、という方法です。
何となくボールを見て、何となく打つ、という感じ。
これで、ボールを凝視して固まってしまうのを防げるようになりました。

もしかしたら貴殿(ショットのイップス)にも効果があるやもしれません。
ご参考までに。

書込番号:11829083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 03:28(1年以上前)

皆様のアドバイスに感謝いたします。ゴルフ人生これからと思う矢先の病気?に暗澹たる思いでいたものでしたから、いただいたアドバイス、やってみます。イップスを克服します。

書込番号:11829443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [RE*AX SUPERFAST フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)