『買い替えについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『買い替えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替えについて教えてください

2010/08/07 23:06(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

現在キャロウェイ ビッグバーサ06を使用しています。
このたびバーナー09 シャフト スチールs に買い替え検討中です。
HS:43程度 スコア:105程度 小柄ですが力は強いほうです。

2つとも似たような性質のアイアンと店で言われましたが、買い替えのメリットはありますでしょうか?また、デメリットがあれば教えてください。
バーナーが見た目も含めて、なんとなく好きです。

書込番号:11732690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/08 19:06(1年以上前)

gegemonさん


現状から推測しまして、何をメリットあるいはデメリットとするかの判断の指標が難しいですね。

Av.105程度スコアから判断しますと、ちょっと先の将来まで見据えて考えた場合、良いチョイスかも知れませんね。

のべ2年に亘って、爆発的に売れたアイアンですから、大きな失敗は無いでしょう。

書込番号:11735846

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 23:15(1年以上前)

早々に返信いただきまして、どうもありがとうございました。
私のメリット(重要視するところ)とは、まっすぐ飛び、同じ距離が打てることが一番です。(初心者に毛が生えたレベルなので。。。)
ビッグバーサも簡単といいながら、あまり精度が高くありません。
スウィングをよくしないといけないことは、自分で十分わかっていますが、
バーナーにすることで、打ちやすくなったり、ミス許容範囲が広がって、
改善できればよいと安易に考えましたが、いかがでしょうか?

書込番号:11736957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/09 02:23(1年以上前)

gegemoさん


ここのご常連さん達が等しく言われているは以下の通りです。

@適度なグースが効いていて捕まりが良い

Aどの番手も同じイメージで打っても真っ直ぐに行く


最近はお出になられませんが、マスターズ休暇さんが書き込んでくだされば"一件落着!"何ですが...(苦笑)

書込番号:11737643

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/09 23:25(1年以上前)

メリットと言えるものは無いでしょうね。

むしろビックバーサの方が優しいと私は思います。

ただし、適切なシャフトの硬さはRですから買い換えるならRにするとスペック上でのメリットは若干あります。

クラブ選びにおいて念頭においておくべきは、自動的にスイングを改善する魔法のクラブは存在しないということです。

ですからミスヒットの許容範囲が広い物を探すという方向性ならベターですね。

そういう意味でビックバーサよりも優しいとなると、ボンバアイアン、エッグアイアン、マルマンのシャトルのような物が良いでしょう。

書込番号:11741142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 00:17(1年以上前)

gegemonさん はじめまして。
みなさんが書かれている通りなのですが、ちょっと補足を。
バーナーはやさしいアイアンである。 これは、確かです。しかし、これを書かれている方は基本的にみな上級者であることを忘れてはいけません。
私もバーナーはやさしい、良いアイアンだと思いますが、それはあくまで、100は常に切れる方が常に90を切ろうとするのに良い武器になる、というレベルです。そして70台をねらうのにも特に不足は感じないアイアンであるということです。
しばしば100以上打ってしまう初心者の方のレベルでは、ビックバーサのほうが上がりやすく、ミスヒットにも強く、はるかにやさしいアイアンであるといっていいのではないかというのが私の個人的感想です。
では、買い換えるメリットはないのか、というとそういうわけではないのがむづかしいところです。
まず、新しいアイアンを買うと気分がもりあがります。 練習いっぱいしようという気になりますね。デザインが気に入っているならなおさらです。スコア悪くてもいいわけもできません。そういう状況なら人間結構成長するものです。
まとめると、道具でスコアを良くしようと考えているなら、逆効果になる可能性が高いが、
道具と一緒に成長して長く使っていこうと考えられるなら、買い換えてもよいのではないでしょうか。

書込番号:11745800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/11 07:16(1年以上前)

gegemonさん


>まとめると、道具でスコアを良くしようと考えているなら、逆効果になる可能性が高いが、
道具と一緒に成長して長く使っていこうと考えられるなら、買い換えてもよいのではないでしょうか。

⇒私も"茅ケ崎の風さん"の意見に賛同します。

道具によって掻き立てられる向上心が先か?

地道な努力を重ねるスキルアップが先か?

両方ありだと思います!

スコアもそうですが、少し高めのボーダーを目標にして取り組むうちに自然と修まって来るってことがあると思います。

書込番号:11746530

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/12 02:01(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
STYLISTさん
茅ケ崎の風さん 

はじめまして。皆様の貴重な意見をいただきまして、心から感謝しています。
そして全てのご意見が納得感のあるもので、よく理解できました。

というのは、セットを買い換える前に、試しにバーナーを試打してみました。
しかし、皆様の仰るとおりミート率が悪かったです。クラブを買い換えるだけでよくなることは無いようですね。
(簡単というのは、初心者も含めた誰にでも簡単と勝手に勘違いしていました。)

ですので、もう少しビッグバーサでレベルアップをして、アベレージが100を切った段階で自分へのご褒美に買い換えることにしようと考えています。でもバーナーはやはりかっこいいですね。

ちなみに、少し性質が違うかもしれないですが、ドライバーはバーナーを使っており、これは結構使いこなせています。

書込番号:11750800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/12 07:08(1年以上前)

gegemonさん


あまり頭デッカチにならず、無理しない程度で興味を持った物を手にしてみましょう。

購入するかしないかはまた別の話として、いろいろな機種を試打されて見たら良いと思います。

"百聞は一見に過ぎず"

"百見は一試打に過ぎず"

書込番号:11751133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)