『初心者ですがアイアンの買い替えを検討しております。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『初心者ですがアイアンの買い替えを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 R-68さん
クチコミ投稿数:4件


皆様、はじめまして。

現状テーラーメイドX-03 TM-PLUS(R)アイアンを使用していますが、
軽く簡単すぎて今後の為にも重いアイアンにした方が良いと色々な方に言われ、
価格面等を考え下記商品で検討し迷っております。

●候補順

@キャロウェイ H・R・C フュージョン NS PRO 950GH(S) 日本モデル(中古)

Aテーラーメイド バーナー09アイアン スチール(S)   USモデル(新品)

Bテーラーメイド バーナー09アイアン NS PRO 950GH(S) 日本モデル(新品)

Cテーラーメイド rac LT2 スチール(S) USモデル(新品)

小姓のゴルフ歴とゴルフショップで計測して頂いた情報です。
――――――――――――――――――――――――――――
○1番で試打
・年齢:33歳
・ゴルフ歴:全くの初心者
・身長:179cm 83kg
・筋トレに励んでいるので筋肉は有る方かと思います。
・アイアンで打つとヘッドの底やシャフト付近で当たってました。
・HS:まともに当たった時は48程度でした。
・球筋は右曲がりに飛んでいました。
・自前のドライバーはキャロウェイHYPER E・R・C
 SPEED-AXIS55W(S) 300g
――――――――――――――――――――――――――――

またその他に小姓に合ったアイアンが有ればご教授頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11812528

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/26 11:24(1年以上前)

誰でもアンダーやパープレイでラウンドできるのが簡単すぎるクラブです。そんなのあるわけない。
簡単すぎるクラブなんて存在しないという事ですし、タイガーだろうがサンデーゴルファーだろうが、より簡単にミスが出ないと感じるクラブを選ぶのは当然です。

まだまともにあたらないんだからショップに行って一本2千円くらいので良いからそこそこ重めのクラブを買ってきてまずは練習なりレッスンなりに行くべきでしょう。

そういう意味ではドライバーは軽いですね。
アイアンがカーボンモデルならそのままで良いでしょうが、重めのスチールシャフトにするとバランスが良くないです。

体格からするとダイナミックゴールドシャフト等重めのアイアンにしてそれに応じたウッドをそろえていくのが良いと思います。

書込番号:11814943

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の満足度4

2010/08/26 22:50(1年以上前)

こんばんは。
R-68さんがどのようなゴルフに今後していきたいかで方向性は決まると思います。

「軽く簡単すぎて今後の為にも〜〜」

っとありますが、ノーマルバーナーNS950も軽く簡単系な部類です。

軽く簡単系な部類が悪いかと言うとそうでもないと思います。
今後のためにとありますが、どれだけゴルフ漬になるのかでもその今後というのは変わると思います。

@上達したい!!とか、競技者・アスリートレベルになって行きたいのであればテーラーのバーナーであれば最低でもTP、テーラーでバーナー以外だとR9TPフォージド等々のツアーモデルが良いと思います。

Aゴルフ場に本番で行くのが年に10回以下で、楽しくラウンドするのであれば、軽くて楽チンなクラブ選ぶ事は間違いではないと思います。

@AのどちらがR-68さんの今後として求めますか?


ノーマルバーナーやラウンチ、テーラー外ですが、ゼクシオ君等の楽チンクラブははのミスしても許容範囲が広いので、ある程度方向や距離が出てくれます。
ただし、オートマティックな面があるため、色々とやろうとするとそのオートマが邪魔し操作性悪く小技等々しにくい。
逆にTP系、ツアー導入モデル等々はミスは許してくれません。初心者さんの方は、使いこなすまで相当時間かかると思います。
下手すれば使いこなす前にギブアップってパターンも良くあります。その代わり使いこなせるようになれば操作性、安定性は抜群です。
R-68さんの書き込みからすると、まだ軽く簡単すぎるアイアンすら使いこなせてないようですので、辛い険しい日々になる可能性高いです。
でも@のように上達したいのであれば、どこで、どう打ったら、どのような、球が打てるかを感覚で覚えていく必要があります。また、どのようなスイングで打つのが理想かを覚えていく必要があります。


長々書いてしまいましたが、まだ球にまともに当たってないようですので、もう少し上達されてから@Aのどちらの道を進むのか考え、それでクラブ選びした方が良いと思います。

書込番号:11818096

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-68さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/29 17:48(1年以上前)

STYLISTさん>
始めまして。
早々のRes有難うございました。

仰るとおり先ずはDGの415g〜420g程度のアイアンを先に揃え
(ちなみにNS950(S)400g程度では軽めでしょうか?)
練習しドライバーは暫しグリップ下とヘッドネック付近に重りを付け
対応したいと思います。

ご指導有難うございました!

書込番号:11831980

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-68さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/29 19:52(1年以上前)

てら男さん>

今後のゴルフライフとして
思っているのは@:A=6:4の比率でしょうか。

無論練習あるのみで幸い小姓が通ってるジムの隣に
打ちっ放しが有るのでそこに入会してしまいました(笑
大体週3程度で通おうと思っております。

ただ近い内コースを回る予定もあり
同行する同僚・上司に迷惑をかけたく無く、
(多少の見栄も有りますが^^;)
又いきなり上級者向けのアイアンを
使うと言うのは使いこなす様になれるのか?
等の不安要素も出てくると思うので、
今後のゴルフライフは@:A=6:4の比率なので
その様なアイアンを探しております。

例えるならば芯を外したらわかり易く、
だけど多少のミスヒットはカバーしてくれるアイアン。

ちなみに下記アイアンの難易度的に順位を
付けるとしたらどの順番になるでしょうか。

@テーラー :ツアープリファード アイアン
Aテーラー :XR FORGED
Bキャロウェイ:X-18 プロシリーズアイアン
Cテーラー :rac LT2
Dキャロウェイ:X FORGED
Eキャロウェイ:X-18 プロシリーズアイアン

又バーナーTP、R9TPフォージドは予算的に厳しいので、
今回の小姓が検討しているアイアンだと
どのアイアンが難易度的に同等でしょうか。

もしいずれかの商品についてご存知でしたら
ご指導頂けたら幸いです。

質問ばかりで大変恐縮ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11832518

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/30 13:30(1年以上前)

ダイナミックゴールドが適正で、NS950は軽いのかというのはご本人の筋力に依存しますのでご自分で感じられる感覚を信じてください。

わからない場合は器械計測すると球の散り具合や高さがわかりますので店員に相談してみる事です。

書込番号:11835907

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の満足度4

2010/08/31 20:06(1年以上前)

こんにちは。
キャロは使用したことがないのでコメント控えます。


>例えるならば芯を外したらわかり易く、
>だけど多少のミスヒットはカバーしてくれるアイアン。

芯を外したら分かりやすく=真芯以外の微妙なずれも分かるとなるとプロ・上級者
ミスヒットをカバーしてくれる=オートマティックなアイアン(初心・初級・中級)
と相反する部分になっているというのだけはご理解ください。



@テーラー :ツアープリファード アイアン
あげられた中では一番要望にあっているかと思います。
使用するのに若干苦戦する可能性はあります。

Aテーラー :XR FORGED
R-68さんのお話伺っている限り、筋力もあり、HSも早いようですので
シャフトはDGで良いような気がしますので、その部分でこのクラブはNGかと。
DGのリリースありませんから。
ただ、ヘッドが大きく使用はしやすいと思います。

Cテーラー :rac LT2
私も昔愛用していました。今でもクローゼットの中に入っていますが、
楽なゴルフしたい時に時々使用します。
ミスの許容範囲広く使用はしやすいです。ただ上達志向となると??


私の考える限りではゴルフは2つの上達・楽しみ方があると思っています。

1つは楽・簡単なギアを使ってスコアメイクをある程度簡単に行い楽しむ。
簡単にスコアメイクできる=スコア良くなる=上達してると思える(ただ実際はクラブによるもの)

2つ目は難しいクラブを使用し腕を磨いていく。本来上達はこちらだと思います。
この場合相当な鍛錬と苦労があります。コース出て散々なんてことも。
ゴルフやりたくなくなるかも・・。

クラブがスイングにあわせてくれるか、スイングをクラブにあわせるか、
この部分で大きく変わります。

R-68さんが求められているのは中間かと思いますので、
候補に挙げておられるクラブはそういう意味ではどれも良いクラブですので、
どれにしてもそれなりに満足できると思います。(キャロは分かりませんが。)

他の人から今後のためにとか簡単でとか云々言われようが、
あまり気にしないほうが良いですよ。


よほどプロアマのようになって大会出るなら別ですが。
上達といっても競技者にならなければ、ある程度簡単に
スコアメイクできるクラブ使用したほうがゴルフも楽しいですし。

R-68さんの求められているポイントと力量から推測しますと
ツアーバーナーというクラブもお勧めです。
ちょうどバーナー2009とバーナーTPの間にあるようなクラブです。

あと必ず試打してください。
ここではあくまでもR-68さんのお話をもとに推測しているだけですから。

構えやすさやテークバックのしやすさ等々、
実際手に持ってみないと分からない部分も多くあります。

試打の際はリラックスして軽めに打つ気持ちも持つようにした方が良いです。
結構試打だと店員さん見てたり、計測の兼ね合いも合ってマンブリしてしまう方多いです。
そうすると適正なクラブかご自分でも店員さんも判断しかねます。

それと今度回られるようですが、初心者であればあっち行ったり、
こっち行ったりの迷惑は全く問題なしですよ。
特に一緒に回る人は分かっているでしょうし。

それよりも、ボールがあちこち荒れるようでしたら、
・ボールのところまで走る
・クラブを2〜3本持っていく
という基本的なマナーを守っていればOKです。
初心者の下手はOKでも、後ろが来ているのにダラダラ歩いている、
なかなか打たない、読めもしないのにグリーンでプロのように読もうと時間をかける、
ボールマーク直さない等々の基本的なマナーを守らない方がよほど迷惑です。

打ちっぱなし入会との事で、今気持ちがゴルフ熱一色ですね♪
確かにそういう時はクラブとかほしくなってしまいますものね。

わかります。ただ、水をさすようで恐縮ですが、
先のレスにも書きましたが、ここはぐっとこらえて
もう少し上達されてからクラブは選んだ方が絶対後悔ないですよ。

ある程度打てるようにならないとクラブ選びも分かりませんし、
(HSも早いようですがマンブリ気味な可能性もあります)
安い買い物ではないと思いますので頻繁に変えられないと思います。

私も初期はダンロップの安いやつを1年近くほぼ毎日振り込んでから
徐々にステップアップしました。
今のクラブをある程度自分のものにすると、次のクラブに求めるポイントが見えてきます。
自分のスイングは現在のクラブをきちんと振れているか、
どの程度のHSで振るのが良いのか、シャフトはやわらかい方が良いのか、
固めが良いのか、操作性をどの程度上げたいのかetc・・・。

ある程度行くとなんとなく分かってくると思うので、買い替えはその時の方が絶対良いです。
周りから云々言われて買い換えるほど馬鹿らしいものはありません。

でも買いたい気持ちは分かります・・。

書込番号:11842116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/04 07:31(1年以上前)

遅れ馳せながら、突然の横入ご勘弁...


てら男さん

貴方の書き込みは非常に分かり安ですね。

また、細部に亘り相手の立場に立って気遣いをされているのは素敵です!

文面のそこここに、貴方の"人なり=人柄"が伺えます。


R-68さん

てら男さんも仰る通り、暫くは中古品で対応される方が得策かと思います。

ゴルフパートナーやゴルフイエロー等の専門ショップに行けば、"10年落ち"の比較的状態の良い物が20,000〜30,000円台の格安で出ていますよ。

6ヵ月、できれば1年くらいはこれで良いのではないかと思います。


ある程度自分のことが分かり出すと、ある意味また大変です!

"拘り"というものが出てきます。

これもまた一つの楽しみなのかも知れません...(苦笑)

書込番号:11857786

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の満足度4

2010/09/07 14:56(1年以上前)

Nice Birdy !!さん、こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
Nice Birdy !!さんのコメント等々
いつも参考にさせていただいております。
また、徒然ゴルフ座談会の掲示板もよく拝見させていただいております。

文章長くて場所ばかりとってしまってすみません・・・(汗)。

今後とも見かけたらお声がけくださいませ。

書込番号:11873947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/07 18:29(1年以上前)

てら男さん


ここは"ゴルフアカデミー"でも、"通信制のゴルフスクール"でもないと思います。

お互い相手のことを思いやりながら、和気あいあい楽しく行きましょう。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11874711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)