『10年ぶりのクラブ買い替えを検討してます』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『10年ぶりのクラブ買い替えを検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

10年ぶりのクラブ買い替えを検討してます

2010/09/04 13:49(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:1件

初めまして。
気が付けば30歳の誕生日を迎えた175cm 68kgのコトブキと申します。

ここ5年ほどゴルフとは遠ざかっていましたが、少し前にゴルフを再開しました。(5年前は100をなんとか切れる程度の腕でした)
クラブはツアーステージの2000年頃のモデルの物を使っています。
しかし、先日知人のクラブ(ナイキ:スリングショット)を振らせてもらったところ、最新のクラブの軽さと振りやすさに感動し、クラブ買い替えの検討を始めました。

ここでの評判を見ると、バーナーの評価が非常に高い事もあり、現在第一候補です。知人のクラブはカーボンシャフトだった為
私もカーボンをと思っていたのですが、近くのゴルフ5でHS測定したところ、ドライバーは55程出ているらしく
店員さんにカーボンのアイアンは無理だと言われてしまいました。ならば、950GHならばと思ったのですが、そちらも厳しいとのこと。

キャビティアイアンはスチールシャフトでも振った感覚が軽かったので、スチールシャフトも悪くは無いかな〜とも感じましたが
やはり軽いシャフトの振りやすさと気持ちよさといったら・・・・・・

とはいえ、店員さんの言うように、軽いシャフトは諦めたほうが無難なのでしょうか?
シャフトについてはよく分からず、アドバイス等頂けると幸いです。

書込番号:11859043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/04 18:59(1年以上前)

「コトブキ」さん


はじめまして

先ずは"おめでたい"お名前で結構です!

HS55m/s(DR)とは脅威ですね!?

何かスポーツをされていたんですか?

順当に考えると、店員さんが言われるように"DGS400"クラスのシャフトが該当するのかと思います。

ただ、"100切りゾーン"で漂っているうちはあまり急いで購入されるのも如何なものかと思います。

購入されるとしても、現状で"振り易いからカーボンで"はあまりにも短絡的で危険です。

俗に"振れる範囲で重く硬く"がシャフト選びのセオリーのようです。

ゴルフパートナーで"安心買取"を活用してじっくりと打ち込んでみた上で、シックリと来る格安中古を購入されて6ヵ月ほどコースに出て実戦で使い込んで見られては如何でしょうか?

何れにせよ安い買い物ではありません。

急がば回れ!

書込番号:11860245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/04 20:56(1年以上前)

コトブキさんはじめまして

Nice Birdy !!さんいつもお世話になっております。

シャフトのお悩み気持ちわかります。

Nice Birdy !!さんの言うとおりDGで何ら問題ないHSです。DRなんてそのHSでナイスショットしようもんなら330Yくらい飛びそうです。

軽量シャフトは確かに振りやすいですが後々どうかというところです。

これから先、熱心にゴルフをされるなら軽量シャフトは物足りなくなるかも。

アマチュアはクラブに上達が左右される方が多いと思います。私も以前は軽量シャフトを使用していましたが色々自分で弾道を変えてみたりする時に自由度が少ない気がしました。

コトブキさんがゴルフでどこを目指すかですね。

私個人的にもDGのS200をいろんなクラブで試打してみるのもいい経験になると思います。最近のクラブは良くできていて以外に振りやすい物も多いですよ。

まあこんな感じでどんどんゴルフにはまりアイアンちょっと難しいのに変えたら今度はDR、そしてスコアを考えたら一生もののパターをなんてとハマっていくんですよね。

シングルまで遠いなと考えている32歳の感覚派ゴルファーです。

なんも参考にならずすいません。

書込番号:11860792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/04 21:32(1年以上前)

Titleist.K.K


お元気ですか?

>まあこんな感じでどんどんゴルフにはまりアイアンちょっと難しいのに変えたら今度はDR、そしてスコアを考えたら一生もののパターをなんてとハマっていくんですよね。

⇒どうしてご存知なんですか!

この繰り返しがエンドレスです...(苦笑)

書込番号:11861020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/04 22:35(1年以上前)

Nice Birdy !!さん Titleist.K.Kさん

アドバイスありがとうございます。
スポーツは学生時代は野球を、いまは時々自転車こいだりしてます。
実は5年前はHSは51位だったと記憶してるので、不思議と上がってました。
その後に始めた自転車が効いてるのでしょうか??

クラブですが、Nice Birdy !!さんの言われるように、もう少しゆっくり探してみようかなと思います。
でも、キャビティの打ち易さを知ってしまったので、何時までガマンできるか不安です。(笑)

>まあこんな感じでどんどんゴルフにはまりアイアンちょっと難しいのに変えたら今度はDR、そしてスコアを考えたら一生もののパターをなんてとハマっていくんですよね。

分かります・・・
凝り性なので、一度ハマると際限がなくなりそうで怖いです!

書込番号:11861416

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/04 22:53(1年以上前)

そういう人がよくいますがシャフトについて、まず硬さと重さをごちゃまぜにしないことです。

重さは軽めが好みというならそれでも良いですが、硬さはH/Sに比例します。

市販品ではドライバーで55m/sなら7番アイアンでも48m/sくらいは最低出るはずです。
順当に考えればダイナミックゴールドではX100が適切でしょうがそれでも左に飛ぶかもしれないでしょうね。
ダイナミックゴールドの各種重さでもSは柔らかいので論外でしょうね。ちょっと強めに振るとみんな左に飛んでいくかシャフトがくにゃあって曲がって振り遅れることになります。

NS950でもXしかないです。


ただ軽めの長いクラブが好きならぜんぜん問題ないです。そういうクラブを選べばよい。

ただし、普通のカーボンシャフトの入っているアイアンはターゲットとするユーザーが軽く長くすることでH/S不足を補わせることをコンセプトに作られているのでシャフト硬度が最初から柔らかめにしかもR相当なのに表示だけSとかが多いです。

そういう意味合いを含めて店員が市販品で進めるカーボンシャフトのクラブが無いと言っているのでしょう。

友人のカーボンシャフトモデルが振りやすいというのがちょっと考え難いですね。
ドライバーとアイアンの力感をすごく大きくしないと思った方向へ打ち出すことさえ難しいでしょう。

気持ちよく振るためには市販のクラブで対応は難しいでしょうね。
ヘッドはまあ何でも良いから硬いシャフトを店員に探してもらうことです。

カーボンシャフトでもディアマナサンプのXとかなら気持ち良く振れるかも。

書込番号:11861546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/05 17:56(1年以上前)

おじゃまします 始めまして
>「コトブキ」さん すごいですね Hs55 うらやましいデス

まず普通ならDGダイナミックゴールドで より硬いシャフトですよね
スイングも上げて下ろすまでにスピードが速いから
腰の回転が疲れてくるとヘッドが先打ちになった場合
芯喰わなくなりますね
その凄いヘッドスピード普通は
柔らかいNSやライフルの胴中調子やカーボンの先調子より 硬いDGで【手元調子】が普通は良いかと
カーボンやボロンでもX〜XX
吊るしのアイアンセットに大型ステンレスヘッドより
フェイス小さめのヘッドで軟鉄の方が芯喰えば打感も良いですね
バランスC9は無理かも ひょいと飛んでちゃいそうw D2〜から上だと
フローのアイアンに拘らず
後は 既にスピードが速いので
ライ角調整したら【大事なスイングプレーンを】同じ様に保ち
安定したら番手ごと個々のアイアンを距離間出しロフト角調整すれば良いかと
 
力まず距離間と方向性の180ヤードパー3や6番から上長いセカンドショット大事に
コントロールショットに心がけた方が かっこ良いかと♪
イカタコ エブリワンから直ぐにオナープレイヤーになると思われます

自論ですが 自分ならそんな感じです

書込番号:11865102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)