『バーナーアイアン卒業時期は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『バーナーアイアン卒業時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

バーナーアイアン卒業時期は?

2010/09/27 23:22(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:12件

皆様!ご無沙汰しております!「道具はプロ級」でございます。

つい数週間前は30度以上の残暑で「ラウンドは辛いなぁ」と思っていたのですが、台風通過後?から涼しいと通り越して、肌寒い日々が続いている今日この頃。体調は大丈夫でしょうか?

さて、掲題にも書いているように、このクチコミを参考に購入した「バーナー アイアン 2009(フレックス:S)」を卒業しようと考えております。
理由は、月1回のラウンドでありますが、バーナーのお陰で100切り達成!その後も、100切りはコンスタントで達成し、90切り、そして80台を目標として次のステップのために、道具を変えようかなと思案しているところです。(100切りのご褒美もありますが。。。)

このまま、バーナーを利用しても良いのですが、本当に上手くなりたいのなら、中空、もしくはマッスルバックを選択したほうが良いとアドバイスされました。

もし、よろしければ、皆様のお勧めアイアンをご教授いただけないでしょうか(テーラーメイド以外でも構いません)。

もしくは、皆様のアイアンを変えるキッカケでも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。



書込番号:11979533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/28 07:11(1年以上前)

道具はプロ級さん


100切り達成おめでとうございます!


>その後も、100切りはコンスタントで達成し、90切り、そして80台を目標として次のステップのために、道具を変えようかなと思案しているところです。(100切りのご褒美もありますが。。。)

⇒向上心が旺盛で素晴らしいですね。

先ずは、90の壁コンスタントにを切るにはやはりアイアンとウェッジとパターでしょうね。

100切りを達成した時点で、ティーショットのOB次元の問題はある程度凌駕されているはずだと思います。

物は考えようですが、使いなれたアイアンを入れ替えてチャレンジするか?そのまま使い込むかは難しい判断だと思います。

ただ、「BURNER IRON 2009」はグースが効いていますので、捕まり出すと左への引っ掛けが気になるかなと思います。

もしそのような傾向に悩みがあるとしたら、「R9 IRON」など如何でしょう(しっかりTMです!)

また上を目指してチャレンジするなら、「BURNER TP 2010」も良いと思います。

両者とも、格安価格で流通しています。

参考にならず悪しからず...(苦笑)

書込番号:11980517

ナイスクチコミ!2


ryuuouさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 09:37(1年以上前)

>中空、もしくはマッスルバックを選択したほうが良いと



プロト工房、Z-01をお勧めいたします。

私も、もう少し上手になったらこれにしようと決めています。

書込番号:11980886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 04:07(1年以上前)

道具はプロ級さん
100切りおめでとうございます。

私も今月初めて100切り達成いたしました。
道具はプロ級さんにアドバイスできる様な立場ではございませんが、また参考にもならないかもしれませんが、少しでも共感できる所があればと・・・

私は2、3ヶ月に1回ラウンド出来るか?程度ですが、9月は2回ラウンドできました。
平均スコアは110〜120とうんちく語るレベルではないのですが、9月の2回が102と97でした。
道具のおかげなのか、アイアンを買い替え2回ほど練習して102、調子付いてアイアンに合わせ
ドライバー、FW、UTも買いなおしてぶっつけ本番で97でした。

今回はアイアンなので、他はさておき・・・
スリングショット(ナイキ)USカーボン〜VRフォージドスプリットキャビティー(ナイキ)DGに買い換えました。
これが100切りの原因か解りませんが、ひとつ解ったことは、練習が楽しくなりました。
自己満足みたいなものももちろんありますが、何が良くて、何が悪いか!見たいなのがなんとなく解るようになってきたように思えるようになったからです。

まだ1度だけ100切った分際で生意気かもしれませんが、助けてくれるアイアンでは無く、育ててくれるアイアン見たいのがいいような気がいたします。

それがそうなのかは解りませんが、手元の2010ゴルフカタログを見る限りでは、TMで言えば
私もR9IRONSが良いのでは?と思います。
すいません使ったこと無いので、理由は不純で単にこれならすべてのミスを道具のせいではなく自分のせいに出来そうだから・・・です。

書込番号:11984999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/29 04:55(1年以上前)

おめでとうございます。

クラブを買い換えるときは、今使用のクラブを次のクラブに慣れるまで置いておくほうが良いですy
車と同じですが、いろいろと乗り比べ、乗り慣れしてくると、車が変わっても普通に運転出来るものです。
ですが、初心者の人が普段使ったことがある車以外に乗ると、とても違和感を強く感じたり、運転が不安定になりやすいものです。
ゴルフでも同じように、はじめての頃は、クラブが変わると違和感があっても癖をどう活かせば良いかわからない、それに慣れるまでは以前のクラブのほうが安心して使えますから。

書込番号:11985033

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/29 22:45(1年以上前)

おめでとうございます。

自分はまだ100も切れません。
ハーフで44とかあるのに…

自分は親のお下がりでミズノのTN93を使ってます。(自分と年があんまり変わらない)

ミズノのスクールに通っていたときにその頃の新作の試打をやりましたが打ちやすいこと打ちやすいこと…

変えれるなら、今すぐにでも変えたいです。

駄レス、すみません。

書込番号:11988375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 22:46(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

こんばんは。

早速、仕事帰りに有楽町にあるビック○○○のゴルフフロアに行きました。
目移りしてしまい僕にとっては癒しの楽園ですね♪
今日はスーツだったので、週末にでも出かけていろんなアイアンを試打したいと思います。



書込番号:11988377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 22:50(1年以上前)

ryuuouさん

クチコミありがとうございます。

>プロト工房、Z-01
ですか。。。ネットで検索して初めて知りました。
早く僕もこんな道具を扱えるように練習しなくちゃ。

書込番号:11988400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 23:04(1年以上前)

モデストさん 

こんにちは。

確かにモデストさんのおっしゃる通り道具が変われば練習が楽しいですね♪
僕は初め譲ってもらったタイトリストのアイアンでした。
当時、タイトリストは上級者が支持する道具など全然知らなかったため(今は違うとおもいますが)、自分の運動神経のなさに正直凹んでしまいました。。。

しかし、このクチコミを拝見して、バーナー2009を手に入れた瞬間から「ゴルフは楽しい」と心底思いました。

書込番号:11988518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 23:13(1年以上前)

パーシモン1wさん 

こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。

新しい道具に慣れるまで手元に置いたようが安心するかも知れないですね。
(僕は下取りしてもらってそのお金で新しい道具を購入しようと考えていました。。。)
皆さん、どうしているのかなぁ?

書込番号:11988568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 23:24(1年以上前)

kanekyoさん

こんばんは。
クチコミありがとうございます。

ミズノTN93ですか。ネットで見ましたが中島常幸プロが使用していた道具みたいですね。
最近、ミズノの道具も気になって来ています。
(扱えるかどうかは別ですが。。。)

書込番号:11988640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 00:37(1年以上前)

試打されるなら、練習場でやっているショップ主催の試打会がいいですよ。
ショップの鳥かごの中でも試打してもデータで見れても“納得”の球筋かどうかは分かりません。
いつも練習しているような環境で打ってみる事がなにより“これいいんじゃないか?”のインスピレーションを高めてくれます(爆)
そこで、パーシモン1Wさんがおしっしゃるように現在のセットをおいておけば、「え〜こんな難しいモデル大丈夫かな〜?」というクラブも購入候補にいれられると思います。
だってダメならバーナーに帰れますし、いつかは使ってやる!という目標クラブにもなります。
ただそういうモチベーションが高い時こそクラブでモチベーションが保てる、上がるのならば買いですね。
いまならGR、ZーTXあたりいかがでしょうな?

書込番号:11989036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 08:19(1年以上前)

道具はプロ級さん

私も下取りには極力出しません
失敗した!ってやつは下取り出しますが(笑)

ゴルフ中毒さんやパーシモン1Wさんのおっしゃるように戻れる状態が良いと思います

私はBS X-BLADE 701を使っていて、バーナーを買いました
ストロングなので飛びますし、ミスにも強いのですが
適当に打ってもクラブが助けてくれるので、私の場合ですがショットが雑になったように思い、701に戻しました
フィッティングや試打を繰り返して決めた701だったので、やはりそちらの方が私には合っているのでしょう
口コミの評価も参考にしつつ、試打やフィッティングで決めた方が良いでね

書込番号:11989834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 10:36(1年以上前)

私は下取り派です。

理由は2つで

1つ目は、自分に甘く、まず道具のせいにしてしまいがちで、その後で自分も何か悪いのかな?
と、道具のせいにしつつも、こっちのクラブはこういう打ち方、こっちのクラブはこういう打ち方と道具に合わせてしまう、自分がいて、全く定まらない・・・

2つ目は金銭的理由で、今回購入したのがナイキVRフォージドスプリットキャビティー6本69800円プラス2本(3i,4iかウェッジ2本)の30%off
それにナイキ、スリングショットHL(USモデル、3,4,5UT、SW9本セット)が購入前日での話では7000円位とのことでしたが、当日10000〜13000円(ちょっと忘れました・・・)
更に、下取りキャンペーンとのことで、3000円引き!しかもこの3000円は他のクラブにも活きる!とのことだったので5Wと3UTも購入いたしました。
ちなみにショップはゼビオスポーツ(ヴィクトリア)ですが。
店舗、タイミングによっては下取り侮れないです・・・

書込番号:11990252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/02 16:51(1年以上前)

遅れ馳せながら、ここで乱入しますよ...(苦笑)


貧乏サラリーマンの私は、事前に周到な調査・シュミレーションをよくよく重ねた上で"下取り"に出します。

もう7年来お付き合いしているゴルパですが、特別役員待遇!?で超高価買取をしてもらっています。

勿論クラブを大切にしていますので、そのほとんどが"Aランク以上"の査定ですがね。

お店としても、"極上Aランク"が仕入れられるので歓迎してくれているようです。


最後に...

"エンドレス買い替えスパイラル"にようこそ!!


書込番号:12000756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/04 00:27(1年以上前)

ゴルフ中毒さん

こんばんは!
確かにバーナーを保険で置いておいて、購入する手もありますね。
だけど、自分は新しい道具好きなのでちょっと難しいかも(苦笑)

NEW GR結構気になります。

書込番号:12008398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/04 00:32(1年以上前)

バーディーゲッターさん

バーディーゲッターさんも手元に置いとく派ですか。
最近のバーナーの悩みはつかまり過ぎるのと高弾道すぎる(上がり過ぎる?)ところです。
(おそらく自分の力量のなさからくるとは思いますが。。。)

書込番号:12008420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/04 00:36(1年以上前)

モデストさん

確かにショップのバーゲンが重なったら急かされますね。
(自分も○ィクトリアゴルフからの高額下取りフェアとメルマガの決算企画で揺れています)

書込番号:12008438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/04 00:43(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

さすがNice Birdy !!さんですね♪羨ましいかぎりです!

>"エンドレス買い替えスパイラル"にようこそ!!
週刊ゴルフ雑誌が元凶のもととハッキリしているので、購入するのは控えようかな。。。涙
買い換えスパイラルは平社員にとっては辛いです。。。

書込番号:12008462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/10/04 07:06(1年以上前)

道具はプロ級さん


パーゴルフ350円...

ゴルフダイジェスト350円...

私も"出張の友"についつい買ってしまいます。

その昔は、ALBA等の550円隔週関誌も欠かさず読んでいました。

今思えば、かなり入れ込んで投資したものです(苦笑)

これぞ"ゴルフ迷宮スパイラル"ですかね!?(自虐)

書込番号:12008960

ナイスクチコミ!0


pearl5さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 22:27(1年以上前)

初めまして
私もバーナー2009を使用しています。
ヤマハのインプレスからの買い替えですが
今まではカーボンシャフトでしたが、距離がばらつくので
スチールのバーナーに変えました。
ヤマハでも70台は出ましたがバーナーの方がスコアも安定しているようです。
80台のスコアで有れば今のクラブで十分だと思いますが、新規いってんの為に
変えるのであれば、良いのでは?
でもあまり難しいクラブは、スコアも後退しますよ。
ヘッドスピードでシャフトの硬さとかを選択した方が良いよ。
マッスルタイプとか難しいけど、ドロー、フェードがある程度打てる技術があれば
楽しいかもしれません。
ちなみに私はフック、スライスは自由に打てますがバーナー2009位が丁度良いです。
数年使用して飽きてきたら似たようなクラブまた買うつもりです。

書込番号:12509091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)