『初心者にアイアン選びのアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『初心者にアイアン選びのアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
ゴルフをはじめようと思ってまして、アイアン選びに迷ってます。

ちなみに
27歳 男 180cm70kg
基礎体力はあるほうだと思います。でも不器用です。。
まず90台でまわれるよう頑張りたいと思ってます。
初級者用クラブでも少し中級者よりのクラブで、長く使用したいと思ってます。

みなさんの口コミを読ませてもらっているのですが迷ってしまって…
現在迷ってるのは
・テーラーメイドのバーナー、R9 …人気があり、みんなが使ってるけどありきたり??
・キャロウェイのレガシー     …やさしいクラブだけどのびしろが少ない??
あたりのクラブで迷ってます。

見当違いのこと言ってるかもしれないですが、いいアドバイスあったらおねがいします。
また、ほかにも初心者におすすめのアイアンあったら教えてください。

書込番号:12212171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/11/14 08:38(1年以上前)

ニドアライグマさん


私は当面R9で如何かなと思います。

またちょっと遡れば、r7 TPもお勧めです。

両者とも難し過ぎず、オーソドックスな中上級者用のIRONだと思います。

ヘッドの形状、ぐーすの利き具合、材質...探し出すと切がありませんね。

書込番号:12213312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/14 11:18(1年以上前)

こんにちは♪

正直言うと、スイングが固まるまで・・・スコア的には108を切るあたりまでは、何を使っても同じだと思います^_^;

とは言う物の。。。
やはり、マイクラブを持つのと持たないのとでは、モチベーションも違ってくるでしょうから。。。

注意するべきは、クラブの重さ、シャフトの硬さだと思います。
初心者用で「簡単で易しい」と言われているクラブは、総じて「軽く」「柔らかい」です。
また、上級者用と言われている物でも年配と言うか・・・お年寄り向けのモノは、やはり「軽く」「柔らかい」です。。。
ゴルフ用品自体が、ドーしても経済的に余裕のある世代向けになっますので・・・

同じ初心者であっても、体力のある若者には必ずしも合わないモノが多いと思います。
ましてや、体格が良いようですから・・・
その辺りを注意する必要があると思います。

既に、コースデビューをはたし、そこそこ経験を積んでいるなら・・・
大きなゴルフショップ等で、色々と試打してみる事をおススメします。
簡易的ですが、スイングスピード等計測してもらっておススメをフィッティングしてもらうのが良いと思います。

コレから・・・コースデビューなら。。。
中古で7番アイアン一本買って、練習場でまともに打てるようになってからでも遅くは無いと思いますが^_^;。。。

R9もレガシーも悪くないチョイスだと思いますけどね♪

書込番号:12213930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/15 12:22(1年以上前)

こんにちは。

>・テーラーメイドのバーナー、R9 …人気があり、みんなが使ってるけどありきたり??
>・キャロウェイのレガシー     …やさしいクラブだけどのびしろが少ない??

レガシーでのびしろが少ないことはないと思いますよ。女子プロで使ってる方も多いですし。
前モデルのレガシーしか打ってないですが、非常に良い印象でした。GS95は目からウロコ。

バーナー使ってる方は多いですね〜。練習場で見ると、5人に1人くらいいるような?(言い過ぎ?)
確かに飛びますが、ちょっと縦の距離はあわせにくいかな?きっちり入ったときはメチャメチャ飛んでしまいます。

>また、ほかにも初心者におすすめのアイアンあったら教えてください。

ツアステのGRなど良さそうですよ。

書込番号:12219612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/16 11:03(1年以上前)

はじめましてm(__)m

挙げられたた3つのアイアンを全て使ってました。

バーナーにしろレガシーにしろ、易しいですが決して初心者向け上級者向けみたいなくくりでは無いかと。

上手になってしっかり球を捕まえられる様になれば、グース付きのアイアンなので左が気になるかもしれませんが、気にならないなら長く付き合えるアイアンだと思いますよ☆

レガシーの方がヘッドが小さいので、構え易い物を選ばれれば良いかと。

R9は上記2つよりはグースが少ないので、やはり少し難しいと思います。


一概には言えませんが、一般的な意見とするなら上記3つならバーナーかレガシーのどちらかで選ばれる方が無難だと思われます。

書込番号:12224315

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/16 20:44(1年以上前)

ニドアライグマさん、こんばんは。

一番のお勧めは、#4001さんもおっしゃっております『中古のアイアンを1本買って
ある程度打てるようになってから購入』というパターンです。

が、どーしても欲しいと思いならば、
@プロギアのeggフォージドアイアン (←予算に余裕があれば)
Aゼクシオのフォージドアイアン (←予算に余裕があれば)
BツアステのGR C-1 (←予算的に制限があるならば)
といったところが良いのではと思います。

貴殿が候補にされている3種のどれでも、現時点でのスコアは変わらないでしょうし、
技術を身に付ければ70台でもまわれます。
この中から強いて言えば、個人的にはレガシーがバランスの良いクラブだと思いますが、
他の2品と大きな差がある訳ではありません。
レガシーでは伸びしろが・・というのは、B.ジョーンズよりも上手くなれないのを危惧しているようなもので、心配無用です。

では、なぜ冒頭の3品をお勧めしたのかというと、軟鉄ヘッドの中で比較的簡単なモデルだからです。

貴殿の場合、身長が180cmと高いことから、
ライ角を標準値よりも2度程度アップライトに調整したクラブで練習された方が、
きれいなスイングを見に付け易いのではと予想しております。
で、ライ角を調整できる軟鉄ヘッドのモデルにした方が良いだろうと考えた次第です。

元々アップライト気味のクラブ(USモデルなど)を選択する手もありますが、
市販品はロフトもライ角もバラバラなので、きちんと調整できるクラブにした方が賢明でしょう。

ただ、軟鉄なら何でも調整可能なのかと言えばそうでもなく、モデルによっては1度程度しか
調整できないものもあるようです。
購入前には念のため、メーカーか店員にライ角を2度以上調整可能かを確認しておいた方が良いでしょう。

貴殿が求める優先順位が、「現時点で出来るだけ良いスコアで回りたい」「とにかく早く100切りを達成したい」ということでしたら、
とにかく簡単な、プロギアのeggアイアン とか マルマンのメガシャトル といった所が候補になると思います。

全てを叶えてくれるクラブは存在しませんので、優先順位を明確にして、ご予算内でご検討していくしかないと思います。
クラブ選定で悩むこと自体が楽しいものですので、焦らずじっくりご検討されて下さい^^

書込番号:12226434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 02:53(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

R9ですか。。
実は友人にも薦められてます。
初めてなんで難しくないクラブを選ばなきゃいけないですよね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:12228530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 03:00(1年以上前)

#4001さん

実はまだ打ちっぱなしに数回行った程度です。。
今日店に行って試打させてもらってきましたが芯に当たらず…
シャフトも現段階ではSでなくRがちょうどいいと言われてしまいました。。。
でも、今後きちんとスイングができるようになったらまた合うシャフトの硬度も違ってくるとか…
#4001さんの言われるようにまずは中古アイアンを買って練習してからの方がいいのかな…??

書込番号:12228537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 03:05(1年以上前)

スルーボアさん

そうですね。
レガシーののびしろが少ないとかなんか失礼な書き込みすいませんでした。。
今度試打させてもらってきます♪

ツアステのGRですか。
これも振ったことがないんでまた次回試してみます!

書込番号:12228545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 03:11(1年以上前)

青黒ドンちゃん

3種類のアイアン全部を使ったことがあるとはすごい!
やっぱりせっかく買うんだから長く使いたいですね。
最初つまづいちゃうとやる気が下がるとか言われるんで易しめのクラブを選んだ方がいいのかな。。
一般的にはバーナー、レガシーですか。
前向きに考えてみます!

書込番号:12228551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 03:33(1年以上前)

牌さん

ライ角ですか…(汗)
ちょっと専門的な話になって焦りましたが調べてみました。
僕の体格を考えてのアドバイスなのでしっかり受け止めたいと思います。
まずはきれいなフォームからですよね!
基本をしっかりしないと。。
「ライ角を2度」と、覚えておきます!
ゼクシオのフォージドアイアンを再検討してみます!!

書込番号:12228574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 09:17(1年以上前)

ニドアライグマさん

挙げられた3つから選びましたが、他の方が挙げられたゼクシオフォージド、スリクソンGiE、キャロウェイX-22、テーラーメイドR9マックス等は易しくて長く付き合えると思いますよ。

全くの初心者と言うことなので、上記のアイアンは易しくバランスも良く、どれを選んでも差は無いです。

あとは好きなブランド、デザイン、形や大きさ、自分の好みで選ばれたら良いかと。

性能差が無いので試打をされても大きな違いは解らないと思われます。気になるアイアンのシャフト選びで試打をしてみて参考にしてくださいね。

それと上記のアイアンは全てマークダウンしています。
要するに在庫処分で新品が大幅値引きでかなり安くなってます。
交渉次第では更なる値引きも可能!?

これらのアイアンが低価格ならかなり魅力的です☆

是非とも良いアイアンを選んで楽しんで下さいね♪

書込番号:12229089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 23:31(1年以上前)

皆さん

連絡遅れました。。。
皆さんのアドバイスを元に考えた結果、ゼクシオのフォージドアイアンを購入しました!!
現在練習場にいって苦戦しながらもがんばっております。。
今日はキャディーバックを購入しましたし…(これでアイアンだけを持って練習場にいかなくてすみます。。)
これでようやくカッコだけはらしくなってきました!!(??)
これからもゴルフが上手くなるようがんばって練習します。
また疑問等あったときはよろしくお願いします。
皆さんありがとうございました!

書込番号:12286610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)