『USモデルについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月 8日 登録

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 8日

  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『USモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

USモデルについて

2009/07/27 20:34(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

ネットで色々しらべてたらUSモデルなる物がヒットしました。

7本セットで価格はここより安いです。

当方初心者でアイアンの買い替えを検討しています。
コース未 レッスン打ちっぱなしのみ。 HSはここ最近で47くらい。

現在使用アイアンはYAMAHAパワーマジック カーボンのRです。
ドライバーもRフックスでしたが先輩に半ば強制な感じで変えさせられました・・・。

最近コーチにもアイアンのフレックスを変えたほうが良いと言われます。習い初めでこれから良い感じに打てても、パワーもあるし後々また硬いのに変えて苦労するなら早い内に変えた方が良いとのこと。
確かにHSも初めのぎこちないスイングで38くらいだったのが今ではかなり変わりました。

変えるなら早い方が良いということで早速明日試打に行こうと思いここの情報ご意見を参考にさせていただきバーナー09も候補に入れました。
ショップじゃほぼ定価で高いので、ネットでと思い調べてたらUSモデルがヒットしました。
見た目は一緒ですが7本セットで4番がついてるのと価格もここより1割近く安かったです。

スペックはのっていませんので、実際どう違うのか・・・それとも全く別物なのか。
試打しても違っていては意味無いですよね・・・。
価格と+1本にはとても惹かれます。

当方27歳 180cm 76kg で、どちらかと言うと年中スポーツのアスリート系です。

どうか情報ある方お力添えお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9916061

ナイスクチコミ!1


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/28 13:11(1年以上前)

US物はライ角が1度立っています。シャフトが謎です。
”ライ角”が何だかわからなければググって調べてみてください。

身長が180cmなので、普通に考えるとUS物の方が合う可能性はあると思います。シャフト硬度も私の経験値では何も気にすることはないですが、このクラブは買ったことがないので断定できません。

ただし、このクラブはロフトピッチが開いているのが問題です。

5(24) 6(27) 7(31) 8(35) 9(40) PW(45)
となっており、通常ロフトのツアープリファード フォージド
5(27) 6(31) 7(35) 8(39) 9(43) PW(48)
と比べてみるとわかります。

長めのクラブを中心に、ほぼ1番手ずれたロフト表示をしていることがわかりますね?
8〜Pのロフトピッチがバーナーは5度、TPは4度です。

H/S47の人が150ydくらいを打つには普通は35度くらいですからバーナーの場合8番を持つことになります。これでも強く振ると160yd飛んじゃいます。
そうすると、9番では135〜140ydくらい、Pで125〜130ydくらいは飛びます。
問題はそれより短い距離を打ちたい時ですが、仮に52度のP/Sと58度のSWを入れているとします。52度で普通は100ydくらいを打つものですから130〜100ydを打つクラブが無いことになります。
どうするかと言えばPを短く持つなり調整して打つことになりますからこれは一番難しい打ち方になります。

逆に4番が付いてくると言ってもロフトが21度になります。これは3番アイアンのロフトですからコースに出たこともない方が打てっこないです。
使わないアイアンが付いてきても無意味ですからお得ではないです。バーナーの5番も4番に相当しますからまず打てないです。

逆に50度のAWと55度のSWを買わないとバランスが悪くなるのです。

このへんは短い番手間のロフトピッチが普通4度なのに5度になっているからですが、これはH/S40そこそこ、7番と彫ってある中身は6番アイアンで150yd飛ばしたいというくだらない理由を購入目的にする人が多いからです。

だからストロングロフトの設定自体はかえってスコアメークに関してはマイナスになるわけです。

ただし初心者の場合ショートアイアンのロフトピッチが4度だろうが5度だろうが毎回同じに打てないので結果として問題にならないわけで、スペック的には問題です。
まあメーカー側の販売戦略というかつまらない理由でせっかくのやさしいアイアンが活かされない設定になっているわけです。

コーチがいるなら意見も聞いてみて、Pで48度とかせめて46度とかのアイアンの方が私は将来的にも良いと思いますが、練習量がさほど見込めないならばヘッドの大いストロングロフトのアイアンを買っておくのも悪くはないでしょう。
ただしこの際はウエッジのセッティングを考えることです。

通常ロフトのアイアンだとヘッドが小さい分ミート率が落ちるのできちんと芯で打てるようにならないとダメだというだけで、その他は気にする事はないと思います。

書込番号:9919394

ナイスクチコミ!3


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/29 01:37(1年以上前)

>STYLISY様

早速のレスありがとうございます。

昨日一晩中調べていましたが別ルートでたまたまスペック表をゲットしました。
STYLIST様がおっしゃるようにライ角が1度高いみたいです。
シャフトは7mm短くて重量は全体で10gほど軽いみたいです。
ヘッドの特性は一緒でデザイン、素材等は変わりないとのことでした。

夕方にコーチに連絡してみたら角度とかシャフトの重さとかは意識しなくても、当方初心者で何に慣れているとかはないので、買ってそれに慣れればいいとのコト。
マッスル?プロモデルは上達をさまたげるだけなので×でした。

体格的にシャフトの長さとライ角も問題ないと思うともことで、逆にアメリカ人の平均体格向けに作ってあるのであればSTYLIST様が言うように私の体格的に合っているのでは?とのことでした。
さすがに有名メーカーなので日本よりアメリカの市場のほうが圧倒的に多く根拠無い設定はしないだろうとの意見でした。

アイアンは滅多に変えるものではないとのことで、打感やデザインとシャフトの硬さで選べば特に気にすることはないとのことでした。
ゆくゆく力の衰えと共に変更になるであろう軽量カーボンのRなどの選択肢も残しておいて、余裕があれば早いうちにが最終結論でした。

4番(3番も)ですが、確かにコーチにも言われたのですが今はあっても、恥ずかしながら今の自分では使う機会はほとんど無いとのコトで・・・でも、ゆくゆくは使うであろうとのことであっても良いと思うとのことでした。
SWの角度を注意するのと3番買わずに5番か7番のFWを入れたほうがメイクし易いとのことでした。かなり先になりそうですが・・・。

しかしSTYLIST様の意見もコーチ並みに的確な意見しかも数値まで入れていただき本当にありがとうございます。SWの購入には是非参考にさせていただきます。
もしかして本業でしたらすみません。

月末給料なんで、それまでじっくり考えたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9922820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/29 10:20(1年以上前)

バー豚さん
はじめましてm(__)m

このバーナーアイアンの日本モデルを使ってます。
非常に気に入ってるアイアンです♪


>USモデル

既に書き込まれていますが、確かに安くて魅力的ですよね。
しかしこのUSモデルはこれも既に書き込まれていますが、少し軽いです。

俺も購入する時に少し調べました。
シャフトが外国製の軽量スチールシャフトで、日本で一般的に幅広く使われている軽量スチールシャフトのNS950より10gほど軽いみたいです。

まだ若くて体格も良く、スポーツをされてる様なので、このUSモデルの軽量スチールシャフトはあまりお勧め出来ないかと思います。m(__)m

しかし実際に試打される機会があるなら試打をして、振り易いと思われるなら、購入もありでしょう。

一度日本モデルも試されたらどーでしょうか?

書込番号:9923855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/29 20:30(1年以上前)

日本モデル使っていますが、良いですよ。

ライ角は微妙なところですが、試してみたらいいと思います。

5番アイアンは易しいし、ヘッドサイズもほどほどです。ショートアイアンになるにつれて小振りになります。抜けも良い。例えばゼクシオのように、全ての番手がデカくないので、使い易いし、飽きがこないと思いますよ。

ただし、2〜3Y刻みで距離を打ち分けて、ピンを狙うゴルフをする人には向いていません。

書込番号:9926005

ナイスクチコミ!1


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/29 21:47(1年以上前)

>青黒ドンちゃん様

レスありがとうございます。

そうなんです、シャフトが軽いんです・・・しかも上記では間違って7mm短いと書いてしまったのですが、7mm程長いの間違いです。
長い上に軽いときたらやっぱり結構変わるものなんですかね?
10gといえば簡単に分かる重さではないと思うのですが、やはり鉛で調節する方がみえるように重大なことなんですかね?
実際ネット上の販売になるのでUSモデルの試打は不可能で、明日先輩についていってもらいJAPモデルを試打しに行ってきます。


>マスターズ休暇様

レスありがとうございます。
このアイアンを気にし始めたのが、他のトピでマスターズ様がレスしてたのを見させていただき今に至るので、当人様からレスいただけるなんて、なんか光栄に思います。(笑)

4番はおまけとして、USが49800円 JAPが57370円 差額の7500円をどうとらえるかなんですよね。
90分打ち放題を5回行って練習で調整していくか、安心で7500円払うか・・・。

最近ツレ連中からも散々言われるんですが初心者に角度が1度違うとか、シャフトがちょっと長いなど悩むもんじゃないと言われます。

確かに否定は出来ませんけど。取り合えず明日のJAPの試打を楽しみにしてます。

書込番号:9926458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/30 20:56(1年以上前)

ライ角は結構大事です。ただ、もし日本仕様を使うなら、シャフトはダイナミックゴールド(DG)でも良さそうです。
NSプロ950では、すぐ物足りなくなると思いますよ。
同じHS47でも、これからの方はDG、ピークを過ぎたオッチャン(小生)はNSの方が合うと思います。

書込番号:9930778

ナイスクチコミ!2


スレ主 バー豚さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/31 00:54(1年以上前)

>マスターズ休暇様

今日仕事を終えて試打してきました。

感じはかなり良かったです☆

他にも同価格帯のも何種類か打たせていただいたんですが、一番しっくりきました。
先情報での先入観があったからかもしれないですけど。
見た目も一番かっこよかったです。早く欲しいです☆

そういえば・・・先輩がドライバーの試打してて私も打たせてもらったんですけど、HSが50近くあって、先輩に言われておもいっきり振ったら53もあって先々週パター買いに来た時より上がっていました。
その時、店員さんもダイナなんとかと言っててなんか持ってきたんですけど、それのことだったんですかね?
イメージは重くて、ぅ〜んって感じで名前的に高そうだったので興味無しげにスルーしちゃいましたけど値段調べたら一緒ですね・・・。

やはり慣れてくると物足りなくなるんですかね?

実は試打したドライバーを押さえてもらってて(何しに行ったのか・・・汗)週末にもう一度行くことになっているので、その時もう一度ダイナミックゴールドってのをしっかり打たせてもらいます。
正直、この間ネットで買ったドライバーでも失敗してるので(安くて買ったナイキの音の大きさ)この際ケチらず自分にあって気に入った物にしたいので実際試打したJAP仕様のどちらかにしようとおもいます。
自分だけではどうしようもない情報が聞けて本当に良かったです。

では、もう一度週末行ってきます!

書込番号:9932170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 22:51(1年以上前)

参考です。
バーナーアイアン2009 USモデル(バーナースーパーファスト85スティール)を所持しています。
重量を計りましたのでお知らせします。(デジタル計量器)
5I=400g、6I=403g、7I=411g、8I=417g、9I=423g、PW=426g

書込番号:9935866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 8日

バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)