R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬



アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]
モデル末期の匂いがしますが,購入しました。
5I〜Pの6本セットで49800円でした。
プラス追加で4Iも購入済みです。
バーナー2009からの買い替えになります。
バーナー2009購入とともにゴルフを始めたような感じで,思い入れのあるとても良いアイアンだったのですが,だんだん不満がでてきました。
飛距離が飛び過ぎだったためグリーンを狙う8I以降ぐらいの距離がなかなか合わせにくい所があったための買い替えです。
シャフトもNS950で軽すぎたためDGにしました。
S200は試打したのですが,X100はお店になかったため試打はできませんでした。
とりあえず私の場合はS200購入で全く問題なさそうでした。
30代中盤
身長172
体重68
ドライバーHS48(ゴルフ5で測るとHS50ぐらい)測るショップで結構変わるのか?
このぐらいの身体スペックです。
まだ練習場で1時間程度しか打っていませんが,とても玉が上がりやすく高弾道でした。バーナーよりロフトが寝ているためなのでしょうけれども。
4Iもバーナーの5Iとロフトが一緒なので,問題なく振れました。
またミスヒットにもかなり強いですね。バーナーも強いと思いますが,R9も同じぐらいだと思います。
そして,ちょっと外してもしっかり飛んでくれますね。私のような初心者でも安心して振っていけます。
バーナーからの乗り換えでも全く違和感はありませんでした。
打感は・・・至って普通な気がします。バーナーよりは若干柔らかい気もします。
しっかり芯を喰った時の感動はあまりないかも(笑)
若干外しても普通に飛んでしまう為かもしれません。これはバーナーも一緒ですが。
買って良かったと思えるように練習して行きたいと思います。
書込番号:12318097
 0点
0点

しろびあさん
はじめまして
いや〜またまた御仲間が増えまして結構結構...(笑)
仰る通り、このIRONは目を見張るほどの特徴はありませんが、オーソドックスにまとまっていて非常に落ち着きのある良いIRONだと思います。
私は[TP KBS TOUR(S)→NS950GH(S)]と2代に亘って愛用しています。
前者はUS限定のTP仕様でしたが、前評判通りDG系の粘り気があって重量にわりには打ち易い良いシャフトでした。
当時この"へっぽこ中年親父"でも、3Iまで買い求めました。
4Iでもそこそこ打てましたよ。
後日USには2Iまであることを知り、入手に翻弄しましたが途中挫折しました...(苦笑)
FWを使いこなせるようになりたくて、全体的にアンダースペックにしようと思い現在のNS仕様に辿り着いたと言う訳です。
書込番号:12319332
 1点
1点

Nice Birdy !!さんはじめまして。
>目を見張るほどの特徴はありませんが、オーソドックスにまとまっていて非常に落ち着きのある良いIRON
まさにコレが欲しかったのです。
あまり奇をてらわずに長く使えるアイアンを探しました。
まだあまり練習できていませんが、非常に期待しております。
実はR9フォージドも考えたのですが、ロフトが若干立っているので通常モデルにしました。
TPフォージドはまだ打ちこなせる自信がありませんでしたので外しました(笑)
ウッド系は今のところ絶好調なので、アイアンの練習を頑張りたいと思います。
書込番号:12321636
 0点
0点

しろびあさん
こちらはあいにくあと一週間ほどでシーズンオフになります...(苦笑)
今日の男子ツアー最終戦TVで観戦していて改めてゴルフに魅了されました。
嗚呼、春まで長い冬だな...
書込番号:12324417
 2点
2点

>こちらはあいにくあと一週間ほどでシーズンオフになります...(苦笑)
こちらは今年のコース納めに、年末ギリギリにコンペがあります。
去年も出たのですがグリーンがカチコチに凍っており、今年も相当厳しいラウンドが予想されます(笑)
アイアンを買い換えてからの初ラウンドになりますので、期待と不安が織り交ざっております。
まあ、コンディションは良くないのは当然なのでスコアはあまり期待しないでおきます。
GPSも購入して初デビューになりますので、そちらもちょっと楽しみです。
今日練習場に行ってきましたが、DGの重さもありしっかり体で振らないとちゃんと飛ばないですね。いい練習になります。でも1時間も振っていたらちゃんと振れましたので一安心です。
やはりNS950だと軽いため若干手打ちになる事が多かったのがよくわかります。
プレイヤーを鍛えてくれる良いアイアン(シャフトか?)ですね。
重みでしっかりダウンスイングで落とす感覚が分かりやすくて良いです。
もっと精進したいと思います。
書込番号:12326230
 0点
0点

>やはりNS950だと軽いため若干手打ちになる事が多かったのがよくわかります。
プレイヤーを鍛えてくれる良いアイアン(シャフトか?)ですね。
重みでしっかりダウンスイングで落とす感覚が分かりやすくて良いです。
⇒ロングセラーにはそれなりの根拠がありますね。
DGシリーズは、私のような非力な小兵でも溜を作って捕えられれば、自然な撓りを感じながら捕まった強い弾道が出ます。
FOURTEEN製のIRON型の4U(22度)-DGS200はお気に入りの逸品でした。
>もっと精進したいと思います。
⇒私も精進しますよ!?
クラブいじりとセッティングのラインアップ改造に...(苦笑)
書込番号:12327536
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今更ですが購入しました。 | 5 | 2010/12/06 7:14:20 | 
「テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
 
 


![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000143315.jpg) 

![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review_none.png)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビューを書く](https://img1.kakaku.k-img.com/images/shopview/spacer.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較 R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様 R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw_none.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画 R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw_none.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




![R9 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
