R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年11月30日 09:21 |
![]() |
4 | 52 | 2010年1月26日 22:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
ゴルフはじめて約2年、月1練習と月1ラウンドを重ね、ようやく100の壁を突破した自分へのご褒美に、買っちゃいましたR9。
今さら感もありますが・・・
他メーカー含め色々迷いましたが、当方レフティの為試打クラブも少なくて、かろうじて試打したグラブの中から、皆さんの書き込みを熟読して、ずっと欲しかったR9を選択。
今年はもうラウンド予定はないけど、しっかり(月1だけど)打ち込んで2011年、こいつとラウンドします(^_^)v
0点

弟の金谷多二郎さん
はじめまして
ググッと魅かれるネーミングですね(爆笑)
私も同IRON(4I〜PW)を愛用していますが、また仲間が増えて嬉しいです!
このIRONは、シンプルで癖が無くとても気に入っています。
私のようなへっぽこ中年親父ゴルファーでも、5Iがそこそこ使いこなせます。
以上セカンドインプレッションでした...(苦笑)
打感もまた良いですよね。
以前に先駆けて導入してみた[R9 TP KBS TOUR S US]も良かったです。
確か多少の違いはありますが、JPのノーマルヘッドとロフト等基本スペックが一緒だったと思います。
いずれにせよ、R9シリーズは秀作だと思います。
書込番号:12296999
0点

えっ!!
Nice birdy !!さん!!
ずっとあなた書き込みを見てました。
まさかNice birdy !!さんから書き込み頂けるなんて!R9って一粒で二度美味しい?
本当に良いですね。ずっと見てても飽きません。自分のでまだ打ってないので早く打ちたくてウズウズします。
初打ち行ったらまた書き込みますね(^o^)/
書込番号:12297580
0点

弟の金谷多二郎さん
こちらこそよろしくお願いします。
あまり担ぎ上げないでくださいね!
ブヒブヒ〜(爆笑)
書込番号:12298718
0点



アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

自分も先日、購入しました。
まだ、練習場で打っただけですが、今まで使ってたツアーバーナーと飛距離は殆ど変わらず弾道は高弾道です。
何より構えやすいのが一番です。
初ラウンドが楽しみです♪
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-1461.html
書込番号:10690141
0点

青黒ドンちゃんさん
kaku528さん
私はUS仕様の[R9 TP KBS TOUR S]を所有してます。
仰る通り、すっきりしたフォルムに最新のテクノロジーがさりげなく駆使されていますね。
おそらく、来春早々にはJP仕様の[R9 TP IRON]も出るのではないかと思います。
今回は待ち切れなかったのと、"KBSシャフト"にそそられて思わず購入してしまいました(苦笑)
実戦でお使いになられた後、是非感想等書き込んでくださいね!
よろしくお願いします。
書込番号:10691623
0点

Nice Birdy !!さん
グースが強くないので構えやすいですよね。
弾道は高いのに吹き上がった感じじゃないし!
青木功プロも来シーズンからR9を使うみたいですね。
打感を柔らかくするのにヘッドを5回ほど高温で焼きを入れてるって載ってました。
実践投入したらブログにUP予定です。
書込番号:10693128
1点

kaku528さん
>青木功プロも来シーズンからR9を使うみたいですね。
⇒女子の三塚プロや宋プロが使用しているのは知っていましたが、御大が使用するとは以外ですね!
>打感を柔らかくするのにヘッドを5回ほど高温で焼きを入れてるって載ってました。
⇒至極コアな情報ですね!
来季のTaylormadeは、BURNERとR9の2枚看板で完全制覇でしょうか!?
書込番号:10693444
0点

フムフム。
アイアンについては、使い易いものが多いです。
もう少し個体差がないと文句なしなんですけどね。
書込番号:10693818
0点

マスターズ休暇さん
はやりお出でになりましたか!?
素晴らしい嗅覚です(爆笑)
>もう少し個体差がないと文句なしなんですけどね。
⇒そんなに際立った差があるものなんですかね?
かく言う私も、以前[LTU(2005)5I〜PW]をGDS200→DGLS20に完全リシャフトしたことがあります。
@8Iと9Iがウェイトフローが逆転していた
A8Iが妙にバランスが軽かった
当時あまりにも大きな衝撃を受けた記憶があります。
『他社もみんな大方こんなものでしょう』と、昔ながらの付き合いの長いゴルフ5のクラフトマンが一言ぼやいていました。
書込番号:10694063
0点

皆さん
こんばんは〜
m(__)m
練習場で早速打ってきました。
しかし自分のクラブなのに妙な遠慮があり、気持ち良く打てませんでした。
少しは慣れましたが、バーナー09アイアンよりは少し手強いです。
しかしこれも慣れの問題でしょうか?
パッと見た感じは薄いトップブレードと少ないグースで上級者向けに見えますが、以外にミスヒットにも強いかなぁ?と感じました。
ロフトが寝ていてポケキャビですので、球は上がり易い。
しかしグースがキツクなく、ストレートでもない。
何だか良い感じ!?
更に打ち込み、大晦日のラウンドに備えます!!
書込番号:10695520
0点

青黒ドンちゃん
>更に打ち込み、大晦日のラウンドに備えます!!
⇒な、何〜!?
大晦日にラウンドですか...(羨望!)
気持ち良く新年度をスタートできますように!
ふぁ〜っ(笑)
書込番号:10696621
0点

皆様
体調を崩してダウンしていました(汗)
今年は前厄で色々ありましたが…皆様はいかがでしたか?
今日は仕事納め、あと一日頑張ります(笑)
意味のないレスになりすみませんでした
書込番号:10696648
0点

バーディーゲッターさん
書き込みが無かったので、心配していましたよ。
ひょっとして、インフルエンザですか?
前厄ですか...
私は満45歳でもうすっかり明けているんですが、振り返ってみると体調面の大きな変化はありませんでした。
家庭の問題や仕事上の問題等で行き詰まってしまい、八方塞りの雁字搦めになったことぐらいでしょうか!?
本厄から後厄にかけては、大きく急展開しました。
そんなこんなで、男44歳にして転職する運びとなりまして現在に至っております。
書込番号:10697486
0点

Nice Birdy !!さん
インフルエンザではなかったのですが、気管支炎で結構高熱が続いたのでかなり疲れました(汗)
転職ですか…大変でしたね
自分も36の時に転職して苦労したので解ります
モノはとりようなので、なるべく良い方に解釈するように心がけています(笑)
春に向け徐々にゴルフも再開ですから(笑)
Nice Birdy !!さんはじめ常連様に負けないよう頑張らねば!
書込番号:10697523
0点

皆さんこんにちは。
今日は今年最後の打ち込みに行ってきました。
やっぱ買って正解でした。
ツアーバーナーよりオフヒットした時は、しっかり手にミスした感触が残ります。
ミスをミスと分からせてくれるので自分の上達のためにも良いと思います。
青黒ドンちゃんさん
ALBAの1.14日号にいろいろ載ってますよ。
青木プロが昔からステンレスのグースネック好きとか・・・
R9もわざわざグースネックに加工してるそうです。
書込番号:10697871
1点

kaku528さん
確かにステップアップには良いアイアンだと思いますね♪
前レスにも書き込みましたが、見た目ほど難しくなくて縦のミスヒットには意外と強いといいますか、球が思いの外上がり易い感じを受けました。
良い相棒になってくれそうですね♪
(^-^)v
ちなみに528というのは何かの数字でしょうか?
誕生日の日付だったら…………!?
書込番号:10697989
0点

青黒ドンちゃんさん
お互いこれからR9を良き伴侶として使いましょう(笑)
>ちなみに528というのは何かの数字でしょうか?
>誕生日の日付だったら…………!?
お察しのとおりです。
書込番号:10698305
0点

kakuさん
お互い良きパートナーになれば良いですね♪
(^-^)v
ちなみに俺も5月28日生まれです☆
書込番号:10698319
0点

青黒ドンちゃんさん
同じ誕生日でR9を使ってるとは偶然ですね。
書込番号:10698414
0点

盛り上がっていますね(笑)
自分の感性に合ったクラブに出会うと嬉しいですよね!
書込番号:10699037
0点

皆さん賑やかで結構!結構!
ここんところ、書き込みが激減していたので実に結構!
私の誕生日は6月29日なんですが、"ぼやきの野村監督"と"飛ばしや福島晃子プロ"が同じ誕生日のようです。
ちなみにA型の蟹座です。
書込番号:10699922
0点

Nice Birdyさん、
)ぼやきの野村監督"と"飛ばしや福島晃子プロ"が同じ誕生日のようです。
なるほど、足して2で割ったような方ですね!!
クラブが悪いとぼやいてみたり、時々、とんでもないOBを打ったり、その後、凄い形相で・・(鬼)
^^♪♪、逃げろ@@==!
書込番号:10699987
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)