『相談させて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『相談させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みR9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

相談させて下さい

2010/02/12 23:26(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

初めて書き込みさせて頂きます。。。
アイアンの買い替えを検討してます。41歳アベレージ90を若干切る位、年のわりにヘッドスピード速め。フィッティングをするとDGシャフトを勧められます。
ゴルフを始めたのは父親の影響で20年近く前におさがりでBSのREXTARなるFORGEDアイアンで覚え、その後マルマンのチタンアイアンを使用し現在はマックテックナビ2を使用しております。タイプはエンジョイ派ですが覚えたクラブが軟鉄なだけにいささか打ち込む派です。
このR9とBSのGR P-1を天秤に掛けていますが、根っこには操作性より許容範囲の広さを求めています・・・が、構えやすさも欲しいかなと欲が出てきています。
どちらがお勧め出来るか。またはとちらでもなくお勧め商品が有るかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:10930924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/13 12:03(1年以上前)

丸ちゃんゴーゴーさん

はじめまして

>またはとちらでもなくお勧め商品が有るかアドバイス頂けると助かります。

選択肢の一つとして、[R9 TP IRONS KBS TUOR S (US限定仕様)]を提案します。

御自身が仰る通り、HSが早めで未だ41歳と言うことですので、NS950GH<KBS TUOR S<DGS200の同シャフトがストライク圏内かと思います。

正味重量は120g程度です。

私もどうIRONを3I〜PWまで所有していますが、NSのように"中折れ"も無くPGAの評判通り"自然な撓りと走り"を感じます。

決して軽いシャフトではありませんが、打ち急がずにしっかりと打ち込めば中弾道の強い棒玉が出ます。

HS43以上あれば十分こなせると思います。


雑談ですが...

何故か同商品US限定仕様なんですよね!?

おまけに"TP"に魅了され思わず購入してしまいました。

"正規JP仕様"に比べ、若干フェイスが小振りに感じます。

ご検討あれ!

書込番号:10933185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/13 20:58(1年以上前)

丸ちゃんさん

はじめましてm(__)m


R9アイアンのNSシャフトを使ってます。

このアイアンは見た目は薄いトップブレードに少ないグースで上級者向けに見えますが、見た目ほど手強くありません。

番手事の設計、深目のアンダーカットキャビティや中空仕様などでミスに意外と強くて球も上がり易いです。

なのでかなり気に入ってます☆

書込番号:10935786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/14 00:48(1年以上前)

Nice Birdy!!さん、青黒ドンちゃんさん、早々のアドバイス有難うございます。
Nice Birdy!!さんの昨年暮の青黒ドンちゃんさんに対する書き込みを読んでおきながらUS仕様は全く頭に有りませんでした。シャフトのフィーリングも分かり易く教えて頂き“グッ”っと来る製品に思います。質問の際詳細は書き込みませんでしたが、フィッティングの際店員さんに勧められたのがBSのX-BLADE703DGでした。確かに打ち易く感じられましたが、18ホール打ち込めるか不安が有るのと、新製品の為価格的にキツイところが有りまして・・・(^^ゞ 店員さんには申し訳ありませんが見送らせて頂きました。Nice Birdy!!さんのご意見参考にさせて頂きます。
青黒ドンちゃんさん、本日初めてR9NS試打して来ました。青黒ドンちゃんさんのおっしゃる通り顔つきは手ごわそうに見えますが、意外とミスヒットにも強いとの印象を受けました。ストロングロフトのBS RP-1は切捨て、次回ラウンドが今月27日の為、ここに向けてNice Birdy!!さんお勧めのUS仕様か青黒ドンちゃんさん愛用のNSか早めに決めて購入し練習を重ね自分のものとしたく頑張ります。御二方とても参考になるご意見有難うございました。

書込番号:10937351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/16 15:47(1年以上前)

丸ちゃんさん

シャフトに関しては人それぞれですので一概には正解はいえません。

フィッティングでDGが良いと言われたなら、あながち間違いでは無いと思われます。

しかし自分自身の感覚こそが、最終的に大事になさる要素かもしれません。

NSシャフトにDGと、試打をじっくりして決めてくださいね☆

書込番号:10950485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/17 00:02(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん追記アドバイス有難うございます。
まだまだ発展途上のゴルフをしておりますので、
球筋もその日によりまばら、
スコアも念願の70台が出たかと思えば、
次のラウンドでOBを連発してバタバタとしている内に
18ホール終わってしまうなんて事を繰り返しております。
ただ、ドンちゃんさんのアドバイスを読んで
打った球筋ばかりに気を取られ気持ち良く振る事を忘れていた事に気付きました。
今日は私の住む千葉県でも外は雪がちらついておりますが、
間もなく暖かくなるでしょうから楽しいゴルフが出来る様
頑張りたく思います。

書込番号:10953208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/17 07:39(1年以上前)

丸ちゃんゴーゴーさん


>スコアも念願の70台が出たかと思えば...

⇒70台を出される御仁にシャーシャーと"似非蘊蓄"を語り、失礼をしました!


ここ長野に比べれば、千葉は"常夏の楽園"ですよ!

書込番号:10954150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 00:47(1年以上前)

いえいえ(^_^;) Nice Birdy!!さん
あの時は昨年最終戦の横峰さくら選手の様に
神がかり的なプレーが幾度か出まして、
チップインバーディー有り15mはあるロングパットは入るで
上がってみたら好スコアでありまして(^^ゞ
恥ずかしながら実力ではありませんので。。。
そして現在、その後に来たスランプにドップリ浸かっておりまして、
ショットは曲がるパットは距離感“ゼロ”。
どうしてあの時あの様なプレーが出来たか体が思い出せないのであります。
そこで心機一転、アイアンの買い替えに踏み切った訳であります。
最初はスコアを崩す事になるかもしれませんが、
気分を変え安定したプレーを目指したく思います。

話は変わりますが、Nice Birdy!!さんは博学ですね〜
似非薀蓄の読み方も意味も分からず調べてしまいました(^^ゞ

25年ほど前に長野は上田の駅前で出会ったおじさんに思い出があります。
高校生だった洟垂れ小僧の見ず知らずの私(達)を自宅に招き入れ、
ナスの辛子味噌和えをご馳走してくれました。
早朝4時頃の出来事です。
住所もお名前も聞かず帰ってしまった為礼状も出せず
今となっては聞いておくべきだったと後悔しております。

話は大きく逸れましたが、楽しいゴルフを目指し頑張ります。
27日の結果書き込みますネ。。。

書込番号:10963487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/28 22:56(1年以上前)

雨のスタートとなりました(T_T)

Nice Birdyさんお勧めのr9TPはちょっと難しそうな為、青黒ドンちゃんさんご愛用のNSを購入し、水戸の丘陵コースに挑んで参りました。
前日からの強い雨でキャンセル続出(?)なのか、とても空いていて前にも後にもプレーヤーが見当たらず土曜日とは思えないのびのびしたゴルフを楽しんで参りました。

抜けの良さ、打球安定性など、とても良いクラブです。
前半少々叩いてしまいスコアはまとまりませんでしたが、
もう少し練習を積み、1打でも縮める努力をしたく思います。
御二方とも、本当に有難うございました。

書込番号:11014172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/03/01 07:21(1年以上前)

丸ちゃんゴーゴーさん


ご無沙汰しています。

収穫のあるラウンドができて良かったですね!

この時期ラウンドできる...と聞くと、私もついついウズウズして来ます(笑)

R9は私も長く付き合えそうなクラブです。

こちらもあと2週間もすれば、ここ長野も今シーズンOP云々の話題でもちきりになります。

待ち遠しいです!

書込番号:11015628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/01 08:20(1年以上前)

丸ちゃんさん

遂に購入されたのですね!!

雨のラウンドは残念ですが、これから暖かくなれば本領発揮だと思いますよ!!


お互いにR9マイスターを目指して頑張りましょう!!



TM幹事長!!!!

お久し振りです!!

今日から3月ですが、2月の時点でかなり暖かい日が続いてますね。

シーズン開幕も早まるかも!?

書込番号:11015731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)