『テーラーメイドのアイアンの選択に迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『テーラーメイドのアイアンの選択に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みR9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:5件

現在ゴルフをはじめて1年程度、HSは35程度、スコア110はなかなか切れませんが、ゴルフにはまってます。最近は週1回の練習、月1回のラウンドをこなしており、今後もこのペースを維持できればと思っております(お金が続けばの話ですが…)。

そんな中、ドライバー・FWはバーナーシリーズですので、テーラーメイドのアイアン購入を検討しており、R9もしくはバーナー2009(シャフトはいずれもスチールR)で迷ってます。
現在のレベルならば、バーナーの方が向いているのかなとも思っていましたが、この掲示板を拝見していますと、上級者イメージのあったR9はそこまで上級者向けではないのかなとも感じております。将来的な上達の場合も含めれば、どちらの方がおすすめですか?また、その他テーラーメイドのおすすめアイアンはありますか?
ちなみに、7Iを数球試打したところ、R9・バーナーと大差なく打てました。7Iだからでしょうか?

また、4I代わりにユーティリティの購入も検討しています。できればテーラーメイドで揃えたいので、バーナーレスキュー2008とレスキュー2009のどちらがおすすめですか?
アイアンがR9ならレスキュー2009、バーナーならバーナーレスキュー2008でしょうか?

よろしくお願いします。

なお、当方、170cm程度、体重60kg弱、非力な方です。

書込番号:12678887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/02/20 12:03(1年以上前)

ふぁうら〜さん

はじめまして

何処か"凝り性"で私と同じ匂いがしますね...(爆笑)

初めて1年ほどと言うことですが、ちなみに現在はスクール等に通われているのでしょうか?

始めて間もない時期のスコア110ゾーンの頃は、道具もさることながらベーシックな基礎固めで10打は縮められると思います。

私のように、"我流"が見に染みついてしまう大変です(苦笑)

"道具の買い替え迷宮スパイラル"に陥ります。

恐ろしいことにこの世界は"Never Ending Story"なのです!

ねぇ!Titleist.K.Kさん、下町のふぃるさん、夜の宴さん...(勝手に失礼!)


IRONの「R9」と「BURNER 2009」の選択についてですが、R9」も決して上級者向けではないと思いますが、書き込みを拝見する中では後者がBETEERかなと思います。

「グースの利き具合とロフトの仕様により、初心者から中級者までが楽に飛ばせるIRONのようですね。


UTにつきましては、個人的には「BURNER RESCUE 2008」と「RESCUE 2009」とでは優劣の判断がし難いです。

以前巷では、"三角ヘッド"の好き嫌いで2分化させますかね。

ただ貴殿の場合、DRとFWがBURNERですから統一しても何ら問題は無いのでは無いでしょうか?

私は後者を愛用しています。


ちなみに、私はDRからFWそしてIRからWG(純正セット物)に至るまで"All R9"で揃えています。

賛否両論ありますが、個人的にはある程度揃えてスウィングを固めてみた方が良いような気がします。

あまり当てにならない"へっぽこ蘊蓄"です。

参考までに留めておいてください!

書込番号:12682065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 14:42(1年以上前)

Nice Birdy !! さま

早速のご返信ありがとうございます(バーナーアイアンの方への返信もありがとうございます)。
見抜かれてしまいましたか…私は凝り性でございますので、悩みに悩んでおります。

1WからWGまで「R9」や「バーナー」のシリーズで統一する方がいいと思う一方、1Wは「R9」だったり、アイアンは「バーナー」だっだりの「テーラーメイド」のシリーズが混じっている方が通っぽくてオシャレかなとも思う次第でございます。
大して上手くもなく、練習に励まなければいけないのは分かっていても、凝ってしまうんですよね。

ちなみにスクールには通っておりません。平日は雑誌やら本やらで勉強しつつ、週末に実践練習といった感じです。

HSはアイアンが35で、ドライバーは40くらいです。
バーナーの方が飛距離重視のコンセプトであると聞いてはいましたが、ゴルフ○で、R9とバーナーを試打した限りでは、R9の方が飛距離が出ていました(+20yd程度)のが、悩んでいる要因でもあります。あくまでもシュミレーション上なので、関係ないのですかね?

父親から譲り受けた現在のアイアン(キャロウェイ)はセミグース仕様であり、いい当たりが出た場合、引っかけが時々出てしまいますので、グースのないR9の方がいいのかなとも思っております。まぁ、そもそも引っかけの要因はスイングにあるのでしょうが…。
現アイアンで問題なしとも思いますが、テーラーで揃えたい気持ちが強いのです。

また、保有している5wのロフトは18°ですので、4U(22°)をアイアンとの間に入れた場合、R9(5I=27.5°)だとロフト差が開きすぎでしょうか?逆に、バーナー(5I=24°)だとロフト差は狭いでしょうか?
ロフト差を考えるとバーナーかなと…悩みにはつきません。

とりあえず、これからゴルフショップの試打にまたいってまいります。

今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:12682665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/02/20 18:52(1年以上前)

>ちなみにスクールには通っておりません。平日は雑誌やら本やらで勉強しつつ、週末に実践練習といった感じです。

⇒8年前の自分と全く同じです!(苦笑)

月二回発刊の「ゴルフダイジェスト」や「ALBA」は、当たり前の如く買い漁っていました。

練習場にも、一日に二度通ったりもしました。

今思えば、"LEXUS"一台分は費やしたかな...(自虐)

そのうち、肩を痛めました。

やはり、"我流"でしたので大きな筋肉を稼働させながら体の捻転をする理屈が分からないまま、手先でひょいと担ぎ上げて振り回していたためだと思います。

そんな自身の自省の念もあって、もし可能ならば貴殿には私の二の舞を踏んで欲しくないと思った訳です。

最初の投資は、後の何倍もの恩恵になって帰ってきますよ!

私のように、また逆も真なりですが...(残念)


>また、保有している5wのロフトは18°ですので、4U(22°)をアイアンとの間に入れた場合、R9(5I=27.5°)だとロフト差が開きすぎでしょうか?逆に、バーナー(5I=24°)だとロフト差は狭いでしょうか?
ロフト差を考えるとバーナーかなと…悩みにはつきません。

⇒悩みどころまでかつての私にそっくりです!

ひょっとして、"バランスと調和"を重んじる"蟹座のA型"ですか!?(爆笑)

HSにも拠るのかと思いますが、目安は"3〜4°→10y"の距離らしいですよ。

でも我々アマチュアが、そこまでの精度で打ち分けられるかは甚だ疑問です。

U4のと5Iの使用頻度と精度≒信頼度を考えつつ、U5(25)の導入もありかなとも思います。

HS(DR)からして、180y前後も距離になるかと思います。

長めのPar3のティーショットに、Par4の2打目やPar5の2,3打目にと活躍してくれると思います。

私も5Iがそれなりに打てるようになるまでは、U5を非常に重宝に愛用していました。


書込番号:12683693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 20:46(1年以上前)

Nice Birdy !! さま

残念ながら「蟹座のA型」ではありませんが…本日また試打に行ってまいりました。
店員の方「あなたに場合はR9とバーナーどちらも大差はないですよ」と言われてしまいました。本当でしょうか…できればどちらかと言って欲しかった。

ユーティリティーのロフトの件、5Uは検討対象にありませんでした。5U(25°)なら、R9の5Iの次に良さそうですね。バーナーの場合は4Uでいいか。

ちなみに試打の時、白バーナーのドライバーも打ってみましたが、違和感ありありでした。
雑誌ではカッコよくみえたんですけどね〜。

書込番号:12684229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

R9 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)