『670から』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

シャフト素材:スチール フレックス:S200 セット本数:6本セット MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

『670から』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」のクチコミ掲示板に
MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]を新規書き込みMB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

670から

2010/03/04 23:14(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

スレ主 tatuya416さん
クチコミ投稿数:8件

皆様,アドバイスをお聞きしたくて書き込みをします。
私は,現在40歳,165cm,64kg,ハンディ15,HS47です。
タイトリストファンで
1W     909D3(アッタス6S)
3,5W  909F3(アッタス6S)
3I〜PW 670(DGS200)
ウエッジ  ボーケイスピンミルド(52,58)
パター   スタジオ・セレクトニューポート2
を使っています。
と言ってもこのセッティングにしたのは,去年の末です。
練習場ではある程度打てるのですが,特にアイアンはトップのミスがコースでは多いです。
スイングはかなりインサイドから打つ癖があり,基本的にドロー系です。もちろんふけることもあります。プライベートではこのセッティングで問題ないのですが,今年から競技に出ようと思っています。そこで,アイアンをAP2か710MBにしようと思っています。もちろんMBに変えてもたいした変化はないのですが,シャフトをKBSツアーにしようと思っています。マッスルバックのきれいな顔と打感は最高なのですが,プロでもキャビティーが当たり前の時代,やっぱりAP2にすべきか,やはりMBにすべきか迷っています。どなたかアドバイスをしてくださればありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11034409

ナイスクチコミ!1


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件 MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオーナーMB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の満足度4

2010/03/05 12:45(1年以上前)

ウッドのシャフトがアッタスでアイアンがKBSTOURだと力感がどうなのか?と思います。

KBSにするなら硬度はXの方が良いような気がしますね。Sだと先がぶるんぶるんしちゃうかもしれません。
どうしてKBSが良いのかを明確に判断しないと、カウンターバランスのシャフトなのでヘッドが軽く感じたり振り難くなりますよ。


アマチュアなんだからヘッドは別に好きな物を使えば良いのでは?

MBとAP2で滅茶苦茶違うということはないですし、別にAP2にすれば5打スコアが縮まるというわけでもないですね。

まあそれでも私の知る範囲ではAP2を使っているシングルさんが多いことは確かです。

競技だからと特別な事をしようとすると普段のスコアも維持できなくなります。普通にやるのが良いと思います。

それからアイアンが苦手とのことなのに難しい58度のウエッジと3鉄から入れるのはどうなのかというのが感想です。
プロが使わないというのはMB云々よりも3鉄の方ですね。こちらを考慮した方がスコアメイクには近道のような気がします。

トップのミスが出ていて結果ドロー系の球筋になるのはインアウト軌道で振っているとばかりは言えないです。
トップやチョロが出るとしたらヘッドが極端にインサイドから外に動いていてボールの右側を通り抜けてしまうからでしょう。
ところが基本アウトインの軌道なのにトップでシャフトがクロスしてダウンでシャフトが寝てアンダー軌道で下りてくる結果ヘッドが下から入ってきてフック系の球筋になるということもあります。

ドライバーで真っ直ぐ〜左打出しで大きく左に曲がっていく球筋が出るならシャフトクロスを疑っても良いでしょう。
同様に右プッシュが多く出るとしてもインからあおっているとは限らないです。シャフトクロスするとそういう球筋も出ます。
ドライバーでダフったりしてしまう事があるならばこういう可能性もあるということです。

このへんはビデオ診断なり受けてみると良いでしょうね。

書込番号:11036586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/06 11:50(1年以上前)

おおぉ〜〜、670!
男前セッテイングですね!かっこいいです。

僕もMBを使いこなせるようになりたいです。
練習場では問題ないんですが、ラウンドに使うと妙に緊張しちゃってダメですね・・・先入観がありすぎるんでしょうか?

KBSを検討中ということは、もすこし高弾道にしたいのでしょうか?
少し軽量になりますが、DG-HLもなかなか良いですよ。

僕はエースIRを695CBから710CBに替えたとこです。今田プロの追っかけみたいですが(^^;
710CB、695や690に比べて球が上がりやすいように感じましたし、AP2とあまり変わらないほどの打点の許容性があるように感じましたね。
薄目に入っても意外と上がるな〜という印象です。
DG-HLをさしたんですが、上がりすぎるのでDGに戻しました(あー勿体無い・・・)

PGAのプロもAP2から710MBに替えてるので、その辺気になりますね。
AP2の代名詞のアダムスコットも710MBになったので、不調の原因はAP2だったのか?と妙に勘ぐってみたり...

AP2は非常に良いアイアンですが、使ってる人が多いですね〜
ここはひとつ男前に710MBでいっちゃってください!と言いたいとこですが、まず試打したり、レンタルしてみるといいと思います。

書込番号:11041525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/06 19:23(1年以上前)

こんばんは・・・

メーカーが違いますが・・・ココ2ヶ月くらい。。。
スリクソンGIEからツアーエッジのCNCフォージドアイアンと言うセミキャビティを使ってますが・・・

やはり・・・練習場ではソコソコ打てても、ラウンドすると5打は違いますね(苦笑
やはり、縦のブレが大きく、グリーンに届かない事が多いです。。。
パーオン率が如実に悪くなりました^_^;。。。
まあ・・・も少し修行して見ます。。。

・・・で、話変わって。。。
AP2ですが。。。
私も、スルーボアさん と同じ印象で。。。
710CBの方が球が上がりやすく、優しく感じました。。。
ドー言うわけか、710CBの方がダウンブロー気味に打ちやすく。。。しっかり芯を食うのですが。。。
AP2の方は、ハーフトップ気味の出球が多かったです。
シャフトは、NS950S と DG200S両方とも同じ印象です(個人的にはDG200Sがしっくり)

総じて710CBの方がスパーン!と、抜けが良く気持ちよかったです♪

さんざん試打して・・・710CBではなく・・・持ってるドライバーと同じメーカーのツアーエッジ買っちゃったんですけど(^^ゞ(単なる天の邪鬼です)

ちなみに私は、アラフォー後期型 173センチ 69K HS45〜46 Ave87 です。
1W ツアーエッジ エキゾチックスXCG-V 9度 イリマ70S(45.25)
UT アメクラ 15度/19度/22度(3/5/7W相当)
5I〜PW ツアーエッジCNCフォージド
ウェッジ ボーケイSM 52/58 度
PT TMスパイダーバレロ

今日も44/46の90で撃沈してきましたorz。。。アイアンがダフリ、トップのオンパレード。。。
また・・・アベレージが悪くなる(T_T)

書込番号:11043816

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatuya416さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 23:10(1年以上前)

7日に行きつけのゴルフショップに行き,X−FORGEDを購入しました。USモデルですが,打ったことのないプロジェクトXの6.0が入っていたのと価格がかなり安かったのでシャフト代と思って購入してみました。シャフトですが,ワッグルした感じは軟らかい気がしましたが,打ってみると結構しっかりしていました。DGS200より走る感じがします。いいシャフトです。しかし,X−FORGEDは打感といい,打ちやすさといい,いい感じです。やはり,名器と言われるアイアンだと思いました。エースクラブにはしませんが,とっておこうとは思っています。KBSツアーにしたいと思ったのは,ゴルフショップでの計測でキャリーが出ていたからです。軽い分かわかりませんが,HSが1程上がっていました。ただそれだけの理由です。本当は今回のような掘り出し物があれば実際に打ってみたい気もします。しかし,今回の買い物でMBかAP2かの選択にシャフトの選択が加わってきました。わたしが,3鉄をいれているのは,3鉄が好きだからです。ゴルフ歴は長いので昔からそうです。もちろん7番ウッドやユーティリティーをつかったこともあります。しかし、私は好きじゃありません。高低や左右の打分けは3鉄の方が簡単です。しかし一番の理由は跳びすぎないからです。また,ショットの善し悪しを判断する基準になるクラブです。練習では2番アイアンをよく練習します。また58°のウエッジも好きだからです。最初はセットもののサンドを使っていましたが,初めて単品のウエッジを買うとき,クリーブランドかボーケイしかショップにはありませんでした。かっこよさでボーケイの60°を購入しました。長く使いました。そのボーケイでよせを覚えました。そのときはボーケイを3本入れていました。このボーケイとの出会いでタイトリストファンになりました。それからウエッジを2本にするときやはりプロがよくやっている52°と58°が一番バランスがよいと思い,今も不都合は感じていません。私はインサイドからふる典型です。悪いミスは左へのミスですが,プッシュスライスでもOBがときどきでます。でも今の段階では右へのミスは仕方ないと思っています。自分の軌道はターフの跡をみれば簡単にわかります。また,ショップの写真診断やショップのインストラクターからもインサイドから入り過ぎと言われています。だから練習では,アウトサイドから入れるイメージをもって練習します。

書込番号:11061198

ナイスクチコミ!2


k2leterさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/14 18:07(1年以上前)

690CBから710MB(3−P)に換えていきなりラウンドデビューでした。690CBの前はDCI TOUR BLADEでMBに回帰しましたが、シャフトは同じDG200ですが,当たり前ですが、MBはCBのように球があがらないですね。MBの5Iの高さがCBの3Iと同じでした。メタボ気味の体をまず絞ってから、体を昔の体に戻さないといけないし、H/Sも昔くらいに戻さないとだめですね690CBと同じ弾道や高さにしようと思ったら、現在のH/S45くらいではだめです。しかし目標ができて健康にもいいです(笑)、挑戦しがいがあります。

書込番号:11084866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]
タイトリスト

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

MB アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)