『アドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

2009年11月15日 発売

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

シャフト素材:スチール フレックス:S200 セット本数:6本セット AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月15日

  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

『アドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」のクチコミ掲示板に
AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]を新規書き込みAP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願い致します。

2011/06/06 21:32(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

クチコミ投稿数:27件

ゴルフ書き込み久しぶりにお邪魔します。
前回は、(3~5年前)TM好きの私でしたが、あれからゴルフバッグの購入から始まり
徐々にタイトリストのかっこよさに惚れてしまい現在パター以外フルタイトの大馬鹿です^^;

でいくつか相談なのですが、現在アイアン ZM使用しているのですが最近やさしさを求めるようになってしまい(はずかしながら)AP2に変えようかと思っているのですが
いかがでしょう?(やさしくはないとおもいますが)

腕前はと言うと、最近購入したドライバー910D3がまとまり、100近辺をウロウロしていたのが90前半で落ち着きつつありますが、まだ上を目指そうかと思っております。
飛距離としては、飛ぶ方だと思いますが最近HS計ってませんけど、今のZM#8で150位飛びます。HS45〜48くらいでしょうか

それとタイトのアイアンは、アップライトですが、私の身長(168)だと合わないものなのですか?今もタイトのZM使用しているのにも関わらずこんな質問して申し訳ないですが
このZMは中古で購入して調整してあるのか不明なのです。
よく言われるソールの傷?でわかるようですが、私の場合練習場で人工芝のあとを見ると
全体についてます。

もう一つはシャフトなのですが、現在DGS200使用しています。弾道の高さ・強さも申し分ない
のですが、これからもこの重量が振れるかどうかで迷ってまして、最近流行りのシャフトの
AP2をと 思ったのです(流行りもの好きですいません^^)
とりあえず、スチールで考えてます。今のDGでも高弾道ぎみです。打ち方のせいでもあるとは
おもいますが
こちらのシャフトの特性はいかがでしょうか?

KBSツアー S 重量はDGと変わらないですかね?
プロジェクトX 5.5〜6.0 番手ごと考えた構造?とか良いのですが?

ちなみにDRのシャフトはディアマナ イリマ70g台Sです。

ながなが申し訳ありませんでした。

アドバイスお願い致します。

書込番号:13099559

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/06 22:46(1年以上前)

>ZM#8で150位飛びます。HS45〜48くらいでしょうか

振り過ぎですね。それでパーオン率はどんなもんでしょう?

50%以上なら適正でしょうが、そんな人が90以上打つわけがない。
40度くらいの8鉄で150ydはツアープロの距離です。140ydを目安にしてラウンドしてみてください。

タイトのマッスルは球が上がりやすいです。ぶっちゃけ7番くらいまではそのへんのポケキャビよりも球は上がるんじゃないかと思います。

ちなみにZMの7番は普通のポケキャビでは8番に相当します。

ZMをAP2にしたら毎回80切れるかといえばそんなわけがなく、スコアを良くしたければSWでピンを狙えるようにすることです。

KBSツアーのXを使っていましたが、DGよりも軽く感じます。PJXはシャフトが仕事をしない感じで私は好きじゃない都合上あまり感想はないです。

>これからもこの重量が振れるかどうかで迷ってまして

振れるうちは問題ないのでは?振れなくなってからカーボンにするか軽量スチールにするか考慮すれば良いでしょう。

書込番号:13100059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/07 00:05(1年以上前)

STYLISTさん返信有り難う御座います。
他の書き込み毎回楽しく?拝見しております。

私自身、ZMにしたのもかっこいい!!が大半の理由でクラブセッティングだけみると
ツアープロ状態です。

>振り過ぎですね。それでパーオン率はどんなもんでしょう?

仰るとおり、はずかしながらパーオン率低いです。良くて50%平均30〜40位ですかね。とほほ
自分では、満振り距離ではなく、ボディターンを意識してのスイングでの距離で
なのですが、実際コースでは力はいっちゃてるのでかね。のらないのは?

いつもプレーするコースがそれほど距離が長いコースでないので
DRがよければ、あとはウェッジのみの使用が多いです。
それも影響?してか#8から上の方向が安定しないのかと
方向性と言うかトップやチョロですか^^;
なので、グリーン周りのアプローチは、上達してしまいました。

このスコアと言うのは、ほとんどがOB等のペナルティなのです。なぜかやってしまう
まぁ周りの仲間が若手で飛ばし屋
負けじと「スコアより飛ばしてナンボ」的な考えのまんまなんです(笑泣)

練習不足もありますが

>ZMをAP2にしたら毎回80切れるかといえばそんなわけがなく・・・

ミスヒットの許容と言うとあまり変わらないのでしょうか?
それで変えようかと考えた次第で
アマチュアでまだ考えなくても良いと思いますが新溝規制の事も考慮してです。

>KBSツアーのXを使っていましたが・・・

そうですか、軽く感じるのですか?
21°のUTは、KBSのシャフト入れています。その関係上KBSを考えてました。
また、PJXは番手ごとに違うと言うキャッチでの興味なのです

>振れるうちは問題ないのでは?

そうかもしれませんね。たしにDGの方向性等の安定感は良いですし、
方向性で困ってる私が言うのもなんですが

書込番号:13100519

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/07 18:25(1年以上前)

>他の書き込み毎回楽しく?拝見しております。

おやそうですか。私は別に楽しんでもらおうと思って書いておりませんので楽しくなくてもあしからず。

>私自身、ZMにしたのもかっこいい!!が大半の理由で

何も問題ないです。クラブ選びのコンセプトがはっきりしているのは良い事です。

>ボディターンを意識してのスイングでの距離でなのですが、実際コースでは力はいっちゃてるのでかね。のらないのは?

ボディーターンを意識していれば基本振り遅れ、それを補おうと引っかけと、いろいろミスが出ますね。
どちらかといえば右に打ち出してそのまま右に曲がる球筋の方が多いのかな?

>それも影響?してか#8から上の方向が安定しないのかと
方向性と言うかトップやチョロですか^^;

普通のサンデーゴルファーは30度以上のロフトになると扱いが急に厳しくなります。ですから7番あたりで30度もあるポケキャビよりも7番で36度くらいのZMの方が実際に使える番手が増えますから実際的と言えると思います。

おっしゃるようにトップやチョロということは方向性以前の問題ですが、どちらも伸びあがり系のミスですね。

ボール位置が体に近いのでは?

>負けじと「スコアより飛ばしてナンボ」的な考えのまんまなんです(笑泣)

別に良いのでは?

上達すれば自然に飛ぶようになりますが、それよりもたまに芯食った飛距離を喜ぶのもまた楽しみ方の一つと言えます。

>ミスヒットの許容と言うとあまり変わらないのでしょうか?

そりゃZMよりAP2の方が許容範囲は広いでしょうが、トップやチョロを防いではくれないですし、8鉄以下しか使わないなら関係ないです。
ウエッジを増やして長い番手を抜けばスコアに貢献するかもしれません。

>そうですか、軽く感じるのですか?

KBS TOURはカウンターバランスのシャフトなので軽く感じます。

よく聞くのが普通にただ持つと硬く感じるが振るとそうでもないという感じですね。

カウンターバランスのメリットとしては、クラブ長を長くできるという事です。

>たしにDGの方向性等の安定感は良いですし、方向性で困ってる私が言うのもなんですが

DGだろうがKBSだろうがシャフトによって劇的に方向性が定まるという事は無いです。

キックポイントが手元だろうが先だろうが結果としては関係ないのと同じで、要は振りやすいかどうかです。

何よりトップやチョロとご自身で言っているミスを何とかしたいのか、曲がり幅を微調整したいとかの話ではないですから方向性云々を考えるのはナンセンスです。

飛ばしてなんぼならそれをコンセプトにシャフト長を長くするのが一番ですね。

それにはカウンターバランスのKBS TOURは良いと思います。

何しろコンセプトをはっきりすべきでしょう。

たまに飛ばしたければアイアンにやさしさやミスの許容度を求めること自体意味がないです。

上達したければミスヒット時のお助け度の高いクラブを求める事や、ウエッジを増やす事は必然でしょう。

書込番号:13102978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/07 22:07(1年以上前)

STYLISTさん度々の返信有り難う御座います。
大変、勉強になりました。

たしかに色々なゴルフスタイルがあって良いのはわかります。
競技志向でとことんスコアを追求するスタイル。一緒にプレイする人のスタイルに合せて楽しくプレイするのもスタイルですね。

しかし、ゴルフのルール・概念から考えれば前者が王道なのでしょう。それがプロなのでは

私は、アマチュアなのですから

シャフトのアドバイス有り難う御座いました。

書込番号:13103903

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/07 23:03(1年以上前)

競技というのは他人と競うことですね。

これがスコアを追求する=ゴルフが上手くなるということとは近いけど同じではないです。

単なる自己満足でもゴルフが上手くなる事を追及する人はそれこそ売るほどいますがそれが王道でしかもプロに直結するというのは私は賛成しないです。

別に芝さんのように道具をプロモデルにすることや、OBがいくら出てもたまに飛ぶ事を楽しむのだって自分のスタイルですから

こういう掲示板で能書きたれる人は道具を楽しむ人が大半でしょう。

それはそれで誰にも文句言われる筋合いではないが、上達とは無関係です。

道具なのかプレーなのか、楽しむ部分は必ずしも同列に語れないということで、普通のサンデーゴルファーは一生かかっても100切れない人が大勢いますから道具だけでも格好つけたいというのもありがちなスタイルでしょう。

書込番号:13104216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/08 00:21(1年以上前)

ちょっと行き違いなのでしょうか?
説明べたですいません。

>王道でしかもプロに直結するというのは私は賛成しないです。

たしかに私も賛成はいたしません…がそうゆうスポーツですよね。

>それはそれで誰にも文句言われる筋合いではないが、上達とは無関係です。

私は、先に「かっこいいの理由で…」と書きましたが、それだけでは、ありません。
そりゃ〜うまくなりたい為なのです。
それに毎年新しいモデルに買い換えられるほどのお金持ちでもありません。

なけなしの小遣いを貯めて、いかに間違った商品を買わないように
このような掲示板にアドバイスを頂きたくて書き込んでいるのです。

上達とは無関係と言いましたが、
たしかに腕が上達しなければ意味がない。
しかし、普通、クラブを買い換える人・買い替えを考える人は、上達(スコアアップ)できるようにと思いかえるのでは?

STYLIST さんの書き込みたしかに専門的で参考になります。
プロフィールも拝見いたしましたが、かなりの上級者ですね。

だからですか、上から目線なのは、
まあ、掲示板ですから






書込番号:13104653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/06/08 07:41(1年以上前)

芝刈りちゃんさん


スレ主様へ

宜しければ、「縁側;徒然ゴルフ座談会」にお越しください。

スキルの高低、蘊蓄の有無等々一切不問ですが、お互い思いやりのある面々が集っています。

貴方に役立つ情報の交流ができるかも知れません。

一つの出会いが、思いがけず新しい広がりへと展開中です!

お待ちしています。

書込番号:13105267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/08 10:50(1年以上前)

こんにちは。

ZMとAP2ですか。う〜ん、僕としてはAP2はダウンブローのイメージがわきにくいので替えるならCBですかね。

ZMに慣れてるならMBもありかと。

DGからの変更を考えてみえるなら、NSのMODUS3良いですよ。
僕はちょっと他で手首を傷めてしまい、DGつらいな〜と思ってた時に、MODUS3(S)のアイアンを打つ機会があり、そこそこ重量感もあり、振ってる感じは結構しなやかで、インパクトはやわらかく好感触。即効採用〜!正解でした。
どーんと打つかんじならフレックスはXでもいいかもしれませんね。

現状、ロングアイアンが不調ということであれば、(もし自分ならという仮定ですが)ZMの6〜PをMODUS3にリシャフトし、910Hの21度・24度を入れてロフト調整し5I〜の距離はカバーしますね。
さらにN.S.PRO HYBRID-100というシャフト、これがMODUS3と相性バッチリ。
いや〜最近NS見直しました。

ドライバーがD3とのことで、あとは910Fの17度あたりいれて実戦仕様のタイトリスト、これはかなりいい感じゃないですか。

すいません、勝手に自分の妄想に入ってしましましたが、参考になれば幸いですm(_ _)m

道具を揃える楽しみも、またゴルフですもんね♪

書込番号:13105692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/06/08 11:08(1年以上前)

スルーボアさん


>道具を揃える楽しみも、またゴルフですもんね♪

⇒私も同感です。

私からこれを取ったら何も残らなかったりして...(苦笑)


皆さんいろいろなご意見や、蘊蓄、楽しみ方があって当然だと思います。

お互いに相手を尊重してさえいれば問題無しですよね!

書込番号:13105745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/08 17:16(1年以上前)

Nice Birdy !! さん
スルーボア さん
返信有り難う御座います。

>Nice Birdy !! さん
座談会おじゃまいたします。

>スルーボア さん
CBですか?私も考えてましたが何か好きくない。(へんな日本語ですね。^^;)
改めて、候補にノミネートいたします!!

>NSのMODUS3良いですよ。
はずかしながら、初めて聞きました!!!
NAと言うとpro950や1050くらいの事しかわかりませんでした。

MODUS3の事、勉強いたします。有り難う御座います。

>現状、ロングアイアンが不調ということであれば・・・
現在、アイアン#4まで入れています。使用機会が長めのショートのみですが
比較的打ててます。
UT系なのですが、スルーボア さんの妄想?(笑)現実となっております^^+
DR以下
3w 910d 13.5(us仕様ahina82) 
UT 910h 17°(us仕様ahina90) 21°(KBS s)

いずれも、寝るのも惜しんで(笑)ネットや中古屋探して
格安で探しました。苦労しました。

有り難う御座います。

書込番号:13106823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]
タイトリスト

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月15日

AP2 アイアン 2009 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)