『盗難が多いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

長さ:33インチ ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]オデッセイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

『盗難が多いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミ掲示板に
ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]を新規書き込みブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

盗難が多いですか?

2010/02/13 10:38(1年以上前)


パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

クチコミ投稿数:7件

先日中古ショップで「石川のグリップ仕様」があり、試打したら
すごくフィーリングがよく、欲しくなったのですがナント38,000!!

中古でそれはないだろーと思い、G5へ直行するとグリップは当然純正ですが
それよりもはるかに安かったので、衝動買いしてしまいました・・・。

帰り際に店員さんから「盗難が多いので注意してください」って言われました。
ホントに盗難が多いんでしょうか?

カバーは換えたほうがいいですか?

書込番号:10932850

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/13 13:12(1年以上前)

ヘッドカバーを取り替えて使うことは必要ですよ。
高額で処分できるので危険がいっぱいです。
私も所有していますがヘッドカバーは金太郎にしています。(笑)

このパターは決してやさしいパターではありません。
とても素直ですが細身のグリップのせいもありとても敏感です。
感じは出し易いですがオートマチックには打てません。
大型マレットの対極に来るようなパターです。
速いグリーンに良く合うパターだと思います。
長い距離や曲がりに対応し易いですが
ショートパットも気が緩められません。



書込番号:10933500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/14 09:44(1年以上前)

one2oneさん 早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、やはりカバーは交換したほうがよさそうですね。

それから、このパターって難しいんですか?
私は今までi#3を使っていたんですけど、それに比べていかがでしょう??
あと、どんなところに注意すればよいかご教授いただければ幸いです。

グリップ、やはり少し細いですよね?

皆様よろしくお願いします。

書込番号:10938544

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/14 23:50(1年以上前)

iX #9はタイプとしてイージーではないのです。
オートマチックではなくマニュアルタイプなのです。

細いグリップはタッチが微妙に出せますが
少しの手のブレがボールに伝わります。

太いグリップならバックスイングでフェースの揺れは抑えられます。
でも繊細な感覚を殺すことにつながります。

#3がよく分からないのですが
例えば2ボールやスパイダーはまっすぐに引いてまっすぐに出しやすいですが
曲がるラインのイメージが出し難いです。

#9が難しいのではなく
繊細なタッチが出しやすいタイプなのです。
構えた時にフェースが見え難いので馴れも必要です。

私は太いグリップが好きなので
テニスのグリップテープを巻いて太くしています。
柔らかいのでソフトに握れます。
自分の感覚が出し易いように工夫するのがいいですよ。

書込番号:10942941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/15 22:17(1年以上前)

one2oneさん ありがとうございます。

早速カバー買ってきました。(オデッセイですけど)
でも残念ですよね、ゴルフプレーヤーが盗難だなんて・・・。

グリップはもう少し太いほうがいいかなって思っているんですけど
何せ、ツキイチゴルファーなもんでまだ試す機会がありません。
実際ラウンドで使用してみて、太くするかどうかは考えようと思います。

one2oneさんのレス、いろいろ拝見してますけど参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:10947268

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/16 09:28(1年以上前)

盗難の心配をするなんて本当に残念ですよね。
ゴルフを楽しむ為にゴルフ場に行っているのに
同じゴルフを楽しんでいる人が人の物を盗るなんて考えたくないです。

私はパターのヘッドカバーはワイフとお揃いにしています。
コモコーメのヘッドカバーを色々楽しんでいます。

パターは気に入ったものをトコトン使い込むことをオススメします。
パターの名手と言われる人はパターを替えません。
コースによってグリーンは違います。
自分の基準となるパターの感覚を掴んでいると対応はやさしいですよ。

同じ理由でボールも毎回同じものを使うと自分の基準が作り易いです。
何を使っても一緒だという方がいますが
ご自分の基準がないので違いが分らないのだと思います。

余計なお世話でした^^;

書込番号:10949284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/16 21:26(1年以上前)

one2oneさん

ありがとうございます。

iX#9がよいパターだと言えるようになりたいものです。

>同じ理由でボールも毎回同じものを使うと自分の基準が作り易いです。
やはりそうなんですね。

私はBSファンでBSのボールが多いのですが、たまに変えたりもします。
先輩方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

(BSファンですがインプレスV201も気になります・・・。
 あっ、これはここではないですね。でもアドバイスいただけたら嬉しいです)

書込番号:10952028

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/17 10:25(1年以上前)

歴代のインプレスは掴まりのいいヘッドですね。
このヘッドは打っていませんが同じ流れのようです。

ニアピンでダボさんのゴルフ歴を存じ上げませんが
Vシリーズは操作性が高く上級者の要求を満たしてくれます。
またDシリーズは安心感を感じられるクラブ作りとなっています。

DRのミスはスコアに直結するので
最近の私はミスを許してくれるものを選ぶようになっています。
14発も打てば1〜2発のミスはどうしても出てしまうレベルです。
ミスの程度が問題ですけどね。

ヤマハはアイアンもいいですよ。
上級者向けでもやさしさが工夫してあります。
真面目なクラブ作りをしていると思います。




書込番号:10954589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/17 21:46(1年以上前)

one2oneさん いつもありがとうございます。

ここは場違いですが、少し自己紹介をさせてください。
(ほかの人は誰もいないようなので・・・。)

いつも90前後をウロチョロしています。
DRはツアステのX−DRIVE701R(カイリ70)です。
Ir.はやはりツアステの703(DG)です。打感が非常に気に入ってます。

ヤマハのV201を試打したんですけど、701Rよりつかまりが良く感じました。
飛距離も少しですが、伸びているようで興味津々です。

ただ、MYクラブの流れを考えるとなかなか・・・。
3Wはタイトリスト906F2に白マナ63X、5Wはツアステ701に白マナ63S
UT(ツアステ)の3&4って感じです。

H/Sは44〜45ってトコです。

V201の純正シャフトで感じはよかったように感じましたが、流れを考えた場合、
どんなものでしょうか?

かなりお詳しい様子のone2oneさんにアドバイスいただければ幸いです。
場違いではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:10957216

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/18 10:18(1年以上前)

ニアピンでダボさんの次のステップはAv85強になるでしょう。
HCでいうと10〜12程度です。ここを目指します。
これを念頭にお話します。

90前後の方は良い時は素晴しい球が打てます。
でも無駄なミスから1〜2Hで叩きます。
1H叩くとテンションが下がってずるずると打ってしまいます。
良いショットの連続を想定してしまいがちです。
アプローチがイマイチ寄り切れません。

全てのショットを安定させる必要があると思います。
その為にクラブの流れも重要です。
クラブのセッティングはアイアンから考えます。

703アイアンは適度なやさしさを持ったいいアイアンだと思います。
打てる技量はお持ちだと思います。フォージド+DGは王道です。

次はDRです。
HS44〜45はカイリ70のものでしょうか?
マン振りでしょうか?
70の重さを利用してHS44〜45に抑えているのですか?
60のシャフトで余裕をもってHS44−45で振るのもアリだと思います。

同じく3wも結構キツイ、シャフトですね。
地面から打つ場合があるのでしょうか?
ティショット専用ですすか?
5wと同じ程度でそろえるのもいいかもしれません。

この考えだとV201の純正シャフトはいい流れになると思います。

ゴルフは一つの良いショットを打つのか、いいショットを幾つ繋げるのか
を争うスポーツではなく
いかに悪いショットを打たないかが重要であり
その上で良いショットを増やしていくのかを競うスポーツです。
ミスは出るものです。
いかに最小限に抑えるのかが大切です。

私もクラブをとっかえひっかえやっています(笑)が
14本の縛りで考える必要はないと思います。
私はアイアンは4セット
DRは5本
FW,UTは何本あるやら
ウエッジは3セット
PTは2本しか使いません。

その中でコースの特徴、季節による芝の状態
などなどを考慮して14本を選んでいます。
堅苦しく考える必要はないですが自分の体は正直です。

クラブの流れを確認する方法に
練習場での仮想ラウンドがあります。
よく行くコースでもいいですし仮想コースでもいいです。
実際にラウンドしている気分で1発づつ違う設定で打ちます。
重さの流れ硬さの流れが悪いとミスとして分ります。
1発勝負です。

クラブは好みもありますから
他人が絶対だと言うことは出来ません。
仮想ラウンドで流れを確かめるといい練習にもなりますよ。
お試し下さい。


 

書込番号:10959582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/18 22:29(1年以上前)

one2oneさん 毎度ありがとうございます。

>1H叩くとテンションが下がってずるずると打ってしまいます。
 良いショットの連続を想定してしまいがちです。
 アプローチがイマイチ寄り切れません。
いや〜参りました。おっしゃるとおりです。

>HS44〜45はカイリ70のものでしょうか?
はい、カイリ70でマン振りではありません。

また、3wは少しハードかなと思いつつ購入したのですが、意外と実践で
当たってくれることと、適度に球が上がってくれるのでなかなか手放せません。
練習はもっぱら5wですが・・・。

V201と701Rを鳥かごではなく、練習場で打ってみたのですが
あまり変わらないような気がしています。

悩みどころです・・・。

ショップの店員さん曰く、全体のクラブの流れを考えると手元系であわせておいたほうがいいのではないかと・・・。

でも、DRだけV201のように中先系もアリなんでしょうか?

機会があればおっしゃるように実践形式で練習をしてみたいと思います。


書込番号:10962649

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/24 11:52(1年以上前)

ニアピンでダボさん 

時間が空いてしまってすみません。
グアムへ行っていました。
青い空、緑の芝、まぶしい太陽の下で3Rを楽しんで来ました。
異次元の空間に行ったようです。
30度も気温があるとボールはよく飛びます。
やっぱり飛ぶと嬉しいですね。


>DRだけV201のように中先系もアリなんでしょうか?
クラブの流れは、重さの階段のバランスがとれている事が一番大切だと思います。
一般論では手元調子でそろえるのが無難でしょうが
ご自分が打ちやすいのであれば気にしなくてもいいんじゃないですか。

ただ、DRとFWとアイアンの軌道は同じ傾向である方がいいですよ。
DRはドローで打って
アイアンはフェードで打つなんて
感覚としてつかみ難いです。
インテンショナルに打つのは別ですよ。

書込番号:10990921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/26 21:40(1年以上前)

one2oneさん こんばんは。
間が開いてスミマセン。。

>クラブの流れは、重さの階段のバランスがとれている事が一番大切だと思います。
 一般論では手元調子でそろえるのが無難でしょうが
 ご自分が打ちやすいのであれば気にしなくてもいいんじゃないですか。
そうですね、でもなんだか・・・。
こうやって悩んでいるときが楽しいんでしょうけど・・・。

でもひとつ気になるのが、キャディバッグの中がツアステ(タイトリストも1本ありますが)
が占領しているので・・。

でもそれは関係ないんですよね。
自分にとって良い結果が出るラインナップであれば。

もう少し悩んでみます^^;

書込番号:11002820

ナイスクチコミ!0


SILVERzETさん
クチコミ投稿数:43件

2010/02/27 11:35(1年以上前)

こんにちは

盗難が多発してるのは本当に悲しいですね。私はまだやられたことはないですが、万が一その日に犯人見つけた時のために自分にだけ判る印を付けて携帯画像を残してます。あとはゴルフ保険に加入したいですね。ホールインワンも保障してくれますし。

one2oneさん お久しぶりです。425vツアーの若輩者です。また色々悩みがあるので、教えて頂きたいです。ヤマハのFW新イフツアーの項目お願いできませんか?

書込番号:11005558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本製ですか 0 2011/12/10 18:10:43
シリーズと形 1 2011/04/14 14:13:21
錆びた人いますか? 0 2011/02/24 17:50:33
もう駄目かもしれません・・・。 11 2010/06/25 18:33:48
もう駄目かもしれません・・・ 0 2010/06/22 16:18:06
手入れしていますか。 1 2010/11/22 23:31:14
いいですね 6 2010/05/15 16:37:32
最少パット数 達成!!! 3 2010/05/11 18:12:32
ソールの数字ですが 3 2010/03/11 8:08:19
購入しました。最高です! 24 2010/04/07 21:55:45

「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]
オデッセイ

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング