『もう駄目かもしれません・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

長さ:33インチ ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]オデッセイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

『もう駄目かもしれません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミ掲示板に
ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]を新規書き込みブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

もう駄目かもしれません・・・。

2010/06/22 16:45(1年以上前)


パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

ix9ファンの皆様調子は如何ですか?

私は 最近ショートばかりしています。。。
順回転の球が打てなくなってしまいました。

ショートパットは左に外すことが多くなり、2m位のパットは芯で捕らえていないせいか、カップ周りで芝に負けて外しています。

3年は使用するつもりでいましたが ついに駄目になりそうです。
ix9は やはり難しいのかな・・・。

調子の良いときは ラウンド25パットの時もあったのですが最近は・・・。

皆様の最近の調子をお聞かせ願えればと思います。
(one2oneさんは 治療に専念して下さいね===)

書込番号:11529945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/06/22 18:22(1年以上前)

<takaken777>さん


どうされましたか!?

確か私が[White Ice #9]を導入したのとほぼ同時期に購入されていましたよね?

やはり、相性の問題はあるでしょうか?


私の[White Ice #9]は良い感じです!

距離感もそうですが、ライン出しがそこそこ自然にできるようになって来ました。

1.5〜2.0mの距離も、ある程度ですが信用できるようになりつつあります。

機会があったらお試しあれ!

書込番号:11530232

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

2010/06/23 10:40(1年以上前)

Nice Birdyさん こんにちは!

最近パットの調子が悪く ix9が合わないのではないかと思いました。

昨日 購入したお店に行って 色々なパターを試打していました。
キャメロンのスクエアバック、テーラーのTPデイトナ等がとても感じが良かったです。

ix9が1本残っていたので 最後にまた試打してみたところ これがなんと一番感じがよく
4m位の人工芝にポコポコ入るではありませんか。

なんでこんなに入るのでしょうか!?
短い パットも練習してみましたが ほぼ100%入ります。

やはり イップス気味なのかな===

Nice BirdyさんはWhite Ice #9調子良さそうで何よりですね!
良かった!良かった!

もう少し気合を入れなおして挑戦してみます。
少し軽いので ソールの鉛をもう少し増やしてみました。

他の皆さんも その後の経過教えて下さいね!!!

書込番号:11533146

ナイスクチコミ!0


十三男さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/23 19:44(1年以上前)

以前から、ずっとこの形のパターばかり使い、

やはり、遼クンの活躍で、購入しましたが、

最近、手放しました。

私の場合、右に押し出す事が多く、

つるやの、某店 店長にみてもらい、

「ブラック・シリーズ ツアーデザイン#4」に
買い替えました。

#9は難しい、が私の結論です。

書込番号:11534937

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/06/24 09:58(1年以上前)

治療に専念しているone2oneです^^

私は#9とベティと持っていますが
#9は構えた時にフェースが見え辛くて感じがつかめない方もいらっしゃると思います。
そして#9は芯で打てば素晴しくボールは伸びます。
このボールが伸びるのが怖くてフォローを出すのが億劫になる人もいると思います。
これがショートパットを難しくしている原因ではないでしょうか。

takaken777さんの
4m位がポコポコ入るように神経質にならず気軽に打てれば
ポコポコ入るパターだと思います。
考え過ぎると手が怖がります。
重くするのも方法ですね。
グリップを太くするのもいいですよ。
それじゃ〜#9の意味がなくなる?
やりすぎたらそうですね。

遅いグリーンではしっかり打っていけるベティを使います。
500gの後半の重さと
テニスのグリップテープを巻いた太いグリップで
ラインを浅く打っていくパットを心がけています。

書込番号:11537557

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

2010/06/24 12:01(1年以上前)

十三男さん
仰るように #9は難しい、が私の結論です。

そうですね 決して優しいパターでは無いと思います。
私も 一昨日までは諦めるつもりでしたがもう少し使ってみようと思います。
「ブラック・シリーズ ツアーデザイン#4」でのご活躍お祈り申し上げます。

>治療に専念しているone2oneです。

本当に大丈夫ですか!?
まだ練習は 無理してしないで下さいね・・・。
でも 徐々に回復されているとのことで 安心しました。(また むこうのサイトに書き込みができなくなってしまいました。)

one2oneサンの仰る通り早いグリーンですとiX9は安心して打つことが出来るのですが(この間のプレー時も早めだったのですが・・・)遅いグリーンには中々対応できません。

ソールに錘を追加で少し安定してきました。
グリップは イオミッのやや太めに変えてあります。

昨日 ゴルフ5で ライ角を2度フラットにしてきました。
もともと私は フラット(アイアンは何と5度フラットにしてあります。)なので、店員からその構えじゃ全然駄目ジャンと言う事からフラットにしました。

練習マットでは非常に良い感じになってきました。
ラインを浅めに狙って対応して見ますね===。

one2oneさん 腰は絶対に 無理しないで下さいね。

書込番号:11537862

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/06/24 12:14(1年以上前)

takaken777さん 

ご心配頂いてありがとうございます。
昨日、診療を受けまして練習再開の許可がおりました。
MRIを撮ると確実に異物が小さくなってきています。

勿論、様子をみながら少しづつ振ってみます。
今は完全回復ではないことはよく分っています。
雨が降れば痛みは出ます。(正確には降る前に分ります)

今度、痛みが出ると切開手術になるそうです。
それは嫌なので慎重に慎重に振ってみます。
ラウンドまで2ヶ月ほどかけて復帰計画を練っています。

ストレッチと筋トレを毎日欠かさず行っています。
まだ正座さえ出来ない体ですが
可動域は少しづつ広がっています。

秋にはコースに出れればいいな〜〜〜
と楽しみに筋トレに励みます。

書込番号:11537892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/06/24 13:00(1年以上前)

<>

流行り廃り世の習い...とは言いますが、定番と言われるものはそこからまた見直されるんでしょうね。

ODYSSEYの#5などその良い例かも知れません。

そう言えば、愛ちゃんが未だ国内ツアーで"向かう処敵なし"状態で大活躍していた頃は、[ODYSSEY 2Ball]が大流行していましたよね。

今となっては、はたと見なくなってしまいました。

こう言う私自身、グルグルと迷走しながら結局3年前"ミケルソンパター"としてブームになった[XG #9]の後継モデルの[White Ice #9]に戻って来ました...(自虐)

CSのタイプも良いんですが、3m超のロングパットになるとどうもラインが出せません。

その点#9は、ショートパットで"引っ掛け"さえ克服すれば実にイメージが作り易いです。


ただ...

私の"迷走"は"NEVER ENDING STORY"のようです(残念)

書込番号:11538044

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/06/25 14:20(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

誰もがファルコンにまたがり
果てしのないクラブ選びの旅をさまようものです。

私も完全に#9に変われていません。
新境地を見つけたいがために#9を購入しましたが
繊細なため、おっ重たいグリーンでは感じがでません。

新しいクラブが必ずいいとは限りません。
振り返ってみて改めて良さが分る時がありますね。


書込番号:11542399

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

2010/06/25 16:19(1年以上前)

実は この掲示板に書き込みをした前の日に Sキャメロン スクウエアバックを注文してきてしまいました。

と言うのも あまりにもix9でショートパットをはずし続けるため この掲示板に自分の泣き言を書いた次第です。。。(泣***)
#9は暫く手元においておこうと思っています。

友人のSキャメロン スクウエアバックを借りて 先週ラウンドしたところ 3バーディーが突然出ました。パット数も28パットと非常に安定しており このパターなら自信が持てると思った次第です。

#9はin to inに打てと雑誌によく書いてありますが、私はin to inに打ち出すと必ずひっ掛かるようなパターになってしまいます。

皆さんはどのように打ってらっしゃいますか?


>誰もがファルコンにまたがり
果てしのないクラブ選びの旅をさまようものです。

本日Sキャメロン スクウエアバックが届きます。

私は暫く旅に出ます・・・。

書込番号:11542730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/06/25 17:54(1年以上前)

<One2One>さん

>誰もがファルコンにまたがり
果てしのないクラブ選びの旅をさまようものです。

⇒ひょっとして"NENER ENDING STORY"ですか!?

24年前、有楽町の銀座マリオンで大枚叩いて購入した指定席チケットで観た...(なんじゃそれ!?)


貴殿は作詞の才能もお持ちですね!

どことなく、包容力と言うか温かみが伝わってきます。

やはり"ゴルフを語る前にその人"ですね。


<takaken777>さん

>私は暫く旅に出ます・・・。

⇒あははは...

私もお付き合いとなりそうです!

ファルコ〜ン!

書込番号:11543037

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオーナーブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/06/25 18:33(1年以上前)

takaken777さん、Nice Birdy !!さん

お二人とも旅に出るのですか?
旅に出てもいいから寅さんのようにいつの間にかぶらっと帰って来て下さいよ。

私は冷淡にはなれません。
アドバイスを頂いても、差し上げても
その後がどうなったのか気になり報告します。
また気になります。
ブラックユーモアのセンスは持ち合わせていません。

書込番号:11543147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本製ですか 0 2011/12/10 18:10:43
シリーズと形 1 2011/04/14 14:13:21
錆びた人いますか? 0 2011/02/24 17:50:33
もう駄目かもしれません・・・。 11 2010/06/25 18:33:48
もう駄目かもしれません・・・ 0 2010/06/22 16:18:06
手入れしていますか。 1 2010/11/22 23:31:14
いいですね 6 2010/05/15 16:37:32
最少パット数 達成!!! 3 2010/05/11 18:12:32
ソールの数字ですが 3 2010/03/11 8:08:19
購入しました。最高です! 24 2010/04/07 21:55:45

「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]
オデッセイ

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング