『悩んでいます・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ピン型 長さ:33インチ スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]の価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]の画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のオークション

スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]スコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日

  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]の価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]の画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]のオークション

『悩んでいます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]」のクチコミ掲示板に
スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]を新規書き込みスタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・

2011/12/11 16:51(1年以上前)


パター > スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]

クチコミ投稿数:25件

★スタジオセレクト ニューポート2.5 パター
★カリフォルニア ハリウッド パター

どちらにするか、悩んでいます。
お店で実際に試打し、打感も体験してきました。

でも、まだ決めきれず、優柔不断の私です。
既に、購入をされた方々、詳しい方々、
是非、アドバイスを頂きたく。

宜しくお願い致します。

書込番号:13878937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]のオーナースタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]の満足度5

2011/12/16 16:10(1年以上前)

私は「スタジオセレクト ニューポート 2.5 33in.」を愛用しています。

たしかに甲乙付け難いですね!

両者とも、ショートネックでスッキリしていて良いですものね(^^)v

ダブルクランク形状の物は苦手です。

構造上、どうしてもバランスが軽くなってしまうので手打ちになってしまう傾向にあります。

「スタジオセレクト ニューポート 2」にしなかったのは、上記の理由故のことでした。

何の参考にならず、恐縮です。

書込番号:13900172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/17 11:10(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

私、勉強不足なのですが、

>構造上、どうしてもバランスが軽くなってしまうので手打ちになってしまう傾向にあります。

とは、どのような違いからですか?
私も手打ちになってしまうのは怖いので・・・
教えて頂けると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13903645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]のオーナースタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]の満足度5

2011/12/17 11:36(1年以上前)

ネック部が"コの時"型になっているため、重心軸がシャフトの中心軸から逸れますよね。

と言うことは、ヘッド部の重量感がシャフトの中心軸に伝わらないと言うことになります。

よってカタログで公開されている数値より、実際に手にして見た時の重量感はかなり軽く感じられると思います。

試打して見ると、良く分かると思いますよ。

勿論一概に言えませんが,ストロークで距離感を出そうとするタイプの方の中には、思いの外軽く感じられるため不意に手首を使いパンチを入れてしまったりする傾向もあるようですよ。


ボキャ貧で上手く表現できないため、かえって混乱させてしまったかも知れませんね!?

どうぞご容赦ください...m(__)m

書込番号:13903744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/18 12:21(1年以上前)

なるほど、分りましたよ!!
頂いた内容を念頭に、もう一度、試打してきますね!
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13908791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 16:20(1年以上前)

全く意味不明なんだけどww

もっともらしく説明したつもりなんだろうけど、
2.5だってオフセットしてて、オフセット量はカタログ値で1/4シャフトしか違わねえよ。どこの星に住んでんだ?

まあ質問者が分かったっていうんならいいかww

書込番号:13909822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/12/19 00:35(1年以上前)

こんばんは♪

既に解決済みっぽいですけど・・・カメレス失礼します^_^;

どちらも、いわゆるアンサー型形状のヘッドに「スラントネック」と言うタイプで・・・
基本的には、ピン型伝統の「クランクネック」に似た性格です。
オフセットさせる事で、ボールをセンターに置きやすく、ややハンドファーストに構えたいタイプに合います。
さらに、クランクネックだと構えた時にヒール側がゴチャゴチャした感じに見えたり・・・
ブレードのヒール側がネックで見えなくなるので、ボールをフェースのセンターにセットし難い、あるいは、ストロークする時にセンターでミートし難い(トゥ側でヒットしやすい)と言うネガティブが有るのですが・・・
スラントネックだと、このオフセットした感じが和らいで素直に見える。
さらに、ネックでブレードトップが隠れ無いので、ボールをフェースのセンターにセットしやすいイメージがわきます(L字のようにブレードが長く見える)。

どちらかと言えば、イン・トゥ・インに「アーク形状」の軌道を描くストロークタイプに合います。
つまり・・・「感覚派」と言われるタイプに合うパターだと思います。

違いは・・・
スタジオNP2.5の方が「ショートネック」
ハリウッドの方が「ロング(スタンダード)ネック」・・・と言う事です。

多分、ショートネックの方が、シャフトを軸にバランスをさせた時に、ヘッドフェース面が横を向く(トゥ側が下を向く)度合いが大きいと思います。
つまり、ヘッドが返り易い=アークの大きい軌道になり易いと思います。
スタジオNP2.5の方が重心距離も短いので、よりシビアなタッチが求められると思います。

ハリウッドの方が、ロングネックなので、少しフェースが上を向く(斜め45度位か??)と思います(ショートタイプより若干ヘッドが返り難い=アークが小さくなる)。
トゥ側が重くなってるので、少し重心距離も長く、こちらの方が少しミスヒットにも強いハズです。

まあ・・・あくまでも感覚的な物で、ソコまで違いが分かるのか??
って程度の違いだとは思いますけど^_^;。。。

あと・・・カリフォルニアシリーズは、ベビーオイルで手入れしないと、簡単に錆びちゃうので^_^;
手入れが大変だと思いますよ^_^;

ご参考まで♪

書込番号:13912390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/12/19 07:18(1年以上前)

とぉても参考になりました。
確かに、最後は感性と技術かもしれませんが・・・

更に、ベビーオイルでお手入れですね(笑)。
これ、とても重要な情報ですね。

ありがとうございました!

書込番号:13912926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [35インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]
スコッティ・キャメロン

スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月22日

スタジオセレクト ニューポート2.5 パター [33インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング