BDZ-AT900
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)
このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2011年8月28日 14:45 | |
| 3 | 3 | 2011年8月29日 07:36 | |
| 9 | 5 | 2011年8月23日 20:59 | |
| 1 | 2 | 2011年8月21日 12:52 | |
| 6 | 3 | 2011年8月4日 20:30 | |
| 2 | 6 | 2011年7月24日 01:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
RX100からの買い換えを検討しています。RX100では再生時や立ち上げ時の反応が遅いのでいらいらすることも多いのですが、この機種ではかなり改善されているでしょうか?またダブル録画時にブルーレイにダビングすることはできますか?
1点
おはようございます。
RX100を使ったことが無いので比較説明はできませんので、参考程度に。
立ち上がりについては瞬間起動は本当にパッと起動します。
しかし、消費電力をみるとパナ機の電源オン状態とあまりかわりません。
ですので、私は瞬間起動は設定しておりません。
標準起動でも10秒位で立ち上がりますから。
ダブル予約録画中でも、高速ダビングなら出来ます。
録画モードの変換を伴うダビングは出来ません。
当然DVDへのダビングも変換を伴うのでダメです。
つまり、等速ダビングは不可ということです。
ちなみに、私の使用機はAT700ですが。
書込番号:13428217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この機種ではかなり改善されているでしょうか?
かなりの改善です。X95の後、RX系をパスしてAX導入しました。
宣伝は、過剰ですが、高速使わずに普通に使っていて、起動等のイライラは無いです。
特にBD等再生中に録画が、何の影響もなく勝手に実行されている状況は、やはり快適です。
完全にメイン機に成り代わっています。
書込番号:13428420
2点
>完全にメイン機に成り代わっています。
私も同じです。
今やAT700がメイン機になってV9は隠居状態です。
録画1と2の区別なく、制約を気にする事無く使える
のは快適です。
起動直後の不安定さもなく、すぐに使えるのもいい
ですね(標準起動で)。
書込番号:13428713
2点
みなさん、ありがとうございます。反応速度の向上が明らかなようなので、ますますほしくなってきました。
書込番号:13428778
0点
私もRX50とAT700使っていますが、起動時間はあまり気にしない環境にあるので差は黄になりませんが、
機能的な部分での向上は非常に大きいです。
特に録画1と録画2の区別がなくなってWAVCやW録双方での持ち出しファイル生成や、
おまかせ録画も録画1・2で別々に設定する必要がなくなり、後から追加されたムーブバックも
ムーブバック中も録画可能なので、パナのムーブバックよりも気にしないで使えます。
書込番号:13429083
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
外付けHDDを付けて録画できるのが一番大きなポイントです。AT900は買い時を逃してしまったという感じですかね。
書込番号:13420568
2点
>AT900は買い時を逃してしまったという感じですかね
新型発表されたからAT900今更買う人いないだろう。
と言うことですかね?そうならば主語がAT900なので
「売り時」に置き換えたら意図が通じると思います。
余談ですがスカパーHD内蔵で外付けHDD対応モデルも出てますね。
今回これが進化軸上にある本命かも知れません。
書込番号:13432034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
とうとう新機種が発表されました!
自分はパナと東芝のいいとこどりの機種が発表されればいいなぁと常に思っていたのですが、現実となりました。
自分はそこまでハードユーザーではないのでBDZ-AX2700Tの最上位機種には流石に手が出せません・・・
なのでBDZ-AT970Tの購入を考えています。
私の思うにBDZ-AT950Wが今のBDZ-AT900の価格据え置き程度だと思うのですが・・・
チューナーが一つ多くつくだけの違いだとは思うのですが
どの程度の価格差が出てくるのでしょうか?
個人的には10万切ってくれるとありがたいのですが・・・
0点
>チューナーが一つ多くつくだけの違いだとは思うのですが
>どの程度の価格差が出てくるのでしょうか?
パナ機が参考になるのでは?
結果的には同じような価格になっていますし。
書込番号:13409459
0点
3チューナー搭載だとパナのDMR-BZT810-Kが対抗ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000278510/
パナセンスの入札下限額の89,500円がある程度の目安になるでしょう。
ただ発売後すぐにそこまでは下がらないと思います。
年末が買い時じゃないでしょうか。
書込番号:13409529
0点
もちろん発売当初はまだ高いですから年末を狙った方がお得でしょうね。それか3月の決算期を狙うか。
書込番号:13409868
1点
>年末を狙った方がお得でしょうね。それか3月の決算期を狙うか。
本人が一度もレコを買わないのに回答するのもどうかと思いますが。
書いている事がたとえ正しいとしても。
書込番号:13409895
8点
ついに発表されましたね。
ソニーのメールマガジンで本日、ソニスタの販売価格の案内も来てました。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Visual/Bd/index.html
始めはやはり高いですね(^^;
ソニーもついに外付けHDD対応になったのがちょっと羨ましいですね。
しかし、AT900を買って後悔はないです。安く買えましたし。
書込番号:13410273
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
SONYが中途半端な新機種を発表したことにより、追加された機能より、削除された機能のほうが一般のユーザーには痛いですね。
モデル末期、製造打ち切りにも関わらず、異様な高値で推移しています。
買い時を逃した、といえばそれまでなんですけどね。
恐らく9月に発売されるであろう新商品のラインナップ待ちが懸命ですかね?
個人的にはルームリンクとHDD増設が気になってます。
しばらく価格.COMと新製品情報から目が離せません。
0点
モノがいいから高値なのかな?私は十分満足して使ってますが。
中々売り切れないし、その辺の情報もメーカーは承知してるから、新型はかなり完成度は高いと思います。
しかし値落ちするの12月まで待たないとだめでしょうネ。
私はテレビも3Dでないのでこれに決めましたが使い勝手がいいし満足してます。録画してもあまり見ない家庭なので2番組同時録画で十分です。生で見たら3チャンネル見れるから、普通の人は十分な気がしますが。
書込番号:13399854
0点
>買い時を逃した、といえばそれまでなんですけどね。
その通りです。
>恐らく9月に発売されるであろう新商品のラインナップ待ちが懸命ですかね?
今の時期に無理して買うより新製品の仕様を確認して
検討する方が賢明です。
新製品発表後、何かの拍子に特価で出る可能性もありますし。
書込番号:13400561
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
先日、BDZ-AT900を購入しました。
音声付の早見ですが、ハードディスク録画分は黄色ボタンにて音声付きで早見が出来たのですが、DVDの再生では音声付早見が出来ません。この機種ではDVDの音声付早見は出来ないのでしょうか?教えてください。
2点
デジタル貧者さんも仰っていますができません。
ついでに言いますとブルーレイもできませんので、実質HDD上でないと1.5倍再生ができません。
書込番号:13333748
2点
ありがとう御座います。
「黄色ボタンにて音声付きで早見」の機能を、今まで知りませんでした。
助かりました。
書込番号:13335564
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900
私は現在SONY製KDL-40F1テレビと、東芝製RD-X8レコーダーを持っています。
しかし、将来性が不安なTSE録画や、DVD録画からBDにステップアップしようと考えております。
このBDレコーダーも購入候補のひとつです。
そこで、パンフレットだけじゃ解らない事があるので教えてください。
チャプター精度はどうでしょうか?
基本的に録画したものを「見て消し」しているので、数フレームのズレは許容です。
しかし、RD-X8では10回の内1回チャプター打ちに失敗しています。
CM内にチャプター打たれるのは構いませんが、CM飛ばして本編終了って事象はありませんか?
(私のRD-X8ではこういう事が起こったりします)
もし、東芝製レコーダーと、SONY製レコーダーを所有した事ある方があれば、チャプター精度の差を教えてください。
DVDにダビングする場合、等倍速なのは承知していますが、チャプターは受け継がれているのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
>チャプター精度はどうでしょうか?
東芝のRDとパナのDIGAと比べても、良い方だとは思いますが
完璧ではありません。
本編が幾つかチャプター分割されていたり、本編がCMと一緒になってる事も
時々あります。
番組次第なんでしょうが…
>チャプターは受け継がれているのでしょうか?
受け継がれるであろうとは思いますが、実際にDVDにダビングしたことは
ありませんので、確かなことは分からないですm(_ _)m
書込番号:13283318
0点
>チャプター精度はどうでしょうか?
CMを飛ばす確率は東芝に比較すると少ないと思います。
東芝はCM開始をスルーしてしまうとCM終わりにも打たれないようで、おまかせプレイリストを
よく使いますが、1番組で1箇所ぐらいはCMが入るケースが多いように感じます。
それと比較するとソニーは本編の間に余分なチャプターが入ることはありますがCM自体飛ばすケースは少ないかなと思います。
ジャパネットタカタ等の通販のCM検知はちょっと弱いとは思います。(各メーカー共通の気もしますが)
書込番号:13283381
1点
>チャプター精度はどうでしょうか?
おまかせチャプターと言うことなら、信じられないくらいぴったりに入る場合(これが多い)と完全に外す場合があります。
あと、ソニー機のチャプターの考え方は、CM検出だけが目的ではないので、本編中にも普通に打ちます。
機能として10分を目処に自動的にチャプターが強制的に打たれるようです。ですので、30分ものでも、最低2〜3カ所にチャプターが入ります。普通の番組なら、大抵は6〜7カ所にチャプターが入ります。
あと、地デジは割と精度が良く、BSには失敗する傾向はあります。
>チャプターは受け継がれているのでしょうか?
引き継ぎます。
書込番号:13283388
1点
ご返答ありがとうございます。
>>エンヤこらどっこいしょさん
>おまかせチャプターと言うことなら、信じられないくらいぴったりに入る場合(これが多い)と完全に外す場合があります。
ぴったりとは1フレームもズレていないのですか?
東芝製RDでも完全に外す事があります。(ってか、しょちゅう)w
SONY製では、たまに外す位でしょうか?
チャプター精度の良し悪しによって、購入の基準にしているので、宜しくお願いします。
>>皆様へ
口コミを見ていると、チャプターが何十個も打たれていると書いてあります。
編集してメディアに残す場合、そんなにチャプターがあったら邪魔になりますよね?
ひとつずつ消して(結合して)いっているのでしょうか?
もしそうなら面倒臭くないですか?
実際にSONY機で編集している方は、SONY機の編集機能についてどう思っているのでしょうか?
書込番号:13288669
0点
>ぴったりとは1フレームもズレていないのですか?
フレームが1コマもずれていないことはソニーはよくあります。(他社に比較しても)
>口コミを見ていると、チャプターが何十個も打たれていると書いてあります。
>編集してメディアに残す場合、そんなにチャプターがあったら邪魔になりますよね?
個々の使い方によると思いますが、わたしの場合はメディアに残すのはCMがカットされていれさえすればよいので
チャプターがいくつあっても視聴の邪魔にはならないです。(チャプターは残したままです)
チャプターで行ったり来たりするような視聴方法の方は残っていると面倒かもしれませんが。
書込番号:13288783
0点
>ぴったりとは1フレームもズレていないのですか?
そう言うことも多いです。1フレームだけ同じ傾向で外れることもあります。
>SONY製では、たまに外す位でしょうか?
個人的な感覚では、そんな感じです。
>そんなにチャプターがあったら邪魔になりますよね?
ソニー機では、番組にもよりますが、あまり乱発はしません。それにチャプターは単なる目印なので、邪魔なら、チャプター編集時に結合で消せば良いだけです。(今は、後から一括削除はないです)
それに東芝機みたいにチャプターで管理されている訳ではないので、1タイトル99個という制限は有っても総チャプター数に制限が有る訳では無いです。
>実際にSONY機で編集している方は、SONY機の編集機能についてどう思っているのでしょうか?
他社と比較した方が分かりやすいので、
自分は部分削除にチャプター編集を使ってます。
この方法が、個人的には、手軽で視聴も兼ねられる(全画面表示)ので、快適です。チャプターが外された場合の編集点探しが多少面倒ですが、コレも傾向をつかめば、割と簡単に探せます。
パナは、部分削除を使ってますが、レスポンスがよいのでそちらで探す感じです。チャプターは、ほぼ100%外しているので、編集点の調整は必須です。
東芝は、ちょっとだけ使いましたが、事前にチャプター分割が必須なのが自分的にネックとなり、止めてしまいました。
残りは、指示通りに編集してくれなかったので、パス(嫌な思いをするので)。
という感じです。
書込番号:13288795
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







