BDZ-AT700
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)
このページのスレッド一覧(全633スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2011年2月19日 02:06 | |
| 0 | 2 | 2011年2月18日 22:43 | |
| 2 | 3 | 2011年2月20日 18:59 | |
| 1 | 2 | 2011年2月19日 22:59 | |
| 23 | 13 | 2011年2月19日 00:28 | |
| 7 | 4 | 2011年2月16日 22:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
11倍フルハイビジョン録画で録画した場合、じかにテレビで見る放送に比べて画質はどうなのでしょう?あまり気にならない程度なのかそれとも結構気になるぐらいになるのか。
使ってる方、良かったら感想聞かせてください。
0点
番組によりますね。動きの激しい映像では、ブロックノイズが目立ちます。動きの少ない映像では、結構見れます。
あとはTV画面のサイズが小さいと目立ちません。
(^^ゞ
書込番号:12675003
1点
スタジオトークショーのように、スタジオ内でカメラはほとんど動かず、固定されたセットの中で俳優が少々動いたりするような番組ならあまり劣化はわかりません。
J-POP・スポーツ中継のようにカメラをぐるぐる振り回したりするような動きの激しい番組ですと、カットによってはハイビジョン放送なのにVHSみたいなのっぺり・ざらざらな絵になることも瞬間的にはあります。
書込番号:12675541
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
x-おまかせ・まる録の設定でキーワードを登録したら
条件に合った番組を探して自動で録画してくれるので便利なんですが
録画して欲しくない番組を除外する設定はないでしょうか?
例えば、毎日放送のある「いいとも」とかに引っかかってしまうと
毎日録画されてしまい、初めかいらないと分かっている
番組を後で削除するのも面倒ですし
説明書を見たのですが除外の設定はなかったので何か良い方法は無いでしょうか?
0点
こんにちは
まる録設定なら、カーソル移動&決定でキーワードのところを除外ワードという項目に変更出来るはずです。
また、チャンネルや、時間帯設定も出来たはずです。
今手元に無いので、記憶ですが。
書込番号:12673280
![]()
0点
詳細設定という項目があってそこを選択したら、除外ワードが入力で来ました。
説明書には書いて無かったと思いますので助かりました。
詳細設定を見落としてました、ありがとうございます。
書込番号:12674662
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
チャプター削除は、いま搭載していません。(チャプター編集に統合されました)
チャプター編集について、
これは、チャプター分割しながら、不要チャプター(範囲)を任意指定。最後に削除実行する方法。
部分削除は、直接削除する範囲をA-Bで決め、1個ずつ削除していく方法。
最終的には同じ物が作れますが、削除部の確認が取りやすく、数が多いと早いのが、チャプター編集。一部をカットするだけなら、部分削除が手軽です。
書込番号:12673105
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
ソニーのテレビ(BRAVIA KDL-46F1)と本機を組み合わせて使用しています。
以前のレコーダーではテレビのリモコンの「見て録」などのボタンが使用できました。
しかし、レコーダーを本機に買い換えたところ、「見て録」の機能が使えなくなりました。
ソニーに問い合わせたところ、無理ですと丁寧に回答を頂きました。
ソニーの学習リモコンなどを調べたのですが、見て録の機能があるのかわかりません。
何か良い方法はないでしょうか?
テレビで見ている番組を録画したいのです。
0点
2010年9月以前の機種は全て使えないようですね。
この機種シリーズからかなりの仕様変更があり旧機種対応を切り捨てたようです。
まあ良くある話ですけどね。
http://www.sony.jp/bravialink/remote/
レコーダー側で操作するしか無いと思います。
レコーダの番組表で録画開始して下さい。
書込番号:12672598
![]()
1点
ひまJINさんありがとうございます。
やっぱり無理ですか
両親がもう歳なので、今から新しい操作を教えるのが厳しいので何か方法がないかなと思いました。
らくらくフォンみたいなのが出て欲しいですね
せめてリモコンだけでも
書込番号:12679812
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
ソニーさん凄いです!AT700でダビングしたブルーレイディスクからAT700のHDDへムーブ(^o^)嬉しい機能ですよね(^-^)テレビのアンテナ線からアップデートなんて、凄すぎ(*^_^*)皆さん知ってるかもですね(^^;)
でも、ここで一つ質問なんですが、HDDにムーブして、消去され、空になったブルーレイディスクは使い物にならなくなっちゃうんでしょうか?
2点
>HDDにムーブして、消去され、空になったブルーレイディスクは使い物にならなくなっちゃうんでしょうか?
BD-Rの場合そうなります。
BD-REに記録しておけば、書換型のディスクなので、ムーブバックしても
容量が元に戻るのでBD-REを常に使うことをオススメしたいところです。
書込番号:12666013
2点
BD−RはHDDにムーブバックした映像を記録していた部分は再使用不可、
まだBDメディアに残している映像は再生可能。
BD−REは再使用可能です。
書込番号:12666024
2点
既にレスがあるが
BD-Rでも
ムーブ前に残っていた容量は使える
例えば50%しか記録していないBD-RをHDDにムーブバックすると
記録していた領域(50%)は再使用不可、
未記録の領域(50%)はそのまま使用可能
書込番号:12666074
![]()
2点
BDは便利さん、油ギル夫さん、異呪文さん、ありがとうございます!
なるほど!BDーRは使っていた部分はダメになるけど、残っている容量は、使えるんですね!
BDーREの方は完全復活なんですね!なるほどぉ!
いくらぐらい違うんだろう(^-^)どっちを買おうかなぁ(笑)
…まだAT700買ってないんですけどね(^_^;)
さっき湘南のノジマに行ったら、五年保証とHDMIケーブル付けて、60000円でした。高いのか安いのか…。まあまあって所なのかな。
どうしよっかなぁ(\_\;
書込番号:12666180
0点
>いくらぐらい違うんだろう(^-^)どっちを買おうかなぁ(笑)
殆ど差はなくなっていますよ。
ただ、書換型の-REは2倍速までしか出ていません。
一方の-Rは6倍速まで出ていますので、手っ取り早く焼けます。
半永久保存版は-R、一時的に焼いておけば良い物は-REと分けて使うって手もありますよ。
余談ですが、私は本日AT500を購入しました。
書込番号:12666876
![]()
3点
のら猫ギンさま、AT500のご購入おめでとうございます。
オイラも出張とかで、一台のブルーレイ・レコでは厳しい状況になってきたので、もう一台どうする、という状況なので
今回ソニーのムーブバック機能追加は嬉しいです。2台目のブルーレイ・レコはソニーに傾いているっす。
でスレ主さま、BD-REでしたら書き換え出来るメリットと共に、HDDに見ていない番組を一時的に避難するという場面でも
安心して利用出来ます。BD-Rでも一時的な避難は可能でも、以後の利用は実質上ムダになってしまいます。
もう完全に永久版として決定した番組はBD-Rにして、ただしファイナライズは絶対にしてはダメっすよ〜
ディスクが危険な感じになった時、ファイナライズ済みだとHDDにムーブバック出来ませんので。。。
書込番号:12666990
![]()
3点
シュトルムティーガーさん
ありがとうございます。
私はパナも使用してますが、ムーブバック(書き戻し)は良いですよ。
先日までBS-TBSで放送されたJINで、五話にはテロが入り十話ではカットされて
放送されたのですが、以前保存してた地デジの分を書き戻し、分割と結合で
テロのないシーンと、カットされたシーンを繋ぎ合わせることができましたしね。
ただ、-REを使用していなかったので、使い回しはできなかったですが…
書込番号:12667028
2点
価格的にはそんなもんでしょう。 やはり欲しい時が購入時期だと・・・。
私は数年前のBDZからの買い換えですが、使い勝手は格段に良くなっています。
私同様 旧機種をお持ちの方はそう感じられると思います。 「買っちゃえ!買っちゃえ!」ですね。(笑)
書込番号:12667281
2点
>いくらぐらい違うんだろう(^-^)どっちを買おうかなぁ(笑)
既に値段ではBD-REの方が安い場合もありますよ。
Amazonでビクター日本製20枚\2,980。
BD-Rの日本製は減少傾向にあり、最近は値上がり
しています。
書込番号:12667592
3点
のら猫ギンさま、ご返事ありがとうございます。
オイラは最初のBDレコはDVD-Rの作成も考慮したのでパナにしたのですが、結局一度も作成しなくて。。。
操作やリモコンの好みは断然ソニーの方が良いので、オイラも腹を決めました、2台目はソニーにします。
さりげなくオイラは、のら猫ギンさまやデジタル貧者さまのカキコを参考にしたり、頷いていたり、影でお世話になっているっす。
BD-Rの日本製は、本当に少なくなってきましたね。。。BD-Rはパナが一番安全パイかも。。。
書込番号:12672880
0点
のら猫ギンさま、これは安いです!安すぎてマジで興奮したっす!
本当にありがとうございます。
書込番号:12673193
0点
皆さん本当にためになるレスありがとうございます!大変良い勉強になりましたo(^o^)o
書込番号:12675207
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
初歩的な質問ですみません、ご存知の方おられたら教えてください
先日、BDZ-AT700を購入し本日設置いたしまして
接続はHDMIケーブルで繋ぎました
TVは少し古い型のブラビア KDL-32V2500です
そこで、HDMI接続してればTVとレコーダーがメーカー違いでも
電源連動等は出来ると聞いておりましたが連動しません・・・
もちろん古いTVなのでブラビアリンクには対応してませんが
なんとか電源だけでも連動しないものか?
何か方法があるのか?
全く無理なのか教えてくださいませ<(_ _)>
説明書とにらめっこしてましたがどうもわからないので
宜しくお願い致します。
2点
HDMIでのリンクは双方の機器がHDMI CECに対応する必要があります。
テレビが非対応では連動できないです。
他の方法としてはマクロ機能搭載の学習リモコンを利用する程度でしょうか。
書込番号:12665832
![]()
2点
連動しないならレコーダーのリモコン使って
TVとレコーダーの電源ボタンを連続で押すクセをつける
こんな事しかできませんね
書込番号:12666016
1点
V2500ですか。自分も使っていました。今は知人宅。
このTVはリンク機能が無いので無理ですね。簡単な操作なら、レコのリモコンで十分対応できます。
もう少し便利に使いたいのであれば、ソニーのプリセット学習リモコンPLZ430Dか330Dを検討されては?
このリモコンには、「TV入力切替」が付いているので、TV操作に切り替える手間が減ります。
書込番号:12666155
![]()
2点
なるほど、HDMIで接続すれば連動可能かと思ってましたが
CEC規格に対応してないと出来ないんですね(^^ゞ
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます
書込番号:12666181
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






