BDZ-AT700
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)
このページのスレッド一覧(全633スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2011年2月11日 17:11 | |
| 1 | 11 | 2011年2月17日 19:33 | |
| 3 | 5 | 2011年2月11日 13:45 | |
| 0 | 3 | 2011年2月18日 04:44 | |
| 0 | 16 | 2011年2月11日 22:02 | |
| 4 | 3 | 2011年2月10日 23:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
>デフォルトで「ショッピング」と入っているのが邪魔なので消したいのですが
初期設定時にその項目を選んだのでは?
確か最初のセッティング時にいくつか選ぶようになっていたと思いますよ。
変更方法は、そのショッピングの項目の上で、オプションボタンを押せば、変更や削除が出来ます。
ソニー機は、オプションボタンが操作の肝になってますので、いろんなシーンで操作してみると良いです。
書込番号:12639394
1点
画像ファイルつけたほうが良かったかもしれませんね。
この部分です。
オプションボタンはwindowsでいう右クリックのようなものと思っていたので
この上でオプションを押そうとしたのですが、ここでは空振りのようです(無反応)
書込番号:12639460
0点
この部分でしたか。
あまり気にしていないもので、
残念ながら、この部分は、意図的には消せないようです。
一種の候補文字列みたいなものです。
ここに出てくる文字列は、直前等で気になるワードとかで検索させた文字列です。
(試し操作で検索させませんでしたか?)
ですので、他の検索を行えば、押し流される形で移動して消えます(プールされる文字列が5個までのため)
どうしても消す場合は、設定の初期化を行えば、消えると思います。
書込番号:12639536
![]()
0点
なるほど。
漢字変換の変換候補みたいなものなんですね
ありがとうございました。
書込番号:12639603
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
コピー制限の無いDVDをBDにまとめて整理する為に昨晩、当機を購入してきたのですが、SONY機は、初めてなので御教授ください。
BD/DVD→HDDダビングでの録画モードがDVD内の全タイトルがSRに成っています。
この録画モードをLSRなどに設定出来ないのでしょうか?
オプションモードで各タイトルを1つずつ変更するしか無いのでしょうか?
取説をみて見ましたが答えを見つけられませんでした。
見逃し等がありましたらお許し下さい。
ご指導よろしくお願いいたします。
しかし、パナ機が誰にでも使い安い機種だと思ってましたが、SONY機は至れり尽くせりの使いやすさですね。
ついついパナ機と比較してしまい、戸惑う時もありますが、レコーダーが初めての方はパナより簡単ですね。
0点
>オプションモードで各タイトルを1つずつ変更するしか無いのでしょうか?
今、AX1000で確認してみましたが、それしかなさそうですね。
デフォルトがSRなので、それが生きる仕様みたいです。
>パナ機が誰にでも使い安い機種だと思ってましたが、SONY機は至れり尽くせりの使いやすさですね。
そうですね。感覚的な、違いもあると思いますが、操作の一覧性を重視する人や感覚的な操作を期待する人には、ソニー機は合います。
特に何となく操作を始めたりする場合は、ソニー機はスムースに入っていけます。
逆にパナ機は、○○をする。と言う一種の意気込みで使うレコです。
ソニー機に慣れた人が、パナ機を使おうとすると、最初のメニュー段階で面倒になったり、機能選択で迷うことが時々あります(笑)。
書込番号:12637828
![]()
1点
エンヤこらどっこいしょさん。
やっぱり各タイトルごと1つずつ変更するしかないんですね。
ありがとうございました。
パナ機に慣れちゃった性も有るんだけど違和感だらけですが、初めての方には本当にお奨めですね。
メニュー画面がパナが縦スクロールなのに、SONYは横スクロールなんで、初っぱなから、『えっ?』ってな感じでした。
でも、パナよりSONYの方が感覚的に使えますね。
番組視聴中などはオプションキーだけで「気になる人名」や「気になるワード」や「番組説明」はかなり便利かも。
チャプター編集はパナと、かなり違うので手間取ってしまいますね。
まっ、徐々にいじって覚えていきたいと思います。
慣れたらワタシのレコライフはパナとSONYで死角なしかな(笑)。
書込番号:12638323
0点
>コピー制限の無いDVDをBDにまとめて整理する為に昨晩、当機を購入してきたのですが、
パナが良かったんじゃ?...,
>慣れたらワタシのレコライフはパナとSONYで死角なしかな(笑)。
デジタルコンテンツをBD焼きするならそうかも。
書込番号:12639786
0点
やっぱりRDは最高で最強さん。
こんばんは。
S1004KのタイトルBD化の為に、パナ機を買い増し予定でしたが、友達から大量のK-POP関連の現地番組DVDを借りた為、BD保存で枚数を減らそうと考えたんです。
そこで画像劣化を最小限にする必要性が出まして、SONY機が必要に成ったのです。
それにSONY機の4月のファームアップを見越して物欲が一気に沸き上がりまして。
更に、我が家ではブラウン管テレビに、まだまだ、頑張って貰うつもりなので、D端子対応の機種が必要という理由も有ります。
まだ大丈夫だと思っていたら、パナの新機種からBD再生でD1になってしまうとのことで慌てた訳です。
今年発売される他メーカーも同じでしょうから。
で給料日の昨日、福沢さん達(6.5人)とラビ店(ヤマダ)にダッシュ(奪取?)した次第です。
S1004Kにはスイッチ付きハブで2台の外付けHDD(各2T)で更に暫く我慢して貰うことに致しました。
そしてSONY機の登場でBW690が暇になる時が増えるでしょうから、その時にかまって貰えばいいのかな(笑)。
書込番号:12640342
0点
>S1004KのタイトルBD化の為に、パナ機を買い増し予定でしたが、友達から大量のK-POP関連の現地番組
DVDを借りた為、BD保存で枚数を減らそうと考えたんです。そこで画像劣化を最小限にする必要性が
出まして、SONY機が必要に成ったのです。それにSONY機の4月のファームアップを見越して物欲が一気に
沸き上がりまして。更に、我が家ではブラウン管テレビに、まだまだ、頑張って貰うつもりなので、
D端子対応の機種が必要という理由も有ります。
ビミョーな話だな〜,パナはDVD-VR(ビデオ知らん)はDVD→HDDは高速書き戻し出来るから
VR→AVC が出来るなら画質的に有利なんだけど,ソニーはDVDは全て等速限定だから,
枚数の問題を妥協出来るならRD(X8系までの機種全て)かパナでVR焼きするのが画質的に
一番理想的なんだけど,
>S1004Kにはスイッチ付きハブで2台の外付けHDD(各2T)で更に暫く我慢して貰うことに致しました。
電源はハブまかせは避けて付属のアダプターで供給させた方が良いと思うぞ,
>そしてSONY機の登場でBW690が暇になる時が増えるでしょうから、その時にかまって
貰えばいいのかな(笑)。
BW690ならS1004から直でLANムーブ出来るからコレはコレで持つ意味はある。
書込番号:12640689
0点
書いた後気づいたので訂正,
X,コレはコレで持つ意味はある。
O,コレはコレで持つ価値はある。
書込番号:12640709
0点
友達から借りたDVDはVIDEOモードでパナで実時間ダビングしか出来ませんでした。
S1004Kでは再生は出来るがダビングはどういう訳か出来ませんでした(ダビング元が表示されないんです)。
そんな訳でSONY機となった訳です。
外付けHDDのスイッチ付きハブは単に切り替えの為のスイッチで、電源スイッチではありません。
USBケーブルの差し替えを不要にしただけです。
書込番号:12640780
0点
>友達から借りたDVDはVIDEOモードでパナで実時間ダビングしか出来ませんでした。
S1004Kでは再生は出来るがダビングはどういう訳か出来ませんでした(ダビング元が表示されないんです)。
あ〜そりゃRDはラインUでしか取り込めないってパターンだわ(等速)
>そんな訳でSONY機となった訳です。
納得,
>外付けHDDのスイッチ付きハブは単に切り替えの為のスイッチで、電源スイッチではありません。
USBケーブルの差し替えを不要にしただけです。
それなら言う事無い,
いやね 中にはいるんだよ増設HDDをハブ経由でUSBケーブル(だけ)繋げて使う輩が。
書込番号:12641304
0点
>いやね 中にはいるんだよ増設HDDをハブ経由でUSBケーブル(だけ)つなげて使う輩が。
試したこと無いからわからないけど出来るんですか?
どう考えてても、出来たとしてもアンペア数が足らないんじゃないかなー。
RD機側内部の配線か基板が焼けるんじゃないかな?
書込番号:12641697
0点
>どう考えてても、出来たとしてもアンペア数が足らないんじゃないかなー。
RD機側内部の配線か基板が焼けるんじゃないかな?
同感,我輩増設HDDは録画には使わないが(もっぱら内蔵HDDで録った物の保管庫的用途)
HDDはケースで使用(2台)でUSBケーブルは現在は差し替え(ハブは将来導入予定)
電源も専用アダプター1個でHDD変更の度に差し替えて使っている,
使ってるハコ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12209646/
>試したこと無いからわからないけど出来るんですか?
レグザ(テレビ)/RD と HDDケース板 にたまに現れる連中の中に実際にやってるのがいる
我輩はやる気は起きんけどね。
書込番号:12642054
![]()
0点
また、何か解らないことがあれば追加質問しようと放置してましたが、DVDダビング作業で忙しく、他の機能を使って無いので、一旦閉めさせて頂きます。
ありがとうございました。
エンヤこらどっこいしょさん。
SONY機は全くの初心者なので、また次回、?ってなことが出ましたら質問させて頂くことが有るかも知れませんので、その時は、また、よろしくご指導お願い致します。
やっぱりRDは最高で最強さん。
RD機のアドバイス色々とありがとうございました。
またの機会や次世代RD購入時などの時に意見交換など致しましょう。
書込番号:12669391
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
非常に気になり、取説も見ているのですが、
よく分からないので、質問させて頂きます。
映画を録画して、それを再生すると、右下辺りに“シーンセレクトを切り替えました。”
と表示されます。(少し薄暗くなる感じです)
これって解除できないのでしょうか?
宜しく御願い致します。
0点
シーンセレクトはテレビの方の設定じゃなかったっけ?
書込番号:12635431
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
テレビはSONYのブラビアHX800です。
テレビではシーンセレクト切りにはしているのですが…汗
書込番号:12635519
0点
BRAVIAのシーンセレクトは放送と各HDMIごとに独立して設定可能だから、レコの接続に使ってるHDMIに切り替えてオフにしないと意味ないよ?
書込番号:12636036
![]()
1点
以前、同じようなスレがあった気がします。
ATかAXで『シーンセレクト』で検索してみてください。
書込番号:12637213
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
DVDを見ているときに早送りや15秒送りを結構使うのですが
動作がもっさりしていてすぐに動いてくれない気がします。
早送りした後再生を押してももっさりしていてパッとは再生してくれません。
HDDを再生するときも同じです。
以前は東芝X5、RD-XD72を使っていてそんなもっさり感はありませんでした。
ソニー機は初めて購入したのですがどの機種も
もっさりしている物でしょうか?
0点
私もソニーのDVDプレーヤー、BDプレーヤー、BDレコを愛用してますが
DVDプレーヤー以外の機種の早送りにはなめらかさは無いですね。 残念ながら。
書込番号:12634991
![]()
0点
>ソニー機は初めて購入したのですがどの機種ももっさりしている物でしょうか?
ソニーの今のBD機は、そんなものです。
パナ機だと、もう少しスムースです。基本的な動作だけなら、パナ機の方がスムースです。
ただ、個人的にパナ機はオーソドックスには良いレコですが、面白味が少ないレコに感じています。
あとは好みでしょう。
スレ主さんのような使い方なら、パナ機の方が合っているかも
書込番号:12635643
![]()
0点
そーですかー
もう少し速ければよかったのですが・・・
こっそりファームアップとかで速くなってれば良いのですが
ありがとうございました。
書込番号:12671535
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
先日アンテナの地デジ化が済み、地デジチューナーとアナログレコーダーの組み合わせで楽しんでおります。
しかし、上記だと録画予約を2台でやらなければならず面倒だし今日はチューナーが不安定なのか画面が真っ黒で「受信できません」とメッセージが出ていました・・・
そんなわけでこのレコーダー購入を考えているのですが、カタログやホームページを見てもDVD再生の際アップコンバーターが働くのかどうか判りませんでした、実際使われてみた感じはいかがでしょうか?
当分テレビはブラウン管のを使うのでしばらくは問題ないのですが、これが壊れたらもうブラウン管テレビは手に入らないかと思うので気になりまして・・・
0点
>今日はチューナーが不安定なのか画面が真っ黒で「受信できません」とメッセージが出ていました・・・
アップコンバーターの心配するより、まずは受信環境の改善が先でしょうね〜。
チューナーが不安定というところで間違ってると思いますよん。
書込番号:12632887
![]()
0点
余程奇妙な壊れ方か初期不良でも起こさない限りアップコンバーター機能は自動的に働きますよ、しかも、他メーカーより優れていると言う声が少なくありません。
書込番号:12632940
0点
やっぱりRDは最高で最強さん・田中かがみさんレスありがとうございます。
最近はアップコンバーター機能が当たり前なのか、どこにもその名前が出ていなかったのでDVDは見捨てられたのか?と思ってしまいましたがこれで安心できました。
伊豆の助さん
同時に2系統出力ができるという理由で、あまり評判の良くないIO-DATAのHVT-T100というチューナーを買ったのですがファームウェアのバージョンアップが出来ておらず(地デジ配信は終了、ダウンロードは32BIT用しかなく64BITのウィンドウズでは出来なかった)結構不具合報告がされているものです。
別の部屋の液晶テレビは何も問題なく受信できていますので環境は問題ないと考えています、自分は液晶が嫌いなので壊れるまではブラウン管とは思っていますので安心して留守録ができるようにチューナー内蔵のレコーダーに買い換えようかなと思いまして・・・(それにダビング10以前のレコなので一回ダビングするとHDDから消えてしまうし)
書込番号:12633057
0点
>DVD再生の際アップコンバーターが働くのかどうか判りませんでした
ブラウン管TVにD端子接続では市販DVDにはアップコン
は働きません。
アップコン自体はもはや説明不要なほど「あって
当たり前」の機能ですので、HD出力できる機器には
必ずあります。
HDブラウン管なら録画DVDにはD端子接続でもアップコン
OKです。
書込番号:12633068
0点
ありゃ?田中かがみさんにGoodアンサー付けるつもりが間違えて伊豆の助さんに付けてしまいました。
お二人とも大変失礼しました。
書込番号:12633072
0点
デジタル貧者さん
>ブラウン管TVにD端子接続では市販DVDにはアップコンは働きません。
そうですよね、将来やむを得ず液晶テレビにした際の事を今から心配してしまいました。
>「あって当たり前」の機能ですので
やっぱりそうなんですね?ちょっと前のカタログではすごい技術のように必ず大々的に載っていたので心配してしまいました。
書込番号:12633084
0点
なぁんだ、IO-DATAのHVT-T100の話ですか。
不具合が直るといいですね。
ソニーのアプコンはいいらしいですね。
でも今の環境では働かないようですね。
悩みますね。
書込番号:12634116
0点
伊豆の助さん
>ソニーのアプコンはいいらしいですね。
でも今の環境では働かないようですね。
そうなんです、でもいずれは液晶買わなきゃいけないだろうし…
ファームアップについてはメーカーに問い合わせているのですが、誰かの32BITパソコンでやらせてもらうしかないかもです。
先ほどケーズデンキに見に行ったのですが期間限定特価という割には¥76,800、AT-500でも¥62,800と手の出ない値段でした、しばらくいまのレコ(壊れかけの東芝RD-XS30)で行くしかなさそうです。
書込番号:12634190
0点
おー、そうですか!
うちのは大分前から手助けしてやらないとディスクトレイが出ないんですよ。
東芝機はRAMだったので好きだったんですが、パナ以外は手を引いてしまいましたね。でも再生はできるのでメーカーにはこだわらないことにしました、大事なデータは今後もパソコンでRAMに焼きますよ〜。
あ、ハイビジョンは別です。
書込番号:12634252
0点
>手助けしてやらないとディスクトレイが出ないんですよ
ウチのはDVDをセットするとペッと吐き出してしまいます(笑)
何度も飲み込ませようとして5〜6回でようやく飲み込みます。
そこからジーコジーコと認識作業。
たいていは認識しますが運が悪いとディスクをチェックしてくださいとなっていったん吐き出させてから再度飲み込ませます。
するとまたペッと吐き出して(爆)
こんなことを何度かしているうちにDVDを認識して焼くことができます。
まぁ末期といえば末期なんですけどディーガ830と41で3番組同録しなくてはならないときがあるんで捨てられません(^^ゞ
新しいパナかソニーが欲しいですね。
残念ながら東芝は今のところ眼中にありませんです。
書込番号:12634977
0点
伊豆の助さん
そうですか、やはりお互いにドライブがへたっているんですね、そういえば自分のもマクセルのRAMだけが認識できなくなってます。
いまさらドライブ交換もできないし、もうお亡くなりになるまで付き合うしかないですね(笑)。
いやあ、本題とはずれまくりましたが楽しいやり取りができて良かったです。
ありがとうございました、またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。
書込番号:12638102
0点
またお会いしましょう〜。
本当は かくれキリシタン ならぬ かくれ東芝です(現在深く潜行中です)
X2、XS-41とも現役で使ってます。
東芝、そろそろ浮上せよ〜 ! !
書込番号:12640598
0点
おっと、ここはソニーの板でしたね(^^ゞ
KYでしたm(__)m
ソニーとパナ 悩みますねぇ。
今のところトリプルのパナに傾いてますが、ソニーがトリプル出したらかなり悩みますね。
書込番号:12640640
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
モニタによって見え方が違うので全て再生環境によって違います。
自分で実際に録画して試すしかないでしょう。
同じ圧縮率でも動きの早い番組ならノイズは目立ちます。
私の環境ならSRなら問題ないですw
書込番号:12631955
![]()
2点
SR(AVCの標準)までなら余り劣化は感じ無いと思います。
ERまで録画レートを落とすとかなり劣化は感じます。
映す画面の大きさなどで感じ方にも個人差が出ます。
書込番号:12631956
![]()
1点
某電気店にて長時間録画の画質確認してきました。あいにくソニー製品は接続されておらず
SH○○Pで確認しました。5倍録画でも画質きれいでしたので、ソニーではそれ以上だろうと勝手に解釈しました。今週末にでも購入しようと思います。返答頂いた方、ありがとうございました。
書込番号:12636368
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







