BDZ-AT700
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)
このページのスレッド一覧(全633スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2011年1月31日 19:13 | |
| 0 | 2 | 2011年2月2日 17:48 | |
| 15 | 12 | 2011年2月4日 20:51 | |
| 16 | 7 | 2011年1月30日 22:30 | |
| 13 | 10 | 2011年1月31日 23:16 | |
| 0 | 4 | 2011年1月29日 10:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
デジカメHX5Vから動画を転送した際、
ブルーレイレコーダーAT700側では録画が「XSR」モードになります。
素人なのでよく理解していませんが、「DR」モードで録画できたら
もっとキレイなのかと思うのですが、画面上でモード変更できません。
私が何か勘違いしているのか、ちょっと不明確なご質問で
申し訳ありませんが、「XSR」モードでいいのでしょうか?
何か変更できる方法があるのでしょうか?
0点
DRモードは
デジタル放送やHDVから無劣化で記録する場合のモードです。
AVCHD動画の場合はDRモードで記録する事はできません。
AVCHD動画の取込みは、必ず無劣化取込みです。(全メーカー)
録画モードは実際の記録レートを機械が判断して
近いモードで表示しているにすぎません。
書込番号:12587143
![]()
0点
正常です。
DRというのは、放送波とHDVに対して適用されるものです。
XSR等は、AVC録画品に適用されるモードで、HX5VのAVCHD記録もこちらになります。
それと、ソニーのXSRと言う表記は、録画品の記録レートから自動判定するもので、絶対的な物では無いです。
高速ダビングを使っている内は、無劣化(その記録の最高画質)ですので、気にすることはないと言うことです。
書込番号:12587150
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
液晶テレビ(東芝Z1)とBDレコーダーをつなぐHDMIケーブルですがハイグレード仕様があったりと値段がホントピンキリです。実際のところ目で見る、耳で聞くレベルで違いは感じられるのでしょうか。ちなみに1mで3000円前後の商品を考えています。よろしくお願いいたします。
0点
>実際のところ目で見る、耳で聞くレベルで違いは感じられるのでしょうか。
殆どの方が違いを感じられないと思います。
実際自分もどのケーブルだから画質が良い悪いとか音が良い悪いなんて
分かりませんから。
メーカー製のケーブルならどれでも良いと思います。
書込番号:12584557
2点
極端な安物は知りませんが、私もケーブルの違いはよくわかりません。
不安なら信頼性を考えてメーカー製や純正品を購入されてはいかがですか?
書込番号:12584908
0点
念のため、レコーダがソニーなら、ソニーのケーブルにしておけば。
0.7〜1メートル、1980円が量販店の相場だと思います。
3000円なんて、かからないと思います。
書込番号:12584970
1点
以前3D非対応の物(?円忘れた・・・)を使っていてこのレコーダーの購入と同時に同じメーカーのハイグレード版(5000円程)に買い換えましたが映像も音声も違いは感じられませんでしたよ・・・因みに友人が今月の半ばにAT900を購入したので(何とかって言うメーカーの1万5千円もするケーブルでTVのNX800と接続)お気に入りのDVDを数枚再生して見ましたが違いに気づけませんでしたので・・・(;´д`)
私のTVはHX800です。
書込番号:12585100
1点
アマゾンで買った450円の「PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル」を使ってますが、全く問題ないですね。
おそらく、どれ買っても同じじゃないでしょうか?
書込番号:12585903
1点
ケーブルだけで数万円するような、高額なHDMIケーブルで画質が
変わるかについては、ここの掲示板でも議論をしたことがあります。
きっかけになったのは雑誌の記事で、違いが出ると書かれたことです。
(例えば、HiVi 2008年1月号、HDMIケーブル31本比較テスト、P94、
音声では「音場の広がりと繊細な音の描写力」、映像では
「コントラスト感と輝度等について、おもいのほかはっきりとした
差が出たのである」)
自分の目と耳ではっきり差が出ると確認した、と主張する人達と、
デジタルでの伝送だから劣化があれば異常なノイズになるはずで
微妙な違いになるなどありえない、と主張する人たちとの間で
400件以上の長い議論になりました。もし関心がありましたら、
書き込み番号[7138742]で検索してみて下さい。(長文注意)
書込番号:12586028
![]()
2点
私、ケーブル信者なので、ベルデンやモンスター、カナレなどいろいろ使ってます。
(音にうるさいんで、、、汗) (^o^)/
HDMIはモンスターですが、特に差は感じないです。短いケーブルでは差は出にくいんでしょうかね?詳しくは紅秋葉さんの書き込み番号[7138742]をご覧になるということで。(とても読みきれません)
>1mで3000円前後
十分です。短いほどノイズを受けにくいので、0.7mで届けば、安くもなって、さらにいいです。
書込番号:12586735
1点
HDMIケーブルにお金をかけるよりも、電源ケーブルにお金をかけた方が効果が高いです。
5千円ぐらいの電源ケーブルでも音の厚みが増します。
書込番号:12588043
0点
現在、レグザZG1ユーザーですがこのレコーダーと接続してた際に映像に違いを感じました。
アニメDVDを視聴した際に「ビクター製のハイグレードタイプHDMI」だと、オープニング等で表示されるスタッフの名前が画素(ドット?)が荒くギザギザ感が目立ちました。
そこで「ソニー製のハイグレードタイプHDMI」に変えた所、キレイに表示されました。
再生中、一時停止でも見てわかる位の差がありました。
よって、同じ買うなら「ソニー製」をお勧めします。
書込番号:12588331
![]()
1点
>ちなみに1mで3000円前後の商品を考えています。
その価格帯だとソニーだと(他でも)ハイグレード
仕様の製品になりますよ。
ハイグレード仕様の「きしめんケーブル(通称)」
をレコーダーで使っていますが、画質に不満は
覚えません。
接続もカッチリしていますしね←これ重要。
AT700だとこれで十分以上ではないでしょうか。
書込番号:12591020
![]()
3点
みなさまコメントありがとうございます。ソニー製のハイグレードがいいみたいですね。
違いがよくわからないなら通常版でよい気もしますが信頼を買うということになるんでしょうか。
もう少し悩んでみます。
書込番号:12605973
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
DVDレコーダー(HDD)に撮っていた番組を
ブルーレイレコーダー(HDD)へダビングする方法は
DVDレコーダーの方を再生して
ブルーレイの方で録画ボタンを押す方法しかないですか?
その方法でやるとせっかくDVDレコーダー側で
チャプターで区切ったのに
上記の方法でやると日付もチャプターもついてないので(>_<)
高速ダビングできないのでしょうか?
説明書みてもよくわからなくて
すみませんが教えて下さいお願い致します。
1点
機種によって違うので、
送り出し側と受け側の機種を書きましょうね。
書込番号:12583053
2点
DVDレコーダのHDDの番組を ソニーのBD機のHDDに取り込むには
DVDレコーダでDVDにダビングして
そのDVDをBD機のHDDにダビングします
高速ダビングは出来ませんが チャプター付きで取り込まれます
トレイにDVDを入れて
メニューの ディスクダビングから
BD/DVD→HDDダビング
書込番号:12583067
![]()
2点
所有のDVDレコーダーがアナログ放送を録画したものか、デジタル放送を録画した
ものかで回答が変わってしまうので、所有のDVDレコーダーと録画した内容を
教えてください。
書込番号:12583193
2点
データがコピワンだとただ外部入力受けするだけではどっちみちムリ。
書込番号:12583238
3点
早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
DVDレコーダーは東芝のRD-XS31です。
BDはソニーBDZ-AT700です。
アナログで録った番組です。
DVDに焼いてからならチャプターが付くんですね。
長時間だったら1回DVDで焼いてからの方が
良いですね。
書込番号:12583814
1点
ソニーはDVD焼きした物をは等速でしか取り込めないし画質劣化するから余ほど画質が良くないもの
ならDVD焼きするだけで済ました方が良いかも...。
書込番号:12583967
3点
DVDに付いてる チャプターが取り込まれます
なので RD-XS31でDVDにチャプターが付くようにダビングしてください
確認したところDVD-RAMでも取り込めます
取り込む 録画モードはAT700が自動で設定しますが
オプションボタンで 録画モードの変更はタイトル毎に可能です
書込番号:12584221
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
テレビがSONYブラビアなので、SONYのレコーダーを買うことは決めたのですが、
BDZ-AT300S とBDZ-AT700とで迷っています。
上記2機種の違いとしては、Wチューナーかシングルチューナーかの違いにあると思いますが、(スカパーは録画しません。おでかけ〜という機能も使わないと思います)、我が家にはもう1台レコーダーがあるので、Wチューナーは要らないのかなとも思うのです。
それでもBDZ-AT700は人気があるようなので、もしかしたらカタログスペックだけではわからない、おすすめな便利機能や使いやすさがあるのでは、と悩んでしまいます。
「こんなメリットあるからBDZ-AT700のほうがいいよ」「値段差を考慮したらBDZ-AT300Sでもいいんじゃない」など、ご使用になられている方ならではのご意見をお聞かせいただけると助かります。
あと、ブラビアリンクということをするのも初めてなので、「こんなとこが便利だよ」なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
1点
僕は迷わずAT700を選びます。Wチューナーは絶対便利ですよ。もう一台のレコーダーと使い分けする必要がなくなります。
おでかけ転送も今は必要なくても一度使うと結構便利です。
ブラビアリンクはTVのリモコンでAT700の操作がほとんど出来ますし、TVの番組表から簡単に録画予約もでき大変楽です。
ブラビアリンク対応のサラウンドスピーカー・ビデオカメラ・デジカメなどの操作もTVのリモコンでできます。
(^^ゞ
書込番号:12582346
![]()
3点
今さらシングルチューナーもないでしょう。
今後、トリプルチューナーが売り出されていくときに。
シングルチューナーだと、撮りたい番組が結構ぶつかりますね。
2台で運用するのは面倒だと思いますよ。
書込番号:12582350
![]()
3点
もう一台のレコーダーもBDレコーダーですか?
BDレコーダーなら確かにW録機は要らないかもしれませんが
迷うくらいなら上位機にしてたほうが良いです
下位機買うときは迷う事なく
確信して買わないと後悔しがちです
書込番号:12582388
![]()
2点
基本的にWチューナータイプですね。
1番組録画中でもチャンネル変えて検索できたりしますので…。
書込番号:12582597
2点
それと、ルームリンクがBDZ-AT300Sは、対応していないというのが大きいと思います。
将来的に、別室で見れることを考えれば、BDZ-AT300Sは、選択から外れます。
書込番号:12582711
2点
>Wチューナーは要らないのかなとも思うのです。
Wチューナーの便利さというのは、単純に番組が2つ録画できること以上に、ドラマの初回・最終回の拡大枠や
最近改編期に非常に多くなっているスペシャル枠への対応など見えない部分で対応出来る便利さが大きいです。
シングルだと物理的に対応不可能な場合が多々出てくるので(2台で回すケースとはまた違ったものです)
余裕があればWチューナーをオススメします。
書込番号:12583384
0点
JUNKBOYさん、 カニ食べ行く?さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、そうかもさん、 (新)ぽろろんさん、 hiro3465さん 、コメントいただきましてありがとうございます。
Wチューナーはやはり便利ですよね。購入の参考にさせていただきます。
ただ、さきほど念のためブラビアリンクについてメーカーHPにて調べましたところ、
うちのテレビ(KDL32J1)はダイレクトボタンの「見て録、予約する、見る」という肝心な部分が非対応という残念な結果に。。
これでもブラビアリンクのメリットはあるんかなと違う部分で不安になってしまいました。。
なにはともあれ、みなさん、ほんとにありがとうございました!
ブラビアリンクのメリット
書込番号:12583638
0点
J1でもAT700の電源ボタンで連動してTVの電源がONになりますから、結構便利です。
(^^ゞ
書込番号:12584465
0点
他の方も書かれてるように迷うなら上位モデルです。
やっぱり高い分、良い物ですよ。 上と下、迷った時は上を買え。(私の教訓)
書込番号:12584940
0点
JUNKBOYさん 、あきれたボーイズさん、コメントありがとうございます。
まぁテレビを変えることはできないので、このさいブラビアリンクにこだわらないほうがいいですよね
値段もこなれてきたし、近日購入する予定でいます。
上と下でまだ迷いそうですが。。
書込番号:12588799
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
当機種は、スカパー(SD画質)の番組を表示する事はできますか??
現在使用中の、東芝VARDIA RD-E300ではネット経由で番組表をダウンロードできるのですが、同様の機能はありますか??
0点
その前になぜに無印スカパーを?という気はしますが
そのスカパー!チューナーに
Irシステム(VTR REC連動)端子があるなら
パナと東芝ならチューナーの番組表を使って
録画予約することはできます
書込番号:12569062
![]()
0点
>>エンヤこらどっこいしょさんさん
ありがとうございます。
>>万年睡眠不足王子さん
HDにしたいのですが、視聴料金が高くなりますし、新たにチューナーを購入、又はレンタルすることを考えると、財政上なかなか難しいのです。
Irもあるのですが、Irだと予約の重複に気がつきにくい、番組名が記録されないのことを考えると不便ですね。
書込番号:12575452
0点
スカパー!SD専用でE300を残しては?
書込番号:12576197
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






