『最悪のソフト』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

筆ぐるめ Ver.18

3D年賀状も作ることができるはがき作成ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆ぐるめ Ver.18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆ぐるめ Ver.18の価格比較
  • 筆ぐるめ Ver.18のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ Ver.18のレビュー
  • 筆ぐるめ Ver.18のクチコミ
  • 筆ぐるめ Ver.18の画像・動画
  • 筆ぐるめ Ver.18のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ Ver.18のオークション

筆ぐるめ Ver.18富士ソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • 筆ぐるめ Ver.18の価格比較
  • 筆ぐるめ Ver.18のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ Ver.18のレビュー
  • 筆ぐるめ Ver.18のクチコミ
  • 筆ぐるめ Ver.18の画像・動画
  • 筆ぐるめ Ver.18のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ Ver.18のオークション

『最悪のソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆ぐるめ Ver.18」のクチコミ掲示板に
筆ぐるめ Ver.18を新規書き込み筆ぐるめ Ver.18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪のソフト

2011/12/07 21:11(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > 富士ソフト > 筆ぐるめ Ver.18

以前は筆自慢を使っていたが、住所録&年賀状作成ソフトは」こんなもんだと思っていた。使いやすかった!!!残念ながら筆自慢のWindows7対応版が販売されないので、妻のパソコンにおまけで付いていた筆ぐるめを使い始めたが、驚いた。あらゆる意味で、使いにくい。こんなソフトを作った奴は誰だ。ソフトウェアのことを全く理解してない人間だとしか思えない。他のソフトを使ったことがあるのか。
おそらく実際に使ってみないとこのソフトのひどさは分からないだろう。どれだけ酷いかを知りたい人は一度使ってみて下さい。

書込番号:13862662

ナイスクチコミ!85


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/07 21:23(1年以上前)

この時期売り出されている、雑誌形式の年賀状ソフトが安上がりでいいと思います。仮に外れに当たっても値段が値段(大半が1000円以内)なのでそうがっかりしません。

書込番号:13862724

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/07 21:31(1年以上前)

>おそらく実際に使ってみないとこのソフトのひどさは分からないだろう。どれだけ酷いかを
>知りたい人は一度使ってみて下さい。

機能制限付きの「体験版」で試してみましたが本当に使いづらいソフトですね。
仰るとおりとにかく直感的に操作できないのは致命的、多くのユーザーは
年賀状を作りたいだけ(^_^)マニアックな事なんて全く必要有りません。
つまり、素材集をパパパっと組み合わせるかテンプレートを選んで多少の付け加えが
簡単に出来ればいいのですから。

書込番号:13862764

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/07 21:46(1年以上前)

「はがきデザインキット2012」日本郵便の年賀状作成フリーソフト(スマホ版も有り)
http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html
要Adobe AIR

Q&A http://yubin-nenga.jp/design_kit/faq.html

書込番号:13862845

ナイスクチコミ!0


carrot_03さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/19 14:33(1年以上前)

本当にその通りです。
筆自慢はハガキソフトの中ではピカイチの秀作でしたね!!!!

私も13、14、2003と持っています。昨年からWin7proで2003動作してますよ!
販売中止になってしまったので、ためしに「筆ぐるめ」も「筆王」も「筆まめ」も一番高いのを買って持っているけど、どれもひどいもんです!最悪!
住所録のレイアウトなどきちんと自分流にカスタマイズできるものなんて一つもありゃしない!
住所と番地が同じ大きさのフォントだったり、名前の長い人や短い人など、ほんのちょっと位置を少しずらすこともできない!
個人事業主の人なんかはちょっと会社名をいれてあげたくてもできない。
「なんだこりゃ〜〜!」と怒って、また今年も筆自慢使っています。
どれを買ってもダメです!最悪です!

書込番号:15500461

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 23:15(1年以上前)

筆自慢は説明書を読まなくても使えました。住所録とレイアウトが別個に独立していてレイアウトはそれぞれが思うように配置できました。新しいものが出ないので筆まめを買いましたがとにかく使いにくい。住所録とレイアウトが妙に連動していてレイアウトだけを立ち上げての編集が出来ない(知らないだけかもしれませんが)タックシールがラベルのところにはあまりなくて白紙の方にたくさんあり、はっきり言ってこんなに使いにくいのであればMicrosoftAccessで作った方が簡単に思える。それにしてもなぜ筆自慢はなくなったのか?。どこかが引き継いでくれたらいいのに。

書込番号:15798526

ナイスクチコミ!10


shino-sanさん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/12 17:37(1年以上前)

今でも昔の筆自慢使っていますよ。windows10でも使えます。ちょっとバグりますけど本当に使いやすいソフトです。

書込番号:23903281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > 筆ぐるめ Ver.18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

筆ぐるめ Ver.18
富士ソフト

筆ぐるめ Ver.18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

筆ぐるめ Ver.18をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)