『ワールドワイド仕様版のテレビシステム設定について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

MOVIE COWBOY DC-MC35UL4

HDDを2台搭載可能なフルHD再生対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のオークション

MOVIE COWBOY DC-MC35UL4ハンファ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL4のオークション

『ワールドワイド仕様版のテレビシステム設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE COWBOY DC-MC35UL4」のクチコミ掲示板に
MOVIE COWBOY DC-MC35UL4を新規書き込みMOVIE COWBOY DC-MC35UL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL4

スレ主 maggotさん
クチコミ投稿数:6件

AMAZONでDC-MC35UL4のワールドワイド仕様版というものを購入しました。
ファームウェアは、VER.2.5.3です。
取り敢えず使える状態にはなったのですが、一つ困った現象が起きております。
AV設定の「テレビシステム」のデフォルト設定が「NTSC」になっていた為、
「HDMI自動」或いは、「1080i 60Hz」等に設定を変えて使用したいのですが、
これがうまく出来ません。
設定を変更すると、取り敢えず画面上直ぐに反映はしてくれます。
ですが、一度電源を落として、次に起動させた時、「Xtreamer Pro」のロゴマークが出た後、
メニュー画面に切り替った後、全体に二重写しになったようなブレた画面になってしまいます。
その後、一度、「NTSC」に設定を戻すとブレがおさまり、その後でならば「HDMI自動」や、
「1080i 60Hz」に再設定する事は出来るのですが、いちいち電源を入れなおす度に同じ現象が起こり、
手間が掛かります。何とかする方法は無いのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、是非、ご教授お願い致します。

書込番号:14807335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/07/15 13:30(1年以上前)

>AV設定の「テレビシステム」のデフォルト設定が「NTSC」になっていた為、
>「HDMI自動」或いは、「1080i 60Hz」等に設定を変えて使用したいのですが、
>これがうまく出来ません。
「NTCS」なら問題無いのでは?

繋いでいるケーブルの状態次第にも思えますが...


>一度電源を落として、次に起動させた時、「Xtreamer Pro」のロゴマークが出た後、
>メニュー画面に切り替った後、全体に二重写しになったような
>ブレた画面になってしまいます。
これは、「PAL」の状態になっているようにも思えますが...

イマイチ状況が判り難い気がしますm(_ _)m


「設定の保存」が出来ない製品なら、
「使うたびに設定を自分の環境に合わせる」
しかないかも知れませんm(_ _)m
 <海外の平行輸入品の場合、どういう「制限・制約」が有るか判らないので、
  「自己解決できる技術」か「諦め」が必要になると思いますm(_ _)m

書込番号:14810322

ナイスクチコミ!0


スレ主 maggotさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 22:51(1年以上前)

ご回答頂き有り難うございます。

>「NTCS」なら問題無いのでは?

DVDのISOファイルを再生するだけならあまり問題無いのですが、
写真や、文字の見え方は「NTSC」と「HDMI自動」或いは「1080i 60Hz」では、
クリアーさが全然違うのです。


>繋いでいるケーブルの状態次第にも思えますが...

ケーブルは多分関係ありません。
そもそも製品に添付されているケーブルを使ってますし、
他にも何種類も変えて試しても同じ状況ですから。


>「設定の保存」が出来ない製品なら、
>「使うたびに設定を自分の環境に合わせる」
>しかないかも知れませんm(_ _)m

少なくともこの製品の日本版では、こんな現象は無かったはずなんですけどね。


> <海外の平行輸入品の場合、どういう「制限・制約」が有るか判らないので、
> 「自己解決できる技術」か「諦め」が必要になると思いますm(_ _)m

メーカーの日本法人がアマゾンで、日本市場向けに販売しているものですがから、
平行輸入品ではありませんよ。
特殊な技術の持ち主が、自己責任で使用しなければいけないものではないと思いますし、
日本語のマニュアルぐらいついていて当たり前だと思いますが、
このメーカーにはそんな期待をしても無理でしたね。
添付書類に問い合わせ先の電話番号すら記載されてないし、
サポートにメールを出しても、何の返答も無いので困っていたのですが、
取り敢えず、メーカーの回答を気長に待ちつつ、自分で色々やってみます。
有り難うございました。

書込番号:14812472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/07/16 00:07(1年以上前)

>DVDのISOファイルを再生するだけならあまり問題無いのですが、
>写真や、文字の見え方は「NTSC」と「HDMI自動」或いは「1080i 60Hz」では、
>クリアーさが全然違うのです。
最初の質問ではこの辺の話が無いので、
「NTSC」になっていることが問題なのか、
「HDMI」接続についての設定が保存できないことが問題なのかが判り難かったですm(_ _)m


>ケーブルは多分関係ありません。
>そもそも製品に添付されているケーブルを使ってますし、
>他にも何種類も変えて試しても同じ状況ですから。
「ハンファ」の製品で無いなら、
付属のモノがどういう品質か判らないので、何とも言えませんm(_ _)m
また、書かれていない事はこちらでは何も判断出来ません。
「後出し」で「やった」と言われても..._| ̄|○

「結果」だけでこういう状況の原因を判断する事は非常に困難です。

>添付書類に問い合わせ先の電話番号すら記載されてないし、
>サポートにメールを出しても、何の返答も無いので困っていたのですが、
>取り敢えず、メーカーの回答を気長に待ちつつ、自分で色々やってみます。
>有り難うございました。
「メーカー」って、「ハンファ」では無いのですよね?
どうも、情報がイマイチの状況なので、原因などを見つけるのが困難な気がしますm(_ _)m


国内販売しているハンファの取扱説明書では、
「設定後、"戻る”ボタンでは設定が反映されない」
見たいな事が書かれていますが、この辺の操作に問題は有りませんか?
 <基本は同じと思うので、その辺の仕様も同様なら参考になるかもと...

書込番号:14812940

ナイスクチコミ!0


スレ主 maggotさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 01:07(1年以上前)

>>DVDのISOファイルを再生するだけならあまり問題無いのですが、
>>写真や、文字の見え方は「NTSC」と「HDMI自動」或いは「1080i 60Hz」では、
>>クリアーさが全然違うのです。
>最初の質問ではこの辺の話が無いので、
>「NTSC」になっていることが問題なのか、
>「HDMI」接続についての設定が保存できないことが問題なのかが判り難かったですm(_ _)m
本当に解り難くて申し訳ないんですが、設定が保存出来ないんじゃないんです。
電源落として再起動させると、設定上は変更した「HDMI自動」のままなのですが、
画面がブレたような状態になってしまうんです。
それを直す為には一度、「NTSC」に設定しなおして、
また「HDMI自動」に再設定する手間が掛かるんです。


>>ケーブルは多分関係ありません。
>>そもそも製品に添付されているケーブルを使ってますし、
>>他にも何種類も変えて試しても同じ状況ですから。
>「ハンファ」の製品で無いなら、
>付属のモノがどういう品質か判らないので、何とも言えませんm(_ _)m
いや、ハンファの製品ですよ。
ハンファの製品に同梱しているケーブルですからハンファの製品です。
少なくとも販売元であるハンファ・ジャパンがその品質について責任を負うべきケーブルです。


>>添付書類に問い合わせ先の電話番号すら記載されてないし、
>>サポートにメールを出しても、何の返答も無いので困っていたのですが、
>>取り敢えず、メーカーの回答を気長に待ちつつ、自分で色々やってみます。
>>有り難うございました。
>「メーカー」って、「ハンファ」では無いのですよね?
>どうも、情報がイマイチの状況なので、原因などを見つけるのが困難な気がしますm(_ _)m
問い合わせしているのは、購入した製品の販売元であるハンファ・ジャパンです。
メーカーの日本法人って書きましたよね?


>国内販売しているハンファの取扱説明書では、
>「設定後、"戻る”ボタンでは設定が反映されない」
>見たいな事が書かれていますが、この辺の操作に問題は有りませんか?
> <基本は同じと思うので、その辺の仕様も同様なら参考になるかもと...
色々とご親切に有難うございました。
でも、その事は関係無いようです。

書込番号:14813244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/16 16:41(1年以上前)


私のは ちなみに画面設定は電源切っても保持されてます
ユーザー設定のファンスピードは保持されません

ファームはVer 2.7が最新じゃないの?
http://www.xtreamer.net/downloads/xtreamerpro/firmware.aspx

手動でも 自動でもファームは書き換えてくれます。

日本国内のサポートはあてになりませんね メールもリターンこなかったです。



書込番号:14815696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/07/17 01:54(1年以上前)

>電源落として再起動させると、設定上は変更した「HDMI自動」のままなのですが、
>画面がブレたような状態になってしまうんです。
「何に接続して見ようとしているか」
が判りませんが、「表示機器」側の仕様とか、
「HDMI自動」では無く、「1080p」固定ではダメなのですか?
 <「HDMI自動」に拘る理由も良く判りませんm(_ _)m

>「HDMI自動」或いは、「1080i 60Hz」等に設定を変えて使用したいのですが、
の書き込みからすると、「表示装置」は余り性能が良くないのでしょうか?

「ケーブル」の品質が悪くて、信号が安定しないとか!?
「絶対」は無いので、ケーブルなどいろいろ疑って試してみるしか無いかも知れませんm(_ _)m
 <最悪「返品/返金」という事も考える必要があるかも知れませんm(_ _)m
   ※保障期間が1週間とかだと..._| ̄|○

書込番号:14818264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maggotさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/17 18:18(1年以上前)

有り難うございます。問題が一応解決しました。

ご指摘の通り、私の使用しているTVが一昔前の物で、
Full HD 1080Pに対応していなかった為に、
起こっていた現象のようです。

今日、友人からFull HD対応のモニターを借りて試してみたところ、
再起動時に画面がブレる現象は起こりませんでした。

ただ、私はこの製品の日本版を短期間ですが、使用していた事があり、
その時は、現在使用している1080iにしか対応していないモニターでも、
こういった問題は起こっていなかったので、
日本版のファームVER.2.3.5以降のファームで、
仕様の変更があったものと思われます。

Full HD対応のモニターへ買い替えを検討していますが、
取り敢えず、暫くは設定を小まめに変更して対応致します。


名無しの甚兵衛さん、有り難うございました。お手数をお掛け致しました。
量子化雑音さんも情報有り難うございます。

書込番号:14820290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE COWBOY DC-MC35UL4
ハンファ

MOVIE COWBOY DC-MC35UL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

MOVIE COWBOY DC-MC35UL4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング