『レグザリンクの作動について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMIセレクター:○ HDMI入力:4系統 HDMI出力:2系統 幅x高さx奥行:200x20x95mm THD42MSPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THD42MSPの価格比較
  • THD42MSPのスペック・仕様
  • THD42MSPのレビュー
  • THD42MSPのクチコミ
  • THD42MSPの画像・動画
  • THD42MSPのピックアップリスト
  • THD42MSPのオークション

THD42MSPテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月30日

  • THD42MSPの価格比較
  • THD42MSPのスペック・仕様
  • THD42MSPのレビュー
  • THD42MSPのクチコミ
  • THD42MSPの画像・動画
  • THD42MSPのピックアップリスト
  • THD42MSPのオークション

『レグザリンクの作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「THD42MSP」のクチコミ掲示板に
THD42MSPを新規書き込みTHD42MSPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクの作動について

2011/09/06 22:27(1年以上前)


AVセレクター > テック > THD42MSP

クチコミ投稿数:5件

この商品を検討中なのですが、東芝のHDDレコーダーと同社のテレビ2台を繋いだ場合、リンク機能は使用できるのでしょうか?もしダメなら他のセレクターか分配器でリンク機能が使えるモノがあれば教えてください。

書込番号:13467768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/01/10 22:54(1年以上前)

亀レスですが、私も検討しており、メーカーに問い合わせたところ
デジタル放送テレビへの分配(2台のテレビへの同時出力×2系統)には対応していますが
レグザリンクには対応していないとのことです。

書込番号:14007263

ナイスクチコミ!1


(=^. .^=)さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 THD42MSPのオーナーTHD42MSPの満足度1

2012/01/13 23:37(1年以上前)

私のはソニーなのでBRAVIAリンクですが、問題なく動作しました。

書込番号:14019284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 19:52(1年以上前)

REGZA2台とビデオ1台で試しましたが、レグザリンクが動作したとしても片方だけで、2台をリンクで動作させることはできませんでした。リンクが機能したとしても一時的で、電源のON/OFFで機能しなくなったりします。
どちらも入力切換でビデオを表示させることは可能ですので、ビデオリモコンかスマホのRZタグラー等を使うことが前提であれば、全く問題ないです。

ただ、私の場合、Z2のHDMI1にパナのサウンドボード(SC-HTF5)を繋いでいるのですが、このセレクタが入ると、サウンドボードが正常動作しなくなります。

まずは、RX-D9(ビデオ)を入力1に、ZH8000を出力A、Z2を出力Bに接続する構成にしてみました。

 [ZH8000]:HDMI1 --- A:[THD42MSP]:1 --- [RD-X9]

ZH8000だけをこのセレクタ経由で繋ぐと、RD-X9はレグザリンクで問題なく認識され、テレレビリモコンでビデオの操作が可能です。
しかし、以下のように、Z2をセレクタに繋いだ時点で、ZH8000上でリンクメニューは表示されるのですが、テレレビリモコンでビデオを操作できない状態となります。この時、Z2上ではリンクメニューすら表示することができません。

 [ZH8000]:HDMI1 --- A:[THD42MSP]:1 --- [RD-X9]
 [Z2]:HDMI2 --- B:[THD42MSP]:1 --- [RD-X9]

いろいろと操作しているうちに、突然、片側でのみレグザリンクが機能するようになりますが、テレビやビデオの電源を切ると、また使えなくなったりします。

更に、Z2にサウンドボードを繋ぐと、サウンドボードから音が出なくなったり、テレビとサウンドボードの両方から音が出たり、サウンドボードの音量をテレビリモコンから操作できなくなったりと、いろいろと問題が出ます。
何故か、Z2に繋いだサウンドボードがZH8000上にHDMI機器として表示されたりもします。例えば、以下の構成にもかかわらず、ZH8000上で、HDMI1に SC-HTF5、HDMI2にRD-X9がリンクで繋がっている状態が表示されます。(ZH8000の入力切替では、HDMI1でビデオを表示できますので、レグザリンクだけの問題です)

 [ZH8000]:HDMI1 --- A:[THD42MSP]:1 --- [RD-X9]
 [Z2]:HDMI2 --- B:[THD42MSP]:1 --- [RD-X9]
  |
 HDMI1
  |
 [SC-HTF5](サウンドボード)

その他、HDMI機器の古い情報が消えなくなったりもします。
そういう状態になると、HDMI機器の検出を再実行しても情報は更新されません。
それぞれの機器がHDMIリンクの情報をキャッシュしているようで、一旦おかしくなると、レグザ2台、RD-X9、サウンドボードの全部の電源コードを抜かないとリセットされないので、大変な手間です。

購入して1週間いろいろ試しましたが、サウンドボードが動作しなくなるは許容できないので、残念ながら、このセレクタは手放すことにしました。

書込番号:14026780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/18 11:21(1年以上前)

レグザリンクを切れば、この商品は問題なく使えるのでしょうか?
赤みがかったり等、出力時の映像に問題がでた事はありますか?

検討している使い方は、下記で考えています。
(入力)東芝レコーダー:DBR-Z160、RD-X9、RD-S302、RD-S600
(出力)東芝テレビ:REGZA 37Z2、パナソニック:VIERA TH-50PZ800

あと、東芝・パナソニック製品等の家電リモコンと 誤作動する恐れはありますか?
今後も考えて、3Dに対応しているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14036566

ナイスクチコミ!0


(=^. .^=)さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 THD42MSPのオーナーTHD42MSPの満足度1

2012/01/29 21:32(1年以上前)

ちくたくちくたくさんの情報、非常に参考になりました。
多分他の分配器でも同様に接続情報などをキャッシュしているんでしょうね。これが機器との接続有無や優先順位とも絡んで変に作用し、色々な不都合を生じているように思います。
私も余裕があれば再度買い換えたいがまともに動作する分配器が本当にあるのかどうか疑わしく思います。
そして結論ですが、機器のコントロール制御はいらないから単純に映像と音声だけを垂れ流してくれるような安くて確実な分配器が欲しいです。

書込番号:14084263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テック > THD42MSP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力について 3 2013/02/13 19:36:00
ARC対応してますか? 2 2012/09/19 12:42:26
同時出力について 1 2012/10/10 13:00:56
リモコンでのONとOFFは。。。 0 2012/06/09 14:51:39
H5360BDとの接続について 0 2012/06/03 18:04:32
画像がうつらない 1 2012/03/27 15:44:12
解像度が変わる? 1 2012/02/06 10:09:54
レグザリンクの作動について 5 2012/01/29 21:32:46
PS3と37z2の接続について 0 2011/08/03 20:58:22
3D対応について 1 2012/01/29 12:29:12

「テック > THD42MSP」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THD42MSP
テック

THD42MSP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月30日

THD42MSPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング