『ようやっとファームウェア更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

MZK-EX300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

『ようやっとファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300Nを新規書き込みMZK-EX300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ようやっとファームウェア更新

2011/02/17 00:47(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 MZK-EX300Nの満足度5

やっとファームウェアが更新されてWPA-PSK(AES)とWPA2-PSK(TKIP)も使えるようになるみたいですね。時間があるときにやってみようと思います。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-ex300n/fw.shtml

しかし対応が遅い。。。公開日が2011/02/16なのに、登録日が2010/09/28だし。ずさんだ…この会社。

書込番号:12666816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/17 07:22(1年以上前)

職場の無線LAN環境を良くしようと思い、
ひと月くらい前に購入しました。

今まで何度やっても無線LAN本体との接続がうまくいきませんでしたが、
ファームウェアを更新したら、一発で接続に成功しました。

書込番号:12667340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/19 14:49(1年以上前)

ファーム更新しました。
以前は、WR8700N(他のNEC機でも?)でデュアルチャンネル機能(40MHz幅)を無効にしないと本機から先に接続できないのが治ってるようですね。
治ってないかな〜とテストしたら接続できました
これにははじめの頃、かなり悩まされたのでよかったです

変更点には記載されてませんでしたが

書込番号:12677465

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 MZK-EX300Nの満足度5

2011/02/20 18:04(1年以上前)

私も昨日ファームウェアをアップデートしてみました。
買ったもののなんか調子が悪くてしばらくお蔵入りにしてしまっていました。
ファームウェアをアップデートしてからはなんかとても調子がいいです。
親機のルータ(WHR-HP-GN)の設定を工場出荷状態に戻したというのもあるかもしれませんが。
このルータはMAX150Mbpsですが、MZK-EX300Nでは、300Mbpsと表示されました。
ファイルコピーは40Mbpsくらいの速度が出ていて快適。他のPCで録画した地デジ映像を見るにもレート十分。
無線ながらWOLでの起動もできると、有線とほとんど同じように使えるようになりました。
プラネックスの製品は正直言っていままでほとんど外れでしたが、これはいい感じです。


ちなみこの製品とは直接関係ないかもしれませんが、ルータWHR-HP-GNのセキュリティキーを自分でWPA-TKIPにしてキーを自分で指定すると、なぜかMAX54Mbpsでの接続になってしまいます。そういうものなんですかね??

そういえば登録日は今見たら直ってました。プラネックスさんここ見てる?

書込番号:12683466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 15:27(1年以上前)

>WPA-PSK(AES)とWPA2-PSK(TKIP)
あまり意味無し・・てか使う理由がわからん
高位のセキュリティに変えるべき

>WPA-TKIPにしてキーを自分で指定すると、なぜかMAX54Mbpsでの接続
無線のこと知らないなら、四の五の言わずに
WPA2-PSK(AES)すればいい、速度も出るから。てかTKIPの54は仕様。

書込番号:12687481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/21 19:38(1年以上前)

>ルータWHR-HP-GNのセキュリティキーを自分でWPA-TKIPにしてキーを自分で指定すると、なぜかMAX54Mbpsでの接続になってしまいます。

11nで使うためには、暗号化方式はAESにしないとだめです。仕様上、WEPやTKIPでは11nになりません。

私もわざわざセキュリティレベルの低いTKIPにする理由がわかりません。

書込番号:12688345

ナイスクチコミ!2


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 MZK-EX300Nの満足度5

2011/02/21 22:26(1年以上前)

返信ありがとうございます!
AESにしないと速度が出ないというのは知らなかったので助かりました!
WPA-TKIPを使っていたのは、一つの無線LANカードが古いもので、最高のセキュリティでもWPA-TKIPまでなのでそれに合わせていました。こいつはもう使わないようにしてWPA2-AESに変えようと思います!

書込番号:12689376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 17:11(1年以上前)

USBタイプだとほぼWOLが使えない・・
LANカードとのトレードオフですな

板ズレだが、そのLANカードのBIOS等が更新されていてWPA2(AES)に対応している。というムダ買いしなくて済むとってもECOな仕様にはなってない?(まあ仮に有ったとしてもハードでAESに対応していないだろうから遅いかもしれんが…)

書込番号:12692307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N
PLANEX

MZK-EX300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

MZK-EX300Nをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング