『Gl06Pの接続が安定しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

MZK-EX300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • MZK-EX300Nの価格比較
  • MZK-EX300Nのスペック・仕様
  • MZK-EX300Nのレビュー
  • MZK-EX300Nのクチコミ
  • MZK-EX300Nの画像・動画
  • MZK-EX300Nのピックアップリスト
  • MZK-EX300Nのオークション

『Gl06Pの接続が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300Nを新規書き込みMZK-EX300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gl06Pの接続が安定しない

2013/10/26 21:40(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N

クチコミ投稿数:572件

説明書通りにWPSで親機(Gl06P)につなげて
パソコンもIPアドレス設定をしていますが
不定期にスマホのWi-Fi設定画面で
IPアドレス取得中の表示後
インターネット接続不良の為無効と表示され
接続Wi-Fi接続されていてもインターネットが出来ません。
GP02の時も数日おきに発生していましたが
GL06Pは設定して2日目なんですが
3回ほどこのような状態です。
原因が分からず困っています
分かる方いましたら教えて下さいよろしくお願いします。

この中継器をリセットした後に
設定しています。

書込番号:16758829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/26 22:10(1年以上前)

GL06PとノートPCをUSBでつないでネット接続できるか確認。
つながらなかったらそのセットのまま窓際に持っていって再確認。

書込番号:16759003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/10/26 22:26(1年以上前)

返信ありがとうございます

GL06Pを置く場所や位置は決まっていて
電波もアンテナ3本です

不具合時もアンテナ3本です
あくまで表示がであって実際には
ネット接続してなかったら
繋がるはずないですね…

不具合時にUSB接続試してみます


GP02の時はline通話時途切れ途切れで通話に
ならない時もありました。

書込番号:16759096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/27 00:49(1年以上前)

>不定期にスマホのWi-Fi設定画面でIPアドレス取得中の表示後
>インターネット接続不良の為無効と表示され
>接続Wi-Fi接続されていてもインターネットが出来ません。
>GP02の時も数日おきに発生していましたが
>GL06Pは設定して2日目なんですが
>3回ほどこのような状態です。
「スマホ」側も気になりますねぇ...
 <「iPhone」だと、一部の製品と接続が不安定だったり...

「パソコン」は、「ノートPC」なのでしょうか?
 <そちらは切断されたりしないのでしょうか?
  「ノートPCの無線LAN」が切れずに、「スマホの無線LAN」が切れるなら、
  「スマホ」に問題が有りそうですが...既述の「iPhone」の様な「相性問題」かも知れませんし...


>GL06Pを置く場所や位置は決まっていて
>電波もアンテナ3本です
画面の表示は余り当てにしない方が良いと思いますm(_ _)m
実際に有線接続した状態で切れないことが重要です。
 <「有線で切れなくて、無線だと切れる」なら、「Gl06P」の無線LAN機能に問題が有りそう...


>あくまで表示がであって実際には
>ネット接続してなかったら
>繋がるはずないですね…
ネットワークというのは、ユーザーが操作しない限り勝手には切れませんm(_ _)m
 <「省エネ設定」などで、「無線LANを停止する」などの場合は別。


抽象的な書き方よりも、「MZK-EX300N」「Gl06P」の様に「型番」で書くと、
それらの「仕様」が判ったり、ココのクチコミの情報を確認できたりするんですが...m(_ _)m

書込番号:16759734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/27 22:30(1年以上前)

> 不定期にスマホのWi-Fi設定画面で
> IPアドレス取得中の表示後
> インターネット接続不良の為無効と表示され
> 接続Wi-Fi接続されていてもインターネットが出来ません。

まずはどの区間で切断されているのかを切り分けてみてはどうですか。

症状が出ている時に、スマホから最も近い機器から順に ping の応答があるかどうかをチェック。
つまりは以下の順番でチェック。
ping MZK-EX300NのIPアドレス
ping GL06PのIPアドレス
ping 173.194.38.84(www.google.comのIPアドレス)

書込番号:16763372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/10/29 13:56(1年以上前)

不具合が発生したので
パソコンに繋ぎましたがローカル接続がされないままでした。
パソコンがgl06Pをルーターとして
認識していないようです
ただWi-Fiの電波は受信しています。
でもインターネット接続が出来ていません。

Mzk-ex300nの電源を切っても状況は
変わらず
スマホ、タブレット、デスクトップPC
ノートPC全て
IPアドレス取得中のままでインターネット接続不良になります


Gl06pの電源を手動で入切りすると
問題なく使えるようになりました。
インターネット上での電源再起動操作は
出来ないので
恐らくGl06Pがバグってるのかも
しれません

Ping応答の確認は方法が分からず
確認していません。

とりあえずGl06Pのリセットボタンで初期化してみました

Gl06PはプライベートIPなんですが
これも関係あるんでしょうか?

書込番号:16769520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/29 21:20(1年以上前)

> Gl06PはプライベートIPなんですが
> これも関係あるんでしょうか?

インターネットにアクセス出来るかどうかと云うことに対しては関係ないです。
しかし症状からはGL06Pが犯人のようですね。

書込番号:16770963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/10/30 09:52(1年以上前)

また不具合発生しました。
今度はIPアドレス取得出来たのに
インターネットにつながりません。
Gl06P側はインターネット接続されてるのを
確認しましたが
Mzk-ex300Nが発する電波にスマホやタブレット、ノートパソコンを接続した場合はインターネット接続出来ませんでした。
Mzk-ex300NとGl06Pの電源を入れ直しても
改善されませんでしたが
Gl06Pのチャンネル設定を5チャンネルから10に変更したら
つながりました。
これは電波が干渉していたということなんでしょうか?
スマホのWi-Fi analyzerというアプリでは
微弱の他人の電波のチャンネルが重複していたり
していなかったり変動しています

10チャンネルにしたのは
ネットで調べた時に10チャンネルにすると
Mzk-ex300Nの接続が安定するような
内容を見た記憶があったからです
記憶違いかもしれませんが…

ネット接続しない時間が数時間あると
不具合が発生します…

また様子を見てみようと思います



書込番号:16772814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/30 18:28(1年以上前)

> これは電波が干渉していたということなんでしょうか?

通常は近所の親機と干渉しても、基本的には通信出来なくなるほどではないです。
但し電子レンジ等の無線LAN機器でないものと干渉した場合は、
通信出来なくなる可能性はあります。

> 10チャンネルにしたのは
> ネットで調べた時に10チャンネルにすると
> Mzk-ex300Nの接続が安定するような
> 内容を見た記憶があったからです

使用場所での電波環境に依りますので、
必ずしもCH10が良い訳ではないです。

PCにinSSIDerをインストールして、近所の親機のCH分布を確認してみて下さい。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:16774286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/11/06 10:08(1年以上前)

今のところ不具合発生頻度は
減りました。
色々アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:16801487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N
PLANEX

MZK-EX300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

MZK-EX300Nをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング