『sa3.0と比較して』のクチコミ掲示板

2010年 7月15日 発売

SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

定格出力:40W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜500kHz アナログ入力:4系統 SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のオークション

SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月15日

  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]

『sa3.0と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]を新規書き込みSOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sa3.0と比較して

2012/11/05 20:09(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]

皆さん、こんばんは。
先日、ソウルノートさんからsa3.0をお借りして試聴させていただきました。
低音の制動感と、量感だけじゃない芯のある音が気に入りました。そこで質問させていただきますが、sa1.0rとsa3.0では音質はどう変わるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15299629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/11/05 20:55(1年以上前)

過去スレですが、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13503514/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=sa1%2E0r#tab

この辺のコンセプトの違いは、直接SOUL NOTEに電話して聞いてみた方が良いですよ。
運が良いと、社長の鈴木氏が出てくれるので、詳しく解説してくれます。

また、試聴機の貸し出しも行なっていますから、問い合わせて借りてみたら如何でしょうか?

http://www.soulnote.co.jp/shop.html

書込番号:15299893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2012/11/05 21:00(1年以上前)

圭ニ郎さん、こんばんは。
いつもご親切にありがとうございます。
ソウルノートさんに電話してみます。
納得できなければ、またお借りしてみます。
過去スレ検索しなきゃダメですね。
ありがとうございました。

書込番号:15299920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/06 10:59(1年以上前)

こんにちは。

3.0はソウルさんのスペック記載にも対応Ωが書かれていません。
1Ωでも1.5Ωでもいけるというのでしょうか。謎です。文面記載
には「どんなΩにも対応可」みたいな事が書かれていますから、
大丈夫なんですかね。デジタルでもなかなかそこまでのドライブを
保証するメーカーって聞かないものですから。

うちの死にそうなマーティンローガンを最期の鳴らし用に一度使って
みたい気持ちです。最悪1Ω近くなってしまうので。

書込番号:15302210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2012/11/06 12:44(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。
うちのfocus160が、「こきつかわれてるなぁ」と思ったくらい凄くエネルギッシュに鳴ってました。
かなり低いΩでもガッツリ制動しそうでした。
こんなに力のあるアンプって珍しいと思います。

書込番号:15302557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/06 12:59(1年以上前)

そうですか。買ってみようかな。実はヤフオクに1台出てるんです。

なぜソウルの物のみ低Ω対応かが知りたいですね。いくら電源等を
良くしても、デジタルで出しても難しい気がするんですが。
まぁオンキョーの5VLは2Ωから対応していますし、内容を
濃くすれば低Ωで出しても大丈夫なのかもしれません。

ありがとうございます。

書込番号:15302636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2012/11/06 15:24(1年以上前)

はらたいらさん
おっしゃる通り電源は強力なんですが
デジタルで何故あんな制動できるのか不思議です。
オンキョーのアンプも持ってましたが
ソウルノートとの制動感の違いに驚きました。
オクで安く落とせるなら買いのアンプですね!!

書込番号:15303065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/07 08:54(1年以上前)

そうですか。オンキョーのものとは全然違いましたか。
昨日オンキョーの5VLの方が電源も強力なんじゃないか、
て考えてました。結局ソウルの3.0は95,000円で
誰か購入したようで。新品買った方が良いと思います。

最近気になっているのが低Ω対応なんですね。持っているSP
がみんな4Ω以下になるので、いくらアンプが4Ωからと
いっても対応しきれていない疑惑があります。大型のトランス
など持つ物は4Ωからとなっていても、さらっと余裕みたい
なとこでかわすのですが、これもちゃんとかわせているのか?
という疑問です。ソウルのように何Ωでもドンっとこい、
みたいなことはメーカースペックでも記載されていませんね。
アキュのが1ΩからOKとなっている位でしょうか。大きいやつ。

デジタル式が低Ωに強いのであれば電力エコもありますし、導入
していきたいなと考えます。デジタルがいいのか、デジタルでも
やはり電源等の強さなのか?ですね。うちのソニーのデジタル式
は4Ωでは安〜い、軽〜い音になります。止まってしまいそう。
深い世界です。

書込番号:15306233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2012/11/07 17:51(1年以上前)

はらたいらさん、こんばんは。
SPが4Ω以下になるとは、AMPへの負担がかなり気掛かりですね。
メーカーからすると、もしAMPが壊れちゃったらって事なんでしょうけど...。
アキュやソウルみたいなメーカーって頼もしいですね。

>デジタル式が低Ωに強いのであれば電力エコもありますし、導入
していきたいなと考えます。デジタルがいいのか、デジタルでもやはり電源等の強さなのか?ですね。

オーディオって、本当に難しいですね。
これを言ってしまうと元も子もないですが、試聴しかないですよね。
技術的な事はさっぱりですが、3.0の「力感」や「制動力」は
実売10万円前半とは思えないです。
是非、試聴されてみて下さい。

書込番号:15307927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sa3.0と比較して 8 2012/11/07 17:51:34

「CSR > SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]
CSR

SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月15日

SOULNOTE sa 1.0RB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング