『PM970を修理→基盤が無いので本体交換』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『PM970を修理→基盤が無いので本体交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

スレ主 龍膽さん
クチコミ投稿数:8件

題名の通り、PM970の電源が入らなくなったので、
量販店に持ち込み、修理依頼をしました。

昨日連絡が来て、メーカーからの見積もりで内部基盤を
交換しなくてはいけないが、基盤が無いのでMG8130への
本体交換で良いかと聞かれました。

こちらの過去の書き込みを参考にして、本日センターへ
「本体交換ではなく、基盤修理で」と連絡しました。

すると、本体交換しない理由を聞かれ、インクが残っていることと、
操作しやすい等を言うと、「基盤がないとのことですが、探して
もらえるように依頼します」と言う返事。

これで、基盤が無かったらしょうがないので、本体交換しますが、
持っているインクをどうしたら良いのでしょうか?有償引取りとか
ないでしょうか・・・。

書込番号:12403508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/22 14:06(1年以上前)

私の場合900iからPro9000への交換時に

なに色が何個あるかを伝えれば、すべて交換してくれました。

書込番号:12403515

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍膽さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/22 17:17(1年以上前)

先程連絡が入り、「基盤が1つ見つかったので、修理します」との
ことでした。

本体交換でも仕方ないと思っていたので、あっさり修理できることに
なってビックリです。

書込番号:12404138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/22 17:32(1年以上前)

>あっさり修理できることになってビックリです。

実は最初から基板自体は在庫があったものの、会社の方針としてMG8130へ
の切り替えを誘導したい(したかった)のでは…と穿った見方をしてみたり(^^A

書込番号:12404187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/12/22 19:22(1年以上前)

こんな事ばかりやって居ると Canon の信用が落ちる事に気付かないのかな?

製品は売っても修理の出来ないメーカーとレッテルを貼られてしまいます。
当然プリンタや複合機を、新規購入又買い替えを考えている方も情報収集の為、
こう言った掲示板は注意深く見て居る物と思います、その時に購入後のアフターケアーに
不安有りと感じたら、発売した製品がいくら良いと言っても、仮に私ならば購入はしないと思います。

書込番号:12404509

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍膽さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/22 22:51(1年以上前)

今回の件で、今度買い換えるときは他社にしようと思って
しまいました。

それにしても、修理後の基盤は大丈夫でしょうか・・・。
(なんだか不安になってきました。1年以内に基盤損傷、
保証期間も過ぎているため、買い替えせざるを得ないとか・・・。)

書込番号:12405414

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍膽さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/22 22:56(1年以上前)

上記間違えました。

保証期間 → 延長保証期間

です。

書込番号:12405437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/22 23:10(1年以上前)

>購入後のアフターケアーに不安有りと感じたら、
>発売した製品がいくら良いと言っても、仮に私ならば購入はしないと思います。

同感です。

私は、900iからPro9000に交換してもらったもののプリント速度が遅くなり、不満もあります。
新製品に交換=満足するものではないと痛感しました。f(^-^; ポリポリ

900iをメイン機として使っていましたが、Pro9000はメイン機としては力不足です。
早い、きれいで今までCanonを使っていましたが交換後の製品でその信頼は揺らいでいます。

書込番号:12405519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング