『充電について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 発売

ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径40mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのオークション

ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFを新規書き込みウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2012/01/09 10:20(1年以上前)


腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF

スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件 ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの満足度5

カシオのソーラー電波時計には、過充電防止は付いてるのでしょうか?
日中使用してない時は、常に太陽光が当たる場所に置いてますので、充電状態も【HI】の表示になってますが、他メーカーの機種には、過充電防止の付いてるソーラが有りますね。
(アラーム、時報、タイマー、ストップ等は使用してませんし、ライトも、たま〜に、しか点灯させません)

リニエージシリーズを検索してみても過充電に関する記事が見当たらなかったのですが、どうなんでしょうか?

カシオの二次電池の劣化が他社より早い様なので、過充電すると余計劣化速度は早まる?

どなたか、過充電と二次電池の劣化について、お解りの方はおりませんか?

書込番号:13999646

ナイスクチコミ!2


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2012/01/09 13:15(1年以上前)

今日は。

過充電防止を明言しているのはセイコー、カシオ、シチズンの中ではシチズンだけのようです。

セイコー、カシオでは過充電防止を謳っていませんが、過充電防止は難しい技術では無いと思いますので、セイコー、カシオのソーラー時計にも過充電防止機能が入っていると思います。

 カシオの二次電池の寿命が短いという噂もカシオのソーラー腕時計が数量的には一番売れているからではないでしょうか。あるいは、カシオの腕時計購入者が活動的で屋外で直射日光を受ける時間が長いのでは?

書込番号:14000301

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件 ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの満足度5

2012/01/09 16:24(1年以上前)

コメ有難う御座います。確かにシチズンは過充電防止機能を謳ってますね。

以前使用してた、エルジンの単なるソーラーは5年以上何の問題も無く、時報との月差が数秒で動いてました。

カシオのリニエージがセイコーやシチズンに比べ、割安なのは、容量の小さい、安価な二次電池使用や、過充電防止を省いてるのかなあ…とも思ったのですが…

デザインや機能は他社製品より好きなんですが、寿命が短いとの評判は…

カシオに直接聞いてみます。

書込番号:14001010

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/01/11 20:03(1年以上前)

>デザインや機能は他社製品より好きなんですが、寿命が短いとの評判は…

6年位前に購入した比較的安価な(2万円位?)カシオのソーラー電波時計を2つ、ウェーブ
セプターとプロトレック(トリプルセンサー)を使っていますが、現在も充電機能も含めて
何も問題無く使っていますよ。
日光に直接当てて充電する機会はあまりありませんが、着けていない時は電気スタンド(蛍光灯)
での充電は常にしている様な状態での使用です。

私はカシオのソーラー電波時計の寿命が短いとは特に感じませんが...。

書込番号:14010557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件 ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの満足度5

2012/01/11 22:51(1年以上前)

個体差や使用状況により差が出るんでしょうね。

カシオの時計は他社の時計に比べて機能的に多機能ですよね。

二次電池の寿命が他社機より短いとのクチコミは、多分…機能を使い過ぎるのも一因では…

夜や暗い場所に長時間置いとくと、秒針が止まってエコ状態になってるんで、二次電池には優しいのではと思いながら使用します。

オシアナスの様な高額品ではないので普段使用で、そこそこ持ってくれれば良いのでは。

書込番号:14011390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:79件 ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFの満足度5

2012/01/19 14:12(1年以上前)

お二方からコメを頂き、ありがとう御座います。

過充電防止機能については、カシオよりの回答で解りましたが、

二次電池の寿命については、カシオや他機でも色々コメしあってる様ですが、カシオのソーラー電波時計は、他社製品よりも多機能で有るが為に、消費し易いのではと思います。

取り敢えず、腕時計本来の、時間確認の最小機能使用で寿命延命し、長く愛用します。

書込番号:14041097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF
カシオ

ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ウェーブセプター リニエージ LCW-M100TD-1AJFをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング