-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio MFC-J700D
タッチパネル3.3型液晶を備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2020年7月12日 13:32 |
![]() |
16 | 5 | 2012年9月13日 08:37 |
![]() |
0 | 0 | 2012年3月6日 11:21 |
![]() |
0 | 0 | 2012年1月12日 14:54 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月27日 01:16 |
![]() |
1 | 0 | 2011年9月30日 18:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
MyMio MFC-J700Dを使用しています。
2020年6月のある時から、ワード2016の文書をいつものようにHOノートパソコンとUSB接続で印刷しようとしたところ
うんともすんとも動かず、印刷できなくなりました。昨日まで普通に使用できていたのに…
通常使用のプリンター設定にしていたにもかかわらずなぜかプリンターリストにも使用プリンタ表示が消えていました。
ユーティリティソフトからスキャンを試みると、それは問題なし。しっかり画像は取り込めました
ドライバーもインストールは問題なしと確認できていました。
いったん、ドライバー込みのユーティリティソフトをインストールしなおしましたが結果は同じ。
手動でプリンター登録もしましたが、すべて印刷はエラーがでました。
もう一つのノートパソコン’VAIO PRO11)につないでも同じ状態になりました(厳密には、HPができなくなったその日はVAIOで印刷できましたが、1、2日後に同じ状態に)
印刷だけ反応なしの状態です。
新しい複合機やプリンターを買い替えざるを得ない状況ですが、もしパソコン側のバージョンアップに問題があれば同じ症状になるかもしれません、
さんざんサポートページを探したところ…ありました似たケースが!
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=contactus&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472
私が使うこの機種は対象機種ではありませんでしたが、WIN10の更新プログラムのバージョンがわかったため、
まず、今までのユーティリティソフトをアンインストール。
そして、改めて現状インストールされているはずの更新プログラムをインストール、その後再度ユーティリティソフトをインストール。
無事印刷できるようになりまりました。VAIOも同様に印刷復活!
ただ、プリンターリストには、機種番号としては登録されておらず、
「Brother PC-FAX v2.1」
となっています。
上記メーカーHPを見る限り、かなり多くの機種で、更新プログラムによる印刷不可が起きていますので
同じような症状の場合、可能性の一つとして検討されてはいかがでしょうか?
1点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
もしご存じでしたら教えてください。
現在、カラーインクのひとつ(シアン)が切れてしまっているのですが、そのせいかどうかは定かではないのですが、スキャナーも動きません。(スキャンができない)
2週間くらい前、カラーインクが切れる前は、普通にスキャンできていました。
今はインクが切れているので交換せよというエラーメッセージが表示されます。構わずスキャンしようとすると、最後のスタートボタン(実行ボタン)を押すところまでは進むのですが、スタートボタンを押してもピピピと鳴るだけで、スキャンしません。
メーカーのFAQで、カラーインクが切れると(黒インクはあっても)白黒印刷もできない仕様になっている、という表記はありましたが(これも実に余計なお世話ですよね、白黒だけでよいというユーザーも当然いるはず)、
インクが切れるとスキャナーも動かない、なんていう仕様がありうるでしょうか?(言うまでもなく、スキャンにはインクはまったく関係ありません)
4点

殆どのメーカー製一般家庭向け複合機は、インク残量切れの場合全ての機能がロックされて
使用出来ません。
純正新品インクカートリッジに交換して下さい。
又インク切れのまま長期間放置するとプリントヘッドノズル故障の原因にも成ります。
既にメーカーの無料修理保証を気にしないので有れば LC11 純正空カートリッジ再利用
社外互換インク充填済みの物がダイソーで 1色 210円で購入出来ます。
保証は出来かねますが、私は MyMio MFC-930CDWN で既に 3ヶ月快適に使用して居ます。
書込番号:15044227
3点

早々にお返事ありがとうございました!
なるほど、一般的な「仕様」なんですね... なぜスキャンまでロックする必要があるのか、まったくもって意味不明ですが。「メーカーはトナーで儲けてるから」ということ???
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:15044318
3点

ほとんどのメーカーがインク切れでスキャナが使えないって事はありません。
エプソンはインクがなくなってもプリント以外の機能は普通に使えますし(全部かどうかは分かりませんが804は使用可能)、キヤノンはメーカーとしては保障していないかもしれませんがインク切れの際インク検知を無効にすればスキャンも印刷も出来ます。
ブラザーは現在、手元に機種がないので確認できないので分かりませんが上の書き込みの
>殆どのメーカー製一般家庭向け複合機は、インク残量切れの場合全ての機能がロックされて
使用出来ません。
って事はないです。
書込番号:15044949
3点

実際は昨年 Brother から発売された MyMio DCP-J925N 私も使用して居ますが。
この機種と同じプリンタエンジン採用機種ではカラーインク切れでも顔料系ブラックインクの
残量が有れば最初のカラーインク切れから一ヶ月間期間限定でモノクロコピー印刷は可能な為
スキャナも使用可能 HP もプリントヘッド一体型カートリッジ採用機種はインクバックアップ
システムの装備されて居る機種の場合顔料ブラック又は 3色一体型インクカートリッジの
どちらかの残量が切れてもモノクロ印刷コピー可能な為スキャナ機能も使用可能。
各社機種によりインク切れでもスキャナ機能が使える物と使えない物に分かれます。
書込番号:15045106
1点

すみません、スレ主です。この問題は、そもそも私の勘違いだったようです。
お詫びかたがた、今後の情報共有までということで...
スキャンができなかったのは、単純に、SDカードの「Lock」スライドスイッチがオンになっていたため、のようです。
インクカートリッジを新しく購入し、交換したのですが、それでも症状が変わらなかったため、???と思っていろいろやっているうちに、Lockになっているのを発見しました。(お恥ずかしい...)Lockを解除したら、普通にスキャンしてくれました。
インクは3色入りのものを買ったので、試しに、わざと他の色のカートリッジを抜いて、抜けた状態でスキャンしてみましたが、やはりちゃんと動きました。つまりインク切れだとスキャンできないということはありません。単にSDカードがLockになっていたのが原因、でしょう。みなさん、ブラザーさん、あらぬ疑いをかけてしまい、申し訳ありませんでした。
まあ結果的に、カラーインクも一新したことだし、今後も愛用させていただこうと思います。レスをくださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:15058193
2点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
購入後すぐに電話子機の音が聞こえない初期不良が判明しましたが、購入後1ヶ月そのほかの機能は全く問題なく使えています。修理も発送から中1日で到着の最短でしたので、まあしょうがないでしょう。写真印刷レベルの確認はしていませんが、FAX、コピーメインの使い方であれば価格も安いことから99点を付けられると思います。(あと1点は耐久性がれば)
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
文具通販大手のオフィスデポで13980円でセール中!送料無料とのこと
http://lf.dets.jp/mail/web2/?p=officedepot-551-204-429719
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
筆王、筆まめの両方で年賀状を作成しました。
そして、フチなし印刷を選び、裏面(写真)を印刷しようとするのですが、どうしても上手く行きません。ちょっとずれるというより、かなり大きくずれてしまいます。
このプリンタでは年賀状のフチなし印刷は出来ないのでしょうか?
0点

自分は別機種ですが、上下・左右で5mmぐらいの調整が必要でした。
5枚ぐらい無駄に・・・
ブラザーのQ&Aでは、ソフトによってズレが違うようで、参考になるものがあればいいですが
http://solutions.brother.co.jp/public/faq_advanced2.aspx
書込番号:13945921
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
購入設置後すぐに、相手側から聞き返されることが多く通話の声が途切れているようで、相手に確認したところこちらの声が頻繁に途切れるとのこと。
サポートに相談して先方の指示どうり、コンセント切り、初期設定、通話優先モードにもし使用してみたが改善されず、再度サポートに連絡。
メーカーへ点検のため送付したが、異常なしとして返送されてきました。現在も症状は改善せず。
NTTひかり電話を使用しているためNTTにも相談し、出張点検していただき回線についても問題なしとのことで、念のため、ルーター交換をしてくれましたが改善せず。
対処法をご存知の方おられましたら、ご教示願います。
尚、本器とルーターのMJケーブル接続のみ、PCを含め他の機器とは未だ接続していません。
PCとルーターは有線LAN接続。
子機、親機どちらを使用しても症状がでます。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





