-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio MFC-J700D
タッチパネル3.3型液晶を備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
MyMio MFC-J700Dを使用しています。
2020年6月のある時から、ワード2016の文書をいつものようにHOノートパソコンとUSB接続で印刷しようとしたところ
うんともすんとも動かず、印刷できなくなりました。昨日まで普通に使用できていたのに…
通常使用のプリンター設定にしていたにもかかわらずなぜかプリンターリストにも使用プリンタ表示が消えていました。
ユーティリティソフトからスキャンを試みると、それは問題なし。しっかり画像は取り込めました
ドライバーもインストールは問題なしと確認できていました。
いったん、ドライバー込みのユーティリティソフトをインストールしなおしましたが結果は同じ。
手動でプリンター登録もしましたが、すべて印刷はエラーがでました。
もう一つのノートパソコン’VAIO PRO11)につないでも同じ状態になりました(厳密には、HPができなくなったその日はVAIOで印刷できましたが、1、2日後に同じ状態に)
印刷だけ反応なしの状態です。
新しい複合機やプリンターを買い替えざるを得ない状況ですが、もしパソコン側のバージョンアップに問題があれば同じ症状になるかもしれません、
さんざんサポートページを探したところ…ありました似たケースが!
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=contactus&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472
私が使うこの機種は対象機種ではありませんでしたが、WIN10の更新プログラムのバージョンがわかったため、
まず、今までのユーティリティソフトをアンインストール。
そして、改めて現状インストールされているはずの更新プログラムをインストール、その後再度ユーティリティソフトをインストール。
無事印刷できるようになりまりました。VAIOも同様に印刷復活!
ただ、プリンターリストには、機種番号としては登録されておらず、
「Brother PC-FAX v2.1」
となっています。
上記メーカーHPを見る限り、かなり多くの機種で、更新プログラムによる印刷不可が起きていますので
同じような症状の場合、可能性の一つとして検討されてはいかがでしょうか?
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





